FC2ブログ

百鬼夜行



日頃からこのブログを、所謂「闘病ブログ」にはしたくないと思っているので、
今回はこれが最後……のつもり。

主治医は、とにかくこの窮状をなんとかしなければいけないと言い、
新たに薬を処方してくれました。

  レメロン

石鹸……?
「落ち着くようにする薬です」という説明でした。

就寝前に飲むように指示されました。
昨夜、初めて飲んだのですが…
とにかく眠い。頭ぼんやり。そして腹がへる。調べてみると、典型的副作用のようです。
これを打ってる今も、タイピングミス連発。

けっこう怖い薬のようなので、医師の指示をよく守って服用しなければいけません。
そして、あまり長期間飲む薬ではなさそうです。

飲み始めは、眠くてどうしようもなくなる薬だそうで。
あと、太らないように注意、とか。
目がチカチカするので、運転は出来ない。。

今日は一日、何も出来なかった。きっと明日も…。

すこし、ゆっくりしろということかな。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

生きるしかないんです

>やっつさん

太い生き方ですか。それはとくに意識しなくて良いかと思います。

変化が無い中で生きていても、それはそれで良いのです。
私は宗教家ではないので、説得力のある言葉が浮かびませんが、例えば娘さんのために生きるというのでも十分ではないかと。

すぐ飽きて、新しいものに興味を持つのが子供なのでは(生意気言ってすみません)。

太く長く

生き方
長く生きるって、いうのは
わかるけど、太い生き方がわかりません

私は似たような生活を繰り返していて
変化を自身が、嫌がっている中にいます


太く生きるって、どうすればいいんでしょうね


昨日、娘と買い物に行ったら
こづかい250円くらいしかないのに
たまごっちの
玩具菓子(家と小さい人形がついていて)
380円を3つもってきて
(まめっち、めろでぃっち、らぶりっちだったかな)

「これほしい」と

どんだけ、計算ができないんだろう?
5歳・・(-_-;


そして、すぐ飽きるから、いやだ

Unknown

>MAKOさん

食生活を改善しても、私は薬を沢山飲んでるから、長生きは難しいかもしれません。

怪我に気をつけて、カラオケ大会がんばってください。

Unknown

三十路さん>

長生きするなら食生活の改善も必要だと思います。
魚・野菜中心の食生活にした方がいいかも。

実は僕、幼いころに滑り台のスロープから落ちてアゴの大ケガをして病院に運ばれたことがあります。あの時僕は首の骨が折れて死ぬかと思っていました。僕の両親も兄も心配していましたよ。


来月上旬は、友人とカラオケ大会をやります。僕は、プリキュアソングとジャニーズ系の曲、さらには桜シリーズの曲も歌おうと思っています。3月上旬だと桜の開花が近づいてきますからね。

Unknown

>MAKOさん

こんばんは。

そうですね…もう30年もこの病気と付き合っているので、苦しいのが当たり前になってしまいましたが。。

MAKOさんも病気に気をつけて、80と言わずもっと長生きしてください。

Unknown

こんばんは、MAKOです!
三十路さんは今、重い病気と戦っているんですね。

それに対して20代の僕は元気な方です。80代までは生きたいな~

ねむいです

>やっつさん

新しい薬は、不安になりますよね、副作用。。

レメロンは、今のところ眠気、目がチカチカすること以外にこれといった副作用は無いので、大丈夫かと。

>>細く長く苦しみながら生きそうな自分もいや
太く長く苦しみながら生きるのもいやです。少しでも良くなるように、納得のいく生き方が出来るように頑張りましょう(お互いに)。

副作用

私も、新しい薬をもらうと
3日後とか、副作用でるんじゃないかと
ひやひやしました

自分の体が言うこときかないの悲しい

副作用は、気持ち悪い、頭痛い
眠いほうが良いなぁ

細く長く苦しみながら生きそうな自分もいや

大変にしてしまった、というべきか

>キュアセブンさん

こんばんは。

闘病日記…うわぁ、嫌な響鬼。
そんなに凄い病気ではないのですが(命に係わるとかいう意味で)。。

偏頭痛も、現代人には多い病気だと聞きます。
完治しないまでも、所謂「寛解」という状態が長く続けば良いですね。

私も30代にしては童顔だと言われたものです(オフ会などで)。
でも、細胞レベルでは確実に老いているので、気をつけないとですね。

休息は必要です

おはようございます。
三十路さんの闘病日記を拝見しました。
大変な病気と闘っているんですね。
今は薬とかいろいろでているそうですが、自分も持病があるので、偏頭痛ですが10年ぐらい悩まされています。最近は周期が近く医者に相談したところストレスからでしょうとさらりと言うから、この痛みを抑えるのはなかなか大変です。
市販薬の痛み止めで抑えているのですが、症状が重くなると医者がだす予防薬が良いと言われましたが、この病気もあまり完治しないと言われました。
ストレスをためないのが良いと言いますが、人間誰しもストレスは必ずあります。
それが、個人差によって色々な病気を発症してしまいます。
三十路さんの書き込みに将来の不安とありましたが、自分にも将来の不安はあります。
自分ももう若くない30代のおっさんですが童顔なのでそうは見えないと言われます。
長文、失礼しました。それでは。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR