FC2ブログ

『侵略!イカ娘 第8巻』とか『水樹奈々さん』とか『床屋さん』とか

今日は苦手の床屋さんに行ってきました。
どうも、あの縛られる環境には弱いなぁ。。というか、もう
「床屋さん」→「パニック発作起きる」
という悪癖がついてしまったのです(広場恐怖)。
これを拭うには、怖がらずに床屋さんに行くしかないのです。

というわけで、今日も軽く発作を起こしかけました。
危ういところで踏み止まる事が出来たのは、夜中に身体を少しでも
鍛えているという自信からか。
少しくらい身体が辛くても、我慢ができます。

ただ、主治医の言うように「気を逸らす」というのが難しい。
どうしても、具合の悪さに飲み込まれそうになります。
主治医は「パニック障害は、治りやすい病気なんだけどなぁ」と言う。
最近発症した人と、30年も病んでる人は比較できないだろ…と
突っ込みたい。けど気が弱いので出来ない。。
ま、いっか。(この「ま、いっか」が大切)


先日、「侵略!イカ娘」の第8巻が発売されたでゲソ。
けっこうペース早いな…週刊だから、溜まるのが早いのか。

早速、本屋さんへ行って買って来ました。
しばらくオート三輪にも乗って無かったし。

膨大な漫画本の中から探し出すことが出来ず、店員のお姉さんにきいてみました。
「ねぇねぇ、今日いい歳の男が、イカ娘の本はどこ?ってきいて来たんだよー」
「きゃー、キモヲター♪」
あのお姉さんが、友人とこんな会話を交わしたであろうことは、想像に難くない。

で、ようやく読み終わりました。相変わらず面白いです。
これは、かつてハマった「よつばと!」に近いテイストなんじゃないかと
思ったりしてみた。ほのぼのしてますし。

巻頭カラーがこれまた…
相変わらずガード固いでゲソね…。
清美さんの水着ハァハァ…
ネタバレになるので、詳しくは買って読んでください。


雑誌コーナー(オタク向け)を見ていたら、水樹奈々さんの本を発見。

  

「ナナ☆スタ」
うぅ…思わず買ってしまった。。
いつからおまえは水樹さんファンになったんだ。
海派だというのに(えー

デビュー10周年記念の本だそうなので、ファンの方はゲットお勧め。
質問コーナーなどを見ると、10代、20代の若いファンの方が多いです。
憧れのお姉さん…のようなポジションなのかしら。
水樹さんから見たら、私はおっさんだしな!(泣)
おっさんの質問には答えないようにしている、作為的なものも感じる。。

まあ、私の好きな人はゲフンゲフン!!
結局は見向きも……うぅっ(泣)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

同級生は、子供だとばかり思っていましたが・・・

>kaiserさん

やはり、水樹さんは若いんですねえ。

BDですか。ブルーレイレコーダーなんて、夢のまた夢だ(話題ちがう
ちらっとどこかでライブの状況を見たのですが、凄い男たちがいっぱい。。

ハートキャッチパラダイスは、水沢さんと一緒にやったという話も聞きました。
あのダンスも覚えなければならないとは、プリキュア声優さんも大変ですね。

ここに

再びレスして悪いんですが…。

そうです。僕は猿年です。
彼女の同級生(堀越学園の同じクラス)には、Kinki kidsの堂本剛君や、ともさかりえちゃんがいるみたいです。

先ほど、7月に西武ドームで彼女が行ったライブのBDが届きました。
2日間あった内、自分が参加した2日目の方のライブディスクを買ったんですが…。

そのライブでハートキャッチプリキュアの曲を歌っていたのを思い出しましたw

7月に報告するのを忘れてすみません(笑)

まだライブ映像を見てない上、ライブの記憶が曖昧ですが、確かハートキャッチプリキュアの最初のEDを歌っていたはずです。

ゲストとして、くるみの声優(水沢さん)も来てくれて一緒に歌ってくれていました。

今日はやる事があるので、ライブ映像は明日ゆっくり視聴する予定ですw

アッー!

>kaiserさん

今年こそ紅白見ようかなと思ってます。水樹さんのところだけ。

嗚呼、私も花咲さんと水樹さんは別人に見えますねえ。。よくあんな声出るなーと。

干支が一緒なら、サルかな。1992年ですから。あの頃は私も若かった…(おっさんくさいな
それなら、お姉さんという印象が強いでしょうね。私のひと回り上は…書けない!!経年劣化しすぎてて(ちょ

おお~

奈々さん情報どうもです。
今年も紅白出ますんでよろしくです(何をだw)

もう花咲さんの中の人が水樹さんって事は忘れてしまっている自分(笑)

どうでも良い事ですが、僕は水樹さんと干支が同じです。
ちょうど一回りだそうな。

確かにお姉さんみたいな印象ですね~。

こんばんはー

>夢のゴムタイヤさん

どういう理由で「治りやすい」のか…。医師は症例を沢山見ているはずですから、間違いではないと思いますが。。
そうですね、主治医とは仲良くしておいた方が得です。なかなか相性の良いお医者さんはいませんから。。

ナナ☆スタ、けっこう売れているんですね。「イカ娘」と同じくらい、買うのが恥ずかしかったのですが、買ってしまいました。ファンなのか…?
ただ、フライデーほどの色っぽさは無いですよね…(すけべー

こんばんは。

過去にあった事を思い出して、発作が起きるのはありますね・・・・。
最近、発症された人と比較されても困りますね。
私はどこが治りやすいのかと、逆に聞いてみたいもんです。
主治医との付き合い上、深くツッコメないと言うのはあります・・・・。

想像って時として、辛くなることがありますね(苦笑)
なかよしを買えたんですから、大丈夫ですって!

ナナ☆スタ、三十路さんも買われたんですかw
私もイオン系列のスーパーの本屋さんで、アニメ、声優さん関係ではない本棚に置かれていて、ビックリして中身を見ていたら、短パンに裸足と言う大胆な、お姿になられている内容があって、即効で買ってしまいました(笑)
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR