FC2ブログ

頑張っちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第21話

オープニング。

いきなりアクダイカーン様、激怒。
ビビりまくるゴーヤーン。
ゴーヤーン:「ドロドロンどのがふがいないせいで・・・」
・・・死人をけなすなよ・・・。

そこへ、満と薫が。
満&薫:「緑の郷に出向いたのも、ヤツらの弱点を読むため・・・」
アクダイカーン様に忠誠を誓う、満と薫。


薫:「滅びの力が世界を覆いつくすと、どうなるの?」
満:「消えてしまうのよ」
二人の脳裡に、舞・咲、そしてみのりがフラッシュバック。
これでプリキュアと闘えるのだろうか・・・。

本編。

・・・プリキュア・ミュージカルの字幕スーパーが流れた。
・・・S席3,500円・・・観たい・・・けど・・・(ぇ

学校。
満&薫:「邪魔が入らないところに連れ出して、一気に
     叩き潰しましょ」

そんな事とも知らず、教室で談笑する咲と舞。そこへ満と薫が
つかつかと歩み寄る・・・教室でやるのか??
と思ったが、咲と舞に天体観測に誘われ、満と薫も行くことに
なった。場所は美翔家。でかい天体望遠鏡があるのだ。

夜の美翔家。
満&薫:「いい月ね。今夜が見納めだけど」・・・そこへ
「満、薫、今夜はよろしく!」
何も知らない、咲・健太・仁美・ソフト部のキャッチャーが来た。

美翔家の居間で、しばし談笑。
激寒ギャグをとばす健太に、一同ウンザリ・・・。
特に、思いっきりうなだれる舞さん、素敵です。
が、一人だけ拍手してる人が!
・・・ソフト部のキャッチャーだった。以前も怪しいと思ったが
やはりキャッチャーは健太が好きなのだ。

咲:「寒すぎ~。満と薫も寒いと思うでしょ?」
薫:「そういえば、今日は少し冷えるわね」
舞:「あ!満さんも薫さんも、その格好じゃ寒いでしょ」
舞は、満と薫にマフラー(?)を手渡した。

時間が来て、一同は望遠鏡のドームに移動した。
舞の父上は天文学者だ。父上が星の説明をする。バックの壁には
皆既月蝕の写真と、97年春のヘール・ボップ彗星の写真が
飾ってある。
夏の大三角形の説明の後、望遠鏡でそれを観る咲の映像が。
???
夏の大三角形は、肉眼で観るものですよ?大きいですよ?
望遠鏡で、どうやって観るの??
スタッフの皆さん・・・にわか仕込みの天文知識など、通用しません。
せっかく、ヘール・ボップ彗星のパネルで懐かしさに浸っていたのに
台無しです。

星を観ながら、腹を鳴らしてしまう咲・・・。
舞:「夜食の用意があるの!」
咲:「あたしも手伝うー!」
満:「私たちも行くわ」
サンドイッチの用意をする咲と舞の背後から、襲いかかろうとする
満&薫だが・・・
ガシャン!!(カップが割れる音)
舞の母上登場。ただならぬ表情の母上・・・しかし
母上:「あ~、またやっちゃった」
もはや定着した感のある、舞母のドジであった。
舞:「お母さん!」
なんという思わせぶりな演出!!
・・・まさか、母上は見抜いていた、なんてオチは勘弁。

母上:「形あるものは、いつか壊れる。だから形のあるうちは
    命のあるうちは、愛情を持って扱わなきゃね」
ハッとする、満と薫・・・。

後半。

咲と舞と満&薫がドームに戻ると、一同は飽きもせず星を観ていた。
咲:「なに観てんの?」
キャッチャー:「北極星」
健太:「寒そうな名前の星だな」
咲:「健太みたいな星だね!」
健太:「なんだとぅ!じゃあ咲は、パンを食いまくってるから
    ブラックホールじゃねぇか」
・・・宇宙に浮かぶ、大口を開けてパンを吸い込む咲の巨大顔!!(画像)
いくら今まで面白顔を担当してきた咲とはいえ、年頃の
ヒロインに、これはないだろう。でもこの瞬間、日向咲はある意味
美墨なぎさを越えたと思った。簡単に言えば、ワロタ。

咲:「舞は、鳥みたいに可愛いから、はくちょう座の
   一番大きい星♪」
舞:「な、なんか照れちゃうな・・・」
本気で頬を赤らめる舞さんが、やたらと可愛い・・・
・・・ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!!

咲、キャッチャーに:「優子は・・・」
キャッチャー:「ほ、北極星のそばなら・・・」
なんてあからさまな告白。
健太:「なんだ?急に赤くなって??」
・・・健太、鈍すぎ・・・。
咲:「赤?じゃあ火星」
・・・咲、単細胞すぎ・・・。

咲:「あたしはー・・・」
和也:「太陽」
突然、舞の兄上・和也登場。今度は咲が真っ赤。
舞:「お兄ちゃん!!」(なんで出てくんのよ!)
和也:「咲ちゃんが来ると、皆が明るくなるからね」
咲:「~~!これからあたしの事、太陽って呼んで♪」
・・・それ、「ひまわり」のときも言ったろ。

和也、舞、咲、健太、キャッチャー・・・・

修羅場、オールキャスト

でもさすがに「プリキュア」、そこまでの修羅場は無し・・(残念・・・)

舞父:「私は、この隕石になりたいなぁ。隕石は、星が
    生きている証なんだよ」
満:「生きている・・・証・・」


ベランダで風に吹かれる、満と薫。
満&薫:「私たちのやる事に、意味はあるの?」
心が揺れてます、夜風に吹かれて。
そこへ、咲と舞が。「みーんな、星空の仲間だね!」
満と薫の脳裡に、クラスの皆や、みのりの姿が浮かぶ。

だが、アクダイカーンの顔を思い出し、プリキュアを倒す
決意を新たにする。空中へ飛ぶと、街中を停電させ
舞父の隕石でウザイナー召喚。うまい具合に皆と離れた
咲と舞は変身した。

ウザイナーの流星爆弾攻撃を、魔法パワーで防ぐが
爆弾が美翔家の近くに!
二人は、ウザイナーに吹っ飛ばされながらも立ち上がる。
今日は舞の家に、満と薫が来てくれた特別な日。
ちょっと変わっているけど、いいところも沢山ある満と薫。

二人:「満と薫は、私たちの大切な友だちなの!絶対に
    守ってみせる!!」
満&薫:「な?!」「プ、プリキュアは、私たちのために    
     闘っているというの?!」

凄まじい肉弾戦で、ウザイナーを吹っ飛ばすプリキュア。
もう、何でもアリです。
後は、必殺技発射。

戦闘後・・・舞は見た!
月をバックに飛び去る満と薫らしい姿を・・・。
しかも、今日はウザイナーしかいなかった。誰が・・・?
舞:「まさか!!」


次週予告。
舞:「咲・・・私、見ちゃったの・・・」
『超オドロキ!満と薫の衝撃告白!!』
・・・なんだよ、もう正体バラすの??
でも、またみのりも出るようだし、来週も期待で胸がいっぱいです。

毎週、感想は短く短くまとめようとするのですが
今日だけは、短くなりませんでした。。
あまりにも、いろんな事柄がギッシリ詰まっていて
あれも書きたい、これも書きたい・・・でした。
たった1話を、こんなに濃くしていいんでしょうか?
満と薫・・・本当にプリキュアと激戦を展開出来るのでしょうか?
目が離せません。
満と薫を応援したくなるこの気持ち、なんだろう・・・??
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますぅ~

>ジャーマンさん

チバテレビですか??嗚呼、千葉に住んでいながら自室のテレビではチバテレビが観られない・・・。



かしまし・・・。ジャーマンさんは、はずむくん派(?)ですか。三十路はとまりちゃん派です。。なんかこう、自分に素直になれないあたりに感情移入してしまって。最終回は、涙しました。。



やっぱり素になったらダメですよねえ。女児向けアニメが観られなくなってしまいます。もっとも家族には「プリキュア」も「ふたご姫」も、極秘事項ですが。。うちの家族はアニメや漫画に厳しく、理解がないのです。バレたら、開き直ってやります(笑

ちなみにジャーマンさんの絵、いつも楽しみにしてますよw。



満と薫のおかげで、SplashStarは大変なテコ入れになってますね。みのりを悲しませないでほしい・・・視聴者の多くが望んでいることでしょうね。舞さんのハアハア度にも期待してます(うわぁ!)





>おおさきさん

SplashStarは、本当に良い作品になってますねw

作画も安定しています。おっしゃるとおり、MHの頃は「え?」という作画もありました(ファンとしては言いたくないことですが・・・)。



満と薫の正体は、舞さんにバレてしまいましたが、これまでの敵幹部のように消えてしまうのにはあまりにももったいないキャラクターです。何とか残してもらいたいものですね。



先が読めないだけに、毎週楽しみで仕方ありません。スタッフには感心させられます。



満と薫が「プリキュアは・・・私たちのために闘っているの?」という場面では、思わず目頭を熱くしてしまいましたw

最近、満と薫が本気で好きになってきました。頑張れ!負けるな咲&舞!!





ジャーマンさん、おおさきさん、ろくなお返事書けなくてすみません・・・。

急展開の日は近い?

しかし、本当に毎回良回が続きますね~。あまり悪くは言いたくないんですが、初代・MHのときと比べてかなり作画が安定してますよね。「これは酷かった!」というのはここまで見る限りでは1回ほどですから…。



さて、とうとう舞が気付いちゃいましたね。来週からはいよいよ「プリキュア Vs 満&薫」のガチンコバトルが始まるのか、興味は尽きません。今回もそうでしたが、満&薫の揺れ動く心が非常によく描写されていたと思います。

しかも、少ない表情ながらドキッとさせられることも結構あるんですよね(←結局そこかよ!)。敵ながら私も満&薫は応援したくなります(笑)。

Unknown

こんばんは~~!!

昨日は流石にダウンしておりました…orz

日曜日は詰め込みすぎですよ…

チバテレビ様ぁ…



おお、かしましですか?

俺も魅入ってましたよw

はずむたん…(#´Д`) ハアハア

俺の場合、ちびっ子アニヲタ暦はプリキュア以降なので、さくら、どれみ、ナージャなどは未見ですが…

でも素になったらダメですw

プリキュア、ふたご姫最高ぉぉぉぉぉぉ!!

いやっほぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

いいんですよ!

気にせず、好きなことやってれば!

俺なんて、絵まで描いちゃってますからw



さて、来週からみのりの夢をぶち壊す鬱バトルのプレリュードです。

やはり時にはこういうメリハリを付けてもいいかも知れないですね。

満と薫、本当に自分の望むものは何なのか…

なぜ、戦うのか?

中盤の見せ所ですね!

星の輝きや森林、海などが何とも言えない雰囲気を出していました。

前作にはない自然との融合です!

みのりを泣かせないでくれぇぇぇ!(つД`)

こんにちは

ルパンさん、こんにちは。



>夏の大三角形

はい、肉眼で観ても大きいものです。なにしろ、こと座、はくちょう座、わし座にまたがっていますから。もしかしたら七夕が近いから、こと座とわし座を出したのかも(こと座のベガは織女、わし座のアルタイルは牽牛です)。



今回は、本当に面白かったです。笑いあり、感動ありで、濃かったですね。

舞はさすがに頭のキレがいいです。咲は、無邪気というか、一直線というか・・・それも良いのですけど。。全てが明らかになったとき、いったい何が起きるのか、まだまだ読めません。でも来週あたりから急展開っぽいですね。テコ入れなのでしょうか。。

こんにちは

こんにちは。TBありがとうございました。



>夏の大三角形は、肉眼で観るものですよ?

天体観測には詳しくないのですが、やっぱりこれは変な描写だったんですね。(^^; 見ていて「え!?」と思いましたので。



今回のプリキュア、本当に内容が濃かったですね。

主役は、咲&舞じゃなくて、満&薫でしたよね。

舞は既に2人の正体に気づいてしまいましたが、無邪気に2人を信じている咲が正体を知った時にどうなってしまうのか。ちょっと見るのが怖いです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR