FC2ブログ

大地震

3月11日の大地震、被災しました。
部屋がめちゃくちゃで、パソコンを使うのもままなりません。
断水していて、給水車待ちです。

震度6弱くらいでした。
こんな大災害は生まれて初めてです。

とうぶん、更新はお休みします。


追記
ご心配おかけしております。
まだ余震は続いていて、部屋も目茶苦茶なままですが、徐々に
落ち着きつつあります。

とにかく、給水車が来てくれないと・・・
明日から部屋の片づけです。

しばらくはプリキュアさんともお別れです。。。


追記
余震がひっきりなしに続く中、スーパーに買い出しに。

  

  地割れその1


  

  液状化現象が起きたらしいです


  

  地割れその2

他にも電柱が傾いたり、街灯が折れたり。
地震の凄まじさがわかります。

本当に起きた出来事とは思えません。。


自室の惨状

  

仮眠していて、この下敷きになってしまいました。
(向かい側の窓から這い出した)
危機管理能力ゼロな私。



3月13日
「東北関東大震災」と言う名前になったようです。
マグニチュード9,0。まさに巨大地震。

これを打ってる今も、余震でモニターが揺れてます。もう慣れた。。
緊急地震速報が、携帯で伝えられるけど遅い場合が多い。
揺れてから速報出されても…。。

相変わらず断水していて、自衛隊の給水車のお世話になってます。
電気ももしかしたら止まるかもしれない。
水、食糧の確保、身体を冷やさないようにする事、そして何より
落ち着く事、それから、あれもこれも…。

地震当日、父親は東京に出かけていました。
上野からバスで亀戸まで来たけど、渋滞してるから徒歩で帰るとの話。
奇跡的に携帯に連絡が取れました。
3時間半歩いたところで、私が数年ぶりの四輪車を運転して迎えに行きました。
(縁石にちょっとだけ乗りあげました)

普段は頼りない息子なのですが、いざとなると火事場の馬鹿力といいますか、
何でも出来てしまうものです。母親が「頼りになる」と言ってました(贔屓目だ)。


被災された全ての方々にお見舞いを申し上げます。
弊ブログにも沢山のコメントをいただきまして、ありがとうございます。
いつものようにはレス出来なくてすみません。
何とかこの難局を乗り越えましょう。


不謹慎ではありますが、西日本ではプリキュアさんの放送はあったのかしら…。。



■速報

我が家は「計画停電」の対象地域なのですが、朝のプリキュアの時間は停電中です。
よって視聴も録画も出来ない…どうも4月だか5月だかまで続くそうです。
弊ブログ、オワタ



■その後

計画停電が実施されても、プリキュアの時間と重ならない事が判明。
しかし、番組終了とともに停電。感想は諦めた。。

本日は結局、計画停電は実施されずに済みました。
節電にご協力いただいた皆さんのおかげです。
私自身も、必要以外はPCを開いてないし。。

近々、断水が改善されるという話。
早ければ今日にも…と期待させておいて本日は駄目でした。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お見舞い申し上げます

こんばんは。ご無事で何よりです。

日本最大の地震に恐怖を感じました。

各地の被害が大変で心配になりますね。

まだ困難が続きそうですが、落ち着くまで待ちます。今後も三十路さんのブログを楽しみにしています。

書き込みます

三十路さん、無事でなりよりも良かったです。

ひよこは東海地方に住んでいますが部品の供給ストップや、生活品の一部が不足するなど影響が出ています。ひよこも昔、水害で手痛い目に遭いました。

余震が続いていますが。一日でも早い復興を願っています。

「プリキュアASDX3」今回の影響でシーンの一部がカットされるみたいです。

電気通った←New!

宮城に住んでますが、大丈夫です 家族や親戚も無事でした 受験は駄目でした←ここ重要

津波地域の近くにすむ友人が心配ですが、信じて待ちます

皆さんも余震や火事や強盗、空き巣等に気をつけてください

ご無事で何よりです

そういえば色々積んであった写真を載せていらしたような、と思い出したら……
何はともあれご無事のようで安心しました

未曾有の事態

こんばんわ。

ああ…もう東日本の被害範囲が思いの外広いのにびっくりです。液状化はマズイ……。

5強は体感してますが、家がぼろかったので生命の危機を感じた記憶があります。阪神大震災の記憶もあるけど……津波が……もう……テレビを観てると頭痛が…(激弱)


ああ、あの、西日本でもずーっと地震報道ですよ。
小さなお子さんには必要では…とも思いますが…特撮…破壊シーンあるしなあ……と思うと…頭こんがらがりますがね…。

大丈夫ですか!?

三十路さんのところの被害、尋常じゃありませんね!でも無事で良かったです…。
自分もブログの更新を楽しみに待っていますよ。批判のコメントは気にしてしまいますが…、無視が一番良いですよ。そういう人は良く見かけますので…。
自分は西日本の方に住んでますので地震とは無縁でしたが…、さすがにこれだけ被害が出ると…。
西日本も全メディア、地震の特番で持ちきりです。もちろんプリキュアどころではありません!

こんにちは。

ご無事で何よりです。
お部屋の惨状が、地震を物語っていますね。

被害に遭われまして、心よりお見舞い申し上げます。

プリキュア

無事でよかったです。千葉ではプリキュアやってなかったですよ。テレ東ではベイブレードとりるぷりしっかり放送してました。

ご無事で何よりです

僕の住んでいる山形は、震度5強くらいの中々強い地震でしたが幸い、部屋が散らかるくらいで済みました。(地震から一日以上停電が続きましたが)

余震に怯えながら、眠れない夜を過ごしています。

落ち着いてから、三十路さんがブログを更新するのを楽しみにしています。

お互い頑張りましょう!

お見舞い申し上げます

おはようございます。ご無事でなによりです。
こちらは、職場待機や秘書が避難するということになってしまいました。
ブログにて現在の状況を書きました。

今は断水しているだけですが、電気は、いつ止まってもおかしくない状況です。

すべて特番ですが、電車が止まり、スーパーがやっていないようですので、可なり厳しい状態です。

こちらもBDのケースが散乱しましたが、すべて棚の上に乗っかっていた物でした。なんとか片付けしました。

では・・

大地震

おはようございます。
大地震の後津波の映像を見て、自然の力は計り知れない恐怖を感じました。
地元、愛知県でも震度4か3でしたので、横揺れが長く都市高速道路の陸橋がすごく揺れていたので、崩れるじゃないかと思い怖かったです。東海大震災がいつか来ると予想されている地元では、今回の大震災は人事ではないと感じました。
三十路さんの部屋のように、自分もまず間違いなく、アニメDVDに埋もれてしまうのではないかと。三十路さん無事で何よりです。

Unknown

無事で良かったです。









亡くなった人のご冥福をお祈り申し上げます。

Unknown

こんばんは、MAKOです!

今回の大地震の威力は阪神・淡路大震災以上でしたね。
僕も、三十路さんを心配していましたが、ご無事で何よりですね。

僕の地元・静岡県西部は震度3でした。しかし、将来東海地震が起きたら、僕の地元も壊滅してしまいます・・・。
20代の僕は、三十路さんより先に死にたくないです・・・。

ご無事でよかったです

何はともあれ、三十路さんがご無事とわかり安心しました。

余震がまだ続いているようですが、何より命を最優先にこの困難を乗り越えてくださいね。

こちらは

朝方の4時頃に大きな地震がやって来ました。
ただでさえ、胸が痛く寝れなかったのでこの地震はかなり効きました。

震度6強を観測。
ここ7年で3回目の震度6以上…。

ただ、被害がそれほどまで大きくないのが幸いです。

東北・関東と大変ですが…。
今こそ助け合う時だとホントに思います。

Unknown

ご無沙汰してますm(__)m
安否を気にしていたんですがご無事でなによりです。
ブログは楽しみにしていますのでまたおジャ魔しに来ますね

Unknown

こんにちわ

まさか三十路さんが被災するなんて考えもしなかったのでとても驚きました…地割れとか液状化などの写真を見ると自分が思ってる以上の凄くヤバい状況になっていると思います。

早く今の状況を抜け出して三十路さんの元気な声やプリキュア感想をまたみたいです。三十路さんがんばってください。

Unknown

三十路さん心配しました。よかった無事で。。。
みなさんもまだまだ気を付けてくださいね

ご無事で何よりです

とにかく三十路さんがご無事で何よりでした。
オレは今諸事情で帰宅できない状態ですが、何とか無事です。

頑張ります!

お見舞いのコメントありがとうございます。個別レス出来ないのが心苦しいのですが、どうかお許しください。今日からでも部屋の片付けをしたかったのですが、余震激しく断念。。早く落ち着いて欲しいです。

8.8

こんにちは

たった今片付け兼大掃除が終わったところです
三十路さんのところも大変な目にあってますね
日本で最大の地震だそうで

震源地は宮城だったか茨城だったかどうとして関東でも地割れが起こるなんて今でも信じられないです

今は穏やかになりましたが気を緩めるのはまだ早いです
気をつけながらも落ち着いて行動してください

良かった!

こんにちは。
三十路さんもご存知の通り私も千葉県人です。

私の住んでいるところは震度4でした。
ライフラインは問題ありません。

しかし、三十路さんが無事だということで安心しました。

ご無事で何よりです

お見舞い申し上げます。

江戸川の向こう側とこっち側ではかなり状況に差があるようですね。三十路さんから送られた映像にただただ驚いております。

体を大事にして気をつけてお過ごしください。

大丈夫ですか。

昨日は大変でしたね。

僕も夏パル都さんと同じ北海道在住で、殆ど地震の被害はありませんでしたが、テレビの情報見るかぎりでは、ほぼ日本全域に被害が及びそうです。
津波の心配が全くないのは、北海道の北西部と山陰地方の海岸線だけで、それ以外の所には、軽くても注意報が出てる有様…。

当分、油断出来ません。
明日は我が身かもしれないので。

それでも無事で何よりでした。

余震

お疲れ様です。

私は長野県に在住の為、201103120359に発生した地震の余震が気がかりです。

三十路さんが、御無事でなによりです。

当分の間、連絡も取れないかもしれません。
御互いに体を大切にしたいですね。

他の読者の皆様も共に乗り越えましょう!!!

生きてりゃなんとかなる!!

こんばんは、心配してました。
僕も友人達が栃木県にいるので心配です…。
ともかく無事で良かったです…

ブログのことは心の整理をするいい機会じゃないでしょうか

16年前に経験済・・・

三十路さんこんばんわ。

とにかく無事でよかったです。
私の知人が一関にいるのですが、鳥取に出張中だったので無事でしたとメールが来ました。
しかし当分帰宅は難しく、実家が三陸海岸沿いにありこちらに連絡がないので非常に心配ですとのことです。
こちらとしては今は見守ることしか出来ないのですが・・・

Unknown

よかっ…よくはないですが、お体無事なのですね、心配しておりました。

被災された方におかけする言葉など持ち合わせようも有りませんが、ただ、再開を楽しみにしております。お体に気を付けてください。

ご無事で何よりです

こんばんは。夏パル都です。

三十路さんは確か千葉県在住でしたよね?今回の地震では関東地方も相当な震度だったと思います。

部屋が散乱してしまったようですがご家族やご自宅のほうは大丈夫でしょうか?

北海道のほうも震度4~3の揺れがあり、主に太平洋側で津波の被害がありました。
幸い私が住んでいる地域は大きな被害はなかったです。

私は、被災地に住まわれている親戚や友人そして各ブログ・サイトの管理人様の安否を確認していました。
三十路さんも御無事なようで安心しました。

色々大変かと思いますが、1日も早く日常生活に戻れるようお祈り申し上げます。
(安っぽい言葉で申し訳ありません。)

それでは今後の更新を楽しみにしています。

あわわわわ・・・

どうも、こんばんは。
とりあえず状況はもとよりご無事なようでなによりでした。

私の住んでる地域でも震度3ということでしたが携帯の地震速報を見て三十路さんのことは心配してました。
事後の処理が大変そうですがどうかお気をつけてお過ごしください。
今回はここで手短に失礼します。

心配していましたが

御無事で何よりです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR