FC2ブログ

カレンダー買おうかな…(やめとけ


先日、久しぶりに電車に乗りまして。
あらかじめ薬をちゃんと飲んでいたせいか、パニック発作らしいものは
ほとんど現れず。

調子に乗って、あちこち歩き回ったのがいけなかったのか。
昨日、今日と腰痛・脚のだるい痛みが酷くて寝込んでおりました。
運動不足だな…。
それとも、何か原因疾患があるのか。もう若くは無いのだから。

あまり長時間パソコンに向かっているのも、脚に血液が滞りやすくなるので
控えなければいけません。
脆弱なり…orz


今月も、「ハートキャッチプリキュア!」さんのDVDを一枚だけ購入。

  

これは良い馬越絵。
「も~っと!おジャ魔女どれみ」のDVDジャケットを彷彿させる絵です。
これの大きい絵を飾りたい。。
カレンダーが割とこれに近い絵なので、買ってしまうかも。飾る勇気は別として。


で、DVDをパソコンで見てたのですが。

  

二人の変身シーン、なんだか懐かしい。
この、背中あわせに回転するシーンが好きなのですが、もう二人変身は
見られないのかな。。DVD購入動機のひとつが、これだったり。

第5巻の目玉は、やはり「なみなみ」。
母の日ネタです。
「よかった」「これはちょっと…」と評価が分かれるこの回。
個人的には大好きです。

  

このなみなみが、回を重ねるごとに下膨れ顔になっていくのが
少し悲しかったりとか。残りの話で、彼女の出番はあるのだろうか…。

もう来期のプリキュアさんの情報が、出たり出なかったり。
弊ブログは、公式発表があるまではネタバレしない方針でやってます。
嗚呼、でももうえりか様が出ないんじゃ、モチベーション保てないかもなー。
(…と、雪城さんや美翔さんのときにも思った)

あいててて。。
パソコンに向かってるのは、やはり結構負担かかるな。。
もうあまり若くないのだし。
その若くない私。最近必死で抑え込んでいる感情があります。
泣きを見るから、やめとけって…。


  

  えー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うっぷ

>夢のゴムタイヤさん

悲惨な現場…。私が電車苦手になった理由も、そういうところにあったりして。。

酔っ払って眠ってる乗客を揺さぶって起こすとき、斜めから揺さぶるという駅員さんだか車掌さんだかの話を聞いたことがあります。正面からやると、直撃を喰らうそうなので。。
そんな職務、一日も耐えられない。。

JRの千葉駅は、それなりに大きい駅です。県内一のターミナル駅ですから。
京成千葉駅は、さすがにローカルな駅です。さすがは田舎ですよ。

嘔吐物ですか。

そう言うことだったんですか。
人の吐いた物を処理するのは、自分、何をやっているんだろう的な感じで、思ってしまいますねw

臭いと感触でこっちまで、やばくなってしまいます(笑)
でも、なれたら結構、大丈夫ですよ。
私も今まで駅から電車から、悲惨な現場を見てきましたが(笑)
仕事で逃げるわけにはいかないので、職務として制服を着ていたら、不思議と、苦痛には感じなくなりました。

車掌さんの動きを見る、お気持ちわかります。
その一つ一つの動作に、憧れてしまいますよね。

写真に写っているのは京成電車の千葉駅なんですか。
もっと、ホームがたくさんある大きな駅のイメージを持っていました。

もう過疎ですか

>阿波の人さん

こんばんは。

私も羞恥心は無いのですけどね(自慢にならん
如何せん、体力が落ちまくってて、しかも懐も寒くて。。。

DVD購入決定ですか。それは評価高いですね。BDじゃないあたりがまたなんとも(えー

私はゲームしないのでよくわかりませんが、ブロ子の声を男性が(機械の力を借りても)出ないことは、容易に想像できますね。。。

映画2回目ほぼ貸切

こんばんは。今日は休みだったのでプリキュア映画2回目に行ってきました。もう羞恥心はありませんね。今回はパンフレットも購入しましたし…(パンフレット購入は若干抵抗がありましたが)

しかし、平日でもおそらく保育園、幼稚園就学前の親子が何組かきていて、貸切というわけではありませんでした。

さて、もう1回ぐらい見に行こうかな…。これはDVDレンタルよりも購入決定ですよ!

それと、本日発売の「こえであそぼう ハートキャッチプリキュア」を購入、プレイしてみました。声を当てるのって難しいですね。まあ、それ以前に一般男性がブロ子やマリエの声は出せないことがわかりました(笑)ダークさんやコブラとクモはそこそこいけますがね。

おはようございます。

>夢のゴムタイヤさん

嘔吐物というのは、駅や車内にあるもののことで…あれはどうも苦手です。。それも、鉄道会社就職を諦めた原因のひとつで。。

昔から、列車の最後尾に乗っては車掌さんの一挙手一投足を見ている少年でした。

ちなみにこの写真の駅は、京成千葉駅です。

こんばんは。

嘔吐物・・・・大丈夫ですか?

この8000系と言う車両が、お気に入りなんですね。
この車両の模型も、お持ちなんですね。
車掌さん、だれもが憧れる職業、私もなれませんでした(笑)

思い出の車両の側にいたいと言う、お気持ち、痛いほどよくわかります。

この写真の駅は新京成電車の駅ではないのですね。
千葉中央まで乗り入れている、みたいですね。

よくご存じで・・・

>夢のゴムタイヤさん

仰る通り、写真は新京成電車です。。
模型も持ってます、はい。。
この8000系は、私のお気に入りなのです。中学生の頃からこの電車に憧れ、車掌になろうと思ってました(嘔吐物の処理ができん…)。

新京成電車は、京成線に片乗り入れしてます。この駅も、新京成電鉄の駅じゃなかったり。。

新京成電車

写真トップの新京成電車につられて来ました(そっちかw)
三十路さんは模型を、お持ちでしたよね?

2年前に会社の研修で東京に行った時に、時間に空きが出来たので、松戸から八柱まで乗ってみまして、松戸駅の自動放送の萩原えみこさんボイスに癒されましたw

松戸駅で聞いたとき、実際に、この場所にこれて聞けたんだなと思って、何か感動しました。

変身シーンは、ブロッサムさん、マリンさんコンビの時が好きすw

Unknown

>Unknownさん

二人同時もいいですけど、やっぱりえりか単独が…それも第3話予告のが顔がよく見えて良いです。

3人4人となると、さすがに削られる部分が多くなりすぎますね。
今更描き替えるわけにもいかないでしょうし。。

Unknown

ハートキャッチで
一番好きな変身バンクが2人同時ですね

今年のプリキュアは
同時変身バンクに気合が入ってると思ったが
3、4人同時は前作同様の継ぎ接ぎで残念

変身バンクは何度も使われること前提なので
まだ1回しかないミラージュはノーコメント

でも、飾る勇気が…

>煤さん

うん、なみなみさんのお話は、「どれみ」に近いものがあったかもしれません。なみなみさん、妙にHだし(えー
るみるみさん、可愛いですよね。煤さんが反応されるのもわかる気がしますよ(何

そんなに何時間もPCに向かってるわけでもない…つもりなのですが、現に今こうして仮眠後に。。

なんだかんだ言って、毎年のめり込んでしまうのが「プリッキュアの魔法♪」なんですなぁ。。

こんな感じです

やっぱりカレンダーは買う運命にあるのですね

なみなみさんの話よかったですよね
どれみさん見たことないのですが、こんなのかなあと思ったり
……る(ry

PC前で何時間も座っていたら誰でも疲れますよ
自分も同じくです
来期はご自分の体とご相談ください
DX3楽しみたければ続けてみろ、と言われている気はしますが

こんな感じです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR