FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第9話 「ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?」

美人で頭が良くて、お菓子作りも上手い南野さん。
彼女は人知れず悩んでいました。

南野さん:(新玩具が欲しいぃ~~ッ)

思えば、自分のメイン回に北条さんに玩具が降臨したのです。
どうして…。

  

みんな、みんな、格好いい新玩具を持ってる。
悪夢にうなされるほど、新玩具が欲しい南野さん。

ハミィをケーキで釣って、ベルティエを得るヒントを貰おうとする南野さん。
ハミィ:「響の持ってる、プリキュアのパワーニャ!」
役に立たねぇ。


ところで、敵さんであるトリオ・ザ・マイナー。

  

いつの間にか、こんなに音符を集めまくってました。
明らかに、プリキュアサイドが集めた音符の数を上回ってる。
こんなに袋一杯に音符を集めても、まだ足りないと怒るメフィスト様。

  

トリオザマイナーに八つ当たりするセイレーンさん。
最近、このネコがだんだん可愛く思えて来たから不思議です。


話が戻って南野さん。
考えた挙句、北条さんの真似をしてみることに。

  

大盛りカレーを食べてみたり、一緒に走ってみたり。
南野さんも、結構安直というか、中学生らしい思考を持ってるんですね。
完璧超人では、お子様のハートは掴めません。
人気投票で大差つけたんだから、いいじゃない…とも思いますが、あくまで新玩具に拘る南野さん。
だって、自分と同じ玩具を持ったお子様が真似してくれるのがプリキュアとして最高の喜びなんですもの。


暢気にお花見しながら、上司のセイレーンさんの悪口を言ってるトリオザマイナー。

  

思いっきりセイレーンさんに悪口を聞かれてしまったバスドラさんたち。
てか、普通は部下は場所取りだろうが。

怒ったセイレーンさん、八つ当たり的にネガトーン召喚。
トリオザマイナーがあれだけ沢山の音符を集めているので、ネガトーンの立場が無いです。

  

阿鼻叫喚と化す花見場所。
応戦するキュアメロディさんが右腕負傷。ベルティエが使えない!
…そんなに右腕を酷使する技なのかミュージック輪舞曲。

  

あたしが弱いせいで…みたいな弱音を吐くリズムさんに、発破をかけるメロディさん。
新商品が出る前の、ベタベタでベタなやり取りかもしれませんが…
リズムが私で私がリズム、みたいな励まし方に、果てしない愛を感じます。

リズムさん:「私、みんなを守ってみせる!!」

  

メロディさんの時と同じ科白。ベタです。
しかし、新商品「ファンタスティックベルティエ」降臨。

ベルティエを起動するとき、手を叩くところが「フレッシュ」っぽい。なんとなく匂いが。
リズムさん:「プリキュア・ミュージックロンド!」

  

メロディさんと同じ技です。
違うのは、技を放った後すぐに立ち去るところ。自信満々なところがちょっと怖い。

満を持しての新商品。
プリキュアシリーズの危機と言われるこの状況(主に地震)において、ベルティエの売り上げは
来期、シリーズが続くかどうかの鍵を握ってると言っても過言では無い。

ファンに出来る事といえば、商品を買ったり、イベントに参加したりすることくらい。
勝負は恐らく5月一杯くらいかと。
6月には翌年の体制が決まってしまうようなので。
私もそれなりに頑張ろうと思った今回なのでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

牛乳のめ牛乳

>阿波の人さん

こんばんは。

>>冒頭で弟君に枕をぶつけていたところ
おっかねぇ姉さんだなぁ…と思いつつ、弟君がちょっと羨ましかったり。スケスケのネグリジェとか(えー

ピンキー55匹は、明らかに無理がありすぎました。おかげで「いつの間にか集めてた」というやっつけ仕ご(ry
今回は大丈夫だと思いますけど。。

バスドラはよくわかるんですが、髪の毛むしられてるのがファルセット?バリトンは青っぽい人でしたっけ?こういうキャラの特徴を早く見せて欲しいです。
北条さんは、やっぱりボケ役か…。。

ベルティエか・・・

>南嵐茶真さん

リズムさんのファイドアウトは、いかにも自信ありげで面白いです。可愛いメロディさんと対照的で良い演出かと。

パッショナートハーモニーってありましたね。あんまり使われずに終わってしまう必殺技なんでしょうか。
それよりも販促だ!というスタッフ様の番組作りの姿勢がよく見えました。CMでもガンガンとネタバレしてますし。
これでお子様がベルティエやモジューレを欲しがって買ってもらえれば、プリキュアさんのためになるのは勿論、大げさに言って経済を動かすという現在の課題もこなせるように思います。

結局奏さんに足りなかったものって?

こんにちは。冒頭で弟君に枕をぶつけていたところを見てやっぱり奏さんに足りないものはカルシウムだったと確信しました(笑)本編を最後まで見てもそれ以外に見当たらなかった気がするので。

>いつの間にか、こんなに音符を集めまくってました。
明らかに、プリキュアサイドが集めた音符の数を上回ってる。

のぞみさんの時代でもこの手の禁じ手が使われていましたね(ピンキー55匹…)今後、あの袋づめの音符をプリキュアさんが強奪したらそれこそどっちが悪役だか分からなくなりそうです…。

今のところあの3バカでキャラ立ちができていないのはバリトンだけですね。バスドラはよく話すようになりましたし、ファルセットは裏声といじられキャラで確定。今のところ、プリキュアさんが3バカを個人の名前で呼んだことはないので、今後プリキュアさんが名前を知る機会があれば、響さんに名前を間違えられることかなと思います。天丼とかカツ丼とか…(笑)






ベルティエ販促に必死

今回の見所はやはり新玩具なわけですけど、リズムさんのフェードアウトは怖すぎますね。メロディがめちゃ可愛かっただけになおさら(笑)
ストーリーの内容から今作は「二人」に回帰した様な印象を受けますが、必殺技のパッショナードハーモニーをもうちょっと使っても良いような気もします。
と言うか何でパッショナードハーモニーじゃダメなのよ、という疑問も沸いてきます。今のところあの技が効かなかった描写が無いですし。
いいから販促だ!というバンダイさんのお言葉が聞こえてくる気がしますね(笑)
あと、ベルティエのCMはどうにかならんかったのかと。ネタバレしすぎやろ……
大人の事情が見えない子供には関係ないのかなあ、なんて思いました。

Unknown

>MAKOさん

おはようございます。

二人のベルティエ攻撃は、CMでネタバレしてるアレなんでしょうか。よくわかりませんが。。

田中理恵さんは、最近では「イカ娘」に出ておられたこと以外はよく知りません(大人っぽい役でした)。男の子役は、どうなのかなぁ。。。

Unknown

>録画をミスしたので感想の感想的なものさん

うーん、目立った喧嘩は無かったです。
喧嘩する時期はもう、終わったのかもしれません。

録画失敗すると悔しいですね。私もマックスハートの録画失敗した時は、夜も眠れないくらい悔しかったです。

プリキュアとしては、お子様に真似してもらうのが至高の喜びだと思うんです。大きなお友達がどうあがいても、これだけは敵いません。

パッションハープ…(つ∀`)

>黒ハミィさん

ファンタスティックベルティエって、パッションハープを繋げたような形状してませんか。
そこそこ売れている様子なので、たしかにパッションハープとは違いますね(くわっ)

4人目ですか。いつになるんだろう。
とりあえず7月に何らかの動きがあるであろう事は確実ですが。

Unknown

こんばんは、MAKOです。

ついにキュアリズムも新必殺技を出しましたね。今度は、2人のベルティエ攻撃も見てみたいです。



話は変わりますが、MHのルミナス役の田中理恵さんは、今までに少女役や大人の女性役を演じてきましたね。
今後は男の子役もやってほしいですね。アニメだったら、理恵さんも男の子役できるでしょう。実写だったら清史郎君(子ども店長)だけど。

Unknown

しかして今週は、個人的に見たかった
北条さんと南野さんの喧嘩の無い回だった?

南野さん派である自分にとって期待通り
予告のままに南野さんメイン回
南野さんの迷ってるシーンとかが
激しくみたかった
南野さんの新玩具シーンみたかった...
技後に立ち去るって格好良さそうだな
次回には見れるかな?

三十路さんのオリジナルのコメント?が
なんとなく気に入りました
「だって、自分と同じ玩具を持ったお子様が真似してくれるのがプリキュアとして最高の喜びなんですもの。」
何気にこの感覚がプリキュアには
大切だよな・・・

リズムとパッションの共演見たい

>どこか「パッションハープ」に似たような…(不吉なこと言うな

似てないもん!
不吉じゃないもん!!


>さすがにベルティエは大きなお友達はあまり買わないでしょうから

今は……な(ーωー)
4人目出たら、
ヒーロー戦隊みたいに超合体ベルティエ披露されるって、私 信じてる!!

佐倉は映画館・・・

>円盤屋さん

こんばんは。

奏さん、待たせただけに新しいアピール「立ち去り」。なかなかやります。ベルティエやモジューレが売れることを祈ってます。

大食いは、主役格プリキュアにはほぼ必須事項みたいですね。よく食べる子供になってほしいという願いが込められているのかも…肥満児では困りますが。。

トリオザマイナーの待ち受け……イラネ(ちょ

桜といえば吉野、佐倉は千葉・・・(笑)

三十路さんこんばんわ。

今回で奏の新兵器が登場しましたが最後の立ち去りが印象的でした。
これでベルティエが揃いましたので後は売れるのを待つだけですね。
響のカレー大食いはのぞみさんを思い出しました。
これも先輩から受け継がれている伝統ですね。(笑)
精錬さんですが清廉さんになるまではまだまだですね。(謎)
中間管理職は上司には諂い部下には僕では就いてきませんね。
乗合自動車運転士さんに裏切られても当然ですね。
不人気と言われているトリオ・ザ・マイナーですがABCのサイトに携帯の待ち受け画面が・・・
敵方の待ち受けは珍しいですね。

「だいにんき」ならいいんですけどね

>オキクルミさん

おはようございます。

ミキタンも、シフォンのご機嫌とりをしたことがありましたね、忘れてた。それでもはじめは旧式の兵装で頑張ったんでしたっけ。ミキタン偉い。

確かに美墨さんや雪城さんは、最初は徒手空拳でしたしね。原点はそこなんでしょうけど。
けど、けど、アイテムの販促がしたい!というのが本音ではないかと思います。売ってナンボの世界ですから、致し方無い面もあるのではないでしょうか。

セイレーンとバスドラは、あれはギャグ要員だと(少なくとも今のところ)いうことにようやく気が付きました。

大人気ないなぁ…

フレッシュな美希さん同様、手ぶらで戦って事に対する奏の焦りがメインの話でしたが、そういう焦りがある時に限って、何をしなきゃいけないのかを見失って、トンチンカンな事をやってしまいがちですね。

ベルティエ使えないなら使わなきゃいいべさ。
二人でパツショナード・ハーモニー使えば。
個人的にはプリキュアは手ぶらで戦うのが基本だと思ってるので、アイテムに頼る展開は感心しません。出すにしても、もう少し演出に工夫が欲しかったです。

それにしても、セイレーンもバスドラも、どっちも大人気なさすぎ。
敵の仲を裂く前に自分たちが仲違いしてどうすんのと言いたいです。
こういう状況下でロクな結果が出たためしってないんですけど。

泣いてましたもんね・・・

>キュアセブンさん

こんばんは。

トリオザマイナーにも、個々の人格があることがようやくわかって来ました。

ファルセットさんは、毛をむしられる役なんですね。あれは中年以後に悪影響がありそうです。。
セイレーンさんは、あまり敵幹部という感じではないですしね。本当の悪は誰なの?という疑問が湧いてくる今日この頃です。

心配してます

>鶴崎先生っぽい?人さん

お久しぶり…ですが、毎日見てます。
大変具合が悪いようですので、心配しています。

たしかにファルセットさんはあのままではアルシンドに…てか、よくご存じですねアルシンド。
体育会系プリキュアよりも、お嬢様プリキュアの方がお子様受けするんでしょうか。美墨さんや日向さんは、それなりに支持されていたような…?

とにかく、お身体大切になさってください。
鶴崎さんのコメントをお待ちしてます。

あれは絶対に禿げる

こんばんは。
トリオザマイナーがようやく個々のセリフがありました。ハモル所もいいですが、個々のセリフを入れるとかなり面白くなってきます。
しかし、ファルセットさんは前にもセイレーンに髪の毛をむしり取られていました。
あれは、頭皮を傷め禿げてしまうのでは・・・
敵キャラもだんだんと団結がなくなってきました。新幹部を追加した方がいいのではと思いました。

花咲さん激怒

お久しぶり…ですかね…

こんばんは…ストレスに激弱な鶴崎先生もどきです…

桜全滅…これは花咲さんだと怖いシチュエーションですね…

ファルセットさん…番組終わる頃には髪の毛むしられすぎてアルシンドになっちゃうよ……

んー……体育会系プリキュアは…お子様に受けないのでしょうか……おかしいな…響さんには落ち度何も無い気がするのに………

映画にも影響が・・・

>しるばにあさん

こんばんは。

「がんばろう茨城」と「がんばろう日本」とでは、微妙に切迫感が違いますね。茨城・福島の方々には、本当にがんばって欲しいものです。

モジューレもベルティエも売れてるんですね。少し安心しました。
テレビでも必死の販促が伝わって来ましたから。パッションハープみたいに早々にワゴンセールにならないことを祈ります。

私が以前よく映画を見たワー○ーマ○カルは、計画停電に合わせて上映スケジュールを調整しているようです。いきなり行っても見られない可能性も。。

小清水さん、頑張ってますね。
ナーj(ryの二の舞を演じないことを祈ります。。。。。

こんばんはー。

>夢のゴムタイヤさん

奏さんの必殺技、途中で画面から退出する以外は、割とあっさりしていたような…いや、あまり難しくするとお子様が玩具買ってもらえなくなるし(笑

トリオザマイナーは、今までずっとセイレーンさんの我侭に付き合わされていたんですよ。そろそろ不満が爆発しかかっている…。中でもバスドラさん。彼はやたらと目立ちますね。

謎です「ベルティエ」

>おじいちゃんの入れ歯さん

南野奏がスケスケの服でベッドに起き上がる……って、それ放送出来ないですよ。そういうのは薄くて高い本でやれということでしょう。しかし弟君は羨ましいですな(ちょ

右腕が打撲とかすり傷…それだけで出せないミュージックロンド。。
ベルティエというのは、思いのほかシビアな兵装なんですね。。

ちなみに・・

チバテレビでは、スイートプリキュアの前日の深夜に、DOG DAYSというアニメをやっております。北条響いやキュアメロディをやっている小清水さんが出演しています。先日は、敵にやられております。
キュアメロディ・・敗北!

ベルティエ、イ○ンで絶賛発売中

災害復興のためのセール。イ○ン「がんばろう茨城」(千葉の柏では、がんばろう日本となっています)をスローガンにセールをやっており、モジューレおよびベルティエが在庫切れになりそうな勢いです。以上しるばにあがレポートしました。こんばんは。

今日は、まさに販促のオンパレードでしたね。奏もほしいなあということで、持っていないことに不安を感じる・・対象のターゲットに例えたようです。

>「パッションハープ」
たしかに似ていますね・・プリキュアグッズの多くはハート型をモチーフにしていますから、まあ、同じようなグッズをだしても、違う物だと思うに違いないです。

プリキュアオールスターズのフィギュアですが、イ○ンで多量に売っていましたが、最近のプリキュアだけがやけに残っております。まあ、歴代プリキュアが欲しいとなると映画オールスターズDXシリーズを見ている人がどれだけいるかです。ちなみに、行った先のイ○ンの映画館は、4/28まで震災の影響で閉館となっており、DX3を見る事はできません。水戸では公開しているようですので見られる場所が限られてきます。では・・

こんばんは。

奏さんの必殺技が見れた回でしたね。

中間管理職と言っていたら、セイレーンさん、本当に自分で言ってしまいましたね。
上司と部下って(笑)

今週はトリオ・ザ・マイナーの皆さんが、ちょとやさぐれてましたねw
今まで、セイレーンさんとはこんなことなかったのに、急展開ですねw

バスドラさん、今日は機嫌悪かったですね(笑)
上司と乗客に何か言われたのかと(おい)

販促回、ひたすら販促回でした、ベルティエの。

アバンから、ベルティエ、ベルティエ、ベルティエの夢オチで。
そのへんからも今回のお話が、寝ても覚めてもベルティエを予感させてくれました。
つか、もうちょっと可愛いカッコして寝ろよ南野奏!とか思いませんでしたか?スケスケの着て欲しいなぁぁ、とか。
うん。
あと、弟くんはああやっていつもさりげなく年頃のお姉さまの寝室に入っていくのかな?ああ、うらやましい。

>>…そんなに右腕を酷使する技なのかミュージック輪舞曲。

そう。
たぶん右腕がギコチナイと、ウマクあの3拍子ができなくて、その結果、フィナーレにもってけないのかな~と。
そうだな、男の子の性的なフィナーレと、おんなじ理屈なんでしょう。
おもいのほかシビアな設定の武器なんだろうよ、ベルティエは。
ベルティエ、ベルティエ、ああ、ベルティエ。
ところで「ベルティエ」って、どういう意味なんでしょうか?
ご存知ない?

「はああぁぁ~」と言って回すかと

>Pearlさん

さっさと退場するのは、ネガトーンごときは軽く屠れると見切ってのこと…やることが格好よくて憎いです。

そういえば、メロディさんのような笑顔も無かったですね。残業はしない若い子なのか。。。

共同作業?(;゜Д゜)

>黒ハミィさん

南野さんが、あれほどベルティエ欲しがっていたとは知りませんでした。スーパーの玩具売り場にいくらでm(ry

少なくともハミィ(プリキュア側)よりも3バカの方が音符を真面目に集めているようです。大丈夫なのかメイジャーランド。

ファンタスティックベルティエ、どこか「パッションハープ」に似たような…(不吉なこと言うな
二人の愛の共同作業が楽しみですね。にやにやさせていただきたい。

スイートさんの商品を買うのがベストだと思いますけど、プリキュア全体に(オールスターズ的な)買うのも効果ありかと思います。さすがにベルティエは大きなお友達はあまり買わないでしょうから。

だってフィナーレなんだもん!

リズムさんがそそくさと舞台袖に退場なされたのは、あたしの仕事はここでもう終わりよ、お疲れ様っしたッ!、みたいな感じなんでしょうね。
残業はしない主義で、後片付けはあとの人たちヨロシクたのむ、みたいな。
いまどきの、若い子。
決めポーズもカメラ目線ナシですから。
たんたんとしてますね。
いまどきの若い子は。

ミュージックロ○パリ

>灰月 さくらさん

お疲れ様です。

映画でキュアリズムさんの新技は出てしまっていたんですか。てか、幼児誌のアレもネタバレっぽいような気が。。

体操着は、お子様用なら出る可能性あり…かも?光るパジャマの姉妹品で。

トリオザマイナーとセイレーンが仲悪いとは聞いたことがありましたが、本当でした。
やはりセイレーンさん、哀しい中間管理職でした。。

玉木さんにはキュアメロディのコスプレ・・・

>紙粘土さん

こんにちは。

メロディの販促が地震で駄目になってしまったため、リズムの販促には力が入っているように見えました。

私も東京MXのプリキュアは、4回分溜まってます。もうEDテーマも終盤、早く見ないと。。

リズム△!!

今回の話、
『え?ベルティエ持って無いの??ウケル~♪』
みたいな始まりで面白かったですね。
コーヒーふきそうになりました(笑)


ハミィさん
本気で♪集める気あるのか?
(^^;)


ファンタスティックベルティエ
まー何とも長い名前。
オマケに、持ち難そう。


リズムさんの決め技
最後の立ち去るとか斬新ですね。
やっぱ出来る女は違います。
次は、ラブラブ共同決め技ですね。
3人目・4人目はどうするのか?


ファンに出来る事ですか。
確かに、出来ることは少ないですね。
とりあえず、DCDは毎度買うぐらい?
もう少し、大友も買いたくなるような商品(オーズで言えばオーメダル)
出してみたら良い気もしますが。

「ミュージックロンドン」

お疲れ様です&キュアちっす!、灰月ですっ!

遂に出ました!奏ちゃんの新必殺ワザ。

映画で先に観てしまっていたので、首を長くして待っておりました。


体育着姿の奏ちゃん&響ちゃん。あれは、アリア学園の指定ですかね?・・・「もしドラ」同様、売り出してくれないかなぁぁぁ。

トリオザマイナーのお三方、実社会の企業を思わせるような花見でした。妙にリアルで怖かった。高木刑事・・・いや、ブンビーさんを思い起こさせるような雰囲気ですね。

ではでは。

まぼろしのレシピをください!

こんにちは。

今回はリズムの新兵器がお披露目となりましたが、テレビマガジンの今月号(レンジャーキー目当てで購入)のプリキュア記事でトピックとして扱っていました。

それと、今月から小学生になった姪の玉木にお祝いとしてプリキュアの文房具と東京MXのプリキュア再放送をダビングしたDVDを渡してきました。そういえばオレはMXのプリキュアは1ヶ月位録画しといて見てないなぁ。モジューレは玉木の誕生日(その1週間後がオレの誕生日)にしようかと思っています。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR