FC2ブログ

侵略!イカ娘  第4話

弊ブログ不人気記事No.1のイカの人(ちょ
今回も相変わらずよくわからなかった「イカ娘」。
原作のネタをいろいろと詰め込んでいるから、わかりにくくなってるのかも。
原作を知らないで見た方が、面白いんじゃなイカ。
感想を書くほどの内容でもないし(ひでぇ


財布を拾ったイカの人。
お礼に一万円もらった…(小銭入れにしか見えない財布だったのに…)。

  

商店街で見かけたエビを一万円分買って、たらふく食う。
…これは絶対に何か狙ってる絵だ…と思った(おまえはな
改めて気が付いたのですが、渚さんは某マイメロの歌ちゃん。こんな声だったかな…。

商店街で愛しのイカちゃんを見かけた早苗さん。

  

自らにリボンをつけてプレゼント、みたいなエビコスプレ。
熱中症の危険を冒してまで、イカの人を…。今回はゴミに出されちゃいましたけど、
早苗さんの想いが届くのを願ってます。


イカの人は、どこで寝泊まりしてるのかと思ったら、海の家に放置。
ひどいじゃなイカ。
ということで、相沢家に泊めてやることに。

  

初めての(?)歯磨きやお風呂も、ほのぼのと描いてます。
ちなみに、原作では何度も入浴シーンがあります。肝心の先端が隠されていますが、乳が…。。
巻末のコスプレイカ娘もいやらしい(場合がある)ので、コミックスを買ってください。


第4話の目玉は、この「偽イカ娘」。

  

他の海の家のメニューを偵察に来た栄子さんとイカの人。
「南風」という店の偽イカ娘発見。
この暑苦しそうな店長の趣味だそうで。子供たちに人気の
↑は、プロトタイプ。

うちのリアルタイプ・イカ娘を「れもん」で働かせてみてくれと言う店長のオッサン。

  

真面目に働けば働くほど営業妨害な、偽イカ娘(リアルタイプ)。
目からオイル、口からソース、鼻から青海苔を出して焼きそばを作ることも可能。
残念なことに、バーベキュー用に火を吹いたら、頭部ごと燃えてしまいました。もったいない。
見た目は不気味な偽イカ娘ですが、結構高性能だったと思うんだ。

何かと混乱して泣き叫ぶ本物のイカ娘を描きたかったのかもしれませんが、如何せん偽物が
インパクトありすぎて、あまり印象に残らなかったのは失敗か。。

  

早速EDに使われてる。スタッフ様もお気に入りらしいです。
ちなみに、偽イカ娘の被りものをしてた人は、ナイスバディの美人さん。
ベタベタのベタなオチで、イカ次週。

  

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Unknownさん

いつの頃からか、マリンはイカ娘に似ている…という情報が流れたのですよね。
ちなみに私が初めて知ったのは、リンクしていただいてるブログ様からで…。
それが単行本全巻読んで、アニメまで見てしまうとは…。

Unknown

ちなみにこのブログから
造形がマリン似ているということで
使われていたイカ娘の画像から
興味をもったのは自分だけかもな

えっ

>紙粘土さん

こんばんは。

プチぷりちぃーイカ娘ですか?
まだHPでは発表されていないので、イベントに出たんですね。
嗚呼、ノリカも欲しいし、どうしようかなぁ。。

プチぷりちぃー

こんばんは。

エボリューション・トイ社からプチぷりちぃーでイカ娘が出るようです。

プチぷりちぃーは東映アニメーション作品以外の商品化は初でしょうか。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR