FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第5話 「ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪」

巷で話題沸騰の「プリキュアぴあ」。
いち早く「オールスターズDX3」情報を盛り込んでいると言う話です。
映画といえば、今週から特殊OP。

  

えりか様……
私も悪戦苦闘しながら、生きてますよ。貴女もお元気で…。


それはそうとして、北条&南野は今週も仲良く不調和。

  

番組が始まっていきなりの熱い口づけ、そして不発な必殺技。
ラブラブ故に、ついつい喧嘩してしまう、仲良く。
この後どうやってネガトーンを倒したのか気になります。きっとテレビに映せないような
惨たらしい方法で屠ったんだ。

ハミィ:「二人に足りないものは、ハーモニーパワーだニャ!」
    「訓練には、二人でひとつの音楽を練習することだニャ」
強引におっつけやがった。
プリキュア能力向上のために音楽。
確かに、二人の連携をスムーズにするには音楽が良いのか…今までの「プリキュア」には
こういう発想は無かった。

今までにない課題を与えられて、北条さんも頭を抱えてしまいそう…
そんな彼女のもとへ、北条母から連絡が。

  

テレビ電話?!
パソコンみたいな機械の上に付いてるカメラみたいなのがポイントらしいです。
ここは何世紀のどこ…。思わず私が頭を抱えてしまいました。

北条母の知り合いの方は、テレビ関係のお仕事をされてるようで。
今度加音町のPR番組を撮るから、南野さんと二人でレポーターをやるように、との指令。
いきなり感は拭えませんが、とにかくそういう話なんですって。


撮影当日。

  

カメラの前でも、二人は仲良く喧嘩。
そんなにラブラブぶりを見せつけなくても、もう二人の仲は公認ですから。
基本的に、北条さんが何か言って、それに対して怒りっぽい南野さんが…というパターン。

喧嘩ばかりでも、お互いが失敗しそうな時はフォローできる。
こういうのを、ハーモニーパワーというのでは。。

  

王子隊へのインタビューのとき、王子先輩がいいこと言った。
王子先輩:「皆の心が一つになった時、美しいハーモニーが生まれるのさ」

心どころかいろんな処が一つになってる気がしますが、改めて考えさせられる北条&南野。
そこへ、テレビで不幸な歌声を流してやろうというセイレーンさん登場。

  

どこの浅草サンバカーニバルか。
今週は、セイレーンさんの衣装選びのシーンも見どころのひとつだったかと。
年頃の女の子っぽいセイレーンさんが可愛い。ネコ的な意味で。

しかし、テレビカメラに音符が!
出でよネガトーン!
さっさと音符を奪って逃げる方が得策だと以前にも書きましたが、脊髄反射で
ネガトーンを召喚してしまうセイレーンさんが病んで見えます。

嫌な動き方をするテレビカメラネガトーン。
こういうギャグ回では、どうせ戦闘シーンはおざなりだろう…と思ったら、

  

  BACOOOOM!!

な、なかなか身体を張ってるな(車田チック)。

結局、ハミィが言ったハーモニーパワーくらいは持ち合わせていたというキュアメロディとキュアリズム。
な、なかなかハイスペックかもな、この二人。


  

中学生くらいの女の子が、いきなりネコになる決定的シーンをカメラは捉えた…はず。
大スクープだと思うのですが、そのようなグロい映像は流せなかったらしく、セイレーンさんの
映っている部分はカットされていたというオチ。

今週は、北条家のテレビ電話をはじめ、何かと「テレビ」を強調してました。
何か深いテーマが…とか難しく考えずに見るのが、この番組を楽しむ方法だと改めて思ったのでした。

こういう一貫したギャグ回は、個人的に好きです。
BGMがハートキャッチだったのもポイント高い。ブワッ(顔文字略

やれば出来るじゃないかスイートプリキュア♪。
なんとなく今後に期待が持てそうなところで以下次週。

……風船を取るときに台になった南野さんの太ももに反応したこととか、
北条さんの部屋着姿にも反応してしまったことは内緒。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

こんばんは、MAKOです!

僕も、スイートの第5話を見ました。今回は「テレビレポーターに挑戦」でしたね。
響と奏は、テレビカメラの前でケンカをしていました。カメラの前でケンカするなんて非常識ですね。

OPに出ていた仮面のプリキュアですが、ムーンライトと同じ女子高生プリキュアか、シリーズ初の女子大生プリキュアか気になります。



あと、MHのシャイニールミナス役の田中理恵さんですが、彼女は今までに少女役や大人の女性役を演じてきました。今後は少年役もやっていただきたいですね。
(TVドラマでは、子ども店長こと加藤清史郎君や濱田龍臣君など、本物の少年が少年役をやっていますが)

スペックは高そうですが

>オキクルミさん

あれ、顔面痛打にみえましたけど、本当は違う…と抗議が来たら言い訳するんでしょうね。

確かにまだ呼吸が合って無い気がしますが、これがいったん合うようになると物凄く強くなりそうな予感。夏までには間に合うと思うんですが(えー

セイレーンさんたちは、もう「そういうキャラだ」と思って見ていた方が気が楽です。
あらあらセイレーンさんってば、脳みそが可哀想な子…

通信制でしたか

>灰月 さくらさん

お疲れ様です。

灰月さんは通信制でしたか。私は定時制だったから共通点ありかも?(ちなみに21歳で卒業)
文集なんてあったかなぁ…。皆アルバイトで忙しくて、そういう記念のブツは一切無かったような。

OPの覆面さん、あれはいったい誰…?ハミィ説もあるようですが、その割にはおっぱ○が大きすぎる(きゃー)

二度ある事は…

プリキュア史上2度目の顔面痛打と、今シリーズ2度目の同士討ち…。
「最弱」もしくは「未熟」呼ばわりされた花咲嬢&来海嬢でさえ、こういう事って、殆ど無かった気がするんですけど。
「未熟なプリキュア以下な醜態を何度見せれば気が済むのだ(サバーク博士風に読もう)」ってお叱りの言葉か聞こえてきそうな気がする、今日この頃…。

この分だと、もう一回位、似たような事ありそうです。
この二人、本当は物凄く気が合ってるんですけど、合い過ぎて、僅かでも狂いが生じた時の修正が全くきかなくなってしまってる。
そんな印象ですね。

だけど、セイレーン以下敵役の面々、これ程目的と行動が噛み合ってない人達も珍しい。
サイケな色合いの派手な出で立ちで不幸な歌を歌っても、視覚的情報で聴覚的情報が相殺されるだけな気がするんですけど…。

スイート ♯05(其之2)

お疲れ様です。

・・・私の卒業式でした(←20歳で高校卒業というのもアレですが・・・)。
文集にはたっぷりとプリキュアネタが入っておりますよ。

スイートさんの漫画は今後の展開を窺わせるような内容でした。
OPアニメの「仮面を被ったナゾの生物withフェアリートーン」も私の中では今後のカギかなと思いますよv


おめでとうございます

>灰月 さくらさん

高校ご卒業、おめでとうございます。
あれ、灰月 さくらさんが卒業されたのではないかも?

「プリキュアぴあ」は、まだよく読んでませんが圧巻ですねえ。

>>春日野 うらら(かすがの うらら)
名前と容姿からして、モロにパク(ry
余程うららさんが好きなんでしょう、その作者様。。

スイート ♯05

お疲れ様です。

昨日は、高校の卒業式のためリアルタイムで視聴できず、今さっき観ていました。

『プリキュアぴあ』を購入し、読んでいます。歴代の声優さんをはじめ、ディレクターさんや監督さんのコメント、粗筋が載っていましたよ。

『なかよし』201104号『さばげぶっ!』に、『Yes!プリキュア5』が元ネタと思われる新キャラが出現しました。
ツインテールの女のコで、高校1年の「春日野 うらら(かすがの うらら)」ちゃん・・・。

これは『さばげぶっ!』作者の意図的な策略ですかねぇ?
どう思われますか?

おはようございます。

>夢のゴムタイヤさん

BGMには疎い私でも、聞き覚えのある曲が使われていて、懐かしい気持ちになりました。

今回は、バスドラさんとバリトンさんが喋ったみたいですね。いい加減あの3人にも出番をあげないと可哀想ですよ。

ハミィ喰いすぎ! 北条さんのことを馬鹿にした発言がありましたが、人の事は言えないものですなぁ。。

こんばんは。

えりかちゃんが先陣を切るようなシーンがありましたね。

今週はハートキャッチ&フレッシュのBGMがよく使われた回でしたね。
毎回、何かしらケンカから始まりますね・・・・。

バス運転手ことバスドラさんが初めてハモリ以外で喋っているシーンを見られて、何か得したような感じになりました(おい)

ハミィさんの食いすぎて、ごっつあんです、状態には吹いてしまいました(笑)

工藤真由さん、乗ってるなぁ・・・

>Unknownさん

「はじけるプリキュアはだれ?」で颯爽デビューしたレモ子さん、今でもネタにされるほど人気があるんですねえ。
黄色いプリキュアは役に立たない、とか言われながらも頑張ってるし、売れてなさそうだけど芸能活動も頑張って…というところが魅力なのでしょうか。
まだ、エリカ様とか言ってる私はヒヨッコだと思いました。

ギャグこそ真骨頂かと思ってた

とか書くと、また苦情が来そうです(無視しますが)。
スイートさんも、ギャグはやれば出来るんだと認識させてくれたのは良かったです。

やっぱりテレビ電話はパソコンか…Webカメラなんてものがあるんですか。それにしては、映りが良すぎるような気もしますが、最近のは高性能なのかも?

ハミィの奴、ピザを全部食べた設定なんですかね。北条さんの怒り狂う顔が見える気がします。。

南野弟は、また夏木さんぽい髪型だったように見えましたが。。スタッフ様のお気に入りなのか夏木さん。

早く結石が全部出てしまうと良いですね。どうかお大事に。。

イカ娘は大変でゲソ

>ようすけさん

こんばんは。

ようやく来たギャグ回。
どうなるんだろう…と思う暇もなく楽しませてくれたので、ホッとしました。
後はシリアスで感動させてくれれば、言うこと無しなんですが。。

声優アワードですか。
豊崎さんとか金元さんとか、やはり人気アニメに出演したかどうかが問題なのでは…。
辞退するということは、あまり名誉度は高く無いとみた(ちょ

オールスター前だからですかね?

ドリーが喋って、判明した能力が
キュアドリームでしたね

ということは、レリーの能力が
「輝く乙女の弾ける力」ですかね(笑)

ちなみにレモネードは、歴代プリキュアで
2、3番目に好きですね
「輝く乙女の弾ける力」を「レモンの香り」
とするレモネードの独自センスとか

Unknown

>ひな菊さん

こんばんは。

えりか様にハートをキャッチされたままなのは、私も同じです。
でも、えりか様は心の中でずっと生きてるんで、新人さん(スイートさん)を応援してあげることにしました。きっとえりか様もそれを望んでいるはず…!

南野さんが、所謂キュアホワイトのポジションなのかな?だとすると私もサブの主人公好きということに。。。
別にひねくれてはいないと思いますよ。
フレッシュで、桃園あゆみ&知念ミユキ応援ブログと名乗ってたくらいですし(えー

この5話の中では最高です

>鶴崎先生っぽい?人さん

こんばんは。
よ、よかった…凄く心配していました。大きなお世話かもしれませんけど。。

あのテレビ電話はやはりパソコンですか。そういう「21世紀」に生きていないもので、あんな未来メカを出されると頭を抱えてしまいます。
あれ、ハートキャッチさんって携帯持ってましたっけ。あまり記憶に無い。。

「まだっすか~~~」って言ったの、バスドラさんじゃなくてバリトンさんでしたか。なんかどの人がどう喋ったかわからないですね。個性が無い…。

鶴崎さんも「プリキュアぴあ」購入されましたか。本屋さんで買うと、クリアファイルがついてないのですよね。。。

ではでは、くれぐれもお大事になさってください。

ギャグもいけますね。

三十路さんこんばんわ。

今回はギャグ回でしたが結構楽しかったですね。
響のお母さんが初登場でしたがやはり美人でしたね。(謎)
あのテレビ電話はWebカメラですね。
確かにこれを双方持っているとインターネットでの通話なので安く上がりますし・・・(笑)
ちなみにワタシも持っていますが5Kもしなかったと思います。
セイレーンさんの衣装替えも楽しかったですが選らんだ衣装がサンバ風なのが・・・(笑)
トリオザマイナーが煽てているシーンは前作のコブ兄さんを彷彿とさせましたね。
最後にハミィがピザを全部平らげた所に大食いの伝統を感じました。(爆)
歴代のプリキュアさんは肉食女子が大半でしたから・・・・
来週は奏の弟が出ますが、美墨さん所の弟の様なものでしょうか?
今後もたくさん出てくれることに期待しています。

追伸、結石の方ですが先週水曜日くらいに無事出たようで取りあえずホッとしていますが、もう1つ残っているので今度いつ出るかが心配です。(汗)

いろいろなストーリー

こんにちは。今週はいわゆるギャグ回でしたね。
1年続きますから、シリアスなストーリー回もあればギャグ回もありますからね。
いろいろなストーリーを楽しめるのが、プリキュアの魅力でもあります。

そして昨日は昨年頑張った声優さんを表彰する、声優アワードがありました。
残念ながらこのスイートからの受賞者なし。しかし過去のプリキュアのキャストさんが、選ばれました。
またけいおん!!で頑張った豊崎愛生ちゃん、主演女優賞。イカ娘の金元さん新人賞受賞。詳しくは声優アワードホームページご覧ください。

ただかなりの事務所が、辞退している様子で。

Unknown

こんにちわ。

わたし、ハートキャッチが終わって、
前回までは見てたのですが
ハートはえりか様にキャッチされたままで
なかなか現実を直視できないので
録画をうっかり忘れてしまったのです…。

でも、私的には南野さんがすきなんで
スイートにも頑張ってほしいです。
私といとこの唯一の接点なのですから…。

主人公より第二主人公を好きになってしまう
ひねくれたひな菊でした。

(ちなみにフレッシュではみきたんと桃ママ)
(ハトプリではえりか様となみなみ)
(あ、あとお兄様と部長さん)

やっと安定感が…

こんにちは。
生きてんのかどうか危ない奴です。

私、パソコン相変わらず所持しておりませんが、Macさんとか、カメラ搭載してテレビ電話出来るみたいですよ(買うなら諸事情でMac買わないといけない人、Windowsさんよくわからない)。ああ…中学生が最初から携帯電話持ってるだと!!とかいろいろ固定観念ぶっ壊したフレッシュさんが懐かしい…ハートキャッチさんじゃ花咲さんだ月影さんが携帯電話持ってても何も言われてなかった気がする。

てか…ドリー(くどまゆさん)は男の子設定なんっすね…。

そして喋ったの、ドリーとバスドラのオッサンに注目してしまいがちですが、水色髪のバリトンさんもセイレーンさんに「まだっすか?」とツッコミ入れてたのもカウントしてあげてください…。


え、あ、すいません…
私も「プリキュアぴあ」…初めて密林さん経由で買いました…。

ユキちゃん(だから古いって

>オイさん

こんにちは。

今回くらい気楽に見られる話だと良いのですけどね(でも感想は苦戦

バスドラというV字っぽい髪型のオジサンが、普通に喋ってましたね。私は逆に、工藤真由さんが喋ったことに気を取られてました。

バトルは、噛みあわない感じが好きです。あんまりあっさり勝ってしまうと、かえってつまらないような気がして来ました。
これからもっと面白くなって…くれるといいなぁ。。

トリオが普通に喋った!!

三十路さんこんにちは。

今回はいい意味でぶっ飛んでましたね~♪メロディも飛んでましたけどw
トリオ、普通に喋れるんですね…ハモってばっかりだったからビックリしました!クララが立った並(例えが古い…)ですよ。その衝撃でフェアリートーンのドリーも喋ったというのに、印象が薄ゲフンゲフン。

セイレーンみたいに自分で服を簡単に作れるなら、もう服屋に行かんでもいいやん、うらやましい)え
バトルも良くなってきたし、敵さんサイドの緩い感じも好きです。これからもっと面白くなってくるって私、信じてる!

チャイドルという言葉は、使わなくなりました

>紙粘土さん

こんにちは。

みんな買ってる「プリキュアぴあ」。私も買おうかな…とも思うけど、乗り遅れてしまったし。。

「ふたりはプリキュア」のムックは、何種類も出てますね。SSから急に出版されなくなったという悲しい現実が。。

また苦闘・・・

>キュアセブンさん

こんにちは。

なかなか気合入ってますねえ。私がトロいだけかな。。。

5話目にして、初のギャグ回。なかなか良い出来だったと思います。
出来は良かったのに、感想を書くのは苦戦しました。完成度が高いせいなのか、突っ込みどころが多すぎるからなのかはまだ謎です。

バスドラっていうんですか、あのおっさん。バスの運ちゃんみたいな名前だと、以前話題になりましたが。

密着!!チャイドルの一日

こんにちは。

プリキュアぴあはオレも買いました。4月から小学生とはいえ、玉木にはまだこの手の本は早いと思うんだ。以前古本屋で見かけたのですが、「ふたりはプリキュア」のムック本がテレビマガジンか何かの別冊で出ていましたね。

「スイート」の方向性も固まってきたのかもしれないですね。

ギャグ展開も面白い

こんにちは。
プリキュアぴあ購入しました。オールスターズDX3も前売り券も購入済みです。
体調の良い時に見に行くつもりです。そして、映画グッズもまた購入してしまうだろうなあ。
今日のスイートは、ギャグ展開で面白すぎです。本当に、響と奏のやりとりが面白いです。
だから、プリキュア側がメジャーで敵側がマイナーなのかと勝手に納得しました。
ついに、トリオザマイナーにも個々のセリフが入りました。今日はバスドラというおっさんのセリフが長かった。残りの二人にもそのうちセリフが入り、さらにスイートを面白くしてくれるでしょう。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR