FC2ブログ

病床にて君を想う

「もっと電車の写真きぼんぬ(死語)」第4弾。京成3300形の巻。
さすがにネタ切れしてきて、弊ブログ初期の画像を引っ張って来ました。
たしかこれは、2005年暮れ、オフ会のときに京成上野駅で写したもの。
3300形も、最近引退したようです。
私が中学生の頃は、ファイアオレンジの塗装で冷房も無かった記憶が。


今日は午後から「ふたりはプリキュア Max Heart」の録画3話分を見ました。
来週は競馬中継で放送が無いため(東京MX)、しばしのお別れです。
別に、雪城さんのワキが見られなくて残念…とか思ってません。

第11話では、一部で有名な「かんたんルミナス」が見られて幸せ。

「MaxHeart」というと、2005年6月に、不登校時代にお世話になった恩師を乳癌で亡くした
悲しい思い出が蘇ります。
あなたから教わるべきことは、まだまだあるはずだった…。
葬儀のとき、心の中で「あなたの分も強く生きます!」と誓ったものだった。
にも係わらず、今の私は弱々しく、病人のまま生きてる。
もし私が召されるようなことがあっても、恩師に会わせる顔が無いのであった。。

その弱い私、どうも体調が思わしくない。
夕方から発熱と身体の痛みに苛まれ。
咽の痛みは、のど飴と夕食で紛らすことが出来ましたが、だるさは消えない。
顔が火照るので、氷嚢でデコや顔を冷やして寝てる。
今夜は風呂をやめて、おとなしく寝よう…。
明日はプリキュアだし。

そのプリキュア感想が、プレッシャーになって体調不良を呼んでいるのではないか、
という疑惑が胸の奥底から湧きだして来た。
土曜日に体調を崩すことが多い気がしないでもないし、精神的弱さは自他ともに認めるところ。
まあ、肩の力を抜いて、気楽に行こう(と自分に言い聞かせてみる)。

私には文才が無く、それでいて面白い文章を書きたいという思いは物凄くあって。
毎週、産みの苦しみです。
それだけに、自分である程度納得のいく文章が書けた時の喜びは大きいのですが。
ちなみに本当に納得出来る文章は書けません。
(皮肉にも大学での専門は日本語表現法だった)

弊ブログにコメントをくださる方から、「ブログ始めました」という知らせを
受け取るととても嬉しく思います。同志が増えたようで。
コメント欄というのは、あくまで仮住まい、自分でブログなりサイトなりを始める方は、
なかなか根性があると思うのです(時間もですが)。
自分の言いたいことを、好きなように書ける。管理人に気兼ねすることなく。
(管理人のレスにレスして無限ループに…というのが苦手です)



それはそうと…。
病床に臥すときも、あなたのことは忘れていません。
私は失○したけれど、あなたは……いや、もうやめよう。。

  

あなたは私の心の中に住んでる。
それだけでいいんだと言い聞かせて……うぅっ(泣
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

作文はムズカシイですよね

>ミルク苺さん

こんにちは。

えぇっ、あの奔放な面白い文章を書かれるミルク苺さんもプレッシャーですか?
あー、面白いことを書こうとするから、プレッシャーになるのかもですね。
好きなことを書くといっても、毎週必ず書いていると、精神的にクルものがありますね。

本当に、仕事じゃないのですが、なんか義務っぽいのは感じないでもないです。。

こんにちは。

>夢のゴムタイヤさん

こんな電車画像一枚でも、詳しいですねえ。私より弊ブログに詳しいかも(えー

おジャ魔女さんには、よくコントをやらせたものです。えりか&北条の比ではないです、毎週でしたから。

果たして、面白いと思ってくれてる人はいるんだろうか…怒られるんじゃなかろうか…といつもビクビクしながら書いてます。時には内容から脱線する文章を書いてみたり、工夫はしてるんですが、如何せん文才が無いもので(というか、頭が悪いのです)。

>>マリンちゃんに何をしてるんや
うちはマリン応援ブログですから、どうしてもマリン/えりか贔屓になってしまいます。
今日のスイートさんでも……

褒めてくださり(?)ありがとうございますw

じつは、作文が苦手 orz

オハヨーごさいます。

>>そのプリキュア感想が、プレッシャーになって体調不良を呼んでいるのではないか、という疑惑が胸の奥底から湧きだして来た。

大きな声じゃ言えないのですが…
じつは、私もプリキュア感想がプレッシャーに、です。
(小さな声で言いますけど…)
なんか、はじめは楽しみで書いてたんですけどね。
でも、それは、だんだん苦痛というほどではないのですが、なんとなく精神的な重荷に、です。
べつに仕事でも義務でもナイんだから、書かなければ書かないでイイとは思ってるんスけど… ねぇー
・・・
(時計を見て)あっ、8時半が近づいてくる!…orz

こんばんは。

この画像は、三十路男の失敗日記を開設して、初めて、年を超える12月に撮影された画像ですね。
コミケ帰りでオフ会の帰りに撮られたんでしたっけ・・・・。

ふたりはプリキュアMax Heart、この作品から昨年まで、プリキュアを見なくなってしまいました。
なぎほのコンビ2年目の時ですね。

この前のガンダム風のえりかちゃんのコント、モデル♪パテシィエ♪床屋さん~♪とか、おジャ魔女さんが出てきたり、美翔舞さんが正面から倒れている画像を載せていて、ノリツッコミされている所とか、載せている画像とは違った意味の文章など、この日記を見ていて吹いてしまいましたね(笑)

私なら思い出せなくて書けないような、文章のツッコミをされていますから、そこは、落ち込まないでください。
それを見て、こう言う見方もあるんだなーと思ったりしていますw

昨年、ハートキャッチプリキュアでポプリが登場した回の感想で、クモジャキーとコブラージャが出てきて、ブロマリコンビを一気に締めあげて、何やってるんやと言うツッコミをされていましたよね。

私はこの回をリアルタイムで見ていて、後でこの日記を拝見するようになってから、あの締め上げ方はないやろーみたいな、まさに私が言いたかった事を三十路さんが言ってくれたみたいな、あのシーンでこう言う見方をされている方もいたんだなと思いました。

マリンちゃんに何をしてるんや的な目で見てました(笑)
好きな事を書けると言うのは、最高だと思います。

長文、失礼いたしました。

Unknown

>MAKOさん

こんばんは。

京成3500形は、更新前のがたまに走ってます。
3600形は、最近あまり見かけないようです。こちらも無くなるのかなあ。。

ミュージカルのDVDですか。
プリキュアさんの着ぐるみというのは、何故か可愛いのですよね。昔の着ぐるみは、もっと痩せていたような…?

真由さんが嫁ですか。これはライバルが多そうですね。頑張ってください(?)
嫁か…夢のまた夢だ……。

寒い中、お疲れ様です

>円盤屋@徳島さん

こんばんは。

私は仕事じゃないからまだ良いです。
会社でこういう事に弱いようだと、本当に心の花が…。

何も考えずに書くとですね、ただストーリーを書くだけになってしまうのですよ、才能が無いので。面白い事が書きたいんです、私は。。

カキコするとき、円盤屋@徳島さんくらい慎重になってくれる方ばかりなら…いや大半はそうなんですが、モゴモゴ。。

Unknown

こんばんは、MAKOです!

京成でも今、車両の世代交代が進んでいますね。僕は、昭和生まれの車両は3300系と3500系(リニューアル車のみ)と3600系に乗ったことがあります。

3500系の非リニューアル車は近いうちに全滅するでしょう。


僕は今日、ついにHCプリキュアのミュージカルDVDを借りて見ました。僕は、仕事のために地元(静岡県)でのミュージカルを見に行けなかったので、その無念をはらそうと思っていました。真由さんと彩ちゃんがキャラソンを歌っているなんてサイコーです!

僕の大好きな真由さんに感謝しなければ!
「真由さん、僕の心の花を元気にしてくれてありがとうございます!今度は、スイートのミュージカルも盛り上げてください!そして、いつか嫁に来てください!」


三十路さんもぜひミュージカルのDVDを!

明日帰阪します。

明日で四国とお別れです。
ということで三十路さんこんばんわ。

私もプレッシャーに大変弱いですね。
特に業務上のプレッシャーは年々厳しくなっているので心の花が萎れている社員が続出です。(汗)
プリキュア感想は確かにそうかもしれませんが、逆に何も考えずに思っていることを素直に書けばプレッシャーにならないのではと思います。
レスする方も考えてカキコしているのですのでカキコする側もプレッシャーがかりますよ。
過去にこれでトラブルが起きた場合は特に慎重になりますね。
気にしないことが一番だと思います。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR