FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第11話 「ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!」

今週は、いよいよ噂のキュアミューズさん登場回。
いったい正体は誰なんだろう…。


  

バスドラさん:「音符の数は、プリキュアと互角なはず…」
瓶に集めた音符、先日袋詰めになってた音符より著しく数が少なくないですか?
袋から溢れんばかりの音符はどうした。

  

王子先輩に現をぬかしていたセイレーンさんは、メフィスト様からリーダーを解任され。
トリオザマイナーだけで、音符をかき集める作戦実行だそうです。


加音町では、来るべき音楽自慢大会に向けて人々が活気づいてます。
北条&南野も、ピアノで大会に出場することに。

 

べたべた。
朝まで二人でピアノの練習♪ ついに一夜をともにするんだ…。
ハミィ:「二人の薄高本(ハーモニー)楽しみだニャ!」 


で、大会当日。

  

釣り(?)の人その1。スイーツ姫こと東山先輩。
そしてもう一人の釣りは、青い髪の西島さん。

  

北、南がいるんだから…あからさまに怪しい二人です。
あまりにもわかりやす過ぎて、かえって釣り餌に見えてしまうんだよなぁ。。

釣りといえば、もう一人。

  

アコさん。
どうも脇役にしては、出番が多すぎる。
史上初の小学生プリキュアというのも、アリじゃないかな。

いよいよ大会が始まる…!と思いきや。

  

バスドラさん:「ボエ~~~」

一気に町の人々が不幸になっていく。バスドラさん、ネガトーン要らないじゃん。
でもそれじゃ番組にならないので、新リーダーバスドラさんのネガトーン召喚。


  

  「あふぁっ!!」

無意味に色っぽいやられ方なプリキュアさん。

音楽自慢大会というのは、バスドラさんが仕組んだ作戦でしたとさ。
どうも加音町には音符が集まる性質があるようで、町の人々を集めて音符を一網打尽にしようという
リーダーらしい作戦です。あの枚数のポスターを、武骨なバスドラさんがせっせと作ったと思うと泣ける。
彼の強力なネガトーンでプリキュアも倒せそうだし、なかなか良いリーダーぶりです。

プリキュアさんのピンチに現れた、謎の覆面プリキュア・キュアミューズ。

  

ネコのように身軽で、プリキュアさんを倒したネガトーンの動きも完全に見切ってる。
襟のフサフサは、どっかで見たような気もしますが、とりあえずプリキュアさんを助けてくれました。

  

立ち去るな。
販促をちゃんとやらせるキュアミューズさんは、番組のことをちゃんと考えてくれてます。
しかし、なんで喋らないのだろう。

  

フェアリートーン:「ネガトーンに倒されて、それでもプリキュアかドド(大意)」
          「私は誰の味方でもないドド」

さっさと立ち去ってしまったキュアミューズさんですが、次週も正体は明かさない…のか?
予告を見ただけでは、何がなんだかわかりません。
ただ、デコにハートマーク着けたりして趣味が悪いことはわかった(えー


  

バスドラさんに怪しまれてるセイレーンさんがポイントなのかなぁ(棒読み
今週は全然、活躍しなかったしなぁ(棒読み
キュアミューズの正体を巡って以下次週。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR