FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第38話 「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」

あれ、おかしいな。
映画予告OPのはずなのに、あまりネタバレしないです。
やっぱり劇場で見ろ、ということなのでしょうか。
試食で腹いっぱいになられてはかなわん。

  

この花咲さんが、異常に可愛い。
馬鹿な。私は海派だというのに。。


で、先週の続きなのですが…

  

影の自分にボコられまくり。
この試練の目的は、どんな自分であっても認めて受け入れることです。
自分が大嫌いな花咲さんにして、殴り合うのも当然の事かも。

ブロ子さんが格闘している間、外で待つ皆さん。
マリンさん:「ブロッサムは弱虫で頼りなくて、あたしたちがいないと
        駄目駄目なんだからー!」
マリンさん、思わず本音が出ました。
しかし、それを受け入れるのが試練なんです。


そうこうしてるうちに、デューン様が地球に接近。

  

50年前に、ハートキャッチミラージュに奪われた自分の力を返してもらうという
デューン様。どこか地球やキュアフラワーを懐かしんでいるようにも見えました。
個人的には、肩に乗ってるおっぱい星人みたいなのが気になりますが。

とうとう、デザートデビルが地球に来ちゃった。

  

ブロ子が戻るまで、とにかくプリキュアパレスを守らなければ。
マントをつけて迎撃するプリキュアさん3人。

  

素朴な疑問なのですが、妖精のいないムーンライトさんは、どうやってマントを
出したんだろう。。

マリンインパクトをデザートデビルに喰らわせ、してやったりのマリンさん。

  

デコに照準入ってます。
こういうの、昔「プレデター」という映画で見たなぁ。顔に照準を合わせられて、ぐちゃって。
サンシャインさんが助けてくれたけど、もう少し遅かったらぐちゃですよぐちゃ。


その頃のブロ子さん。
「ちぇんじです!」

  

影ブロッサムさんの悲しげな表情が、印象に残りました。
む、無理して変わらなくてもいいのよ?そのままでもお父さんもお母さんも皆も
やさしくしてくれるわ。無理はいけないの、無理は…。

ブロ子さん:「私はただ、自分が嫌いなだけだった。あなたは少し前の私なんです」
       「私、変わります、変わってみせます!!」
この試練はまさに、物語の根幹に係わる事柄だったのですね。
テーマは「自立」。

もう、シャイで引っ込み思案の私は要らないの?悲しそうに言う影ブロッサムさん。

  

影を受け入れて、どうにか試練を乗り越えたらしいですが、そのシーンは
後で挿入する演出が上手い。
やってることは、サンシャインさんたちと同じなんだけどな!(えー

とにかく戦列に加わらないと。
お待たせしました!

  

マリンさん:「いいってことよ!」
デコが、ぐちゃってなりそうだったのに、何言ってるんですかえりか様。貴女こそ
ブロッサムがいないと駄目駄目なくせに。
それでもやはり、このカップルは良いですな。
「ふたりはプリキュア」を地でいくような。


鏡よ鏡よ鏡さん、プリキュアに力を!
ここぞとばかりに、ハートキャッチミラージュが踊る。

  

毎年恒例の二段変身、プリキュア・スーパーシルエット。
その繰り出す技は、「ハートキャッチ・オーケストラ」。

  

プリキュアさんたちが気合いを込めると、巨女が!
この技は…。
かつて夢原先輩たちが出した、エターナル館長を抱き殺した巨女のオマージュか。。
少しずつ、静かに薄くなって消えていくデザートデビルが新鮮です。


戦いの後…

  

自分の石像を見る花咲さんの、悲しげながら決意を新たにしたような表情がグッと来ます。
その胸に、あの影の自分を抱いて…。


  ハートキャッチプリキュア!  完


……というわけには行きません。
まだまだ来年1月一杯は頑張ってもらわないと。出来れば2年目希望。
涙をふきふき、以下次週。

「らいしゅうのプリキュアはおやすみします」……orz
デザートデビルには勝っても、駅伝には勝てないプリキュアさん。
次回は11月14日。楽しみにしてるよ、えりか様。


■次週予告

えりか様:「ごめん、マリンタクトなくしちゃった…」

  

マリンタクトが、敵さんの手に渡ってしまうそうで。

  『えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!』

この時期にギャグかますエリカ様、さすがの余裕ですな。
エリカ様:「別に」


■今週のキュアマリン

ムーンライトとのフォルティシモに憧れる14歳(中2)。

  

あらヤダ、なにこの子可愛い。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

パワーアップ&映画宣伝

>kaiserさん

そう、パワーアップ回でした。
この時期にパワーアップ?とも思ったんですが、毎年の中ダレ防止策かもしれません。

次回はえりか主演の最後だと思うので、気合を入れて見ようかと。。

今回のは

寝坊して最後の10分しか見れてませんが…。
良く言われるパワーアップの話だったんでしょうか?

今週のは最初から見たかったのに…。
惜しい事をしましたw

次回も中々楽しめそうですw

今期は速すぎましたorz

>D・Wさん

どうもおはようございます。

ライトとかの特典は、たしかに「中学生以下」だったような。嗚呼、D・Wさんが中学生に(以下略

ムーンライトさんは、特典が多いですね。やっぱり今期の主役は(去年のイースさんみたいに)月光さんなのかなーと。

>>巨女
「誰なんだよー、あのオバサン(笑」とご近所ブログ様でも書かれていましたが。。別のブログ様で、名前を見てしまいました。あれが噂のキュアアン(ry
ゲンコツで潰していたのもうなずけますよ。

初代の巨大クイーン、プリ5GoGoの巨女等、巨大オバサンが伝統みたいですねえ(えー

一年は早いですね

 どうも、ご無沙汰してますD・Wです。
 本日、友人三人ほどを引き連れ劇場版の方を見に行きました。オールスターズ2のDVDに付いて来た割引券を使って。なぜか、ライトを始めとした入場者プレゼントをもらいました(あれって、中学生以下じゃなかったんだろうか……)

>素朴な疑問なのですが、妖精のいないムーンライトさんは、どうやってマントを出したんだろう

 変身用道具と種にコロンの遺志が宿ってるから? としか考えられないですね……

>プリキュアさんたちが気合いを込めると、巨女が!

 劇場版を見たら、ある程度答えがわかる……はず(巨大女による殴り合いがこのシリーズの伝統なのだろうか?)

Unknown

>MAKOさん

こんばんは。

スーパーシルエットって、なんか白っぽいですよね。大丈夫か?と思って見ていたのですが、巨大女性とは。あの女性の名前が、トラックバックをくださったブログ様に書いてありました。。

4クールになって、デューンを倒すといよいよお別れ。。ちょっと今期は辛いかな…?

高校生から大学生プリキュアですか。月影さんの登場が成功に終わったら、いずれは出るかも。。ですね。

ちなみにカラオケは苦手です。自分の歌を他人に聴かれるなんて、恥ずかしすぎますorz

私はMAKOさんが嫌がる生涯独身です、たぶん。。いや、MAKOさんはきっと大丈夫!(フォローになってない

Unknown

こんばんは~!

僕も、HCプリキュアの第38話を見ました。
ついに来ました、HCプリキュアの2段変身・スーパーシルエット!

地球上に現れたデザートデビルも、4人の究極合体攻撃で倒せましたね。

HCプリキュアももうすぐ4クール目ですね。4クール目では、ブロッサムたちが本格的にデューンと戦うことになります。特攻でもいいからデューンを倒してほしいです。


映画「プリキュアオールスターズDX3」の公開も決定しましたね(来春公開)。DX3が公開されるころには、新人プリキュアが登場し、ブロッサムたちは先輩の仲間入りをしているでしょう。
新人プリキュアも楽しみにしています。僕の予想では年齢は15~19歳になると思います。


僕のブログにも書きましたが、昨日は高校時代の友達とカラオケを楽しんできました。僕は、プリキュアソングとジャニーズ系の曲を歌いました。最後は、結婚式の定番ソングである嵐の「One Love」を歌いました。

僕も早く結婚したいな~(ちなみに現在25歳)
生涯独身はヤダヨ~!

年賀状は無し、代わりの挨拶葉書ですか・・・

>円盤屋さん

こんばんは。

パワーアップはいいですけど、あの巨大な女性は誰…?映画見ればある程度わかるという話ですが、映画見られない人はどうすれば。。

>>やはり実娘と一緒に行きたいものです
それはよくわかります。私の場合は自分が子供なので、子供が欲しいとは思いませんが、何かと便利(ちょ

ハートキャッチさん、視聴率や売り上げはどうなんでしょうね。チャートも最近見てないし。。5~6%の視聴率なら上出来でしょう。売り上げはさっぱりわかりませんが、商品ラッシュからしてそれなりに良いのでしょう。

あの春風さんが、駅伝ごときに負けるとは。。大晦日近くでも、正月休みでも放映してたみたいですから。

>>どうも続投という話がちらほらと・・・(謎)
ヽ(´▽`)/
てか、ブロマリだけで1年やって、2年目でサンシャイン&ムーンライト追加の方が信憑性はありますけどね。。去年も「フレッシュ続投説」がありましたから。
変わってもいいけど、山田隆司さんと馬越嘉彦さんには残ってほしいなぁ。。

もう今年も2カ月切り・・・

三十路さんこんにちわ。

今回は恒例のパワーアップ回でしたが、戦闘まで行きましたね。
これで後は徐々に秘密が明らかになってからクライマックスということでしょうね。
映画の方は今回も好評の様で後輩から先週土曜日に2人の娘と一緒に映画を見に行きますからとお誘いを受けたのですがその日は出勤日だったので・・・(泣)
ありがたかったのですがやはり実娘と一緒に行きたいものです。(汗)
今回は見に行くと抽選でクリスマスカードや海外旅行が当たるなど大盤振る舞いですねぇ・・・
それだけ好調なのでしょうか?

で来週は駅伝>>>ハートキャッチさんなので再来週ですが、こういう回ってどれみさんでもあったような気が・・・
でそろそろ来年の事が気になりますがどうも続投という話がちらほらと・・・(謎)

Unknown

>ffしちゃう?さん

はじめましてこんばんは。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

デューン様…50年前に戦ってたのに、あの童顔。あの肩のタコみたいなのが鍵かも…という噂があります。

巨女さんは、ゲンコツで叩き潰していたんですね。よく見ないとわからなかったです。。
来週はお休み。。ブログ書きとしては、骨休めさせてもらいます。。

Unknown

はじめまして^^いつもぶろぐみてます。
今回のハトキャはつっこみどころありすぎでしたねデューン様まさかの童顔とかw巨女がでてきてゴッドハンドクラッシャーをするなど盛大にうけましたw次回はなんと休みorzどーしよ・・・

来週、最後のえりかメイン・・・?辛い・・・

>阿波の人さん

こんばんは。

自分を受け入れる。友達は皆、受け入れて成長したから自分も…というところがリアルに辛かったです。

母の日ネタ、コロンネタ、確かに重いですねえ。でもなみなみが可愛いのでOK!(サムズアップ

プリキュア映画デビューですかあ。あの独特の緊張感、お子様に慣れた阿波の人さんにはどう感じられるか楽しみです(鬼)。

上映期間の末期、平日昼間は貸し切り状態ですよ。ただ、後ろから係員さんが見てるのでご注意を(何を?!

シリアスすぎて見るのが辛い

こんばんは。先週、今週に引き続き、自分の陰の部分を受け入れ、それとともに成長していくという、非常に重いテーマが散りばめられていましたねえ。

作画はかわいいですが、見ていて重すぎる回もありますよね、今期は。個人的には母の日の回や月光さんの妖精さんの死とか。

ところで、今回の映画は7日日曜の1回目か2回目に友人と見に行く予定です。(プリキュア映画初デビューです!)この日は本放送が休みなので得した気分になれそうです。それと、子供たちもたくさん見に来るでしょうから子供たちの反応も楽しみです(私に対する反応ではなくて、映画に対する反応です。念のため(笑))

もし思った以上に感動すれば、2回目として平日朝に貸しきり状態で見ようかなとも思っています。

えりかファンなので・・・

>Voicetersさん

序盤にも、こういうギャグ回(まだ見ていませんが)が多かったですね。これがハートキャッチさんの持ち味かと。

場違いに思えるほどカラッとしたお話を一話入れることで、本来の視聴者たるお子様離れを防ぎたい思惑もあるのかも。辛い食べ物の後には、甘い食べ物です。

型破りなプリキュア…それが「えりか」の魅力でもあると思うのです。。

Unknown

>Unknownさん

影の大地さん、あんなに悲しそうな顔をするなんて。ならどうして攻撃する?とか思ってしまったのですが。
やはり、「鏡の国の」という映画の影響があるのか…と思わされた今回でした。

キュアフラワーさんのブローチには、何か秘密があるとみて間違いなさそうですね。妙に映しすぎる。。

全49話

>ようすけさん

こんばんは。

来週がギャグ回で、それ以降はシリアスな話が続くかと思うと…楽しみではあるのですが、ギャグはハートキャッチさんの真髄なので、少し寂しい気がします。

来週は、少しゆっくりするかなぁ。。。

親父が見てました

>タニシさん

こんばんは。

アタック25は、親父殿が見ていたのですが、あの問題が出たときは私はパソコンに向かって感想を書いてました。親父が反応するのでは…とビクビクしましたが、何事も無かったです。。どう見ても、映画宣伝のための問題でしたねえ。。

影ブロッサムが色っぽい

>リリィさん

こんばんは。

ムーンライトさんだけは、マント標準装備だったみたいです。。そうでないと説明が。。

映画、見に行かれるのですか。たしかに水曜昼間というのは狙いどころかもしれません。夕方以降は、やっぱりお子様が多そうです。

再来週

今日の放送はまだ見てませんが再来週の話、どうも序盤にやった方がマシな話でムーンライトが復帰し試練乗り越えて十分成長してきた時期にやるのは場違いに思えました。
なぜこの時期に今更プリキュアの力を私物化してしまうか・・・疑問が残ります。シロップもラブも美希も自分達の為だけに力を使わなかったと言うのに・・・。

Unknown

影の大地の切なさに惹かれてしまった
影の変えたくない護りたい世界というものも
共感できてしまうもので
それを受け入れて欲しいのだけなのに
それを言葉にできないで
試練を受けてる側より
与えてる側が辛そうで
影が受け入れてもらえて
良かったという感想でした

キュアフラワー関係で
何回も写っていたという根拠の薄い理由で
モミアゲ縦ロール石像がキュアフラワー?
と思ってみたり、
ミラージュで封印したデューンの力は
ブローチのなかにあるのかなと思いましたね

あと11回

こんにちは。今週はいわゆるパワーアップ回でした。
パワーアップできたところで、まだ少し先とはいえ最終決戦が近づきつつあるということ、でしょうね。

来週は全日本大学駅伝で休み。
残り話数を数えてみたところあと11回となりました。※1月2日休止、最終回1月30日という場合です
となると、来年のことも気になります

the 映画宣伝!

こんにちは。

今日のアタック25でもプリキュアの宣伝がありました。

現在、映画「ハートキャッチプリキュア・花の都でファッションショー・・・ですか!?」
が公開中ですが、この映画の舞台にもなっている「花の都」と言われるヨーロッパの都市はどこでしょう?

今年2回目です、プリキュアさん問題!
やはりブロッサムの力が大きいようですね。

ブロッサムかわいいです。

こんにちは。

ムーンライトのマント、みんなとブローチの形が違うから自力で出しちゃったのかな…?

早く映画見たいですね。
平日の水曜日に(笑)

ハートキャッチミラージュのこわいもの!(無茶

>紙粘土さん

こんにちは。

>>しかも出てきて待て次回じゃなくきちんと戦闘
これはちょっと予想外でした。またジャジャーンと引くのかと思った。。

見た目、あの女性は先々代なんですけどね。如何せん大きさがバラの人っぽいです。

グレートマジンガーがわからない…オッサンなのに。。つまり、ムーンライトさんがオバうわなにするやめt

渡すものか!私達のハートキャッチミラージュ

こんにちは。

今回遂にスーパーシルエットがお披露目になりましたね。しかも出てきて待て次回じゃなくきちんと戦闘までこなしましたね。

>巨女
オレはあの容姿からは先々代女王を連想しました(今テレ玉で「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」の再放送をやってまして)・・・ってオレだけ?

>>ムーンライトさんは、どうやってマントを
出したんだろう。。

オレもそう思いましたが、グレートマジンガーのスクランブルダッシュと同じだと考えれば納得(謎・・・オッサンネタだなぁ)。



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR