FC2ブログ

ギュッとギュッと開かずの扉 ふたご姫Gyu! 第14話


今日は何やら怖いお話。

おかしな化け物が、学園に住んでいるとかいないとか。

とりあえず、怪しいという旧校舎に探検に行くことに。
すると・・・。
先生方とエリザベータさんが集まっていた。

旧校舎をぶっ壊して「エリザベータ記念館」なる
超セレブなカルチャースポットを作るという。

ファインさん&レインさん:「た、楽しみだね・・・」

リオーネさん、汗かいてるぞ。
あ、アルテッサさんもか、忘れてた。ごめん・・・。

突然、ローズマリーさんなる怪女登場。
ローズマリーさん:「呪われますよ~」
彼女は、オカルトクラブの部員だった。
旧校舎に記念館など建てると、呪われると脅します。

ビビりまくる、先生方とエリザベータさん。
「記念館は中止じゃ~」

部屋に戻って・・・

旧校舎に、きっといつもの化け物が住んでる、というレインさん。
とりあえず、ローズマリーさんに話をきいてみることにします。
ファインさん、怖がりすぎ。

ローズマリーさんとふたごは、オカルトマップをたよりに
旧校舎に入ります。
それを、冷ややかに見るメガネ男子こと、トーマくん。

トーマくん、怪しげな部屋で、ひとり言・・・
「君は、僕が守るから・・・」

理科室で、悪霊を呼び出そうとローズマリーさんは必死です。
・・・・・
関係ないのだが、人体模型・・・地球人と同じ???

あちこちの部屋で、悪霊を呼び出そうとしますが
まるっきり出てきません。
あとは・・・開かずの扉だけだった。

ピュピュたちが悪戯して楽器を鳴らすと、ファインさんは
レインさんを連れて全力ダッシュで逃げ出します。
トーマくん:「まずい、今あそこに行かれては」

楽器がピュピュたちの仕業であることに気づき、ホッと
するふたご。ってか、怖がってたのはファインさんとプーモさん
だけですが。
偶然にも、開かずの扉の前に来ていました。
レインさん:「ちょっと調べよう!」

トーマくん:「この学園に、ちょっと調べるなど必要ない」
・・・・・
スタッフの脳みそが溶けているのか、それとも頑張ってこの
科白を考えたのか。「ふたご姫」最大の謎が、今日も登場。

そんな視聴者の思惑とは関係なく、トーマくんはいつもの
両手を重ねるポーズで化け物を召喚。
・・・・
余談だが、あのポーズを風呂場で真似てみた(バカか・・・

ふたごは変身して、すばしっこい化け物に手こずりながらも
勝利。でも、ファインさんもレインさんも、ちっとも焦った
顔をしていなかった・・・プリンセスの余裕??

魔法パワーで開かずの扉を開けると、そこには・・・
平然とした顔の、トーマくんがいた。
トーマくん:「この扉が、開かないの?」
ふたご:「あれ~?」
うまいことファインさん&レインさんを誤魔化したトーマくんも
トーマくんだが、簡単に騙されるふたごって・・・。

リオーネさん&アルテッサさん:「ええ~!!旧校舎に行ったのー?!」
ファインさん&レインさん:「よくわからなかった・・・」
もっとガッカリしたのは、ローズマリーさん。
・・・泣くことないだろ・・・。

その頃・・・開かずの間には、怪しげなものに囲まれて
ひとり言を呟くトーマくんがいた。
トーマくん:「ふふ・・・ふはははは!!」
・・・わけわかんねえ。
とりあえず、今後の展開に期待。


怪女に急変するローズマリーさんと、超怖がりなファインさんが
面白くて印象に残りましたね。
レインさん・・・つまらねぇ・・・。もっと崩れて欲しい・・・。
リオーネさんに至っては、存在感すら危ういような・・(涙

EDの「学園天国」が、これほど「ふたご姫」に似合うとは
思わなかった。ビデオを巻き戻して、何度も観てしまう。
でも、子供たちはこんな歌知らないよなあ。三十路はフィンガー5と
いうよりは、小泉今日子を思い出してしまうのですが(フィンガー5は
それこそ幼児だったろ、俺・・・)。

「学園グッズ詰め合わせ」、応募しようかな・・・(待てぃ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リオーネさん・・・

>横溝ルパンさん

はじめましてー。というか、いつもこちらこそTBありがとうございますw



あのリオーネさんの画像は、お人形のデジカメ写真なのですよ。ドレスにはパールのカラーが入っていて、とても綺麗なお人形です。あと、天気が悪かったので、フラッシュの関係もあります。高さ10cmくらいの小さいお人形ですが、とっても可愛いです。ただ、バックが工事中の団地・・・(笑)。某バ○ダイ発売です。



>RubyGillisさん

こんばんはー。

今日のリオーネさんは、なんか作画が良かったみたいで好評ですね。私も「出た~!」って感じでしたが・・・。人気ありそうなのに、スタッフの扱いが酷いです(泣)。



ファインさんは、本当に頑張っていますねw レインさんも少しは汚れ仕事をしないと、そっぽを向かれてしまいそうです。お姉さんキャラだけでは食っていけないという自覚を持ってくれればいいのですがw



学園グッズ・・・。欲しいですけど、子供たちを差し置いて応募する勇気はないです。。

リオーネさん…

こんにちはー。



リオーネさん、序盤に出てきたときは小躍りしてしまったのですが…。

肝心の旧校舎探索では出番もなし。怯え顔が大量に見れると思ってたので、ちょっとがっかりしました。。。



崩れ顔好き&赤派な私としては、ファインさんの体の張り具合にお腹いっぱいです。

レインさんはお姉さんキャラが定着してしまったというか、そんな汚れな仕事はしてくれないというか…。



学園グッズはぜひ応募してみてくださいw

あの超難問のシルエットクイズにチャレンジ!ですね。

リオーネさんの画像

こんにちは。いつもTBありがとうございます。



記事の最初にあるリオーネの画像、とっても可愛いですね。3DCGなのでしょうか? それとも、お人形の写真なのでしょうか?

ドレスの光沢がとってもきれいで驚きました。(^^)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR