FC2ブログ

妹のことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(憂鬱注意)

ちなみに、私は二人兄弟の弟(妹がいねぇ?!
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!」
毎週笑いを堪えながら楽しみに見てます。
今週も楽しく…見たんですよ?
しかし…

昨夜、急に調子がおかしくなりまして。
突然、不安と絶望に襲われ。

私の急変に家族も対応出来ませんでした。
いかん、この状態をメモして主治医に見せなければ。。
そう思ったのですが、メモを取ることも許さないような絶望感で。
鬱病とは違うと思うけど…。

この歳です。甘ったれてんじゃねぇ。
簡単に絶望だの、消えて無くなりたいなどと言うな。
自責の念が、絶望感を増幅させる。。

自分の存在価値の無いことは、前からわかっていたけれど、ここに来て
酷くなりました。

困惑し、怒る家族。
「我々はいったいどうしたらいいんだ?!」
もっともです。
自分でもわけがわからないのだから。
ただ、黒い霧に包まれてしまったような感覚に苛まれるだけで。

明日、病院に行く予定なので、主治医に話さなければなるまい。
上手く説明出来る自信は無い…でもこのままでは。。

この歳で…と書きましたが、歳を取れば落ち着くんじゃないのか?という
親父殿の言葉に違和感を覚えた。
歳を取ったからこそ、不安とか絶望が増えるのではないのか。
若者には未来がある。でももう私には未来は無い。

そのあたりに原因があるのかもしれない。
とにかく明日、主治医に怒られて来よう(医者は味方ではない
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

どうもです

>リリィさん

ここ数年、私はけっこう落ち着いていたのです。それこそ20歳あたりは大変な野郎でしたから。
数年間落ち着いていたのに、何故?というのが親父殿の疑問なのでしょう。

歳をくってくると、もう人生先が無いみたいな絶望感がわいてくるものですよ。
こんな世の中ですが、お互い頑張りましょう。

三十路さん、お久しぶりです。

んん~…、どうなんでしょう。
お父様のおっしゃることも一理あるように思います。
確かに年を取ると落ち着くことが多いですから(二十歳過ぎるとヤンキーとかギャルとかもちっとは大人しくなりますからね)。
私の場合も、二十歳までわがままダダッコ娘でしたが、去年辺りから落ち着きました。
まぁ、やっぱ不安は大きくなってはくるんですけどね。
受験のことやら、就職のことやら。

Unknown

>Unknownさん

>>「人生あきらめてジタバタしなくなる」
そうかもしれません。そういう面もあるでしょう。私がまだ、その域に達していないだけで。

医者と縁を切るつもりはないです。薬をいきなり止めるわけにはいかないですから。
適当に利用してやろう、くらいが本当に正しいのかもしれません。
過度な期待は禁物です。

こんにちは。

>夢のゴムタイヤさん

こうも急におかしくなる事は、今まであまり無かったので、正直戸惑ってます。
主治医は何も言ってくれませんでしたし。

存在価値云々はもういいです。早く明るい自分に戻りたいです。

Unknown

ちょっとコメントさせてください。

トシをとると、おちつく。
違和感。

トシをとったからこそ、不安や絶望が重くのしかかる。
共感。

若い人は、やりなおしがきく。
オッサンは、むずかしい。
そのとおり。

ただ…

お父様がおっしゃった「おちつく」の真意は、おそらく「人生あきらめてジタバタしなくなる」という意味だったのでは?

医者は役立たずだけど、でもやっぱりどこかしらの医療機関とはつながってたほうがいいと思います。
医者は味方ではないですが、あからさまに敵でもないとも思います。
なので、信頼してないけど利用するだけ利用してやろうぐらいの気持ちで接するのがベターかと。
福祉サービスを利用したりするときに、医師の診断書とか必要になったりしますから。
ほかにも、いろいろ。
バカと医者はつかいよう、です!

おはようございます。

普通に楽しかったのに、ある時、急に体調が悪くなる、こう言うこと、ありますね・・・・。

自分の存在価値を否定したくなるのはわかります。
でも、自分で否定しないで、あげてください。
自分自身はこの世で一人ですから、自分で肯定してあげないと・・・・これは私にも言えたことなんですけどね・・・・。

では、失礼いたします。

門前払いでしょう

>セラフィーさん

お見合い…。
私には経済力が無いので、完全に門前払いでしょう。
第一、他人と暮らすなんて考えられない。環境の変化に不適応なんですよ。

もしも、ある程度経済力が身に付くようであれば、お見合いも考えても良いかもしれません。何年先になるかわかりませんが。。

こんなことを言うと無責任かもしれませんが

病気とかすべて明らかにした上でお見合いをしてみたらどうですか?

相談所にでも話して。

元から諦めているんだったら、相談所に持ちかけて、結局相手が見つからなくたって同じことだと腹を括って。

ただ信用できるところを探すのが大変なんだけど・・・
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR