FC2ブログ

せめて、そうすれば…

ハートキャッチさんの最終回、最後の最後に流れていたBGMがとっても気に入りまして。
某動画サイトを見て曲名を調べて、サウンドトラックを買って来ました。
普段、CDなんか買わないくせに。

花咲さんが思い出に浸り、この一年間への思いを独白するシーン。

  

このあたり。
曲名は、「Alright! ハートキャッチプリキュア!~ギター・アレンジ~」
ギターとキーボード(?)の絶妙なハーモニー(グルメ番組みたいだ)。
一年間の思い出がこみ上げて来る、不幸の(?)メロディーです。

やはり、悲しい曲と明るい曲は表裏一体。
メイジャーとマイナーも同じ事、一体になってこそのものです。

話が逸れましたが、現在ヘビーローテ中。
放送の時には、不覚にも涙してしまったこの曲このシーン。

このちょっと前に流れた、デューンと無限シルエットのやり取りがまた好きで。

  

無限さん:「せめて、そうすれば…」

宇宙に花を咲かせれば…
デューンへの弔いのようにも聞こえるこの科白。
浄化されて消えて行くデューンを、涙を流して見送る無限さんは、まさに無限の愛の化身だった。
ブワッ(顔文字略

RubyGillisさんの記事を見ると、「おはなしブック」なるものを読めば、デューンのことが補完できそうです。
(今月は一杯一杯ですが)


ほかにも、思い出深い曲が詰まったサウンドトラックです。
涙しながら、前を向いて歩いて行くよ。

一年後、北条さんたちもこれくらい感動させてくれるのだろうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

「MaxHeart」じゃない初代の主題歌が好きです

>灰月 さくらさん

お疲れ様です。

高校生って、自分の感覚だとアニメを一番見下す年頃だと思うですよ。
ジ○リ作品のムックを学校に持って来てた友人を思いっきり馬鹿にしたあの日…今ではプリキュアを見る身に。。

キャラソンは、春日野うららさんのを2枚買った以外は買わなかったような。あ、花咲&来海のキャラソンは買った…けど覚えられなかったorz

『プリキュアfly』/工藤 真由さん

>三十路さん

お疲れ様です。

S☆Sの「ガンバランスdeダンス」ですか・・・。
高校の文化祭で、クラス発表の出物として選んだものの・・・orz
・・・反対多数で、却下になってしまった思い出があります。
・・・学級長権限を使えばよかったかなぁぁぁ・・・。

私のお勧めは、工藤 真由さんの『プリキュアfly』<『Yes!プリキュア5』VA01収録>、春日野 うららちゃん(CV:伊瀬 茉莉也さん)の『とびっきり!勇気の扉(ドア)』<『Yes!プリキュア5』挿入歌シングル収録>、五條 真由美
さんの『DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver. Max Heart)』<『ふたりはプリキュア Max Heart』主題歌シングル収録>です。

キャラソンのほうは如何でしょうか???

なんだろう・・・

>灰月 さくらさん

お疲れ様です。

そういえば、「なかよし」なんか読んでた時期もあったです。「しゅごキャラ」が終わってから買わなくなっちゃいましたけど。

私のイチオシのプリキュア曲…う~ん、やっぱりSSの「ガンバランスdeダンス」かな。
二番手が去年の「ハートキャッチパラダイス」、三番手がフレッシュさんの「You Make Me Happy」・・・というところでしょうか。

HEART GOES ON

三十路さん、お疲れ様です。

ツ○ヤに「なかよし」の定期購読を引き取りに行きつつ、レンタルCDのコーナーへ行ったところ、後期エンディングのシングルがあったので早速借りて、取り込み中です。

『HEART GOES ON』という曲を聴きながら、目に涙をためております。
三十路さんイチオシのプリキュアソングを教えてください!

どうでもいいって・・・

>マイケルさん

こんばんは。

去年の紅白は、見た上に水樹さんの部分はしっかり録画しました。

水樹さんとA○Bさんの歌唱力を比べるのは酷です。
それよりも、水樹さんがA○Bさんにも負けないくらいの若さ、30歳故の色気を同時に発散しておられたことに敬服します。

どうでもいいですが

>三十路さん

こんにちは。

いきなりどうでもいい事ですが、去年の紅白でハトプリの主題歌を水樹奈々さんとA〇B48の3人が歌ってましたが、三十路さんは見てましたでしょうか?

個人的に、奈々さんだけで良かったと思います。出来るなら4人で。

ファンの方には申し訳ないのですが、A〇Bの3人は歌唱力がアレなので…

ムーンライト先輩が歌ったら別の曲になりそうな気がしないでもないですが(笑)

当たってよかったです

>マイケルさん

やはりこれでしたか。良かった。

調べ方は、録画を見直して曲を記憶、サントラを聴いて探しました。しんみりした曲は少なかったので見つかりました。

いえ、礼には及びませんから。

これです!

>三十路さん

この曲です!本当にありがとうございます!

ところで、どうやって調べたのですか?

Unknown

>MAKOさん

こんばんは。

はい、サントラ楽しんでます。買って良かったです。

主題歌CDは基本ですね。毎年買ってるなぁ。。
ヴォーカルアルバムは…工藤真由さんのソロアルバムを買おうとして挫折したことが…ヴォーカルアルバムとは少し違いますが。。

調べてみたのですが

>マイケルさん

あ、別に謝らなくてもいいですよ。

調べてみたのですが、

ttp://www.youtube.com/watch?v=N11q7Lhe4UY

(URLの最初にhをつけてください)

これっぽい曲のような気がしますが。。これなら入っていますよ。

Unknown

こんばんは、MAKOです!
三十路さん、HCプリキュアのサントラCD、楽しんでたようですね。

僕は、主題歌・挿入歌シングルとヴォーカルアルバムなら借りたことがあります。真由さんの曲と彩さんの曲とつぼみの曲がお気に入りです。
サントラは一度も借りたことありません・・・。

すみません

>三十路さん

すみません、今の質問忘れて下さい!



話題変わりますが、スイプリは音楽がテーマなので、私的には期待してます。やはりハトプリのように絶妙なタイミングで流して欲しいです。

驚きました

>三十路さん

そうなんですか!全く気が付きませんでした。注意して聞いて見れば分かると思いますが。

後、質問分かりづらくてすみません… 無限シルエットが登場してからCMに入るまでに流れている曲といったら分かるでしょうか?

すみません・・・

>マイケルさん

再びこんばんは。

>>こぶしパンチで浄化する時のBGM
うーむ、どれなんだろう。。。
全38曲なので、もしかしたら入っているかもしれませんが、CD発売が去年12月なので、断定は出来ません。申し訳ないです。。

最後の曲は、以前にも使われたことがあったらしく、このアルバムに入っていました。

噂だと、もうすぐ廃盤になってレコード会社が変わるので買えなくなるとか

>円盤屋@高知やかさん

こんばんは。

寒い中お疲れ様です。

沖さんも小清水さんも田舎者ではないですか。
水樹さんは、そこはかとなく漂う素朴な感じが好きなのですよ。田舎者が悪いわけではないです。。

テレビ見てると、どこかで聴いたようなBGMがよく流れてきます。大抵はプリキュアかおジャ魔女なんですが。どのシリーズだったかまでは思い出せないのです。

ハートキャッチさん、またCD出すのですか。商魂逞しいですね。
スイートさんは未知数ですね。。

感動をありがとう

>三十路さん

こんばんは。

いきなり質問で申し訳ないのですが、最終回の前半の、デューンを無限シルエットがこぶしパンチで浄化する時のBGMは入っているでしょうか?

教えて頂けると有難いです。

私も、最後の曲に感動しました。一年間の出来事が蘇って来るようで…

今度機会があったら買ってみようと思います。

既に購入済・・・

三十路さんこんばんわ。
ということで熊本さんの故郷に来ております。(笑)
ちなみにピーチはんの声優さんである沖佳苗さんも高知出身です。
残念ながら北条さんを演じる小清水亜美さんは田舎者ではありません。(謎)
もっと新居浜はそれほど田舎でも無いと思います。
一応人口は13万人ですので・・・
ハートキャッチさんの曲も名曲揃いでいろんな番組で間奏曲として使われていますね。
作品としても素晴らしかったですが、音楽としても素晴らしかったと思います。
来週もう1本ベストアルバムが出てCDは一足先に完結になるので買いたいと思います。
CDはフレッシュは全部買いましたがハートキャッチさんはシングル系で一部買っていないものもありましたが、アルバム系で補完出来たので一応全部そろいました。
スイートさんの曲も期待していますが・・・
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR