FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第35話 「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!」

文化祭まであと二日。
ファッション部は、オノマトペを二度も使うくらい大忙し。
ワクワク、バタバタ。

それというのも、ファッションショーに出てくれるって約束した月影さんが、
毎日早く下校してしまい、衣装合わせが出来ないからです。
やはり、一度はOKしたものの、よく考えたら辛気臭い自分がファッションショーなんて…
月影さんは逃げる気なのかも。。

  

番くんとか、パパラッチとか、いろいろ邪魔が入ってゆりさんを捕まえられません!
謎ノートの販促もしなきゃいけないし。こんなの普通の大学ノートで十分じゃん。
あ、ゆりさんがいた!!

  
  

  誰 や お ま え

「ゆりさん」と呼ばれて振り返るからには、普段から月影そっくりとか
言われてるんだろうな、この人。

あたふたしてるうちに、クモジャキーさん襲来。
恐怖のキュアムーンライトがいる学校に攻めて来るとは、良い度胸です。

  

何故か、映画研究会の男子がデザトリアンに。
映画研究会というのは、何かの伏線なんでしょうか。

学園祭の道具を壊して暴れるデザトリアンと、煽るクモ兄さん。
どこぞの金ピカマッチョなオッサンと違って、壊しても謝らないです。
まあ、謝っても殴られるのがプリキュアクオリティですし。

  

皆が見てるので、変身出来ない花咲&来海。よくあるよくあるww
ベタなネタですけど、ムーンライトさんを引き立てるためにはしょうがないんですって。

  

物陰からこっそり様子を窺う月影さん。
やっぱり、花咲さんたちから逃げ回っていたのか…。

友達いない月影さんなら、変身しても誰も見てはいまい。

  

いちいち欠けたプリキュアの種が再生されるバンクがあるということは、
まだ本当の意味での「キュアムーンライト」じゃない、という事かな。
ヨカッタね、ダークさん。

  

「銀色のプリキュア!!」
紫だろうが

パワーアップしたデザトリアンも、にやりと笑って屠るムーンライトさんが鬼です。
見物する、番くんたち。あずにゃんあずにゃん!ハァハァ

ブロマリサンはどうした。

  

なんてこと。
番くんたちが、負傷したパパラッチを保健室に連れて行ったというのに、
変身もせず見物。メインヒロイン(花咲さん)が変身せずにボサッと見物というのは、
史上初ではなかろうか。
もう番組名も、「ひとりでプリキュア!ムーンライト」でいいんじゃないかな。
月影さんの辛気臭いお歌も流れてることだし

もっとも、三人が変身してる間に決着がついてしまいそうな戦力差では
ありますけど。

戦闘後、ココロポットが…。

  

蓋が、ムーンライトさんの変身アイテムになったんじゃなかったのか。
どうやら変身解除後、蓋が元に戻るらしいです。
今まで溜めたウ○チも入ってるし。
このあたりが不自然というか、謎です。

元プリキュアさんたち(ひでぇ)が部室に戻ってみると、月影さんが
自分の衣装をまとって悦に入ってました。
ちょ、ちょっと着てみただけなの、この服と合う靴を探していたのよ?ほ…ほんとよ?

  

その服、出来たばっかりで衣装合わせもしていないんですけど。
月影さんの苦しい言い訳が出たところで、次週は学園祭本番。



▲次週予告

第36話、「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」

  

今週、来週とオールキャストっぽいところを見ると、日常回は残り少ないのか…。

特番が入らなければ、残り15話。
そろそろシリアスモードに入るかと思いますが、最後までギャグは忘れないで欲しい。
それが「ハートキャッチ」のアイデンティティ。


■今週の薄くて高い本

  

中学生が、そんな本を描いてはいけません(えー


●今週の来海えりか

  

しょうがないなあ、はいチュウ。
今週はマリンが出なかったから、寂しかったよ…(バカップルか
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>MAKOさん

こんばんは。

>>これで、つぼみの皆勤賞はなくなってしまいました・・・
そうですねえ…。主役が変身しなかったのは、プリキュア史上初だそうですから。これからどう取り返すか、楽しみではあります。

工藤真由さんと池田彩さんが、次回は出るんでしたっけ。
真由さんは、「Splash Star」の歌が良かったかな。。

Unknown

こんばんは、MAKOです!

僕も、HCプリキュアの第35話を見ました!

今回は、ムーンライト1人でデザトリアンと戦っていました。つぼみとえりかといつきはプリキュアに変身せずに見物していました。
これで、つぼみの皆勤賞はなくなってしまいました・・・。
やっぱりショックだァァァァァッ!!


次回は学園祭の本番ですね!僕の大好きな真由さんと、彩さんが登場します!次回も絶対見逃せません!


僕は、プリキュアのアーティストでは真由さんが一番好きです。真由さんのミニアルバムは絶対ほしいです。


真由さんが男性ヴォーカルとコラボするとしたら、嵐の大野君がいいです。

はじめまして

>オキクルミさん

はじめまして、こんばんは。

ブロマリの変身なしというのは、本当に驚きました。今までの枠に納まらない、スタッフのチャレンジ精神を見せつけられた気がします。

もし、途中で変身して出ていったら、やはりムーンライトは「遅いわよ」と言いそうな…。
それならまだしも、まだ単独行動をとる癖が抜けないんだなぁと思いました。

えりかは、ちょっとパニクっちゃったんですよ。本当はやれば出来る子なんです(贔屓)。
でも、服のデザインに集中した方が良いかもしれません。。つぼみは、そういうところは抜け目が無いというか、何とかなってしまう主人公補正が入ってますね。

前代未聞

初めまして。

メインの二人の出番なしって………………。
プリキュア・シリーズ始まって以来の珍事じゃないんでしょうか。
それどころか、セラムンですらこんな事なかった様な。
それと、三人が出ていかなかった事をゆりさんが咎めなかったのも意外な気がします。
ある程度「これじゃ出るに出られない」ってのを理解してくれてたにせよ、以前の「今やるべき事を考えなさい」「遅いわよ」ときつく言い放った、あの頃に比べると、変身能力が復活した事で気持ちが和らいだ(だけど変身後の戦いっぷりは容赦なし)のかも。

それにしても、えりかの物事の進め方の杜撰な事…………。
幸い、都合よくそれぞれのスペシャリストが揃っていたからいいようなものの、かなりパニックになってましたね。
彼女には、大人になっても服のデザインは任せられても、イベント全体の切り盛りは任せられないって事だけは解りましたね。

ひとりはプリキュア!

>飛高隼人さん

こんばんはです。

やっぱり一人だけの変身というのは史上初ですか。高校生プリキュアとか、殻を破ってくれますね、ハートキャッチ。

ムーンライトさんも、自分からファッションショーに出る気満々でしたから、これから群れるのではないかと。それが大きな力になって…というのが「プリキュア」のパターンかと。

靴を探してたというのは、おかしい言い訳に聞こえました。だってあの衣装は、出来たばかりでもも姉しか知らないはずですから。もも姉から聞いた…というのも不自然ですし。

来週はどうなることやら…。早くも来季が気になりはじめたりとか。。。

○装は、女性だと思われたらいけない、とその筋の方が言ってました

>円盤屋@岐阜羽島さん

こんばんは。

クモ兄さん、先週大きな戦力差を見せつけられた(ボコられた)にも係わらず、恐れず出撃したのは男らしいです。3幹部は死なないな…と思ったのでした。。

今はブルーレイカメラなんてものがあるんですか。うーむ、「ハートキャッチ」のDVDを、主にキャプ用に買おうかと悩むなぁ。。そのうちBDも出そうだし。

まだ10月なので、日常回はまだあるでしょう。12月になると、もう新製品も出ず、シリアスモード全開でしょうけど。。

>>基本的な所は今の所変わりませんが・・・
少しずつ、変わっていくのではないでしょうか。その頃には、アニメ卒業してるかも。。

Unknown

>Unknownさん

今までの3人との戦力差がありすぎて、今後どうするつもりなのか…。
月光とまともに戦えるのは、ダークさんだけになってしまいました(それも押され気味)。
今後の課題ですなぁ。。

18禁です(きっぱり

>しるばにあさん

こんばんは。

番くんの本は、酒池肉林の18禁だったと推測してます。だって、中学生ですよ?そういう欲求がバリバリなお年頃ですから。

今回の主役は、完全にゆりさんでしょうね。キャラソンまでかかっちゃ、かなわないですよ。
えりかが割を食った感じが否めないですねえ。。
いったいいつまでムーンライト無双が続くのか、これはこれで見ものではないでしょうか。

ゆり姉さん一人舞台☆

三十路さん、こんばんは。今日のプリキュアはたぶん史上初の「一人プリキュア」じゃなかったでしょうか。
僕は無印の頃から見てますけど、一人でってのはなかったと思います。
さすがゆり姉さん強ええ…。

やっぱりあれですかね。聖闘士星矢のフェニックス一輝みたいに実力があまりに違いすぎるムーンライトは他の連中と群れていると使いにくいんですかね。

「私は群れるのは嫌いよ。」とゆり姉さんなら言いそうな感じですけどね。(言わないって)

それにしても服に似合う履を捜していたのというオチは何となくとってつけたような気も…(^^;)。

来週は文化祭の本番ですね。ファッション部のファッションショー、見るのが楽しみです。

靴だけでなく鞄も合わせましょう。

コーデの基本です。(謎)

ということで三十路さんこんばんわ。
今回は文化祭前のドタバタでしたが、クモジャキーさんの登場が取ってつけたようなのが・・・
で映画研究会も今時撮影がフィルムとは・・・
今だとDVDやブルーレイカメラを回してPCで編集だと思いますがこれはスタッフの意向でしょうか?
ムーンライトさんだけ変身して一人で倒してしまいましたが、3人の変身は無しというのは確かに初めてでしょうね。
来週は3人とも変身しそうですが・・・
でもこれが終わると日常回はもう無いかもしれませんね。

追伸、明日は車のオフが愛知であるので岐阜羽島に前泊でした。

>変わる。
今年はそういう意味でワタシに取っては節目の年になりました。
でそういうことがあっても基本的な所は今の所変わりませんが・・・

Unknown

先週は見損なったので今週初めて
復活キュアムーンライトの戦闘を見ました
月影さんと大地、海、陽光の戦力差すごい

三幹部がいままで
まったりタイムだったのがわかるわ~~

番くんの書いたプリキュア本


たぶん、番くんのプリキュア本って「ハートキャッチプリキュア」というタイトルなんですね。全年齢対象なんでしょうね・・中学生だから・・と勝手に思ってしまったしるばにあです。こんばんは。

先ほど、ワープした仙台から帰宅。
本日山形にてワンセグで録画した、プリキュアを鑑賞しました。
 そこで思ったのですが、今回の主役って誰かなあとふと・・。
 えりかなのかゆりなのか映画研究会の男の子なのか・・さっぱり分かりませんでした。
 でも、ゆりさんだったこともかんがえられますね。・・まあ、曲同様ムーンライトを売れという感じでした。
 秘書が言うのには、ファッション部一同が主役ではないかという説があります。まあ、ファッション部の事情という観点からかも知れませんね。
 これから、自宅での番組チェック(レコーダ内)をしなければ・・では・・

ヤッたら番組が終わるかも…

>ミルク苺さん

こんにちは。

いやあ、まさかの3人ガン首揃えて見物とは、恐れ入りましたね。援護する気、まるっきり無し。思い上がってます、あの女ども(ひでぇ

うーん、生徒会長は変わったといえば変わったのですが(地金が出ただけ?)、ゆりさんは…。
きっとこれからムーンライト弱体化するんですよ。それでブロマリサンが助けて、仲間になる…みたいな。
今まで独りで戦って来たムーンライトが、仲間を得たら、それが「変わった」ということなのかもしれません。
今回も、さり気なく自分の衣装を着てみたりして、今までの辛気臭子(17)とはちょっと違う…かも。。

>>カンタンに変われないからこそ、誰もが苦労してるンじゃないでしょうか?
アニメだから、と言ってしまえばそれまでですけど、実際に変わるには、何か劇的な事が無いと…ですね。ゆりさんにとっては、似合わないと思う服を着ることで、外見から「変わろう」と努力しはじめている…と好意的に受け取ってみます。臭子(17)さん好きですからー。

ムーンライトおしりパンチは、いつヤるですか?

こんにちは。

今回はキュアムーンライトの強さばかり目立ってました。
そう、ほかの3人、もうイラネー、みたいな感じで。

それに、ゆりさん、毎日こっそりコソコソと、靴を選んでました、買いに行ってましたぁ!とか。
それも、どうなんでしょうかね?

なんかね、ゆりさんは、もう単独行動はしないで、仲間と一緒に行動するって決めたハズじゃ?
でも今回の様子からは、ぜんぜんそれが伝わってきませんでした。
残念です。

なんか、変わったようで、じつは変わってないですよね、ゆりさんて。
ハートキャッチプリキュア!は「変わる」がテーマだそうですが。
そう、変われる、変わろう、変われるとき変われ!、なんでしょうケド。
でも、じっさい人間そう簡単には変われないモノだと思うし。
カンタンに変われないからこそ、誰もが苦労してるンじゃないでしょうか?
なにか「変わる」がテーマという点に違和感な今日この頃です。
あまり軽々しく「変わる」「変われる」みたいなコトは口にしたくないです、個人的には。

ちょっとグチっぽいコメントになっちゃって、スミマセン。

コッぺ様の四次元ポケットにですね・・・

>通りすがりの人さん

こんにちは。

ココロポットを誰が保管しているのか、謎ですね。
普通に考えれば、ゆりさんが持ってることになりますが…どこかから蓋が飛んで来たようにも見えたです。。

プリキュアの種の欠片とココロポットが反応して、蓋が瞬間移動するというありがちな解釈もアリかなと(ネーヨ!

ココロポットの所在?

こんにちは
ゆりさんが変身するとき必要なので、ココロポット(の蓋?蓋+本体?)は普段ゆりさんが携帯していると考えるのが自然なのですが、今回できたてホカホカのこころの種を中に入れたのは、妖精みたいですね。ゆりさんは変身解除後にココロポットを一旦妖精に渡して、種を入れさせた後、ココロポットを返してもらうのでしょうか?ゆりさんの、できたてホカホカの種を直接手で触りたくない気持ちはわかりますが、結構辛気臭い運用方法だと思いますが、どうなんでしょうね

玉k(ry

>紙粘土さん

こんにちは。

「ふたりはプリキュア」というのは、何をするにも手を繋がないといけなかったんです。片方だけ変身なんて出来ませんでした。だから今回が異様に見えたんですね。

ゆりは、てっきりファッションショーをバックレるつもりだったのかと。。

け○おん!も、ど○みも、学園祭にはこってますね。それにしても、玉k(ry好きですねえ。。

学芸会!主役はだーれ?

こんにちは。

今回は主役がプリキュアにならず、ムーンライト単独での登場というプリキュアシリーズ史上初(でしょうか?“ふたりはプリキュア”は観たことがないもんで)でしたが、ムーンライト売り出し期間は続いていたんですね。

>普段から月影そっくりとか
言われてる

このシーンは吹きました。ゆりが早く帰宅していたのはてっきりクモジャキーを見張っていたのかと。

今回は学園祭の準備話ということで、次回が本題ですね。学園祭といえば、以前この枠で放映していた番組の主人公のクラスメイトがツケ鼻を付けていたのを思い出してしまいます。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR