FC2ブログ

心の叫び

こんにちは、ネタがありません(爆

ネタが続かない・・・やはり文章だけでは続かない・・・。
そう思った三十路は、夕方から家電屋とかディスカウントストアをまわり、デジカメを見てきました。

た、高ぇ・・・。
とても1ヵ月分のこづかいをはたいても、買えないシロモノばかりでした。
ん?・・・600万画素・・・400万画素・・・。いろいろあるんだなァ。300万画素クラスなら、今月と来月節約すれば買えそうです。

でもなぁ・・・プレステ2も欲しいし・・・。ブログはやめたくないし。
プレステ2では写真が撮れないし、デジカメではゲームが出来ない。
プレステ2のゲームが出来るデジカメがあればいいのに。
携帯電話をカメラ付きに替えることも考えたのですが、それならデジカメを買ったほうが安いことがわかりました。

ただ、プレステ2でやりたいゲームというのが「苺ましまろ」なのです(やっぱりそれか)。うん、こっちは後回しでもいいかな。ゲームはすぐに飽きちゃったりするけど、カメラはいろんなことに使えるし(犯罪には使いません)。

同じデジカメでも、ネット通販の方が安い・・・。少し高くても、店頭で買ったほうがいいだろうか・・・う~ん・・・。
そんなことを考えつつ量販店で今日買ったのは、「キュアホワイトの顔が付いたヘアピン(205円・食玩)」でした(結局はそれか)。
レジのお姉ちゃんの冷たい視線を感じる。「ちっ違うんだ!これは娘のために買うのであって、(自粛)するためじゃないんだ!」(心で叫びつつ、オマケのラムネを食す)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そうですね♪

プレステ2では、ネタに困っても写真が撮れませんしね(変な日本語?



しかし・・・グッズの写真って、どこまで載せて良いものかどうか、気になりますね。

たとえばイベント購入のガレージキットみたいなものだと、原型師(素人さん)から文句つけられたりとか・・・。

CDや本を写すと、またクレームが・・・。心配したらきりがないですけど(爆

デジカメ

やはり買うならデジカメですねっ。

今なら以前よりもだいぶ安くなりましたし。

でも安くなったと言っても2万円はしますから気楽に買うわけにはいきませんねぇ。



とりあえずデジカメは新品で買って、プレステ2は中古かプレステ3が出て安くなってからでいいかもしれませんねっ。



ネタに困ったらグッズの写真をアップして誤魔化せますし(笑)

そうですね

新堂さん、こちらでははじめましてw



「ちっ違うんだ!」は、本当に心の叫びです。保護者面でもしないと、プリキュアグッズは買えません。変な人扱いされそうで(笑



情報、ありがとうございました。

三十路が買えるデジカメは、高いのは無理ですw いろいろ懲りているので、中古もNGにしています(堅苦しいなあ・・・



プレステ2も、いつかは買いますw

ストレス解消になるならば、悪い買物ではないでしょう(と言って正当化w

初めて書き込みします

こんばんは、三十路さん。初めて書き込みします。新堂可絵です。



三十路さんの今日のブログの「ちっ違うんだ!(以下略」で思いっきり笑っちゃいました。そのパワーで、これからもオタクグッズを買い続けてください(爆)



デジカメかプレステ2かということですが、プレステ2だと、ポップンできますよ~(ちょっと宣伝:笑)



でも、ブログをやっているなら、デジカメの方がいいですかね、やっぱり。ヤフオクとかなら1万ちょいで買えるものもありますので、参照してみてください。



で、うちのデジカメは、友達がカメラ屋に勤めているので、そこから少し安く買えました。機種はフジの「FinePixZ1」というもので、写りがとてもきれいです。(確か)コンビニなどでもプリントできる、CMでもやってるやつです。性能はいいんですけど、シャッタースピードが変えられないのが難点ですかね。テレビの画像とかを撮るなら、シャッタースピードを変えられるものがおすすめです。

そうですねえ・・・

三十路としては、そんなに高いデジカメは必要ないのですが。。

ローンというのはどうも心配でして。

口座も持っていませんし(ぇ



ご利用は計画的に・・・なんかM-GRIPさん、骨身にしみていらっしゃる感じですね(笑



とりあえず、デジカメ購入の方向で考えています。

個人的に押すのは・・・

どうも、こんばんはです。



私としてはいろんな用途に使えるのだからデジカメを押しますね。

確かにデジカメは一括で買うのは安いものでも相当キツイですが分割で買うというのはどうでしょう?

3万円近くのデジカメだったとしたら10回払いで12~4%の金利でもひと月で約3400円くらいの支払いですので何とかなると思います。

とりあえず口座と印鑑さえ持っていればカードを持っていなくてもローン会社の審査は通ると思いますので一考の価値アリです。



私もバイクを買った当時はカードは持っていませんでしたが審査は通りました。



ただし常用は禁物。自分の支払いの限度を考えて活用しましょう(苦笑)。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR