FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第39話 「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」

気が付けばもう第39話。
今週は、最後の来海えりかメイン回かと思われ。。
思わずテレビの前で正座して見てしまいました。


  

冒頭、いきなりキュアマリンに変身。
自室でプリキュアに…というのは、今まで見た記憶がありません。
私の部屋に来てくれたら、あんなことや、こんなこと…。夢を見せてくれる女・来海えりか。

マリンさん:「部屋が散らかっちゃって…。タクトはデザトリアンを浄化出来るから、
        部屋も綺麗になるかなーって」

  

前代未聞です。
プリキュアの力を、部屋の掃除に使うなんて。そんなことするヒーロー(ヒロイン)は
パーマンくらいでしょ。

  

おまけに顔のマッサージ。型破りな女・来海えりか。

コフレ:「タクトを何だと思ってるですかー!!」
え、玩具じゃないの?いいんじゃないですか、マッサージくらい。

コフレ:「堪忍袋の緒が切れたです!海より広い僕の心もここらが我慢の限界よですっ」
コフレ、マリンタクトを持って家出。
今まで子分のようにコキ使われてた(と思われる)怒りが爆発。

  

他のプリキュアは、妖精と仲良くやってるです…。
花咲さん:「親しき仲にも礼儀あり、ですから」
コフレ:「ッ!!!」
さり気なくノックアウトパンチを喰らわせる花咲さん容赦ねぇ。

  

げ!!ゆりさんに言いつけられたら、めっちゃ怒られるじゃん!!
…と思ったのですが、えりか様の狼藉ぶりを言いつけはしなかったコフレ。
この妖精の、主思いな一面がよく表れていた名シーンでした。


今期の謎生物は、女児さま二人には正体を明かしているのでした。
マリンタクトを貸してやるコフレ。

  

るみるみ:「花よ、きらめけ!!」
タクトで遊ぶ女児さま。非常に正しい玩具の使い方です。
これで敵を倒そうというプリキュアさんが間違っているように見える。

そこへ、スナッキーの大軍が。
コフレがえりか様に大事にされなかったように、サソリーナさんに大事にされなかったスナッキーたち。
コブラージャさんなどは、割とスナッキーを丁寧に扱っているようにも見えるのですが、スナッキーにも
所属みたいなものがあるのでしょうか。

  

マリンタクトを奪われ、スナッキーに足蹴にされるコフレのもとへ颯爽と駈けつける
えりか様、格好よすぎる。

本日二度目の、ほぼフルモードでの変身。
彼女が、かつてこれほど厚遇されたことがあっただろうか。
えりかフリーク感涙の今週なのでした。

が…。変身してからも内輪揉めするマリンさんとコフレ。
「マリンは僕のことどう思ってるですか?!」
「ちゃんと答えて欲しいですっ!!」
コフレの叫びはファンの叫び。

マリンさん:「じゃあ、あんたはあたしの事、どう思ってんのよ?」
質問に質問で返すのは、どうかと思うな。
でも、でも…愛してるにきまtt

痴話ぶりに、人質の女児さまもスナッキー軍団も呆然。えりか様、格好悪い!!

  

「プリキュアの力は戦いにだけ使え」

「妖精を大切にしろ」
というように、論点がずれて行ってるような気がしますが、何しろ来海えりか主演回ですから。
細かい事は気にしない。

今週の期待のシーン。

  

「スナッキーがマリンタクトで技を放つ!!」って予告に書いてあったし。
スナッキーの「まつ毛」がチャーミング。
チャーミングなんだけど、残念なことにプリキュアしかタクトは使えないんだそうです。
えりか様はもう一回くらい浄化された方が良いと思うんだ(一回目は第2話、二回目は第12話)。

ずごん。

  

顔面にドロップキック。救援に駈けつけたブロ子さん、容赦の無さはマリンさんの数段上。


  

マリンさん:「よくもあたしのパートナーに…」
       「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」
えー。
いきなりのこの展開には、さすがにちょっと違和感が。
さっきまであれほどいがみ合っていたというのに。
しょうがないんです、時間が無いんです!

恐らく最後のマリンさんの一人浄化。しかと脳味噌に焼きつけました。

  

「タクト大事にしない子(お片づけしない子)は、めっ!!(大意)」
教育的要素云々より、最後までギャグ担当として貫き通した来海えりかの男気を讃えたい。

嗚呼、なんか良い最終回だったなー。
来週から暇になりそうです。


■次週予告

  「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!」

  

サソリーナさんが浄化されるのかな。
これで(一種の)寝返りの準備が整いそう。


■今週の……つ、妻!?

  

………。


■今週のよろこび

 相羽さんが、えりかさんを褒めてくれたよ!ヽ(´▽`)/
自分の事のように喜んでる私がいる。
 
<引用>

 そろそろしみじみと本編を振り返りつつ終盤な季節ですが、個人的には「来海さんのカッコよさ半端ない」
なシリーズでもありました。

<引用ここまで>
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>MAKOさん

おはようございます。

今回は、つぼみもえりかを立てるため、変身シーンは無しでした。えりかだけ2回変身は、えりかファンにとっては嬉しいのですが。。

ちなみにタクトをおもちゃに…というのは、「売ってる」タクトの意味です。

サソリーナはどうなるんでしょうね。番組の内容からして、死んじゃうことは無いと思いますが。楽しみです。

Unknown

こんばんは、MAKOです!

僕もHCプリキュアの第39話を見ました。今回は、久々につぼみとえりかの2人だけがプリキュアに変身しましたね。(番組序盤と同様)

あと、タクトは敵を倒すためのものです。おもちゃとして遊ぶものではありません。


次回は、いよいよサソリーナが最後の時を迎えます。サソリーナが消えたら、クモジャキーとコブラージャの2人は仇討ちをするでしょう。


これぞ「どれみ魂」

>kaiserさん

このギャグ、ヒロインのだれっぷり、これはまさに「どれみ」の血統です。いいモン見させていただきました。
えりかとコフレは、どれみとドドみたいなもんですよ(えー


スナッキーが砂で出来てるのは初めて知りました。そのまんま…。

サソリーナさんは、やっぱり白くなってしまうのでしょうか。。。

なんか…

緊張感のない話でしたね~。
それが良いんですけど。

スナッキーの応急処置には笑わせて頂きましたw

コフレとゆりさんの所は僕も思いました。
コフレなりの配慮…ではない気もする(笑)

サソリーナさん、またいつの日かw

お久しぶりです

>セラフィーさん

パーマンって、子供の頃身近に感じるヒーローでしたね。普通の男の子が、マスクとマントでパワーアップして…。

今回のプリキュアを見て、思わずあの頃のパーマンを思い出してしまったわけです。バレたら脳細胞破壊銃で…とかペナルティが無いものですから。あれは子供心に怖かった(^^;

奇遇ですね

 パーマンとは懐かしい。ちょうど藤子・F・不二雄全集のパーマンを買ってきたところなんですよ。

 パーマンって数あるヒーロー物の中で一番くらいに公私混合が多いんですよね。ガールフレンド(みっちゃん)にモーションかけたり、コピーロボットを使って物品を複製したり、アルバイトしたり。

 そこが子供がパーマンを身近に感じるところでもあるわけですが。

秋山の部屋で1話…(病気だ

>煤さん

こんばんは…。

えりかの部屋で1話・・・。
うーん、男を連れ込んd(ry
いやいやいや、そんなの許しません。むしろ私が泊…。

どうもあれは、スカートじゃないらしいんですよ。鉄壁もへったくれもないのですが、隠し方が意味深長なものだから。。

二人交代ですか。やっぱりあの二人がプリキュアに…?さすがは煤さん。「ロ」認定(えー

こんな感じです(どんな感じか

えりかさんの部屋で1話使ってしまいそうな勢いでした

深夜アニメだとやってたかもしれない
こんばんは。煤で煤

砂煙の上がり方がおかしかったり、鉄壁スカート+足だったり
えりかさんによる物理法則の無視っぷりが凄い回でした

あと、来週から2人くらいプリキュア交代しそうなので大期待ですね

こんな感じです

知らなかった・・・

>通りすがりの人さん

えりかさん、あれはペチパンなんですか?本人に問いただしたい気分です。
ペチパンをぐぐってみましたが、ちょっと違うような。カードか何かを調べれば、書いてあるかもですね。

ペチパンだけど、一応殿方の夢を壊さないようにスカートだと言い聞かせてみます。
あー、隠し方がスカートっぽいせいかなぁorz

Unknown

>Unknownさん

実験…ですか。。
タクトの威力からいって、部屋が吹き飛ぶくらいの想像力は持ってると思いますが。。

照れ隠しは、紅葉の場面ですか。コフレにデレたえりか様、可愛いですね。でもコフレを探して部屋が目茶苦茶って、成長してない気が。そこがいいところなんですが。

言われてみれば、妖精の持ってたココロポットには心の種が一杯入ってました。作画ミスでしょうなあ(ちょ

今週の……つ、妻!?

の画像ですが、
えりかさんのボトムはいわゆる、ペチパンです。スカートじゃないのでぱんつは見えないはずですが、あんな描き方じゃ見ている人が誤解するのではないでしょうか

Unknown

えりか様もプリキュアの力を私物化というより
部屋を浄化したら
どうなるか実験したくなったに違いないと
弁護しとく(笑)

えりか様も照れ隠しがKY発言って
その後に本心を素直にいえるようになったのが
成長したところでしょうか

月が持っていたココロポットには
心の種がなかったような気がする?
ココロポットは、妖精と月では別物なのか

1クールですか…(遠い目

>ようすけさん

こんばんは。

えりかメインは、とりあえず今回で最後…と思った方がよさそうです。えりかで感動…というのも、似合わない気が。。ギャグを貫いてくれて、かえってホッとしました。

そういえば今日は、親父殿も競馬は見てなかったです。なんかずっとゴルフ見てまして、現在も見ています。太平洋クラブと聞いて「ライオンズ!」と言うとオッサンですかね。。。

従兄の嫁さんが宝塚ファン・・・

>円盤屋さん

こんばんは。

ワタシも部屋は散らかり放題、バイクの荷箱もごちゃごちゃ…円盤屋さんと似たような状態かも?耳が痛いですね。

どうも予告を見ると、平常回はまだあるみたいですね。ちょっと来週、サソリ姐さん心配ですが。。

うちはまだアナログブラウン管テレビを居間で使ってます。自室だけが、液晶・地デジで。。私も早くブルーレイ欲しいです。…まあ、アニメしか見ないので、高い投資になっちゃいますけど。。

一足お先に最終回

こんにちは。先週は大学駅伝で休みましたから、今週からラスト1クールですね☆最後まで楽しみましょう(^ ^)

さてえりかさんメイン回おそらく、これが最後でしょうか?キャラの兼ね合いでしょうか、いわゆるネタ回ばかりでした。感動的なお話も、もう少し見たかったかな?

そして今日の京都競馬エリザベス女王杯に、テイエムプリキュア登場!今日が、引退いや最終回でした。しかしハッピーエンドどころか最下位でした…

プリキュアは宝塚・・・

でないといけないようですね。(謎)

ということで三十路さんこんにちわ。
2週間ぶりの放送でしたが予想通りのギャグ回でしたね。
ワタシも下宿の掃除、車の掃除はあまりしてないので・・・(汗)
妖精の家出ネタはどれみさんでも見かけましたがこれも見納めかもしれませんね。
エリカさんメイン回をワタシも堪能しました。

来週はサソリーナさんが浄化との噂ですが鳥取に帰るということはないでしょうね。(笑)

追伸、来期の足音が聞こえて来ましたがこちらも実家のテレビで1台残っているブラウン管式を40インチ液晶に買い換えると同時についにブルーレイレコーダー導入が決まりました。
来月納品予定でレコーダーは下宿で使用しますが下宿のテレビは備品なので来年に交換しますとのことでした。(泣)
ハートキャッチさんのラストは大画面のフルで楽しみたいですが・・・(謎)

和久さん・・・

>妖精養成所所長さん

癌だった(と思う)、のんちゃん。
その後、フィーリア…ゲフンゲフン!!!
現在はシプレとして生まれ変わってますね。

そうそう、自分のためには魔法を使わなかったですね、のんちゃん。。良いお話でした。

いまはシプレやってます、のんちゃん。

のんちゃん。
神経衰弱が得意な、のんちゃん。
自分のために魔法を使わなかった、のんちゃん。

のんちゃんを見習ってほしいです、えりか様には…

どこいったの?妖精コフレ!!

>紙粘土さん

こんにちは。

妖精の家出ネタというのは、この枠の定番のようですね。。
自分のために魔法を使うとか、春風先輩はしょっちゅうだったのに…プリキュアさんは規律正しくしないといけないようで。

スナッキーがタクトで技を放つ!って書いてあったのに不発。花咲さん、また看板に偽りありですよ。

玉木さんは「児童会長」ですから。キレるのが、むしろお仕事です。

妖精だって休みたい!!

こんにちは。

>プリキュアの力を、部屋の掃除に使うなんて。
おジャ魔女はしょっちゅう魔法を自分のために使ってましたね。

>>今週の期待のシーン。
このシーンはオレも予告で見た時から期待してました。やっぱり笑えますね。

今回はマリン&コフレの堪忍袋の緒が切れましたが、この間の木曜日にも以前この枠で放映していた番組の再放送で生徒会長の堪忍袋の緒が切れてましたっけ。




プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR