FC2ブログ

クレーム

「スイートプリキュア」が始まってから、何かと私の文章に
クレームをつけたがる人が多いです。
同一人物なのかどうかは調査中。

そんなに「他人の日記」に難癖つけて、楽しいですか?
ご自分にそのような権利があると思っているのですか?
(弊ブログを、プリキュアファンサイトと勘違いされてる模様)

「馬鹿は放置するのが一番手っ取り早く、唯一の方法」
そう言って励ましてくれる友人もいますが…。

このようなクレーム人間ばかりが見ているような日記なら、もう駄目だ。
他人の顔色を窺いながら書いて、何が日記か。

前回のクレームでも「辞めて下さい」と書かれました。
こんな日記は、義務でもなんでもない。儲けているわけでもない。

辞めてほしいという越権発言が多く、非常に憤りを感じます。

本当に閉鎖を検討中。(お望みどおりでしょう


1)「クリアファイル要らない発言」は、スイートのファンに失礼だ。
@これは金銭感覚の相違です。裕福でない私には、本当に100円でも安くしてほしい。

2)「毎年予約していたのに、今年は予約しなかった」という「トゲのある言い方」。
@ひと言言わせてもらうと、去年もおととしも予約せずとも買えたから、今年は予約をしなかった、
ただそれだけの理由。過去の購入実績に基づく書き方でした。
脚色した書き方が気にくわないのかなんだか。。

これらの事柄が「失礼」で「トゲがある」と感じるのは、クレーマーが読む前から
私に対して悪意を持っており、そのフィルターを通して読んだということ。そして
「ひと言書かなければ気が済まぬ」とクレームをつけた。

「だったら読まなければいい」というのは簡単です。
が、私はこれは根深い問題だと感じます。
要するに私は憎まれており、このブログが存在すること自体が不愉快だと思われている。
いつもと違うHNを使ってまで、難癖つけたくなる存在。

そのような、アンチの多いブログをやっていてもしょうがない。
万人に好かれようとは思わないけれど、多くの人に憎まれていると思うとやる気がなくなります。
昔、よく出入りしていたサイトの管理人さんが、同じような理由でボヤいていました。
「自分の好きなように書いて、どうしてこうまで叩かれるのか」



ツイtt(ryやコメントで励ましてくださる方もおられるので(ありがとうございます)、このままでは…
とも思います。ここは頭を冷やして、よく考えたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

はじめてコメント書かせて頂きます!

いつもこのblogの更新楽しみでした。
地震やアンチと大変な状況ですが、更新まってます><

三十路さんへ

プリキュアは、僕も大好きです!!でも趣味にたいする荒らしは嫌いです。

もちろん普通の荒らしも嫌いですが・・・



荒らしに負けず頑張って下さい、三十路さん!!

プリキュア

いつも楽しみにみてます。変な人はどこに行っても一定の割合でいるものです。無視が一番ですよ。コメント機能を停止したりコメントにメールアドレスの記入を義務ずけたりしてみてはどうでしょうか。ここのblogにこの機能が付いているかはわかりませんがたいていのblogにはあるはずです。

地震神経症?

私もそうなんですが、地震が近づくと情緒不安定になる人がいますからね。災害だと思って忘れたらどうでしょうか。

ちなみに私は地震が近づくと偏頭痛がしたり、非常に不安になったりします。けれども規模や震源の位置がまちまちなので予知能力としては役に立ちません(笑)

今回も十日くらい前から訳もなく眠れなくなったり、あごが痛くなったりしました。オーディオアンプが変な音を拾うようになったのでたぶん地震だろうなと思っていたのですが、ここまですごいのが来るとは思いませんでした。

今回の地震でも鯨が数十頭打ち上げられたんですが、それ以外は大して動物の異常行動は報告されていないので、地震予知はやっぱり難しいんですよね。

Unknown

こんにちは。ここのおジャ魔女どれみの記事をたのしみにしているものです。ネットの世界では誹謗中傷が当たり前なのでそうゆうやつらには相手にしない方がいいですよ。自分プリキュアには興味がないので分かりませんが、プログを荒らす奴はとりあえず無視が一番です。

邪気眼電波でも喰らえ!

初コメントです。


かる~く 呪いの電波とか飛ばしておけば良いと思います。

プリキュア関係無いですが、
「PSP俺の妹」で黒猫様が言っておられました。
「ネットでの顔の見えない相手からの誹謗中傷に、いちいち反応してられない」

自分のプリキュア愛を信じて続けて欲しいです。

キュアメロディ「荒らすなんて絶対に許さない!!」

荒らしは、無視、そして消しましょう


と言うより、男がプリキュア好きで何がわるい!!(笑)

荒らしコメントは削除することです!


でもプリキュアって意外と萌えアニメ!?



なのかもしれません(^O^)

お久しぶりです

フレッシュの最終回にコメントした時以来の書き込みです。

僕も一介のファンだと思っていますが、僕ならクリアファイルはおろか、CDすら欲しいと思いません。
(アニソンより洋楽ロックが好きなので)

何を書こうが、何を買おうが、その人個人の嗜好なので何も気にしないでください。

僕も、日曜日の昼ごろに三十路さんのブログの更新を楽しみにしている一人ですので!

辞めないでくださいね!!

応援しています!

Unknown

上の名無しさんの意見賛成です。
三十路さんの決定にとやかく言いませんが僕はこのブログ好きです。毎日みてます。

Unknown

いつも楽しみに拝見しています。いちプリファンとして、また、三十路さんのブログ自体のファンでもあります。
これからも、ブログ書いてくれると嬉しいな、なんて。。。
でも、無理はしないでくださいね>ω<

同じくROM専ですが

初めて書き込みします。娘がハトプリを見始めたのが縁で、妻とともにこのブログを拝見させていただいております。

批判的コメントに苦しめられているご様子、三十路さんのとられる対応についてはとやかく言える筋合いではないのですが、普段楽しませていただいてる者として、一言お礼を申しあげておくべきと思いました。

誤解を恐れずに言えば、私の立場はいわゆるリア充に当たるのでしょう。妻ともども日々仕事と子育てに追われています。そのような私どもにとって、三十路さんのブログは「自分の代りに作品を楽しんでくれている」ものなのだと思っています。そして時折はさまれる三十路さんの日常の記事についても、同世代の者として決して他人事とは思えません。いつか御快復なされることを心から願っています。

長文失礼しました。

ブログ辞めないで下さい!!(´;ω;`)

すみません。初コメントでいきなりこんなこと言って。プリキュア用語とかフィギュアとか検索してると必ずここにたどり着くので、しょっちゅう来てました。同じプリキュアが好きな同士でそんなに心ない言葉をかけるなんてヒドイです!!プリキュアを愛する形は人それぞれなんだから人の意見なんて気にしないでほしいな。
このブログとっても楽しいですよ!!プリキュアに対する愛がとってもこもってます!!!文章力も凄いです!
クレームつけた人には腹が立つかもしれませんが、それも「そういう考えもあるんだな」くらいに軽く受け止めちゃいましょう!
憎んだり、落ち込んだりしているとキュアブロッサムさんもマリンさんも悲しみますよ!!

クレームに傷つくのが怖いならブログのコメントも消してしまいましょう。自分の思いのままにブログ続ければいいじゃないですか。同じ空の下、陰ながら応援してます!
元気出して下さいね!!

初コメント失礼します。

三十路さん初めまして。こんばんは。つっつーと申します。しゅごキャラ、プリキュア5放映時より三十路さんのブログを拝見させて頂いております。
三十路さんの記事を楽しみにしている人間がここに一人いる、ということを言い表したくて、まことに勝手ながら今回初めてコメントさせていただきました。
個人的な意見で恐縮ですが、三十路さんの書かれる「率直で素直な思い」が伝わってくるような文章が、私は好きです。えりか様、桃園さん、檸檬、そして藤咲なでしこさん・・・。
それだけではなく、ご自身の病気とも真摯に向き合っていらっしゃる三十路さんに、いつも励まされております。
プリキュアオールスターズDX3も、もうまもなく公開。三十路さんもくれぐれも無理をなさらぬよう、お気を付けください。
やりたいように、やればいーじゃん。あくびと背伸びで楽になる。
夜分遅くに長文失礼致しました。また、おジャ魔させていただきます。

Unknown

いつも読ませていただいております。 本日はななしさんにてコメントさせて頂きますね。

私は10年前は強度の2chねらでしたが、現在はなるべく名前を名乗るようにしているのですが、 名前を書いて文章を書くのって、とても勇気が要ります。 でも、名前を書いたからこそ貰えるファンレターなどもあり、名前ありはそれはそれで、大変だけれどもやりがいがあるなぁと思っております。今日は内容がないようなので久々に名前を書かないで書いてみますね。

ブログは、あくまで私有地なので、自由にできるのですが、人の庭といえども見た目に意見を言う方が居るのも事実。 いろいろ難しいですよね。 ですが、外に向かって陰部をさらけだすのは犯罪ですが、自分の意見を言うのはありだとおもうのです。公共の場ではなく、人の庭ですからね。

ものを書くということは、感想を通して三十路さんの内面、物事に相対したときの反応、三十路さん自信を表現しているものだと思います。 そして、私はそれを通して、三十路さんの感じ方を感じ、共感を覚えながらブログを読ませていただいております。 プリキュアのファンサイトではなく、プリキュアを見て、三十路さんが何を感じたか、 そこに文章の価値があると思うのですね。 で、私はそれを読んでおります。

で、人間、100人中100人に好かれる人間は居ません。 どうしても意見が合わない人間というものは確実に存在します。 お互い上手くスルーできればいいのですが・・ 反論している人も、人の私有地という観念をつい、無くし、議論を戦わせてしまっているのでしょうね。

反論している人は、スイート以外の三十路さんの意見は好きだったのではないでしょうか? いままで同じ共感を覚えていたのが、違う方向に向かっている。
でも、そこは意見するところではないと思います。 100人いれば、100人の感想がある。

私はラーメン二郎が大好きですが、大嫌いな人も多い。 でも、嫌いといっている人を見ても怒りません、 訂正させる気もありません。そういう意見ももっともなものだと思うからです。

読者さんが多いからこその、この定期的なコメント大会になる気がいたしますが、・・ 目立つアンチの裏にも、物言わぬファンもおりますので、そこは安心してください。

100人中100人に好かれるのは無理なのですが、一人以上の仲間ができれば、収支はプラマイでプラスになりますw 否定的なカキコがあっても、ちゃんと三十路さんの立ち位置を理解している方もそれ以上に居ます。 これが、長年ブログを続けられた財産なのだと思います。

いつもはROM専ですが

三十路さま初めまして。S☆Sの放送終了決定を嘆いていた頃に貴ブログにたどり着いて以来、ずっと楽しみにしています。
心無いコメントに心を痛めるお気持ち、お察しします。ネットのあちらこちらにこの様な事をする人がいるので困りますね。
厚かましいお願いは承知ですが、もしお気持ちが許せるのならば、今後もブログを継続して頂ければ有難いです。
30代後半の中途半端オタ、おまけに極度に内向的な私にとって、懸命に生きている三十路さんを見ていると励まされますので。
長文失礼しました。

国は漫画アニメよりネットを規制しろ

こんばんは、記事を観て三十路さんの怒りを感じました。

…そういう難癖つける人達ばっかりなら……仕方ないのかも…ですね…

ただ一言言わせてもらうと、僕はこのブログのことが好きです。出来るなら…

Unknown

誹謗中傷する人は
リアクションを期待してると思うので
書き込むべきでないのかもしれませんが

自分はこのブログは楽しいですよ
閉鎖されたら残念に思います

今回の記事の三十路さんの考えも
理解できますので無理強いはできませんが
ブログが継続されれば嬉しいです

だったら

みなきゃ良いだけの話じゃないの?

意見や感想は、自分のブログやツイッターとかで… やれ、と。

こんにちは。
気にしなければイイと、わかっていても。
それでも気になりますよね、クレーム、というか誹謗中傷は。
まあ、てっとりばやい対策としては、コメント欄の閉鎖ですが。
でも、そうすると肯定的な意見も聞けなくなっちゃうから。
これは難しい問題です。
では。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR