FC2ブログ

マリー&ガリー ver.2.0  第21話

風邪で体調最悪ながら、一応更新してみる。
ぶっちゃけ風邪薬で寝てただけなんですが。


最近、存在感が無いとお嘆きのガリーさん。
去年は、ガリレオと愉快な仲間たちだったのに、ノリカが来てからは…。

  

マリカも最近ますます俺に冷たいし。

マリカさん:「あ、ガリー、いたの?」
ノリカ様:「マリー&ノリーですの!」

タイトルまで変えられてますオッサン。

  

自分はスターになる星のもとに生まれたとかほざくノリカ様。

ガリレオさん:「星はそんなヒトデみたいな形してネーヨ!」
そう言って、天文台で木星を見せてやると、ノリカ様びっくり。

満足そうなオッサン:「マリカ、どうして星が丸いか教えてやれぃ」
マリカさん:「川の下流にある石みたいに、天の川を流されていくうちに星も丸く…」

ぶっちゃけ、ノリカ様が現れてから影が薄いのはマリカさんです。
ここぞとばかりに大ボケかましてきやがった。
第二期のマリカさんは、クールというより腹黒い。

星は宇宙の塵やガスが、万有引力で固まって出来たものだと説明するニュートンさんがウザいです。
そんなの中学生でも知ってるよ。あ、ノリカ様は小学生か。

まあ、楽しみながら科学を学ぶのが「マリガリ」のコンセプトだと思うので、
こういうギャグ展開は見ていて楽しいです。勉強にはならないけど。

しかし、「俺の出番増やせー!」というガリレオさんをぶっとばすノリカ様、

  

どうにも某えりか様に似て見えるのは、俺だけじゃないと思うんだ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Unknownさん

ガリレオさんは、あれが売りなんですよね。
ノリカと仲が悪い、でもマリカ好き。世のオッサンをうつす鏡だったり。

主役ゆえ、弄られてますから笑って見ていて良いのでしょう。

Unknown

なんというかガリレオガリレイことガリーさんの不憫さが抜きん出ていた回だったですね。
なんかこう噛ませ犬的なキャラになってきてますね(元から噛ませを演じてた気はしますがねw)

最近脇役化しつつあるガリーですが、まぁガリー頑張れー(笑)

山田&馬越応援ブログなので

>高三男子さん

こんばんは。

マリガリは、まあ好きな人だけ見れば良いと思います。嫌いなのを無理して見るのは辛いものです。

けいおんは全話見ましたが、最近は忘却の彼方気味です。律は好きです。エロいし(ちょ

私もおジャ魔女は、実際に見るまでは馬鹿にしてました。アイドルくずれの千葉と宍戸が出てるのか~(失礼、今はそうは思ってません)とか。アイドル時代を知ってるだけに、つい。。

4期を見ようとは思うのですが、感想書くのが大変なので、滞ってます。

忘却の彼方

こんにちは

久しぶりにコメントしますが、いやーマリー&ガリーの存在すっかり忘れてました

最近はNHKのバクマン、ジャイキリ(サッカーアニメです)ぐらいしかアニメは見てないですね。そもそも田舎なので他には夜中何かあるかなみたいなもんですが・・

けいおんもいくつか見ただけでのめり込むほどははまらなかったです。律は好きです、はい。

やはりおジャ魔女はアニメとしてかなり面白いものだと思いますね、だいぶ子供向けではあるけどね!この前ケータイの中のおジャ魔女関連の動画などを友人に見られた時はア然とされましたが。面白いんだよこれ。だからそんな目で俺を見るな。わ、笑うな!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR