FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第7話 「テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」

プリキュアさんも、今週から通常営業です。
画面サイズも元通り。

北条さんと南野さんの喧嘩も、いつも通り。

  

ハーモニーパワーを強めるためのピアノの練習が、いつの間にか喧嘩に。
それを見ていた謎だらけの男・音吉さん。楽器職人さんのようで。

  

プリキュアのことも、ハミィが喋ることも、全部見てた??
お孫さんにプレゼントされたという人形を「わざと」忘れて立ち去る音吉さん。

この人形を、彼に返還する旅の始まりです。
今週は、南野さんの日記の形式で話が進みます。
??先週も南野さんが主役っぽかったような。。

神出鬼没の音吉さん。なかなか二人には捕まりません。
必死で探す、北条さんと南野さん。

  

おい…。
普通、腹が減ってもこういう事はしない。


音吉さんを追いかける過程で、喧嘩しつつも仲直りしていく二人。

  

将来の夢を語り合ったりとか。
北条さん:「スポーツ選手になって、毎日奏の店にケーキ食べに行く!」
毎日奏をたべ(ry

音吉さんを探して、海まで来ちゃった。
浜辺で追いかけっこ。ラブラブです。

  

転んでしまった南野さん:「足くじいた。おんぶして」
北条さん:「ッ!!!」
もう、北条さんたらそんなに喜んじゃって。ハァハァ(北条心の息)

肝心の人形に音符がくっついているのを見つけた、トリオ・ザ・マイナー。
それを横取りするハミィ…さらに横取りしようとするセイレーンさん。
この音符は、はじめに見つけたトリオ・ザ・マイナーのものなんじゃ?

  

トリオ・ザ・マイナーに「我侭~♪」と言われてしまうセイレーンさんが
味方不在すぎて泣ける。
ヤケを起こしてネガトーン召喚したくもなりますよ。


  

  「ひげぇ!!」

やられる二人を見物する音吉さん。変態です。
戦いの中、改めて仲直りしてネガトーンを屠るプリキュアさん。
キュアリズムさんの新商品が出るかと思いましたが、今週はおあずけ。
その方が良いでしょう。リズムさんの新兵器は、もっと落ち着いてから販促した方が…。

メロディさん:「プリキュア・ミュージック輪舞曲!!」
技を出すときの身体の捻り具合とか、メロディさんの笑顔とかが好き。

結局、音符を横取りされたトリオザマイナーの切なそうな表情が印象に残りました。
いいのか、これで…。


  

音吉爺さんに、無事人形返還。
音吉さん:「二人で力を合わせてひとつの事を成し遂げる。素晴らしい事じゃ」
……全部見られた。。。
しかし、たぶんこの爺さんは「フレッシュ」さんのカオルちゃんポジションなのでしょう。
パイプオルガンを作ってる音吉さん。その音は、二人のために…(?)

  

就寝前に、発光信号で合図しちゃうくらいだもんな…これは良い夫婦。

来週は、セイレーンさんが北条さんを騙して友達として接近するらしい。
この夫婦同然の二人の仲を引き裂けるのか、ちょっと楽しみ。


■決死の販促

  

「ミラクルベルティエ!!」
先週は販促自粛したけど、今週は思いっきりいきます。
良い子はみんな買おう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はあ・・・

>キュアセブンさん

こんばんは。

映画、そんなに良かったですか。
私も見に行ければ良いのですが。。

北条さんの、「重かったんだよ」という乙女心をわかってないような科白には笑いました。あんたもっと重いだろと。

バスドラさんが、あの中では一番目立ってますね。セイレーンさんにとってはデキの悪い部下といったところか…トリオザマイナー。。

コメント再開・・・嬉しいです

こんばんは。コメント再開してうれしいです。
映画見てきました。もう感動ものです。
必ず2回は見ます。映画プリキュアシリーズは、涙がウルとくる感動シーンな所があります。映画グッズも買ってしまった。
今回のスイートは、もうふたりはプリキュアを超えユリキュア状態です。
「おんぶして」のその後の「重かったんだよ」「重かった」のふたりのやりとりが印象的でした。
トリオザマイナーは、バスドラおっさんが今のところ個々のセリフが多い。なぜだ・・・バリトンとファルセットも個々のセリフがほしい所です。

推測の域を出ません

>灰月 さくらさん

お疲れ様です。

ハミィの人形ですか。あれはちょっと可愛いかも。もっと柔らかそうであれば。。

セイレーンさん寝返りは、ありがちな展開ではあると思います。それを感動的にするには、もっと悪事を重ねてくれないといけません。
今のところ、セイレーンさんは良い子すぎる。。

ハミィかニャ???

お疲れさまです&キュアちっす!、灰月です!

『うたって!にゃんにゃんハミィ』なる人形を預かっている訳ですが・・・。

ググってみると、隠しコマンドがあるらしいのですが、詳しいことはわかりません。

ハミィが変身となると、『Yes!プリキュア5GoGo!』の美々野 くるみちゃんのような展開になるのか?
もしや、セイレーンが響ちゃん&奏ちゃんサイドに寝返るのか????
そうなると、『フレッシュプリキュア!』の東 せつなちゃんのようになるのか?

今後の展開が楽しみですねv

ではまた。

鍵盤で遊んでみたい

>黒ハミィさん

最近、自分が南野派らしいことがわかってきました。
まだ確定ではないですが、なんとなく奏さんを目で追ってるような。

ミラクルベルティエご購入おめでとうございます。プリキュアさん全体にとって、強力な援護射撃となったと思います。

ドロンジョさま

>灰月 さくらさん

お疲れ様です。

音吉さんは、悪い人ではなさそうですが…ラスボス説とかジョークで出そうな人です。

キュアミューズですか…。
ハミィの人間態じゃないのか(ちょ
いろいろと憶測は飛んでいるようですが、謎なうちが楽しいのですよね。。

映画の主題歌CD……映画を見ることが出来たら買ってもいいかな。。。。orz

鍵盤ある公園イイナ

奏さん、超可愛かったですね。
響さんのマネしてる奏さんが1番良かった。
そんな奏さんに振り回される響さん。
凄く羨ましい。


ベルディエ
買いました。
メロディの声が早口過ぎて…(;ω;)

薬用せっけん・・・???

お疲れさまです&キュアちっす!、灰月です。

コメントの再開、とても嬉しいです。
ただ、三十路さんが御無理をされていないかとても気がかりです・・・。

音吉さんは何処まで二人を知っているのかが今回の謎であり、友人と「ナニかあるだろう」と妄想に走っております(笑)。
じつは、音吉さんが、マイナーランドのドンでは・・・ないか(汗)。


さてさて、朝日放送さん&東映アニメーションさんの公式ページに「ナゾのプリキュア」という情報がUPされておりました・・・。
OPアニメに出てくるナゾの仮面・・・。
『学園キノ』のサモエド仮面のイメージが・・・。
今後の展開に目が離せませんね。
詳しくは↓↓↓
http://asahi.co.jp/precure/character.html" rel="nofollow" target=_blank>http://asahi.co.jp/precure/character.html
(朝日放送:スイートプリキュア♪:キャラクター:プリキュア)
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/character/character.html" rel="nofollow" target=_blank>http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/character/character.html
(東映アニメーション:スイートプリキュア♪ 公式サイト)

追伸
 『映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花』の主題歌CDの発売日が20110406だそうです。
早速アニメイトさんに初回盤の予約の手配をしました。
三十路さんは購入されますか?

Unknown

>Unknownさん

>>響さんのためだけに
いや、別にそうは思わなかったですけど…。
来てくれると嬉しいナ!という南野さんのデレっぷりが見えたような気がしました。

おはよウナギ

>円盤屋さん

おはようございます。

CMももう、普通にやって良いと思いますが。。
イベントもスタンプラリーも中止となると、スイートさんは相当厳しい事態になりそうです。
南野さんの新商品に期待が集中してるかもしれません。

Unknown

奏さんがケーキ屋のくだり
響さんが毎日くると
奏が食べ尽くされちゃうとの発言してたが

響さんのためだけに
ケーキをつくる覚悟が御有りのようです

長い1日だった・・・

三十路さんこんばんわ。

今週から一応通常通りの再開ですがまだまだCMは自粛モードでしょうか?
ポポポポーンが無くなれば全快でしょうが・・・(謎)
こちらでは毎年恒例のスイートさんのイベントが始まりましたが先行きが心配です。
前売り券は購入済みなのでGWまでには行くと思いますが・・・
今年はさすがに西武のスタンプラリーは中止でしょうからせめて阪急阪神だけでもやって欲しいですね。
何でも自粛はよくないです・・・


Unknown

>0さん

はじめまして。

>>私服の響さんは天使w
私は奏さんのパジャマ姿にドッキリ…。響さんも負けるなよ!

イマイチ感なのかどうかわかりませんが、弊ブログのアクセスも低調です。。
地震の影響もあって、かなり厳しい状況でのスタートとなったスイートさんを、何とか応援したいと思います。

再開はしたけれど・・・

>紙粘土さん

こんばんは。

コメント受付再開しましたが…
いつまた閉じるかわからないです。

ゆき先生は、腹黒いですから(でもそこが好き

Unknown

はじめまして
響さんと奏さんラブラブ過ぎでしたねw
私服の響さんは天使w

前作ハトプリと比べてイマイチ感漂う今作ですが
百合百合レベルは遙かに上みたいですね。

二人のイチャっぷりだけで茶碗三杯はイケる(笑

では!

あばかれた音吉の秘密

こんばんは。

コメント受付再開されたのですね。

>「フレッシュ」さんのカオルちゃんポジション
ゆき先生のことも思い出してあげてください(笑)。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR