FC2ブログ

つ…妻…!!(気に入ったらしい)

いや、独身です恥ずかしながら。
この歳で独身だったら、もう一生独身ですきっと。

  

別に、独身でもいいです。それが分相応。
病人はそういう夢を見ちゃ、いけないんですよ。
夢見るなら、死ぬ気で努力しろと。
努力が足りない…去っていった友人が、必ず残していった科白。。

カボチャに嫉妬することなんて無いんです(えー

体調も気分もマジ落ち込みしてるので、辛気臭い考えにとりつかれてます。
コメント返信も、気が抜けたようになってしまい、すみません。。

嗚呼、身体が痛い…。
毎日、どこかしら痛い男だ。
「今日は元気だウォー!!」という日が無い。

今日も昼間、手足が震えるというか、疼く症状が現れ。
これは「アモキサン」という薬の副作用らしいです。
薬は、飲まないわけにはいかないから、ひたすら耐える。

体調が変だ…と思っていたら、夕方になってお腹が…。
トイレへ【だめよ だめだめ つらいのと】まして。
腸まで【だめよ だめだめ つらいのと】った。
おかげで久しぶりに出血してしまいました。そろそろまた内視鏡かなぁ。。

最近、ちょいとストレスが…。
この歳になって、何かに翻弄されている。。混老七対子。

嗚呼、駄目だ。。全然面白いことが書けない。
こういう日は、気分転換しないといかん。でも、興味が持てない・やる気が起きないのは
何故だろう。これが抑鬱状態か(ちがうよ

これは私の「影」の部分。
これを受け入れなくては、石像にはなれないのだ。
受け入れられるか、こんな自分。屑は屑なりにだな…。。。

珍しく(?)自分の暗部を晒してしまいました。申し訳ないです。
これが、今日の自分…という日記です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

「……つ、妻!?」(動揺)でしたか

>鶴崎先生っぽい人さん

こんばんはー。

お身体、大丈夫ですか。先日は災難だったみたいで…。まあ、食欲が出たら大丈夫ですね、安心。

あのネタは、たぶんここ読んでる方にはわからないでしょうね。でも敢えて使いたくなるほど、あの「妻」がかいがいしくて素敵だったのです。お、奥さん…旦那と別れて私と…。。

ミラージュな私は、出来れば隠しておきたいのです。強がりかもしれませんけど、ときどき「ほころび」が出てしまうのですが。。

鶴崎先生っぽい人さんも、油断せずに越冬なさってください。お身体大切に。

なんきんさん…

こんばんはー。

ウチの南瓜(なんきん)さんネタ…気に入っていただいたようで……果たしてこのネタ元がわかる人、三十路さんのブログ読者にいるのだろうか……。

影の三十路さん……ミラージュ三十路さんですか。結構ではありませんか。私なぞどっちもバンバン出してますが。

私も今冬無事越冬するのがたぶんやっとこさな人です。去年がなにぶん酷かった…。


P.S.正しくは「……つ、妻!?」ですね。若干動揺してるのがポイントです。

ナポリタンたべたい・・・

>ナポたん感謝さん

はじめまして、こんにちは。

積極的に死んじゃうというのは、今のところは無いです。31歳のとき(とあと一回)首をくくって死に切れなかった時から、何としても生き延びてやると決心しました。

ただ、自己嫌悪だけは直りません。これは20代の頃から全く変わらず…進歩が無いのですよ。

努力が足りないと思ったり、自己嫌悪を感じたりするのも、今の身体の調子が良いからなのかもしれません。上、上を見てしまうのですよね。。

>>世間体は良いとは思いますケドね
世間体もですが、子供の頃何気なく思っていた、よくある幸せが自分には無いのだと思うと、ちょっぴりおセンチにもなります。その代わり、あまり無い幸せを掴んでいるのかもしれませんけど。

気分転換は、言葉で言うほどやさしいものではないですね。今日も沈没しておりました。沈没すると、「それならまだやることあるだろ?」と自分が自分を責めるのです。
じゃあ、どうすればいいのか…勇気が無い自分に、嫌気がさすのも、体調が良いせいなのかも。。いや、お腹はこわしてますし、相変わらず精神面も弱いですが。

どなたか存じませんが(文章でなんとなくわかりますが)、ありがとうございます。

ひとに「努力が足りない!」とか言ってる奴に限って、自分は言うほど努力してないモノだ。

どうも、はじめまして、こんにちは。
ほんと、生きてるのってツライですよね、人間関係とかオカネとか老いとか病気とかイロイロと悩みは尽きないものです、だれもが。
でも、積極的に死んじゃうのも、どうかな?とも思います。
とりあえず生きましょうよ、たとえ自己嫌悪に陥ったとしても。
あなたはあなたが思うほど無価値ではないハズですから。
本当の屑とは、自分はエライと、うぬぼれてる人のコトですよ。
あなたは、そうじゃないでしょ?
だから…

ボクは「休むのも仕事のウチ」をモットーに生きてますが、何か?
努力だ、根性だ、という精神論が大嫌いです。
いや、もちろん最小限の努力とかは必要だとは思いますよ。
なんの努力もせずに成果を挙げようとも思ってませんから。
ただ、なんというか、なんでも努力で解決できるハズ、みたいな考えには賛成しかねます。
努力だけで解決できないコトはイッパイありますから。
むしろ、無理に努力しすぎて、空回りしてしまって、体調を崩したりするほうが心配です。

たしかに結婚というか、妻がいて、子どもがいて、というのは、世間体は良いとは思いますケドね。
でも、実際は、それほど居心地の良いものでもなさそうですよ。
わりと独身のほうが自由でイイと思ってます。
そのかわり、家族がいないかわりに、なにかのときのために、いろいろな方面に人間関係というかツテをつくっておかなくてはならないなとは思いますが、それとて深刻な問題でもないと思います。

気分転換が必要なのは認識されてるので、大丈夫だとは思いますが…
なにかスッキリできるコトが見つかるとイイですね。

では、お元気で。
混老七対子、なかなか見た目がキレイな役だと思います。

長文失礼。。。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR