FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第36話 「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」

今週はいよいよ学園祭本番。
毎年トリを務める、けいおん部を押しのけてファッション部がトリに。

しかし、軽音部員のボーカル・池田彩さんと工藤真由さんが、あまりの観客の多さにビビって
歌えなくなってしまいましたとさ。原因は、もも姉がファッションショーに出るからだそうで。
ぶっちゃけ今週は、芸人枠の代わりの芸能人枠です。

  

番くんのお母様をはじめ、オールキャスト。
まさに「みんなが主役」。
お母様…薄くて高い本を中高生に売りつけてはいかんでしょう。。


  

唄いたくないと言い張る、彩お姉さんと真由お姉さん。
そりゃあ、こんなDQNバンドでは無理もありません(えー

  

何とかとっ捕まえて、ステージに立たせてみた。
が…やはり唄えない彩&真由。

心の花が萎れたところで、コブラージャさん襲来。

  

相変わらず緊張感というものがありませんが、今はダークブレスレットがあります。
彩&真由、二人いっぺんにデザトリアン療法。

  

やばい。
大混乱の会場で、応戦の決意を固めるプリキュアさんたち。
まあ、花、海、陽は大した脅威ではないのですが、戦闘マシーンたる月光さんが…。
変身バンクは、上手くまとめてありました。

  

コブラージャさんの操縦するデザトリアン。
歌を攻撃に使うコブラさん。かなり下手です。これは強い。
ラララ~と言ってるだけ、という突っ込みは、この際無しで。

コブラ兄さん:「臆病者は、ずっと臆病者のままなのさ」
耳が痛いお言葉です。3幹部って、決して間違った事は言わない人たちです。
彼らは生き残る可能性が高いとみた。

  

通常技ではボコったけど、〆はブロマリサンに譲るムーンライトさん。
ムーンライト無双なんて言われてますからね。さすが高校生プリキュア。
それにしても、3人合体技の古っぽさは隠せません。そろそろパワーアップしないと。


コブラージャさんのおかげで、けいおん部の演奏時間が潰れてしまいました。
というわけで、急遽ファッションショーで唄ってもらうことに。(コブラージャさんありがとう)
せっかくゲストに来てくれたんだし。自分の裁量で演出を変えるえりか様、結構権力者?

  

曲は、「HEART GOES ON」。
このために、EDテーマCDのB面にこの曲が入っていたのか…。

  
  

花咲&来海の出番では、変身バンクの真似が入っていて大興奮。
しかし、月影さんのこの辛気臭くなさはどうしたことか。
いつき効果なのか、もも姉効果なのか、堂々たるモデルっぷり。
てか、月影さんが徐々に心を開いてきた…ということを描きたかったのでしょうが、
どこかぎこちない不自然さが上手く表現されていました。若干強引でも。
不自然な君が好き。(月影さんの愛読書は、サガンだきっと)

強引といえば、盛り上がってる最中でも、

  

妖精の排便シーンだけは抜かさない、スタッフ様のKYぶりが笑いを誘います。
(販促だから、しょうがねェんだよ!)

軽音部とファッション部の合同発表が、無事成功したところで以下次週。
まあ、夏休み合宿までしたファッションショーが、彩お姉さんと真由お姉さんの陰に隠れて
目立たなかったのは大失敗でしたね(えー


■次週予告

  

パワーアップ(?)の条件が、プリキュア対プリキュアだそうです。
絶望の使者・デザートデビルとは…? 皆既日蝕?
怖い心理攻撃のトラウマが今、蘇る。


●あずにゃん対なみなみ

  

嗚呼~、これは難しい。
ぼ、僕には選べないよ!(二次元…


★今週のキュアマリン

  

スパッツ長いよ…(またそれか
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>MAKOさん

おはようございます。。

>>「真由さんサイコォォォォッ!!」
先日のアニメ本編と、ほとんど変わらないですね。そんなにファンが多いとは。。

関東の私鉄でも、西武線と東急線は乗った事がないのです。そういうところでばかり、イベントがある理不尽さ(我儘

オールスターズDXって、来年もあるのかどうか。。今のところ告知は無いですけど、ハートキャッチの映画の終わりに告知があるかもしれませんね。

Unknown

>三十路さん

僕は真面目な男です。家は絶対壊したりはしません。


>>真由さんのこと
学園祭で、真由さんのライヴが開催されてもおかしくないと僕は思います。大学の学園祭で真由さんのライヴがあったら、男性ファンは絶対「真由さんサイコォォォォッ!!」と叫びます!


実はこの前、西武鉄道で開催されていた「HCプリキュア」のスタンプラリーに参加してきました。僕は、ファーストステージもセカンドステージもクリアしました(スタンプは1st・2nd合わせて合計10個押しました)。景品のカードダスも、下敷きもゲットしました。
来年もまた、西武鉄道でプリキュアのスタンプラリーを開催してほしいです。

僕のブログにはスタンプラリーの記事を書いておきました。


来年の映画「プリキュアオールスターズDX」ですが、のぞみ、くるみ、ラヴ、せつな、つぼみ、えりか、そして新人キャラをメインに出してほしいです。新人キャラが女性大生だったら、史上最高齢のプリキュアの誕生となってしまいます。(笑)
ヒロインが女子大生でも声は乙女っぽく。


Unknown

>MAKOさん

>>僕は男です
失礼しました…。

MAKOさんは真面目な方なんですね。
チャランポランな私には真似出来ません。

高等部にもファッション部ってあるのか…あ、えりかが作るかもですね。。

真由さんは、学園祭ライブとかされるのでしょうか。やってもおかしくは無いくらい、がんばっておられますね。
>>かなり面白いことになるぞ~!
やきもち妬く男性ファン多数・・・。

Unknown

>三十路さん

僕は男です。プリキュアの他に、仮面ライダー、ドラゴンボールも見ています。戦隊シリーズも見たことあります。


僕は、絶対デザトリアンにはなりたくないです。砂漠の幹部にデザトリアンにされたら、僕自身の家も、僕が通っていた学校(高校・大学など)も、勤務先の会社も壊してしまいます!


えりか部長はパワー全開でしたね。えりかは最初からファッション部やる気満々でした。
今後、つぼみたちファッション部が高校生になっても、ファッションショーが盛り上がるといいですね。



真由さんは、若手のアニソン歌手で、プリキュアのアーティストで一番好きです。
僕はいつか、真由さんのライヴを見に行きたいです。できれば、地元の大学の学園祭でライヴやってほしいです。



真由さんがジャニーズ系の男性とコラボしたら、ラヴラヴデュエットになってしまいます。かなり面白いことになるぞ~!

Unknown

>MAKOさん

おはようございます。

>>2人がデザトリアンになった時はかわいそうでした・・・
MAKOさんは、優しいんですね。私なんかデザトリアンにしてもらって、浄化されたい…とか不純な事を考えてしまいます。

ファッション部とけいおん部(笑)のコラボは、さすがでした。えりか部長の能力の高さを見せつけられました。

>>嵐の櫻井翔と共演してほしいな~
MAKOさんは、女性…?

Unknown

こんばんは、MAKOです!

僕も、HCプリキュアの第36話を見ました。
今回はつぼみたちの学園祭本番でした。
真由さんと彩さんの2人がデザトリアンになった時はかわいそうでした・・・・。

しかし、彼女たちが元に戻った後はけいおん部とつぼみたちファッション部の合同発表がありました。
ファッション部とけいおん部の合同発表は最高でした!


来年も、僕の大好きな真由さんがプリキュアに特別出演してくれるといいですね。番組内のヒロインが女子大生であっても。

次は、どんな服装で登場するか楽しみです。
嵐の櫻井翔と共演してほしいな~

プリキュアパレス再び

>Voicetersさん

HPを見ましたが、そんなにやばいですかね?
休校になるかどうかはともかく、また戦闘中は謎空間になって、目撃されないのではないでしょうか。それが嫌だといっても、作りがそうなってるので、仕方が無いですけれど。
まだあと10話以上あると思うので、まだ日常回はある…と思いたいです。

来週の話

先週と今週の放送はまだ見ていませんが、来週の話が気になってコメントします。
HPの予告ではとんでもなくやばい事になるようですね。内容見る限り、休校になるレベルです。今週が最後の日常回かもしれませんね。ストーリーをまとめて戦いやすい環境としては休校もありだと考えます。

大正メイド喫茶

>円盤屋さん

こんばんは。

>>結局は芸人枠の引き立て役でしたね
ファッションショーは、物語のひとつのキモだと思っていたので、芸能人枠と一緒とは思いませんでした。
池田さんって、そんなに若いんですか。じゃあ、リアルで最近まで制服を着ておられたのですね。
え、工藤さん?ノーコメントで(怖

総出演は、もう無いかもしれませんが、正体バラシのときにクラスメイトが揃う可能性も…?
そういえば今回は、担任の鶴崎先生が出なかった…orz

また「プリキュアパレス」に行くみたいですね。そんなにハートキャッチミラージュが売りたいのですねえ(笑 買えば君もパワーアップ、みたいな(ちょ

この回に芸人枠が来るとは・・・

三十路さんこんばんわ。

今回で夏休み合宿までやったファッションショーの本番ということでしたが、結局は芸人枠の引き立て役でしたね。
芸人枠といっても2人ひとくくりでデザトリアンにされましたが・・・(汗)
2人を生で見たことがありますが池田彩さんはまだ18歳ですから経験不足ですね。
工藤真由さんは経験十分ですから・・・(謎)
で脇役も総出演でしたから総出演の回はこれが最後かもしれませんね。
あとえりかとつぼみのメイドさんは大正浪漫風でしたね。
日本橋にはこれの足湯屋がありますがまだ行ったことがありません。
ワタシも一度行ってみたいですしやってみたいです。(謎)

次回はまたもパワーアップ回の様ですが己に勝たないと道は開けないということでしょうか?

ボディーペインティングは、サンシャインだけでは・・・

>ミルク苺さん

こんにちは。

>>せっかくのファッションヘルス部のハレブタイなのに、彩&真由の棒のせいでダイナシ
あれだけ「ファッションショー、ファッションショー」言っていたので、芸能人枠とは別個にちゃんとやって欲しい…と思ったのですよね。。

たしかに評判が良いですね。えりか様のリーダーシップというか、出来る子ぶりというのも、感慨深いのだけど、やっぱり彼女にはKYでいて欲しいというジレンマも。。

脇役総出演で、「自力で変わって幸せゲット」してる様子を描いた点は評価できます。これで心おきなく決戦モードに…といのも、少し寂しかったり…複雑ですね。。

別に、ミルク苺さんの感性がおかしいとか、そういう問題ではないと思いますよ。感想は人それぞれです。そうでないと、他所様のブログを読む楽しみが減退してしまいますし。
まあやっぱりクサコはクサコでいて欲しい、ということですね(えー

はづきちゃん踊りを習う

>紙粘土さん

こんにちは。

「どれみ」でも、3年目からは軽音部でしたね。部長がオタフク風邪になったり、西沢先生にも移ったり…おまえらチュウしたろ…と思ったのは俺だけじゃないと思うんだ。

今回は、予期せず芸能人回でした。お笑い芸人よりはマシとはいえ、感想を書く上では苦戦しました。多くの要素、突っ込みどころがあって、どれを削って面白く、読んでくれた方のアイ・オープナーになれるか…とかそこまで考えていたりします、こう見えてもw

ライダーショーとプリキュアショーというのは、同じような会場で催されることが多いのですかね。工藤真由さんも立派になられました。。

そうですねえ・・・

>しるばにあさん

こんにちは。

>>たぶん澪と律なんだなきっと・・
うーん、何だか唯&憂っぽい感じもしますが。。

今週は、工藤さんのCD発売記念芸能人回、といった趣きでした。嗚呼、キャラソンも出るんですか。とてもじゃないけど全部買えない。。

番くんの個人誌販売所で、プリキュアコスの子が二人いましたよね。どうしてあんなに緻密なレプリカが作れたのか不思議ですが。

>>プリキュア達がサブかなあという気がしました
プリキュアさんたちだけを見ていると、イマイチな地味回だったかもしれませんね。。

スパッツちがうボディーペイn(ry

こんにちは。

>>まあ、夏休み合宿までして準備したファッションショーが、彩お姉さんと真由お姉さんの陰に隠れて目立たなかったのは大失敗でしたね!!!

ホントですね。メチャメチャ共感します。
つーか、彩&真由が棒読みなのが気になりました。
せっかくのファッションヘルス部のハレブタイなのに、彩&真由の棒のせいでダイナシ。
ぶっちゃけイラネーあの2人。
というか、なんでココにきて芸人回?というソボクなギモン。
うん。
でも、なんか、こんかいは、ボクの感性に反して、わりと評判がヨカッタみたいですネ。
なんでだろ?
やっぱボクの感性がオカシイのかな?
というか、ボクのハートキャッチ!に対する愛情が不足してるのは自覚してますが、ナニか?
サーセン。ほんとサーセン。

では、では。

はづきちゃんは名監督!

こんにちは。

軽音部というのは最近流行っていた番組からでしょうね。そういえば、以前この枠で放映していた番組でも主人公達が軽音部でしたね。オレの兄が高校の時軽音部で、今回軽音部のメンバーが劇中で使っていたギター・フライングVをオレの兄が当時使っていました。兄も今回子供と一緒に見ていて懐かしかっただろうなぁ・・・。

今回は主題歌を歌う池田彩氏と工藤真由氏がゲストでしたが、これは一昨年のたむらけんじ氏や昨年のオードリーのようなものですかね。今年は誰が出るのかと期待していましたが・・・。今こちらで再放送している「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」には本人役ではないとは言え原田知世氏が出ていたみたいですね。その話はまだ見ていないので今後の放送だと思います。

工藤氏といえば、数年前にゴールデンウィークに毎年新高輪プリンスホテルで開催されている戦隊と仮面ライダーのジョイントショー&プリキュアショーに甥と行った時に仮面ライダーショーの待ち時間にプリキュアショーが終わった後に工藤氏のライブで当時のプリキュア(多分プリキュア5だったと思います)の主題歌を歌っていて、会場の外に歌声が聞こえてきたことがありました。

池田彩さんと工藤真由さんをけいおん!に例えるなら


たぶん澪と律なんだなきっと・・
でも唯もあり得るな・・と思ったしるばにあです。こんにちは。

今日はあえて説明する必要はないでしょうか・・。CDの販促回でしたね。
でも、来週には、新曲(いつきとゆり)が発売になりますが、これに工藤真由のソロCDそして映画の主題歌と大忙しなんですね。(それとイカ娘OPもそうでしたね)

でも、今回はどこかで見たようなアニメがちらほら・・。プリキュアのコスチュームで接客する喫茶店があったらいいのになあと思いました。現にメイドカフェがあるんですからねえ。

話のタイトル
>みんなが主役
というよりも池田彩さんと工藤真由さんがメインで、プリキュア達がサブかなあという気がしました。では・・
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR