FC2ブログ

「侵略!イカ娘」 第9巻とか、大地を揺るがす乙女の怒りとか


先日、発売されたばかりの「侵略!イカ娘 第9巻」を購入。
バイクでアニメイトに突撃です。

いつもはアニメイトでは買わない(バイクが停めにくい)のですが、今回は
ポイントが溜まって500円割引なので、特別に。

買って帰り、読まないで置いておいたら地震が。
東日本大震災の余震らしい、震度4(埋立地体感5弱)。
それからずーっと二次的余震が続いてます。あ、また揺れた。
自室は、大きい余震が来るたびに「ぐちゃ」。しょうがない部屋だ。。

イカ娘は、夕食後にゆっくり読みました。相変わらず面白いです。
アニメの第2期も決定。おめでとうございます。
ただ、イカの人のお胸が、初期の頃と比べて小さくなってるのが唯一気がかりです。
安部(あんべ)先生、これは浪漫です。よろしくお願いします。


漫画1冊では500円割引に達しません。
何かもう一冊……



  

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」第4巻

これで、現在刊行中の4巻全部揃った。。
まだ読んでいませんので、夕食後にでも…。。

そんな事を考えつつ、毎朝のラジオを聴いていたら、
ピロリロリン、ピロリロリン!「緊急地震速報です」
パーソナリティの喋りを遮って、警報が挿入された。やや遅れて、携帯からもサイレンが。
またしても震度4(埋立地体感5弱)の地震。
部屋が「ぐちゃ」。
もう、倒れやすいフィギュアとか両面テープでとめました。気休めですけど。

生きてる心地がしないです。
このくらいの規模の地震で留まっていれば良いが、震度6強とか来たら
3月11日と同じ目に遭うかもしれない。。
そういうわけで、秋元こまちさんには怒りを鎮めて欲しいと願うばかりなのです。
人気投票でも上位に食い込んでいたし、どうかお願いっ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最近ないですね

>しるばにあさん

こんばんは。

携帯の緊急地震速報は、テレビの速報より遅れて来ることが多いです。
震源が千葉沖や茨城だと、速報が来た時点ですでに揺れてるという。。
いつ身動きが取れなくなるかと思うと、なおさら電車に乗れなくなってしまいました。

イカ娘は、いつ放映するのか…夏には間に合いそうも無いので、また秋の1クールかなと思ってます。

お兄ちゃん~は、アニメを先に見たせいか、アニメの方が良いかなぁ。。キュアベリーが良すぎたから。。。

地震が来るたびに・・

緊急地震速報に対応した携帯であれば
メールと一緒に、警報音がなります。
一斉に鳴ってくると地震が来たと分かります。こんばんはしるばにあです。
先週通勤時間に電車に乗っているときに、降車直後にお客のあちこちから警報音が鳴りました。
その後、ずっと見合わせ、30分ぐらい止まっていました。
遅延証明を入手して、会社に入ったのは10分遅れ・・。まあ、動かなかったら、それまででした。

 イカ娘は2期が決定しましたが、最近1期をもう一度見ています。コミックもところどころにアニメのエピソードがあるので探すのが大変です。2期はオリジナルになるんでしょうかね。楽しみです。

お兄ちゃん・コミックかったんですね。
私はどうするか迷いましたが、テレビ版
だけで我慢します。感想・・見たかったです・・では。

数年間は注意が必要

>大学生Aさん

こんばんは。

ああ、老婆心を理解してくれてありがとうございます。

震度6クラスの余震は少なくとも1年、M8クラスの地震は数年間は警戒が必要だそうです。本当に困ったことになりました。

停電は嫌ですね。うちは断水はしましたが停電はしませんでした。ラッキーだったというべきか。。。

大学生Aさんも、気を付けてキャンパスライフを満喫してください。

安心した途端これだよ!

こんばんは

この前のコメントでは配慮に欠けた問題のある発言をしてしまい、申し訳ありませんでした。三十路さんの老婆心が暖かい・・暖かいよ母さん・・

余震は少なくとも半年は続くと聞きました。この前の余震で停電が起きた時、正直最初の本震の際の停電よりも絶望感が大きかったです。やっと落ち着いてきたと思った矢先にまたあの状況に逆戻りになるのかと考え、改めて不安がよぎりました。(翌日には復旧しました)

関東地域にも震度6レベルの地震が来る可能性はあると思いますので、どうかお気をつけ下さい。では。

こまちロボ

>紙粘土さん

こんばんは。

40近いオッサンなのに、そのロボットアニメがわからない…。
小さい頃から超合金とか苦手で。。ロボットアニメも苦手だったという。

余震は、今後1年間くらいは注意が必要らしいです。数年たってから再び巨大地震が起きるかも。

大地を揺るがす超電磁ロボ

こんばんは。

オレのような30代後半のオッサンとしては大地を揺るがすといえば、身長57メートル体重550トン(これはED)のロボットアニメのOPの歌詞が真っ先に浮かびます。

本当に、余震も早く収まって欲しいですね。秋元こまちというよりは玉木麗香にお願いしないと。



すみません

>タニシさん

こんばんは。

すみません、操作を間違えてコメントを消してしまいました。

大学みたいな建物(老朽化していれば別ですが)は、頑丈に造ってありそうですけどね。怖いものは怖いです。。

「おひさま」見て無くてすみません。。。

>灰月 さくらさん

お疲れ様です。

うちの方でも、緊急地震速報が3回か4回あったです。うち一回は空振り。一回は大当たり。

あの速報、身構える時間は稼げますが、心臓に良くないです。身体が硬直します。
今年70の母親が、異常に怯えるし。。
震度4って、けっこう破壊力ありますね。うちが埋立地だからかな。。あちこちでまだ、地面の隆起や電柱の傾きを見ることができます。

長野の方の地震は、東日本大震災とはまた別の地震みたいですね。誘発はされてるのでしょうけど。
東京直下に来ないことを祈ります&福島の原発の収束を祈ってます。

「おひさま」

お疲れ様です!&キュアちっす!、灰月ですっ!

この文章を打ち込んでいる今(※1615)、緊急地震速報が発令されました。

私の住んでいる長野県の上のほうで震度4。

同じ長野県といっても、栄村や木島平村は私の住んでいる城下町から126.8Km離れているので、揺れがまったく違います。

主に公民館でインターネットPCを借りている私ですが、速報が発令されるや否や、非常ベルまで鳴り出す騒ぎ。
一時避難しました。


さてさて、NHKの連続テレビ小説『おひさま』の舞台に住んでいるわけですが、今日の放送は0809に緊急地震速報が2つ同時に発令されました。

三十路さん宅の御近所さんではなかっただろうか心配しておりましたが、御無事で何よりです。

今後の日本はどうなってしまうのか。
不安が大きいです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR