FC2ブログ

プリキュア キューティーフィギュア3


ハートキャッチさんの食玩も、そろそろ買いおさめかなと。
究極の二段変身、「スーパーシルエット」まで出ちゃうんだから。
今年はまあ、随分と買わされました。

夏りんごさんの記事を見て、急いでコンビニへ。

  
  

箱がデケェ…。
レジまで持っていくのに勇気が要りました、久しぶりに。

1)スーパーキュアブロッサム
2)スーパーキュアマリン
3)スーパーキュアサンシャイン
4)スーパーキュアムーンライト

あれ?これが正式名称なんですか?!
てっきり「白キュア」かと(ネーヨ!

アソートは、
ブロ=3
マリ=2
サン=2
ムーン=3

マリンが1個とか、そういうのがよろしくないのを、メーカー様はやっと理解された。

箱がデカけりゃ、中身もデカい。
恐らく、「プリキュアドール」シリーズの中で最大。
お子様はデカいの好きだと思うので、これは正解なのかな。。


  

  スーパーキュアブロッサム

組み立てにひと苦労しました。
台座からはすぐ外れるし、支え棒は役に立たないし、立てたとしても傾いてるし。
夏りんごさんのはちゃんと立ってるので、個体差があるのかもです。


  

  スーパーキュアマリン

拳を突き出してるのが可愛いです。……つ、妻!?(くどい
今回のシリーズでは、これが一番のアタリ(贔屓目)。


  

  スーパーキュアサンシャイン

一番、まっすぐ立ってくれた人です。
しかし、お顔が残念なことに…。瞳のシールがずれてると、かなり痛いです。


  

  スーパーキュアムーンライト

今シリーズ目玉だと思いますが、やはりお顔が残念なことに。首も異様に長い。
見た瞬間、「誰?!」
これならまだ、DXガールズフィギュアの方が…サイズも値段も違うけど。
良い月光さんが欲しけりゃ、メガハウス様の高価なフィギュアを買うしか…!


全体的に、いまいちな出来でした。
まあ、315円で文句言ったらバチが当たるとは思いますが。
これまでの「ドール」の出来が、そこそこ良かっただけに今回は残念でした。
要は、お子様が満足すれば良いわけですから。


  

この「スーパーシルエット」を見て、プリキュアさんは仏像(など)をモデルに
デザインされていると再認識しました。
仏像というか、天女?

  

こういう「飛天」とか。
人の心に訴えるデザインを、上手く採り入れているプリキュアさん。

さてと…。ドールが傾かないように加工するか。。
手を加えて自分だけのフィギュアにするのも、こういう材質の柔らかい食玩の楽しみ。
顔の造形が悪いのは、私の腕ではどうしようもないですけど(えー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Unknownさん

海だけですか。
この出来がわかっておれば、私も海だけ買ったのですが。。。

このシリーズの海は、第一弾がオタフクカゼで、第二弾はポーズが…。第三弾は、服装が違う。。
やはり、315円は315円なのだと、メガ版を見て思いました。

Unknown

海だけ買いました。
個人的な好みとしては、このシリーズの海は
最初がアレだったが、新製品になる度に
良くなったと思う

ライダーでいいと思うんだ(プレゼント

>紙粘土さん

箱がとにかくでかいんですよね、これ。
レジまで抱えて運ぶのが、顔から火が出るほど恥ずかしかったです。。

玉木さんにプレゼントですか。是非ともキュアマリンのキャラリートを着せてあげてください。それで私にも見せて(えー

おはようございます・・・

>夢のゴムタイヤさん

ブロマリだけ買うのは、今回に限っては正解かもしれません。劣化が激しいのがサンシャイン、ムーンライトですから。

顔の出来は、まずまずでしょうか…。
え、えりかさんとはもう、ケッコンしてますから!(ちょ

スーパーシルエット初立体化

先日、仮面ライダーオーズの食玩をアキバで買った時に見かけたのですが、確かに箱が今までの同シリーズの中で最大ですね。

キュアムーンライトはノーマル版では出ていないのでこのシリーズでは最初で最後の貴重な立体ですね。

そういえば、そろそろ姪の玉木のクリスマスプレゼントを決めないといけないなぁ。もっとも、一番悩むのは甥(小4)のですが。

こんばんは

私もブロマリコンビを近くのスーパーで買ってきました。
顔が前回より、変わっていますね。
こちらのほうが、似ているかもと思ったり・・・・。
白のスーパーシルエットのドレス姿・・・・このまま結婚したいと思いました・・・・。

メガハウスでリベンジ

>シャンプーハットさん

>>これでよく販売OKになったな
なんとなく、映画に合わせて急いで作ったような感じですね。
まあ315円、お子様が喜んでくれれば…

本物なのにパチモンつかまされた気分。。。

キュアドールもそうでしたがキュアムーンライトがとにかく酷い。
これでよく販売OKになったな~と、素朴な疑問。
ちょっとバ○ダイさんに聞いてみたい気分です。

おぉ、女性的(失礼な

>夏りんごさん

おはようございます。

マリンは台座の凸が小さいらしく、すぐに倒れてしまいます。
クオリティは、メガハウス版を見た後ではキツイですねえ。ただ、ムーンライトは買わないかな…。その前にブロ子が欲しいです…って言ってるうちに番組が終わりそう(えー

今年のプリキュアさんは、凄く頑張ってたと思います。同じくハートをキャッチされまくりましたけど、後悔は無いですよ。

値段高い…(え

>円盤屋さん

おはようございます。

IYは、オタクと思われる人物をマークして売らないようにしてる…と思います(私が行くIYだけかもしれませんが

ぶっちゃけ今回は全体的に出来が悪いですよ。
目はいつもシールですけど、ずれてることはあまり無かったような。。。

イヤン、はずかしー

こんばんは

私はマリンがまともに台座にぶっさすことができませんでした
サンシャインは何か傾いてるし
クオリティの高さは全てメガハウスに吸い取られてしまったと思います

特に残念だったムーンライトは来春発売されるメガハウス版に期待してます

それにしても今年のプリキュアはすごい頑張りですね
ハートもお金もキャッチされまくってしまったけど後悔は全くしてないです

まだまだ甘いな、私

値段相応ですね・・・

三十路さんこんばんわ。
ということで本日ア○オ鳳にて4体とも購入しました。
ちなみに最初に行ったIYでは全て売り切れていました。(泣)
もちろんスーツ姿でおかずと一緒に・・・(笑)
普段のお買いものと一緒に買えばまだ何とかなります。
着替えてかつらをかぶることを思えば・・・(謎)
で出来の方ですが実質値上げですね。
やっぱり目元はシールではなく塗り込んで欲しかったです。

マジだと思うんですが・・・

>スイート♪さん

ムーンライトさんの似てなさといったら…。ギャグだと思うのも仕方ない(怒られる

この出来でも、お子様が喜んでくれれば良いのですよね。大きいお友達は、高価なフィギュアを買えってことで。

ルージュとアクアが顕著だった気が

>セラフィーさん

プリキュア5、懐かしいです。
ルージュが伐折羅大将に似てる…と思ったのが最初でした。まさに十二神将ですね。。

仏教のことはよく知らないのですが、影響ありますか。
丁度、仏像ブームですし、キャラクターデザインの方が影響を受けたのかもしれません。

スーパーキュアムーンライトさんはギャグなのだろうか?

>今シリーズ目玉だと思いますが、やはりお顔が残念なことに。

もう、怒りとか、呆れとか、ガッカリしたとか、ナニこの詐欺商法とか、315円返せ!とか、そういうのを通り越して、爆笑ですねコレはwwww

気がつきましたか

プリキュアと仏像の関係に。

特にプリキュア5のキャラクターデザインがそうでしたよね。初代のコスチュームのデザインも十二神将に似ていましたし。

プリキュア5の場合はストーリーも仏教色が強かったように私には思えました。

プロデューサにでも仏教美術が好きな人でもいるのかな。

さすがに予約はしませんでした

>リリィさん

楽しみに待っていたのに、お顔が…(くどい

アソートは、ようやくマトモになりました。マリンが一個とか、入手に苦労しますよ。。

月光さんは、デフォルメされたキーホルダーが良いですね、たしかに。

ついに発売ですね

楽しみに待ってました。

今回マリンがかわいいですね。
着せ替えではマリンがレア(笑)になっているので2人いると本当に助かります!

でも月光さんの出来のいいものが無いなぁ。

一番いいのはキーホルダーくらいですねぇ。


プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR