FC2ブログ

天装戦隊ゴセイジャーを見てみた

な、なにィ?!
三十路が特撮を見た…だと?

しょうがないんですよ。今日はプリキュアさんお休みだし。
かといって、とくに出かける用事も無いし(映画を見に行け、映画を)。

まあ、見聞を広めるのもよかろう。
プリキュアさんとは全く違うお話を見るのもまた、勉強です。

…。
……。

 や っ て る 事 プ リ キ ュ ア と 変 わ ら ね ぇ

なんか、悪のボスのロボットが、手下のサソリーナっぽいロボットを現実社会に
送り込んで、大暴れさせる。それをゴセイジャーさんたちが叩きのめす。
今回は、列車の橋梁の爆破が目的みたい…。
ときどき映る特急列車が、Nゲージの鉄道模型なのは止むを得んというところか。

しかし違和感があるどころか、「実写版プリキュア」がここにあるとさえ思った。
ただ、可愛さとお色気が少ないだけで(えー
脚本は、横手美智子さん。「侵略!イカ娘」も担当されてる方です。
もっと可愛くしてもいいんじゃなイカ?


ゴセイナイトという、正義のボスが人間のことを知るために絵本を見てる画が
シュールすぎる。あんな重そうな着ぐるみじゃあ、中の人も大変だろうな(そこ?

悪事をはたらくサソリーナっぽいロボットに制裁を加えながら、
ゴセイナイトさん:「人間やっぱ愛だよ、愛!」

こういう所謂戦隊モノというのは、子供の頃見た記憶があるのですが(ゴレンジャーだったかな?)
勧善懲悪とか、押さえるべき部分は変わらない気がする。
考えてみれば、プリキュアもそうだし。

誰もいないような埋立地みたいなところや、鉄道車庫で戦うゴセイジャーさん。
(鉄道車庫は、京王電鉄様の敷地だそうで)
サソリーナっぽい女性ロボの手下らしい、スナッキーみたいなスーツを着たザコ。
モロに「プリキュア」と被る部分に、親しみが湧きます。
そうか、これが「プリキュアの戦隊化」と言われる所以か…。

最後は巨大ロボットに乗り込んで戦うゴセイジャーさんたち。
ちゃんと操縦席ひとつひとつに操縦桿がついてるところは芸が細かいです。
サソリーナもどきも、ちゃんと巨大化してます。

必殺技を出したりするときに、カードを使うのは時代の流れに乗ってると思った。
きっとあのカード類やカードを差し込む顔の付いた玩具を、バのつくメーカー様が商品化してるんだ。

激しい戦いの末、サソリーナもどきを撃退するゴセイジャーさんたち。
あれだけ大変な事態になっていたのに、すぐに日常パートに戻るのも
プリキュア譲り(逆?

敗れて、悪の基地に帰ったサソリーナもどき。
「閣下」にお仕置きされてます。スーパー胃痛タイムです。
閣下:「このロースペックめが!!」
次に失態をおかしたら爆破してやるという閣下、容赦ねぇ。
今回見て、一番感情移入できたのは、あのサソリーナもどきだった。

あれ?ゴセイナイトさんはオートバイに乗らないの?と一瞬思った(ひでぇ勘違い
ゴセイジャーさんたちの戦闘パートでは、中身は本人が入っているんだろうか…。
声は、後で録音するのだろうか…。
夏は暑くてたまらんな…。
そんな余計なことを考えているうちに、30分経ってしまいました。

のめり込むというわけでは無かったし、次週からはまた見てる余裕は無くなるんだけど、
少なくとも駅伝よりは面白いな!(えー


■販促

あのジャンパーというかヤッケは、バイクに乗るときに着ると丁度よさげ。
ほ、欲しくなんかないんだからねっ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

二回だけ

>天装戦隊ゴセイジャー DVDさん

そういえば、ミルキィホームズを見る目でゴセイジャーを見てみる、という試みをしたことがありました。
さすがにまどマギは違うと思いますが。。。

idvdco@live.com

全キャラキャスティングしたその努力に脱帽しました。

同人誌で伊達さんが虎徹、後藤さんがバーナビーの顔の画があったんですけどね。
魔法少女まどか☆マギカもこの方式で実写化したら、競演できる(ヲイ)。

やっぱり・・・

>偽土田名人さん

おはようございます。

実際プリキュアを見てる方の大半は、戦隊→ライダー→プリキュアと見ているようですよ。私みたいなのが変わってるみたいです。

沖佳苗さんがゴセイジャーに出られたのは話題になってましたね。なんでも幽魔獣役とか、アナウンサー役とか…。
日曜日はプリキュア感想で戦々恐々としてるので、ちょっと続けて視聴は無理かなと思ってます。。

だいたいあってる(バのつく会社の話)

ご無沙汰しております。
私ゃ世の中のプリヲタは「7時半から9時までぶっ通し視聴(バトスピは?)」な人だとばかり思っておりました(自分がそうだからてっきり…)失礼な考えでしたね…。

ゴセイジャーはラブ(沖佳苗さん)が声優として1回、顔出しで1回ゲスト出演した実績があります。オーズはほのか(ゆかなさん)がレギュラーです。その辺に楽しみを見出せるようでしたら、是非来週以降も(笑)

はじめまして…かと思ったw

>水玉さん

夢…さんだと気が付くまでに時間がかかりました。

ブルーに人ですか。どんな顔してる人だかちょっとわからないですが、どうせイケメンでしょう(ひがみ
私は黄色のみっきーさんが、「めちゃモテ委員長」に出た頃好きでした。。

戦隊の悪役も、なかなか面白い人で笑えますね。東映さんもなかなかやります。

あー、やっぱりアクション専門の人が入ってるんですか。そりゃイケメンでもアクションは無理ですよね。。

Unknown

>Unknownさん

「鏡の国」は、劇場で見たのですがあまり細部まで記憶に残っていないので、DVDが欲しい…と思ってました。

夢原さん以外の4人は、ダークな人をぶっ倒してましたね。夢原さんは和解を選んだ記憶が。オカマのボスから、夢原さんを庇ったダークドリームさんが良かったです。
夢原さんがダークドリームさんを思い出しながら、宝石(?)を見てるシーンでは思わずホロリ。
先週の花咲さんにも、似たシーンがありましたね。

夢原さんは、とにかく拳で語る女ですから(笑)。理論、話し合いよりもまず殴るんですよ。そうでなきゃ、2年もやってられません。

プリキュアが休みだと寂しいですね

たまに早起きし過ぎた時に観てます ゴセイジャー。
我が家の女子達にはブルーの人が物凄い人気です(笑)
何だかんだ戦隊物も、砂漠の使徒のズッコケ三人組のようなどっかヌケてるかわいい悪役さんが多くて好きです。
マジレンジャーなんか悪役のナイ&メアが大好きで毎週観てましたよ…

戦闘シーンはスーツアクトの方が入ってらっしゃるんですよねー。今は有名な俳優の唐沢寿明さんも昔はライダー系のスーツアクトをしていたとか?
通気性は良さそうだけど確かに夏は辛そうですね…

Unknown

ハートキャッチさんがお休みなので
前々回、前回のハートキャッチさん達と
鏡の国~
を同じようなテーマというのでいまさら初見

ミラージュと違ってダーク勢は
敵ボスの力で強化されて悪意に満ちてたので
同じ自分との対峙でも
夢原さん達は、誤った道に進んだ自分?

最後に夢原さんが宝石をみてるところに
仲間が呼びにくるとかも似てましたね

何も根拠がない直感や閃きのたぐいのはずが
なんで夢原さんの言葉には力があるのだろう?
最後に仲間のために笑える強さといい
個人的には、プリキュアでもっとも
リーダ的なキャラだと思う
そして、怒らした場合の戦闘力の上昇具合は
大地を超えているし(笑)

狩人(あ、それはあずさか

>円盤屋@のぞみ37号さん

こんにちは。

うーん、やっぱり幼稚園児~小学校低学年向けなのかなぁ。プリキュアもそうですが。
DSですか。。そんな21世紀の玩具はうちには無いのです(え

地元でありながら、小湊鉄道には乗ったことが無いのですよ。海士有木駅近くの踏切は、15年前の夏に自動車で通過しましたが。

>>負けたと思いました
そんなの勝たなくていいですから!!
しかしピンクコーデとは大胆な…。気が知れない。。。。どうせならプリキュアコスしろと(ry

無言無実行

>阿波の人さん

こんにちは。

今日はプリキュア休みということで、映画館は込み合ったのではないかと想像しています。
受付のお姉さんは、大声で「プリキュア1枚ですね?」とか言う場合もあるので、阿波の人さんはラッキーです。

>>ボラ先でレモ子さん談義をしたあの子が!
お子様と仲良くできるのは、良いことですよ。ちょっとハズカシイけど。。

>>本編は非常に見ごたえがありました
なんか、「あんまり大した事ない」という感想を見かけたのですが、見る人によって違うようですね。一見の価値はあり…か。。

前回は

>タニシさん

こんにちは。

前回のコメントには、モロにネタバレが書いてあったので公開しませんでした、すみません。

勧善懲悪ね…。
見渡せば、そればっかりのような気が…。
それだけ、現実で悪に苦しめられている人が多いということかもしれません。

ここからは俺のタンタンターンだ!

>紙粘土さん

こんにちは。

ゴセイジャー初体験しちゃいました。痛い!(ちょ

ははあ、あのロボットどもは大和屋さんの仕業ですか。どれみでは良い仕事をされるのに、こんな残念(ry

そういえば今日はライダーも無かったですね。プリキュアとライダーが割を食ったという日曜日でした。

>東映作品の法則
本当に「実写版プリキュア」に見えましたよ。いつからこうなったのか…。プリキュア5あたりかなあ。。

体調の良い日に、映画行ってみようかな。。。。

甥がよく見てます・・・

三十路さんこんにちわ。
現在のぞみ37号博多行きのグリーン車からノートPCでカキコです。
木更津から品川まで小湊バスに乗って乗り換えでした。

甥が実家に来ていた時はこれを見てましたね。
もう来年は小学生ですからちょうどターゲットの年齢になったかと思うと・・・(汗)
ゴセイジャーのトレーナーを着ていましたがおもちゃは妹の方針で買わないとのことでした。
その代わりDSに夢中になっており妹の居て無い時にここぞとばかりに実家で遊んでいるようです。

>鉄道車庫
同じ車庫でも五井駅にある小湊鉄道の車庫だと迫力が出ないですね。(謎)

>映画を見に行け、映画を
代わりに先週和歌山マリーナシティでミュージカルショーを見てきました。(笑)
ショーの内容は8月に行われた梅田芸術劇場のマリーナシティ編という感じでしたが見ていた観客の中にピンクコーデの女装子さんが笑顔で見ていました。(汗)
ショー以上に気になったのと同時に負けたと思いました。(謎)
小柄だったのでコスプレーヤーさんかと一瞬思ったのですが化粧が白塗りで手足がそのものだったのですぐにわかりました。

有言実行

こんにちは。今日はプリキュアはお休み…、ということで、先日の宣言どおりプリキュアの映画に行ってきました。

第一関門である受付ではお姉さんは淡々とチケットを発行してくださいました。そして待合スペースに入ると、ボラ先でレモ子さん談義をしたあの子が!ちなみに昨日は幼稚園のバザーで、同じ子に「明日プリキュアの映画を見に行く」と話すと「えーーーーーーーー!!!!?」と絶叫され、当日は「本当に来るとは思ってなかった!」と言われました(笑)その子としばらくプリキュア談義をしていました。

本編は非常に見ごたえがありました。ですので、今度給料が入ったら貸切で行くこと決定です!後2回は見たい!

結論!

こんにちは。
今日はアタック25はあります。

とかく、人間は勧善懲悪が好きなんだと思います。
水戸黄門もプリキュアも特撮も全て、勧善懲悪です。

悪いことをしているものが懲らしめられる、これを見るのが快感なのです!

ここからはオレのターンだ!

こんにちは。

三十路さんも「ゴセイジャー」を御覧になったんですね。

本作のメインライターは「イカ娘」の横手氏ですが、大和屋暁氏も時々脚本を手掛けています(今回登場したゴセイジャー達のロボットは大和屋氏が脚本を手掛けた劇場版にて初登場)。

>鉄道車庫
オレが住んでいる所の近所でも70年代の終盤辺りからよく撮影で使われています。「仮面ライダー」では近年からですね。

>>や っ て る 事 プ リ キ ュ ア と 変 わ ら ね ぇ
東映作品の法則といったようなもんでしょうね。

>>>映画を見に行け、映画を
先日兄の所に行ったらペンライトがありました。どうやら姪の玉木が観に行ったようです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR