FC2ブログ

歯科医へ

地震が起きてから数日、断水していたこともあって歯磨きを怠ってしまいました。
キシリトールのガムでも噛んでおけ、くらいに思ってた…ら…
どうにも前歯がしみる。
鏡で良く見ると、内部が黒っぽく変色してる歯があります。これだな。。

あと、右奥下にも刺激が。
こちらは以前にも痛み、歯科医に「どうにもなってないよ?」と言われた途端に
痛みが無くなった個所。まあ一応、歯科医にもう一度診てもらおう…。

そう思って歯科医を予約して、今日行って来ました。

歯科医:「パニック障害患者なんか扱えない(大意)」

暴言吐かれてしまいました。
なんでも、診察中にパニック発作が起きたら対処出来ないとか、
今飲んでる薬が唾液を減らす薬なので、治療しても無駄だとか、いろいろ
叱られ(本当に怒っていた)てきました。
薬と麻酔の関係もよくわからないとか言ってた。

そしてお決まりの「大学病院へ行け」。
横暴な医者だ。
初めて行く医者だったけど、お前の腕が悪いから治せないんだろう?
いや、パニック障害患者を扱うのが面倒臭いんだろう。

歯科医:「全部、僕の責任になるんだから」
よう言った!
これでお前の歯科医としての腕が稚拙だとわかった。大学病院へ行く。


  

280mmバズーカ。
開戦当初、核弾頭の射出に使われた(機動戦士ガンダムより)。

福島第一原発から、プルトニウムが漏れた。
外国軍隊の力も借りて、何とかこれ以上事態が悪化しないように…という政府。
ぶっちゃけ民間人は、政府の言う事に従うしかないのですよ。
ジタバタしてもしょうがない。

でも、プルトニウムはやばいんじゃないかなぁ。
NHKニュースを見たけど(午後7時~)、プルトニウムに関しては全く触れなかった。
不確定な部分が多いんでしょうか。
あまり騒ぐのは不適当と判断したのでしょうか。
とにかく早く騒ぎが収束することを願っています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お尻に直行…

>セラフィーさん

>>水に溶けないし、重いので風では飛ばないし
あら、そうなんですか?知識不足でした。そういう無知から来るパニックが怖いんですよね。正しい情報を…という好例だと思いました。

テレビでは、収束に向かってるなんて報道は、全くなされていない現状。まだまだ余談を許さない状況なのでしょうが、あまりテレビは見ない方が精神衛生上良い場合もあるなと思います。

言われるほど危険ではない

プルトニウムは巷で言われるほど危険ではないらしいです。水に溶けないし、重いので風では飛ばないし、人体はプルトニウムを吸収することができないのでお尻に直行ですぐ外に出るそうです。

とはいえ、ウラン程度には危険だし、MOX燃料はウラン燃料よりも放射性物資を多く含んでいるので、そういう意味では危険です。

だからウランを恐れるのと同じ程度に注意すればいいと思います。

各地の放射線量は確実に下がりつつありますので、収束には向かっています。あとは今見つかっているウランやプルトニウムが敷地外に飛び散りさえしなければいいのですが・・・

鬼太郎・・・

>りぃさん

歯医者さんって、昔から横暴でしたけどね。
最近はどこの歯医者さんも、親切になったんですけどね。

今日、大学病院に行って、親切さに驚きました。私より若い(であろう)先生もいっぱいいました。

げげげ!

今時そんな歯医者さんいるんですね…。
びっくりです(-_-;)
年輩の医者&歯医者は横暴なの多いかも。。
自分が1番偉いとか思っちゃってるんでしょうね。

若い先生は丁寧な人が多いですよ☆

部屋とYシャツとプルトニウム

>潮来花嫁さんさん

結局、原発は廃炉になるようで。
それならもっと早く何か手の打ちようがあったのではないか…無いかもしれないけど、疑心暗鬼になってしまいます。

東電とプルトニウムと近所の歯医者

責任転嫁は東電だけじゃないんですね。
こまった世の中です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR