FC2ブログ

兄より優れた弟など存在しねぇ!

ようやく風邪が一段落した、温かな日。
先週金曜~日曜午前あたりがヤマでした。
急速に回復してきました。やれやれ。。

今日は、ちょっと離れたところに住んでる愚兄が遊びに来ました。
愚兄は約10年、あちこち転勤してようやく地元に戻ってきて
家族一同ホッとしたところで。

義姉さんは、今日はお仕事ということで、愚兄だけ来たのですが…。
父、母、私、それぞれに「お年玉」をくれて……ううっ(泣
おまけに、うちの居間のアナログテレビを地デジテレビに買い替えて
くれるとい……ううっ(涙

もはや、愚兄などとは呼べません。
兄者、兄貴。。
仕事の話も聞いたのですが、聞けば聞くほど苦労してる兄貴。
とてもじゃないけど、私には勤まらないような仕事をしてる。
子供がいないだけ、楽な面はあるだろうけど、それでも大変な
ストレスだろうな。。タバコがやめられないわけだ…。

もう本当に、二男の立場が無いです。
「このロースペックめが!!」(閣下)

私は家事もろくにこなせない、ロースペック極まる男。
話題の○路さんみたいに、デキる女性(麻○さんとか○桃さんとか)の
ヒモになって生きるほどイケメンでも無いし、魅力も無い。

  

兄貴は、高校生の頃からモテたもんなぁ。
今では44歳のオッサンだけど(えー
ちゃんと学校を出て、就職して、結婚もして…。
「自分も兄のようになりたい」と、追いかけていた時期もあったと思う。
でも、とてもかなわないですよ、兄さん。。

昔は、一緒にファミコンやって、取っ組み合いの喧嘩をしたことも
あったっけ。。ファミコンの勝敗と同じ状況が今ここに。

自分に兄と同じように生きろと言っても無理です。
私は私なりに、幸せに生きればそれで良いのだ。。
…とわかってはいるのですが、やはり私はロースペック。
桃園さんみたいな女性、助けて!(超ダメ男
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

>夢のゴムタイヤさん

え、なんで謝るのですか?
全然謝る必要なんて無いのに。。誤解もしてませんし、何も悪いことはありませんでしたよ?

どうか気になさらないでください。

こんばんは。

私のレールの事は、誤解をなさらないでくださいね・・・・。
そう言う意味で言った訳ではありませんので、自分・・・・口下手ですね~やっぱり(苦笑)

ご自身のレールはちゃんとありますよって言いたかったんですが、言葉足らずでした・・・・。
失礼しました・・・・。

義姉なら・・・(ちょっと違う

>kaiserさん

姉ですか。水樹さんみたいな姉?(ヒヒヒ
私は水樹さんみたいな嫁がほしかったですが、もう一生独身くさい。。

>>あんまり良い兄ちゃんできていない
それぞれ個性がありますからね。kaiserさんはきっと良いお兄さんなんだと、今までの文章を読んで思います。

国生さんかぁ…。「バレンタイン・キッス」がヒットしたあの頃が懐かしく…またオヤジくさくなってしまった。。。

あ、そうでしたか・・・

>円盤屋さん

こんばんは。

兄も言っていましたけど、年はとっても心は若いままなんだそうです。確かに6つ下の私も、まだまだ気持ちは20代です(えー

喧嘩をしたのは、例のファミコンの一件が最後で、その後は仲良し兄弟として喧嘩はしなかったです。

人の敷いたレールの上を行く人生って、親の会社に就職して…みたいなものでしょうか。うちはそんな恵まれた環境に無かったもので、円盤屋さんと同じです。

そうですね…無理をしなければ生きて行けない環境(身体)ではありますが、自分なりに納得した人生を送れるようにしたいですね。それも円盤屋さんと同じです(笑

僕としては

自分の上に姉が欲しかったです(どうでもいい)

僕は長男ですが、まァ苦労もあります。
でも、三十路さんみたいに下の子を思っている事もしっかり考えられる兄ちゃんを目指して来てました。

…あんまり良い兄ちゃんできていない今日この頃(汗)
でも、自分なりの方法で下の子達の面倒見れたら良いなと思ってます。

僕なりの方法をきっと見つけます。

>おニャン子
ちょうど今、テレビで国生さん出てますよ(笑)

おニャン子といえば、国生さんと新田さんの……いや、何でもないです(笑)

三十路さんのお兄さんと同い年・・・ 

三十路さんこんばんわ。

これくらいの年になると人によってオッサンかそうでないかの差が激しいです。(汗)
今の所若く見られるようですがいつまでも持つとは限りません。(謎)
ちなみに妹は一見オバちゃんには見えませんが会話はオバちゃんです。(笑)
ワタシは妹とは殆ど喧嘩をしなかったのでいまでもそれなりに仲がいいと思います。
出来としては妹の方が優秀だと思います。
妹もワタシも人の敷いたレールの上に乗った人生ではありません。
進学の時も就職の時も特に反対をされませんでしたし、妹が結婚する時も両親は反対しませんでした。
人の幸せというのは亡くなるまでわからないということを今年は痛感しましたので・・・
家族に看取られて亡くなった父は幸せだったと思います。
なおWきみたかのほうですが、兄は負けん気が強く弟はおとなしい性格ですので兄は妹、弟は義弟の性格を受け継いだようです。
それなりに兄弟喧嘩はしているようですが仲はいいようです。
三十路さんは無理せず自分の道を進まれることが一番だと思います。

こんばんはー

>夢のゴムタイヤさん

兄は、東北から地元(関東南部)に戻ってきました。以前よりは家に来ることが多くなって、安心です。

そうです、おニャン子が見たい(ゆうゆのファンだったそうで)がために、大学の英語の講義をサボった兄。。よく憶えてますね。凄く前に書いたことあったかな。。。

私のレールは、あることはあるのですが、ちゃんとは走れていないのが問題です。そのレールも、どこに行きつくかもわからないあり様で。。

私は身長173㎝、62㎏です。理想は58㎏なので、ダイエットを心がけてます。ただ、顔が残念なので、モザイクかけてますけど。

そう、ファミスタ87が原因で喧嘩したんです。1988年初春のあの日は、一生忘れないと思います(苦笑

こんばんは。

年末に三十路さんのお兄さんがご登場ですかw
東北の方に住まわれているんでしたっけ(間違っていたらごめんなさい)

おニャン子を見たいがために、大学の講義を抜け出したお兄さんですね(笑)

2枚の目の写真で右側にいるのが三十路さんですね。
セーターを首に巻いて、三十路プロデューサーに見えますねw

三十路さんには三十路さんのレールがちゃんと、あるんじゃないでしょうか。
そのレールの上をちゃんと走られているんですから、スゴイですよ。

三十路さん、私と同じくらい、写真を見る限りでは、身長、170cm以上、ありますねw
ファミコンで喧嘩したのは、ファミスタが原因でしたっけ(笑)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR