FC2ブログ

ふたりはプリキュア  SplashStar  キラキラトレーディングコレクション

こんにちは。

暑い・・・。
今年は関東はカラ梅雨なのか?
曇ってはいるけど、なかなか雨が降ってくれません。
ただ、蒸し暑いだけ。
気分も、鬱モードに・・・。

そんな気分を吹っ飛ばすように、トレカ収集開始。

エンスカイ発売
「ふたりはプリキュア SplashStar
  キラキラトレーディングコレクション 1と2」

1パック4枚入り、200円。
・・・・・
そんな効率の悪い買い方はしません。

1も2も、20パック入りのBOX買い。

1は10パック、2は8パック開封した時点で
それぞれ30種、計60種フルコンプ。
なんとあっけない。

三十路がかつて意地になってBOX買いを繰り返した
某女優のトレカとは大違い。
アレは結局フルコンプ出来なかった・・・。
その上、その女優は既に結婚・出産。
超無駄遣い。

それに比べてプリキュアさん、結婚もしなければ
出産もしません。番組が続く限り、安泰です。
しかも、たいした投資もせず集まって、お得感いっぱい。

それはまあいいとして、このカード、なかなか豪華です。
スペシャルカードなどは無く、全部がキラキラ輝いてます。
1枚50円だもんなあ。それくらいやってもらわないと。。
でもせめて、咲と舞の中の人のサインカードくらい
あっても良いような気もする。
所詮は、お子様向けってことか。

昔は切手を必死で集めたものです。
切手に費やしたお金と労力は、計り知れないものがあります。
現在でも、新切手が発行されると、郵便局に買いに行く
くらいです。収集歴26年は、伊達ではありません。

やがて世の中の切手ブームは去り、テレカの時代に。
切手屋さんは、仕方なく切手の他にテレカも扱わなければ
ならなくなりました。
それが元で倒産した切手商を、いくつも知っています。
かわいそう。

しかし、テレカは金券だからまだ良かったのです。
今のトレカには、金銭的価値はほとんどありません。
そんなトレカに嫌気がさしたのは、先に挙げた女優もの
のせいです。直筆サインカードが数万円・・・。

「そんなん買えるかぁーーーーー!」

嫌気がさしたはずのトレカですが、やはりプリキュアさん
にはかないませんでした。

咲 と 舞 を 自 分 の も の に し た い

こういう変態チックな欲望に、負けてしまったのです。
敗北者、三十路。
ドすけべぃ、三十路。

こんなこったから、いつまでたっても結婚できねぇんだよ!
いっそ、咲や舞と結婚したらどうだ?(プ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

新鮮です

おおさきさん、こんばんは。



>メイト

ア○メイトですか?私もたまに行きます。ポイントカード持ってます。。あそこはどうも、独特の雰囲気で、いつも緊張します。



ダブりは、こういうのでは仕方ないですよね・・・。

フィギュアでも、中身がわかるのは少ないですから。

でも、カードが余ると困りますね。どう考えても、売れなさそうだし・・・。二束三文なら売れるかもしれませんが。それならパックを開封せず、記念に持っていたほうがいいですw(私はそういう奴です・笑)

懐かしいなぁ…

あ、これ以前渋谷のメイトで買ったやつだ…。とはいっても、ぶっちゃけ帳尻合わせで買ったものなんですよね…(汗)。

[補足:ちなみにメイトは¥1,000で1ポイントのポイントカードがあるので、買ったものの代金が¥600とか中途半端なときによくこういう手を使います]



そういえば、私も昔はよくこの手のものを集めてましたね~。でも、同じものが出る(いわゆるダブる)のがだんだん嫌になって、結局買わなくなっちゃいました。やっぱり集めるとしたら、「プリキュアドール」のように中身が予め分かってないとこの手のものは買えません(笑)。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR