FC2ブログ

ギュッとギュッと美味しく食べよう ふたご姫Gyu! 第12話


今週は、ふたごの特別授業のお話。

学園のお偉いさんが、ふたごの特別授業を見たいと
いうことで、教頭先生はビビりまくります。

ふたごの事だから、失敗するに決まってる
でも成功すれば、出世出来るかも・・・
教頭という中間管理職の苦悩です。

授業内容というのは、テーブルマナーについて。
テーブルマナーなど全く知らない、ファインさんと
レインさん、慌てて婆やに特訓を受けます。

当日・・・。
特訓の成果もなく、お偉いさんの見ている前で、失敗ばかりする
ファインさん・・・。
割とうまくこなしているレインさんまで落ち込ませて
しまいます。

タンバ・リン先生が、夏風邪で倒れてしまい、代わりに
担当した男性教諭のおっかない事、おっかない事・・・。
それも教育として正解だとは思うのですが・・・
見かねた教頭先生が、男性教諭を廊下に連れ出し
何事か指導します。

授業に戻って・・・。
相変わらず失敗だらけのファインさん。緊張で
ガチガチです。

開き直ったファインさんとレインさんは、自分たち
なりに美味しく食べます。
テーブルマナーもへったくれもありません。

男性教諭の雷が落ちるのか・・・?

怯えるファインさんとレインさんですが、さっきまで
おっかなかった男性教諭が、急に適切な指導をします。

男性教諭:「テーブルマナーは、失敗しないことも
      大事だが、大切なのは周囲への気配り。
      美味しく食べることもマナーだ。失敗を
      繰り返さないよう指導するのが、この
      学園のつとめ!」

・・・・・・・・?

どうなってるのかわかりませんが、これが
「ふたご姫」からお友達に送るメッセージなのか。
スタッフの苦労がうかがえます。

ヘタレ顔で踊る、ファインさんとレインさん。
そこへ、例のメガネ男子がタコの化け物を召喚し、
教室をパニックに陥れます。
変身し、魔法を使ってタコを消すふたご。
学園のお偉いさんも、満足した様子でした。
・・・あんた、なんでもいいんじゃ・・・?

なんだかよくわからないうちに、エンディング。
タンバ・リン先生のお見舞いに行ったふたご
ですが、まるで「おままごと」・・・。

番組を観ていて、三十路が一番気になるのが
CMに出てくる、巨大ファインさん&レインさん。
頭が重たそう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

三十路

こんにちは!



>レインさん

いえ、ウチとリンクしてくださっている「AZ! SPACE」さんからの情報で、ファインさんは結構あるのに、レインさんは最後の1個だった・・・とか。赤派の方は、是非買ってあげてください。出来ばえは、どちらも良いのですが。普段の仕事っぷりのせいでしょうか?

私自身は、通販で(恥ずかしいからです・・・)買ったので、バラでは買えませんでした。結局は両方買わないと、激バランス悪いですけど。。



>アレ

マ、マジッすか??

あの頭の重さでは、ダンスなんか出来そうにありませんが・・・。変身前のはないのでしょうか?(←結構好き

うおぅ

レ、レインさん、圧倒的なんですか。

予想通りとはいえ、大差つけられちゃうと赤派としてはまずいですねー。

近いうちに清い一票を赤に投じてきます…。



あと、ふたご姫ショーにはアレが余裕で出てます。

ダンスレッスンとかで大活躍中です…。

こんばんはー

RubyGillisさん、こんばんはー。



>巨大ファイン&レイン

も、もしやあれで「ふたご姫ショー」とかに出るんでしょうか???子供たちの夢、台無しになるような気が・・・(汗)。我々大きいお友達には、面白いかぎりですが。。



>画像の二人

そうですー。先日発売の二人です。

恥をしのんで買いましょう(笑)。RubyGillisさんは、激赤派だそうですね。ファインさん、可愛いですよー。もっとも売れ行きは、レインさんが圧倒的らしいですが・・・。

ハッピーベルンCM

こんにちはー。



巨大ファイン&レインさんによるCMは今シリーズ最大のサプライズですねー。

ファインさんの「あ、よいしょー♪」というやる気のない掛け声がすごく耳に残ります…。



ところで画像の二人は先日発売の二人でしょうか。

買おうかどうか、ファインさんに誘惑されまくってます。

諦めて、今日あたり買ってしまおうかな…。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR