FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第8話 「チャララ~ン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ!」

OPの映画宣伝で、えりか様登場率が高いような気がする。
ほれほれ三十路、映画館へ行け~♪とか言われてる被害妄想をしてみた。


それはそうと。
今週は喧嘩スタートではない北条さんと南野さん。

  

柔道部の助っ人をする北条さんに、髪をまとめるシュシュを渡す南野さん。
北条さん:「お守りにするネ♪」
妙にラブラブすぎて気味が悪いです。おい、お前ら喧嘩しろ。

この二人が仲良くすると、ハーモニーパワーが高まってプリキュアが強くなる…
じゃあ、自分が響の親友になって二人の仲を裂いてやればいいんだ。
セイレーンさん…音符をかき集めろという命令を忘れてる。。

  

北条さんのことを調べるセイレーンさん。
なかなか勉強熱心です。

そして、北条さくらと名乗って、北条さんの前に。

  

サクラソウが好きとか、苺のマカロンが好きとか、調べた事をピンポイントで突くセイレーンさん。
三人目のプリキュアは、この子でいいんじゃないかな

セイレーンさん:「友達になってくださいっ」
友達にはなれたけど、南野さんから北条さんを引き離す事は出来ず。
仕方が無いので、南野さんの声マネをして北条さんに電話。

  

家の中に電話ボックスが…。北条家っていったい。。

もう親友もプリキュアも辞めると言う、南野さん声のセイレーンさん。
一方的な絶交宣言に怒る北条さん。
北条さん:「奏のやつぅ!」

翌日、ついに二人の仲を引き裂くことに成功したセイレーンさん。
私のせいで二人の仲が…

今週はセイレーンさんの微妙な心境の変化が良いです。

  
  

友達のふりをして接近したら、思わぬぬくもりを感じて当惑するセイレーンさん。
本人も気付かぬうちに、親友と呼べる友達が欲しかったという演出は今後どう活かされていくのか。

ハミィのことを知ってるところから、さくら=セイレーンだとバレた。

  

北条さん:「さくらのこと、本当に親友だと思っていたのに!」
嗚呼、響の叫びが心に突き刺さる。
敵が友達のふりをして…というのは割合ベタなのかもしれませんが、ここはセイレーンさんの
偽らざる心境を表していたように思う。

「響さんとは運命的なものを感じるんです!」というさくらの科白には、「出まかせ」では済まないような
深みを感じる。

心の揺れを否定するように、ネガトーンを召喚するセイレーンさんが哀れだった。
やはり、彼女は真の悪役ではなさそうです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>MAKOさん

こんばんは。

>>セイレーンはバカな少女ですね
あまり頭の良い女性というのも、好きではないですが…。

セイレーンは悪役の割には良い人になりつつあるので、プリキュアに倒されることは無いと予想してみます。

3人目のプリキュアは、高校生かどうかも含めて謎だらけです。OPのマスクをした人らしいですけどね。。

Unknown

こんばんは、MAKOです!

僕も、スイートの第8話を見ました。セイレーンは今回、響の友人・さくらに変装していました。やはりセイレーンはバカな少女ですね。

僕の予想では、セイレーンは最終回直前でプリキュアに倒されて死ぬと思います。

3人目のプリキュアは、あのムーンライトと同じ女子高生だと予想しています。


「○っぱい」??(;゜Д゜)

>灰月 さくらさん

お疲れ様です。

映画の主題歌シングルをヘビーローテですか。

東北の子供たちに映画を見てもらいたいとは思うのですが、映画館が営業していないんだろうなぁ。。
映画や「スイート」を楽しみにしていて亡くなってしまったお子さんとか、考えると切ないものです。

え、A○○ってジ~ンとくる歌あるんですか?(殴

>>「奏ちゃんに足りないモノ」
にぼしより、干しエビの方が旨そうですね。でも、番組的には奏さんが怒らないと話が始まらないというか。今後は違った展開になるのかしら。。

『ありがとうがいっぱい』

お疲れ様です&キュアちっす!、灰月ですっ!

昨日の名前のリンクはボケておりました。
キーボード「る」「め」って隣り合わせなので・・・
バリ×2ミスです・・・
今日も「坂本 九」を「坂本 丸」と記入してしまい、見事に笑いものに・・・orz

『映画プリキュアオールスターズDX3  未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花』主題歌シングルがヘビロテ中です。

OPの『キラキラkawaii! プリキュア大集合♪  ~いのちの花~』は、歴代オールスターズOPの替歌(←語弊アリ)ですが、豪華なイメージがあります(歴代比)。
今回の東北関東大震災で被災した子供達に是非聴いて、勇気を出してほしいと思いました。

EDの『ありがとうがいっぱい』についてですが、「卒業式にぴったりの曲かなぁぁ」というイメージ。A○B48の『櫻井の栞』『10年櫻』より、『ジーン』と来るモノがあります。

もう一度劇場に行きたいなぁぁぁ・・・。

詳細は↓↓↓
http://www.oricon.co.jp/music/release/c/41412/" rel="nofollow" target=_blank>http://www.oricon.co.jp/music/release/c/41412/
(『ORICN STYLE ミュージック』)


さてさて、『スイートプリキュア♪』の次回予告にあった「奏ちゃんに足りないモノ」・・・。
やはり、「眼鏡でしょ!」(←コラ!)
・・・三十路さんや、阿波の人さん同様、「カルシウム」に一票!
干し海老を食べてもらいたいモノですなぁ。
ただ、ツンデレな奏ちゃんも捨てがたいよなぁぁorz

まとまりのない文章ですみません。
ではでは。

同感ですな

>阿波の人さん

こんばんは。

前作は前作、今作は今作だとわかっていても、つい比較してしまっていた初期…。
でも、スイートさんにはスイートさんの良いところがあるとわかり始めました。

3バカは、次回から動きがありそうですが…「しかし、実は・・・」なんて書かれると、期待して良いものなのかどうか。

奏さんに足りねぇのはカルシウム、本当にその通りです。にぼし食えにぼし(えー

ようやく軌道にのってきたか

こんばんは。

どうも前作との比較をはじめとして、地味な印象をぬぐいきれなかったスイートですが、ここに来てようやく…、といったところでしょうか。

とりあえず、あの3バカを早く独立させてあげてほしいなと思います。この調子でいくとファルセットがギャグ担当でしょうね。急に声が裏返ったりして。

次回、奏さんに足りないもの?カルシウムじゃね?(苦笑)

名前のリンクは・・・

>灰月 さくらさん

お疲れ様です。
はい、疲れてます。。。

うちの近所のアニメイトさんは、普通に入荷してるみたいでしたが、裏では違うのかな…?

『「スイートプリキュア♪」主題歌(通常盤)』
『「ハートキャッチプリキュア!」第1期主題歌(初回生産限定盤)』
『「Yes!プリキュア5」第1期主題歌(初回限定ステッカー封入盤)』
これしか買って無いです。
基本的に、主題歌CDしか買わないタイプです。

幸いにも花粉症にだけは罹っていません。普段の行いがよいせいです(えー)。
まあ、来年以降はどうなるかわからないですけども。。

『キラキラkawaii! プリキュア大集合♪  ~いのちの花~』

お疲れ様です&キュアちっす!、灰月ですっ!

待ちに待った『映画プリキュアオールスターズDX3  未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花』の主題歌シングルを購入してきました。

アニメイトさんの物流事情が未だ復旧しておらないらしく、商品入荷が「1000過ぎ」と言われていたので、昼休みに「チャリンコに乗ってレッツゴー!」(←嘉門 達夫氏『ビデオを返しにいかなくっちゃ』風に・・・古いな・・・orz)。
・・・長野県の某城下町は今日から学校が始まっているはずなのに学生がゴロ×3。
予約をしておいたので、店員さんにすぐに出してもらえました。


ちなみに、売場に出ているプリキュア関連のCDは・・・↓↓↓

『歴代映画主題歌コレクション』×03
『「スイートプリキュア♪」主題歌(通常盤)』×01
『「スイートプリキュア♪」主題歌(初回限定生産盤)』×02
『「ハートキャッチプリキュア!」ボーカルベスト!』×02
『「映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?」OST』×01
『「ハートキャッチプリキュア!」第1期主題歌(初回生産限定盤)』×02
『「Yes!プリキュア5」第1期主題歌(初回限定ステッカー封入盤)』×01

・・となっており、「何故未だに『「Yes!プリキュア5」第1期主題歌(初回限定ステッカー封入盤)』の在庫があるんだ」とナゾに思っております。
(昨日までは無かった・・)

映画の感動が思い出してきて・・・
イカン×2
「・・・べっ、別にカンドーして泣いたワケじゃないもんっ!花粉症が辛いからだもんっ!」
と言う状態です。

ところで、三十路さんは花粉症って患っておられるのですか?

人それぞれですよ

>まるっささん

何が面白くて思い入れがあるかというのは、個人的なことじゃないでしょうか。
SSの批判は、当時からかなり大きかったですし、フレッシュにしてもアンチはいたと思います。一方では、支持する声もあったりして。
要するに、好みの問題ということで。
ショックを受けることはないですよ。

スイートさんがどうなるか、それはまだ分かりませんが、新しい事をやってると(今のところ)思います。それだけに、ハートキャッチからの乗り換えが難しかったわけですけど。。

自分で振っておきながら・・・(汗)

いや正直フレッシュやS☆Sが高い評価を得ることにちょっとショックを受けてました(滝汗)・・・S☆Sは終始主役にオリジナリティある個性が感じられず・・・もしシタターレさんやキントレさんが出てこなかったら確実に夏で視聴打ち切ってたくらいで・・・フレッシュもせっかく5シリーズが個性ある味方や会社組織に近い新たな敵形態を提示してくれたのに、また初代後半からの『館の三人』に戻っただけで、また5のキャラほど何か夢や目標に向けての情熱とか頑張りなど熱いものが感じられず(汗)、敵にも魅力が無かったのでこっちは夏で視聴やめました・・・劇場版と最終回近くはチェックしましたが・・・スイートはどうなっていくかは判りませんが、やはりシリーズものは5やハートキャッチのように常に『これのどこが●●やねん!』と思えるくらい新しいものをぶつけてきて欲しいなとは思ってます。同じことするなら主役も変える必要ありませんので・・・。

一応こちらの順位は
1.5GOGO 2.MH 3.ハートキャッチ
になっております。

それでは。

音符集めが形骸化している件

>黒ハミィさん

一応、「オールスターズDXとしては」最後のつもりなんじゃないでしょうか。
人気が続けば、特別な映画もありそうですけど。

響さんの方が人気があるような感じですね、皆さんのコメント読んでると。あんまり「ブラック系」な匂いがしないのが良いのでしょうか。
まあ、奏さんもあんまり「ホワイト系」には思えないのですが。。
もう二人がラブラブなのがデフォルトになってしまいました。こないだまで喧嘩ばかりだったのに。

実は、ハミィの天然なところが好きだったとかいうセイレーンさんの本音みたいなのが聞けると良いなぁ。。

まさに、“ふたりはプリキュア” な スイートプリキュア♪

映画宣伝OP最終
本当に、今作で最後なんでしょうか?
個人的には、プリキュア100人言えるかな?♪ぐらいのノリで映画続けて欲しいですが。



今週のスイプリ
響さんと奏さんがラブラブ過ぎて羨ましい!
シュシュで軽く髪まとめた響さん可愛かった!!
奏さんナイスです!
前回の「おんぶして欲しかっただけ」といい、今回の「私の作ったマカロンど~れだ?」といい、かなりの策士ですね(^∀^)


響さんのシュシュに張り付いてた音符。
身近過ぎて怖かった。
その内、洗濯物見たら音符張り付いてるとかありそう。


心の揺れを否定するかのようにネガトーンを召喚するセイレーンさん。
そんなセイレーンさんとは対照的に、
ハミィさんはいつも通りでしたね。

嗚呼、なるほど

>灰月 さくらさん

お疲れ様です。

ミューズさんは、ハミィという話だと聞きましたが、ここへ来てセイレーン説ですか。
ハミィのほうが、可能性としてはありそうな気がしないでもなかったり。。

あー、全然期待はしてませんでしたからOKですよ(ちょ

苗字=櫻○

お疲れ様です!&キュアちっす!

大方の読者の皆様も、セイレーン=第三のスイートプリキュア♩という方が多いですね。
キュアミューズ、やはりさくらちゃんなのかなぁぁぁ・・・。

ハンドルネームについてですが、苗字=櫻○ということで、下の名前では無いので・・・。(すみません、私の説明不足でした。)
性別は男・・・。

期待を裏切ってしまってスミマセン。


今後の展開について、「ハミィがミューズ」という意見もあります。

今後が楽しみですね。


ではでは。

スプラッシュもフレッシュも

かなり良い作品ではありました。
個人的には1ハートキャッチ、2スプラッシュ、3フレッシュという位置づけしてます(苦笑

>まるっささん

日常パートに重点を置いた形は、やはりどこか初代やMHを意識しているのかな、と思います。

喧嘩ばっかりの二人ですが、それもこの作品の味なのかと思って見ていたら、今回のこの夫婦ぶりですよ。
今後、まだ安定感が出て来るものと期待してみます。

第三者との積極的なやりとりが大事!

前回でようやくオトキチ(決して音キチ○イではない)さんという二人への介入者が出てきて、やっとこの作品も広がりと言うものが見えてきた気がします。
ぶっちゃけなぎほのシリーズの後のスプラッシュや5シリーズの後のフレッシュ同様、ハートキャッチの後のこれもまた何ら新しいものを提示することなく終わるのかなと思っていましたが、この日常に重きを置いたスタンスが今までの作品に無い持ち味かなと思えてきました。

ただ正直・・・すぐカッとなる(笑)プリキュアの二人が未だにウザすぎるのがどうも・・・。

ポポポポ~ン

>円盤屋さん

こんばんは。

清廉さん…。
彼女(ネコだけど)が悪ではないことは明白です。
ただちょっとおイタする時期なんでしょう、今は。。

二本足で走って逃げる様子はギャグ?真面目に見てしまいました(えー)。

トリオザマイナーとリズムさんパワーアップの関係がよくわかりませんが、とりあえず面白くなってきたので良しとすべきでしょうか。

???

>0さん

こんばんは。

どうも映画館によっては地震の影響で上映していないところもあるようです。
行く前に、よく調べておかないとです。

来週は満を持してのリズムさんパワーアップ(たぶん…)。
メロディさんのパワーアップが、地震で有耶無耶になってしまったので、期待は大きいでしょう。

Unknown

>bomuteresa2さん

>>3人目プリキュアは、セイレーンさんが良いです
私もそう思いますけど、正体がネコだし…。
もう一人は、いったい誰なんでしょうね(棒読み

イラッときますね

>タニシさん

こんばんは。

「日本は強い国!」
「信じてる!」
みたいなCMがイラッときます。偽善的で。

もうさくらさん3人目確定という浮かれようですね、ファンの皆さん。。

こんばんワニ

三十路さんこんばんわ。

今回は精錬さんがメインでしたが、清廉さんになる布石でしょうか?(謎)
根からの悪では無いのは自然に出た涙で確かですね。
猫体の時に人間の様に走って逃げている所が・・・(笑)

来週はトリオザマイナーに動きがある様で奏の新兵器?とともに楽しみです。
響の3拍子に対して337拍子ということは無いと思いますが・・・(無い

タカ! イマジン! ショッカー!!

三十路さんこんばんは

今回のやたらカッコいいOP見てようやくDX3見に行く決心をしたのに
近所の映画館もう上映終わってましたorz 
切り替え早すぎる・・・

仕方ないので"レッツゴー仮面ライダー"でも見ることにします(笑

それにしてもスイート面白くなってきましたね。

来週はリズムさん強化回?

メロディさんが「ロンド」だったのでリズムさんは「ワルツ」って所でしょうか。

・・・まさか「サンバ☆」とかじゃないよね?

では!

Unknown

「僕の予想」セイレーンさんは、せつなさん(キュアパッション)みたいに生まれかわってプリキュアになるかもしれませんね~!!



と言うより、3人目プリキュアは、セイレーンさんが良いです!!


あと1人は、謎!?

こだまでしょうか

こんばんは。

「がんばろう」って言うと、
「がんばろう」って言う。

「やったー」って言うと、
「やったー」って言う。

「奏なんか大嫌い!」って言うと、
「響なんか大嫌い!」って言う。

こだまでしょうか。
いいえ、最後は違います。

今回はさくらさんにとても萌えてしまいました。

こんばんは。

>夢のゴムタイヤさん

今日も職務をこなす中間管理職セイレーンさん、背中に悲哀が。。

今週で、セイレーンさんがいずれ味方になるであろうことがはっきりわかりました。プリキュアになるかどうかは別として。
北条×南野に対してハミィ×セイレーンという構図で(?)。あ、4人揃ってしまった(違

バスドラさんは、バスの運転以外に来週は出番がありそうな感じです。

病気がね。。。

>hiphop精神さん

私も映画見に行きたいんです。
ただ、持病が出て映画館のスタッフさんに迷惑をかけやしないかとか、駅員さんに迷惑かけないかとか、そういう心配が先だってしまって行けないんです。
本当はプリキュアさんのためには劇場へ行くのが一番良いのですよね。

あ、病気の事は考慮してくださってるんですね。それでもきっと、見に行けたら自分にとっても良いことだと思います。「大人がプリキュア」的な恥ずかしさは無いです。

ドドは、申し訳ないんですが「おジャ魔女」のドドの方が好きです(私のドド好きは有名)。

プリキュアさんらしいです

>kaiserさん

こういう話は、私も大好物です。
3人目フラグは良いですけど、焦らしてくれるともっと……(えー

言われてみれば、あの柔道の相手は注意されなかったです。よほど上手く蹴りを入れていたのか。。

Unknown

>Unknownさん

ハミィにも、親友と呼べるネコはいないのか。。
プリキュアの二人をゲットしたハミィが、セイレーンさんは羨ましいのかも。

ハミィとセイレーンの間に何があったのか、今後明らかにされる……かも??
今わかってるのは、歌姫の座を取られた、ということだけですから。

ようやくきました

>キュアセブンさん

こんばんは。

今週はセイレーンさんの横槍が入ることもあって、とくにラブラブだったような気がします。まだ喧嘩する形は残してほしいような。
奏さんの太ももに目がいくのは毎週です(えー

トリオザマイナーも、そろそろ何か動きがあっても良さそうなものなのに。何か隠してる設定があるのでしょうね。
今回でセイレーンさんの株が一気に上がりました。

櫻、ですか

>灰月 さくらさん

お疲れ様です。

北条さくらさん、評判良いですね。でも私は「南野派」であることを自覚したので(いつ?)。。
眼鏡っ子ですか。嫌いではないですな(ちょ

寝返りといって「せつな」という名が出るのは、割と新しいファンかもです。オールドファンは「満・薫」だったり。さらには「キリヤくん」とか。。

あー、楽器コレクション忘れてた。後でもらいに行きます。一応、フェアリートーンは楽器扱いらしいですね。

灰月さんって女性だったんですね。失礼しました(しかも20歳で定時制出たばかりでしたっけ)。。。

こんばんは。

気づいたことは何でもメモを取り、今日も職務をこなすセイレーンさん、仕事してましたねw

セイレーンさん、根っからの悪ではないということが、これでちゃんとわかりましたね。
何かそんな回でした。
毎回、ハミィさんに半ギレしてツッコミしているのが、面白くて・・・・私は好きです。

あと、バスドラさんに仕事をさせてあげてください(笑)

三十路さんは映画

見に行った方がいいと思います!三十路さんはよくお話をみてるから結構良い感想がかけると思います。ちょっとでもみ見たい気持ちがあるのに、リアルタイムで劇場で公開されているのに観に行かないのは、なんか、とっても勿体ないような気がして。私は去年のハートキャッチプリキュア花の都でファッションショー…ですか!?を観に行ったのですが、見終わったあと本当に素直に感動して、「なんだ、良い映画じゃないか…」と思ったのを覚えています。(余りの居たたまれなさに13人の刺客と抱き合わせでチケットを買った自分が、恥ずかしかった。)今考えれば、映画館で観て本当に良かったと思います。まあ、今回の映画が話として面白いかは全く自信がありませんが。なんと言うか、少しでも無理をせず、自由に、のびやかに生きていってください。そう、ピーリカピリララのび(いいや)

あ、そうだ。最後に、地震気を付けてください。あと私がこの世で一番好きなキャラクターは

ドドです。

じゃあ、言いたいことは全て言ったのでもう帰ります。本当にありがとうございました。

ベタベタ

でもこう言った話を見るのが好きな自分(笑)

柔道もできるんですね。
あんだけ足狙ってて指導や注意をしない審判もいるんですね(笑)

これは…早すぎる3人目フラグ(笑)

Unknown

ハミィが親友について叫んだら
「お前が言うな!!」的なことを
思わず突っ込んでいたセイレーンさん

セイレーンさんは、
今まで親友がいなかったといってたけど
親友だと思っていたハミィに
裏切られたと思うようなことがあったとか?

心理描写がすごい

こんにちは。
仲がよかったり、喧嘩したりスイートようやく面白くなってきました。
奏さんの太ももに目がいってしまいました。
あと予告で、トリオザマイナーが何か個々に喋っているシーンがあったので、来週は期待できるかなあ。
セイレーンさんの「ネガトーン」と言った所なんかものすごく切なさを感じました。
セイレーンさんは、本当は素直に表現したいけど、それがなかなかうまくできないのではと感じました。セイレーンさんの動向が気になります。

さくら=櫻○

お疲れ様です!&キュアちっす!!

セイレーンさん扮する「北条 さくら」ちゃんに萌えている灰月 さくらです。

どーも『眼鏡っ娘』に弱いらしく、響ちゃん&奏ちゃんよりさくらちゃんに目が移っている・・・orz

『ハートキャッチプリキュア!』の花咲 つぼみちゃんや、『Yes!プリキュア5』の春日野 うららちゃんの初期設定(←詳しくは『プリキュアぴあ』の対談ページへっ!)に萌えているくらいですからねぇぇ・・・orz

『フレッシュプリキュア!』の東 せつなちゃんのように、セイレーンさんが寝返る線が濃厚な気がします・・・
やはり、目が離せませんね。


さてさて、朝日放送さんの公式サイト内の『プリキュア楽器コレクション』、今回の楽器は「レリー」でした・・・。
やはり、フェアリートーンは「楽器」という扱いなのですかねぇ?
どう思われますか?

【蛇足】
 私のハンドルネーム『灰月 さくら』の「さくら」は、本名から持ってきたものであって・・・
偶然って、おそロシア(←古っ!)

私が書きたかったことほとんど書いてある!

>Pearlさん

あのシュシュがパンツだったら…もう結婚しちゃえYO!という感じですね。

セイレーンさん、本当は寂しい子なのが本人も気づかないうちに表れているのがなかなか良い演出でした。
ネガトーンを召喚したけど、すぐにやられてしまうところにも、それが表れていて。

>>そんな自分を認めたくないという思い
そうそれなんですよ。そこに生まれる葛藤とか、そういうのがいかにも「プリキュア」さんだなあと思いました。
そういう時期があったかどうかは忘れましたが(ちょ)、私もしんみりしました。

セイレーンさんメイン回

髪をまとめるシュシュを一瞬なんで奏さんは自分のパンツを響さんに?とか思ってしまったのはナイショですが。
声帯模写が上手でまんまと響さんをだましてしまうセイレーンさんだけど、響さんの素直でまっすぐな気持ちが伝わってきてしまって少し自分のねじまがった根性に嫌気がさしたのはセイレーンさんが本当は悪い子じゃないのよと。
だまそうとして演じていたのに、自分でもなんでそうなっちゃったのか分からないうちに自然と自分の素の気持ちがあらわれてきちゃったのはチョットよかったですよね。
けれども、それでも素直になるのを潔しとせず自分を偽ってネガトーンを召喚するあたりは、これまでの自分を否定したくなかったからか。
セイレーンさんは、自分の本当の気持ちにうすうす気がついてるものの、そんな自分を認めたくないという思いとの板挟みになってるようでしたね。
私にもそんな時期があったような気がして、ちょっとしんみりしました。

まとめレスにしようとして失敗・・・

>南嵐茶真さん

そうですね、最近のスイートさんはようやく面白くなってきました。

>>戦闘パートとの繋がりがいまいち見えない
セイレーンさんが、強引にネガトーンを召喚してるせいかと。。
作画もそうですけど、今はまだ準備期間のような気がします。これからに期待しましょう。

戦う理由ですか。二人はアフロディテさんに会ったことも無いし、ただハミィに言われるがまま戦ってる…ような。そのあたり、何かエピソードが欲しいところです。

豊口プリキュアって確定なんですか(;゜Д゜)

スイートの方向性

スイートプリキュアも第八話です。個人的には前回から一気に面白くなった印象があります。
さて、スイートは日常パートに比重が置かれていて良いのですが、戦闘パートとの繋がりがいまいち見えないんですよね。
フレッシュやハートキャッチが戦闘の中での心情描写を上手くやっていただけに、少し見劣りしてしまう。
あと純粋に戦闘パートが短い!短すぎる!
せっかく頭身あるんだからもっと動かして欲しいと思ってしまいます。
とまあ不満はあるものの、今後に期待のもてる作品ではあると思います。
日常と戦闘のつながり、つまり戦う理由づけがもっと強くないと面白くは無いのかな。今のスイートは謎だらけで戦う理由が全く見えて来ないんですよね。

とりあえず気になってる事。豊口プリキュアはいつ参戦するのか(*´∀`*)

コメントありがとうございます

>紙粘土さん

こんにちは。

プリキュアお馴染みの、寝返りか…?去年はやらなかったので、今年はやってもいいかな。。

テレ玉のことはよくわからないんですが、チバテレビよりアニメの待遇が良いような気がします。。

親友って、なーに?

こんにちは。

さくらに変装したセイレーンが響との交流で友情と悪の使命のあいだで揺れ動くのは以前にも「Splash☆Star」の満と薫、「フレッシュ」のせつなでもやっていましたね。

余談ですが、今日未明からテレ玉でスタートした新作アニメ「DOG DAYS」が終わったあとにむさしの村(今月から夕方6時台アニメ再放送枠のスポンサーに戻ります。地元企業ファイブイズホームもスポンサー続投)のCMをやっていて、「スイートプリキュア♪」ショーの告知をしていました。深夜にむさしの村のCMはミスマッチな気がします。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR