FC2ブログ

モデル パティシエ 床屋さん♪



今日は久しぶりの床屋さん。地震後は初めてです。

ご存じの通り、私の持病と床屋さんは相性が悪いです。
所謂広場恐怖という奴。
どうしても無用な緊張をして、吐き気がしてしまう。。
治すには、怖がらずに慣れるしか無いので、思い切って行ってきました。

幸い、床屋の親父さんは優しくて理解のあるお方。
今まで何度か発作を起こした時にも、休ませてくれました。

床屋さんが建ってる場所は地盤がしっかりしていて、液状化も何も無いところ。
コンクリの頑丈な建物は、あの地震でも棚から物が少し落ちた程度だそうで。
軟弱地盤の団地の五階という条件の我が家とは、まるで違うのでした。

嫌な発作が起きなくて気分良く帰宅し…た…のですが。
鏡を見てorz
なんだこの大豆みたいな髪型は…。
A○のCMで、「日本は強い国!」「そう思う!」とか言ってるオジサンみたいじゃん。。
短くされすぎたのも、地震の話をしてたせいです、きっと。
また平和ボケが戻って来たかな…。


夕方、西の空の三日月が綺麗でした(新月から丁度3日目)。
早速、カメラと三脚を持ち出してパチリ。
月の夜の部分を地球が照らす「地球照」がはっきり写って満足満足。

プリキュアサイトの登録を外してもらったので、平凡な日記でも気が楽です(えー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

醒めてるんですけどね

>hiphop精神さん

こんばんは。

星はともかく、語学はあんまり…外国語学部だったのにひとつも言語をマスター出来ませんでしたし。

病気は本当に窮屈です。
おまけに「贅沢病」「怠け病」という偏見も根強くありますし。なかなか社会はこういう病気には厳しいですよ。
本当に、病気が治ったら「夢」のようです。治すには、更に血を吐くような努力をしないと。。

トータスさん…私は顔がトータスさんじゃないし!見ようによってはホモの方に見えなくもない???妖怪の「あまめはぎ」みたいな顔(誰も知らない…

おジャ魔女のドドは可愛いですね、工藤真由さんには本当に申し訳ないんですけども。角ばったのは「ドリー」という名前でした、間違えた。。
ドドの人間態に興奮したのは、私くらいかと…。。

三十路さんのロマンティック要素が出たぞ!

こんちには、
三十路さんのとこに来ると星と語学のロマンティック要素が増えるのでなんかちょっと良いです。
三十路さんも病気の気がかりがあるのは窮屈ですね、三十路さんに何が起きてもみんな「良いんよ」ってやさしくしたら、三十路さんも安心して困れるんじゃないのかなぁ…。そうしたら、いつの間にか、病気も治っちゃうんじゃないのかなぁ…。(ゆ、夢みたいか、駄目か、ご、こめんなさい…。)うぅん。

いいじゃないですか!トータスさんかっこいいじゃないですか! 僕なんか床屋行くと高確率でホモみたいな髪型にされますもん!
あ!あとボクも「おジャ魔女」の方の『ドド』ですよ!(そうか、あの角張ったのもドドか…スイートはあの丸い猫以外反応しない)あと三十路さんのドドさん可愛さを切り取る力はかなりのものだと思いますよ。最初見たときとんだ兵が居る。って思いましたもん。

じゃあ、ありがとうございました!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR