FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第45話 「もうダメです…世界が砂漠になりました…」

今日も朝から熱が高く。
感想は無理かとも思いましたが、プリキュアさんも最後の戦いを始める事だし
私も命を削って垂れ流します。

ポイントを絞って考察してみようかと…あまり深い考察が出来ないのですが。

@デューン様

  

プリキュアを一撃で倒し、お祖母さんのペンダントに封印されていた「力」を
奪い返した。少年から青年っぽい風貌に変わっただけのようですが。

(キュアフラワーに)「おまえが後生大事に守ってきたものを滅ぼしてやる」

  

凱旋門が!! ナチスですら、こんな事はしなかったというのに。
こころの大樹を枯れさせ、世界中にデザートデビルを派遣。
本当に地球が砂漠になって、もうらめぇっ!!

逃げ惑う外国人の方々に、日本語で演説っぽい放送を流していたデューン様。
実はちょっと抜けてるかもしれないデューン様哀れ。


@デザトリアン療法

  

デザトリアン療法を受けた人たちだけが、クリスタルにならずに生き残ってた。
中でも、この砂漠の中で花を咲かせた水島先輩はポイントなのかなと。
いろいろ言われたデザトリアン療法ですが、ここに「完全に心の花まで枯れさせることは出来ない」
という形で結実してるのが、ずっと見て来たファンにとっては嬉しい限り。

サソリーナさんも、あの診療所で生き残ってることでしょう。


@コッぺ様格好いい

  

キュアフラワーがやられて、猛然とデューンにかかって行ったり、
惑星城にプリキュアさんと一緒に行ってくれたり、ここから彼の見せ場が
まだ待ってると思うと楽しみです。
「設定資料集」などにある、えりかと仲が良いみたいな設定によるのか、
背中にキュアマリンを乗せて惑星城へ。
えりか様が好かれているのか、単に自分だけじゃ飛べないからなのか。
あんなに密着しやがって…ジェラシーだぜ。


@最終決戦(?)

  

惑星城で、玉座にでーんと構えて貫禄たっぷり余裕たっぷりなデューン様。
冒頭の戦いで、プリキュアさんにとどめを刺さなかった詰めの甘さが、いずれ彼に
死を呼ぶ事になるのは目に見えてます。
悪役の悪役たる所以でしょう。

同じ悪役でも、サバーク博士だけはまだ、寝返りの可能性もあるのでは?
正体は月影父という噂ですが、それが本当なら尚更です。
連れ去られたお祖母さんも、博士を見て何か感じた様子(?)
そこへ、ダークさんがどう絡んで来るのか、非常に楽しみであります。
ぶっちゃけデューン様よりも重要事項かと。

  

次回予告にも、こんなシーンが。
ついにムーンライトとダークの激突か。。

次回は1月9日。第46話 「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」
クモコブ最後の戦いが、正月早々始まる。嫌だなあ辛気臭くて。


@今週のキュアマリン

  

どう見ても、スパッツ長いってばよ。だって、コッぺ様に跨ってるとき、

  

ほらほら!何も穿いてないです!!(変態オヤジか




@スイートプリキュア♪解禁

 ついに詳細来ました。リンクからABC様と東映様のサイトへどうぞ。
 ナージャさんと高岸あずにゃんでした。
 …キュアメロディはヘソ出しじゃない…のか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>MAKOさん

こんばんは。

あそこまで砂漠化しちゃって、どう収拾つけるのか…残り4話を楽しみにしたいと思います。

スイートプリキュア♪、早くも話題になってますね。
今度は真由さんがOPですね。元気があって良いと思います。

>>僕はどうしても真由さんが歌っている様子を見たいです
そこまで見たがっているMAKOさんには是非、見せてあげたくなりますね。

それにしても、メロディとリズム、どちらを贔屓にしようかと…今のところはリズムかな…?

親子揃ってアニメの話というと、ガンダムみたいだ…。それまでプリキュアが続いているよう、一所懸命応援しましょう。

MAKOさんも、良いお年をお迎えください。

Unknown

こんばんは、MAKOです!

とうとうつぼみたちの街が砂漠になってしまいましたね。現実では今、アフリカを中心に砂漠化が進んでいますが、僕たちの街まで砂漠化されたらもう生きていけません・・・。


来年、スイートプリキュアが始まりますが、なんと、真由さんと彩さんの2人が主題歌を担当することになりました。真由さんが大好きな僕にとっても嬉しいことです。
ただし、スイートではHCとは逆に、真由さんがOPテーマ、彩さんがEDテーマを歌います。

スイートでも、彼女たちがどんなコスプレをするか楽しみですね。

来年こそは、真由さんのライブを見に行きたいです。僕はどうしても真由さんが歌っている様子を見たいです。


スイートでも、メンバーは2人でスタートします(メロディとリズム)。ただし、タイトルに「ふたり」という言葉は入っていないので、中盤以降は3人か4人に増えるでしょう。



年が明けたら、僕はつぼみとえりかの絵を描こうと思っています。
また、元気な男の子である僕は、恋愛をがんばっていこうと思っています。結婚して子どもができたら、親子そろってプリキュアの話をしようと思っています。

それでは、よいお年を!

あー、いえいえ

>吉政さん

はい、見に行きますね。おジャ魔するだけですけど。
検定受けるほどのマニアでもないですけど…酷い点取ったら恥ずかしいし。。

あの絵は、吉政さんが描かれたのですか。上手ですね。絵が描ける人は、サイトでもブログでも強いですよ。
何かやらかしたら、コメント残して行きますね。

ありがとうございます。

更新がんばります!三十路様も、たまに遊びに来ていただけますか?おジャ魔女検定とか人気投票とかやっていますので、受けていただけたらコメントとかもお願いしますね。絵を描いたり、小ネタ小説を執筆したりもしていますので、そちらも御覧いただけたらうれしいですね。

こちらこそお世話になりました

>ようすけさん

こんばんは。

そうですね、とりあえず今はハートキャッチさんを全力応援です。ぶっちゃけもうこれを超えるプリキュアは出ないのではないかと思ってます。

>>来年はもっとアニメ楽しみませんか?
今年はけっこう、いろんなアニメにチャレンジできました。偏りはありますけど、それが個性ですし。。深夜枠で「けいおん!!」「侵略!イカ娘」を見たことは、私にとって画期的なことでした。来年も頑張ります(?)

こちらこそ、今年もお世話になりました。
健康に気をつけて、良いお年をお迎えください。

Unknown

>Unknownさん

>>ついに太陽メインはなかったかな
どうも、ファンの方には申し訳ないのですが、金色の子はいまいち影が薄かったように思います。いや、まだこれから出番があるとは思いますので、迂闊な事は書けませんが。。

言われてみると、大地の相手が描かれていなかったような。かといって一人で砂漠相手ではないと思います、何故かはわかりませんが。。

はじめまして

>吉政さん

いや、私の文章は駄文です。。とても褒められたものじゃありません…。でも褒めてくださり、ありがとうございます。

先ほど、「ちょ~っと!おジャ魔女どれみ」様にお邪魔してきました。飛鳥ももこファンは、私と同じですね。現在、おジャ魔女関係のサイト様は貴重です。
後ほど、改めて訪問させていただきますね。

今年もお世話になりました

こんにちは。いよいよ最終決戦のスタートです。
次のシリーズの情報解禁となりましたが、とりあえず今は最終回までしっかり視聴すること、ですね。

そして今年最後の書き込みです。お世話になりました。
来年はもっとアニメ楽しみませんか?データイム、深夜枠関係なくいろんな作品楽しみませんか?もちろん好みもありますけど。

すいません

フォレストページで、おジャ魔女どれみと調べたら出る、ちょ~っと!おジャ魔女どれみというサイトです。よろしくお願いします。

Unknown

最終決戦前(サソリ姐さん浄化後)の日常回で
大地・海・月メインの話があったけど
ついに太陽メインはなかったかな

公式サイトの予告をみると
海・太陽VS蜘蛛・蛇
月光VS闇

ということで大地は
砂漠=月影父だとすると違う気がするのだけど
大地VS砂漠
になるのだろうか?

はじめまして!

吉政というものです。今日のハトプリ、用事で最初の8分しか視れなかったので、三十路様のおかげで助かりました。しかし、三十路様の批評は非常に面白いですね。是非とも参考にさせていただきたいです。そういうのも自分、サイトを経営しているのですが。おジャ魔女どれみのサイトです。自分も三十路様と同じでももこっちが大好きです。その件で三十路様にも遊びに来ていただきたいのですがよろしいでしょうか?よろしかったらコメントとかお願いしますね。

うまし

>タニシさん

こんばんは。

返信!(ライダー)
ちょっと格好わるい。。

来期のプリキュアさんも、だんだん楽しみになってきました。南野も捨てがたい。。

病んでます

>円盤屋さん

こんばんは。

現代は、誰も彼もが心の花を萎らせてますね。。

いよいよクライマックス、エンジンかけるの遅いんじゃないかとも思いますが、どうなるんでしょう。
凱旋門は、映画版にも出たみたいなので意識してますね。

>>あくまでもお子様向けということでしょうか
ちょっと???な場面でしたけど、お子様はそこまで気にしないでしょうし。プリキュアさんは過酷な使用状況でも対応できる身体に変化するとか、そういう理由かも?

今期は最低限のイベント(映画)も行けなかったです。。来期はなんとか頑張って行きたいです。。

ととのいました!

こんばんは。

ととのいました!
・プリキュアとかけまして、メールと解く。
その心は、
どちらも変身(返信)したりするんです。

タニシっちです。

来年のプリキュアも見逃せません!(渡部陽一風)

ウチの社員も

心の花が萎れている人が多いです。(汗)

ということで三十路さんこんにちわ。
今回からいよいよクライマックス突入でいったん地球とはお別れということになりましたが、今度帰ってくるときはどう復元するかが楽しみですね。
でもいきなり砂漠化で凱旋門が砂に変わったのは映画からの続きですね。
これが大阪城だと・・・(笑)
三十路さんの言うとおりデューン様のタコが気になります。
タコが本体という可能性は十分ありますね。
来週はクモコブコンビが殉職するようですがサソリーナさんの様になるのか気になります。
地球上の戦いではないだけに・・・
でも予告を見ると惑星城内も地球同様空気が存在するようですが、地球とは違うことを描かないのはあくまでもお子様向けということでしょうか?

追伸.23日にマリーナシティのイベントに行ってきましたがミュージカルに生歌がついてお得なイベントでした。
中には九州や東京から来ていた人も・・・
なおダブルきみたかへのクリスマスプレゼントは妹から後日請求が・・・(汗)

北条さん(;´Д`)ハァハァ

>ロボゴーグ閣下さん

こんにちは。

今日はアンニョヌエボさんの回じゃなかったのですけどね。。明らかに馬越さんのデザインとは異なっていました(細かいな

コッぺ様に跨ってるときは脱いでた…それは私も考えました。
コッぺ様のフサフサですか。気持ちいいんでしょうか。主に性的な意味で(えー

スイートプリキュア♪の最新情報、ありがとうございます。

こんには。

たしかにヌエボ仕様ですよね、マリンのスパッツ。
なのに、コッペ様にまたがってるときは……。
たぶん、脱いだのでは?
そう、コッペ様にまたがる直前、コッソリと。
だって、コッペ様のフサフサをダイレクトに味わいたいじゃないですか。
マリンだって。
マリンだって。
マリンだって。

では。

桃屋?

>紙粘土さん

こんにちは。

デューンは、どうもあの肩に乗ってるタコっぽい奴が怪しいんですよね。人間態の方は、本当に幻かも?

プリキュアさん、宇宙でどうやって呼吸を…というのは突っ込んではいけないのでしょうか。あのマントを着けてれば大丈夫とか(えー

なんだ、ゴセイジャー終わるんですか。やっぱりな(ちょ
スイートプリキュアは、最初は「なんじゃコレ」と思ってましたが、何だかだんだん楽しみになってきました。

>>「イカ娘」の時に流れるCM
あれは小清水・三瓶がわざとらしくリキんでるとこが笑えますね。結局あれは何のCMか憶えてないあたりがまた。

良かったですね、玉木さんが喜んでくれて。でも私としては、キュアベリー…(もういいか
フィギュアーツは、マリンを予約してるのでがっかりでしたよ。。
次はプチぷりちぃーのふたご姫を予約しよう。イカ娘も出来れば。。。ウェーブのイカ娘も欲しい…(お金ネーヨ!

大宇宙へ出撃せよ!!

こんにちは。

>「完全に心の花まで枯れさせることは出来ない」
てっきり、モモヤン(飛鳥ももこじゃなく)達はデューンのまやかし攻撃で幻なのかと思っていたら本物というのには意表をつかれました。

今回は、コッペもプリキュア達を宇宙にワープさせたり、OPよろしくスナッキーをなぎ倒すなど大活躍でしたね。

>>スイートプリキュア♪
今日、「ゴセイジャー」終了後に後番組「海賊戦隊ゴーカイジャー」の新番組予告(ナレーションは古谷“アムロ・レイ”徹氏!)が流れたのでプリキュアの方も流れるかと思いましたが流れませんでしたね。雑誌では、月末発売の「なかよし」や「テレビマガジン」で解禁でしょう。サイトを見ましたが、白い方がパティシエを目指してる・・・って、以前この枠で放映していた番組の第3部がそうでしたよね・・・。小清水“ナージャ”亜美氏といえば、「イカ娘」の時に流れるCMで三瓶“夢原のぞみ”由布子氏とのユニットの奴が印象的です。

先日、玉木にココロポットを渡しましたが、喜んでもらえてホッとしてます。あとフィギュアーツのブロッサム&マリンの発売が3月に延期になったそうです。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR