FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第34話 「すごいパワーです!キュアムーンライト!!」

月影強化月間は、9月で終わり。
しかし、月影優遇期間はまだ続きます。
キュアムーンライトとダークプリキュアが再度激突。


  

ムーンライトさん:「このプリキュアの種が目に入らぬか!」

ダークプリキュアさん、立場が無いです。このプリキュアの種の欠片はどうなるの…?
せっかく分かち合っていた種が無価値に…
ダークさん失恋の危機。

  

どかばき。
激しい、激しすぎる。
ムーンライトさん:「なんで私をそんなに憎むの?!(大意)」
ダークさん曰く、月光を闇が覆うと、月がひとつになるんだそうで。
意味深長すぎて、よくわかりません。
それって、放送できるの?
そ、それってやっぱりえろえろっすか?
ムーンライトさん:「えろえろよーー!!」

なんとかムーンライトさんを殴り倒したダークさん。
やはりムーンライトさんでもダークさんには敵わぬのか。
そこへ、コロンのイケメン声が。
励まされたムーンライトさんが立ち上がる…!

ムーンライトさん:「私はもう、一人で戦っていない」
           「コロンが見ている限り…

ブロ子、マリン、サンシャインは、まだ仲間認定してないようです。

  

ダークさん:「んがっ!!」
や、やられた!ダークさんに何てことしやがる。

  

ダークさんが吹き飛ばされたところへ、3幹部登場。
クモジャキーさんにお姫様抱っこされて怒ってるダークさんが可愛いです。
クモ野郎、替われ。

  

ブロマリサンの相手は3幹部。
3幹部もパワーアップしたとはいえ、ぶっちゃけ「主役は誰?」状態。

今期も昨期と同じく、「実は主役は月影ゆりでした」ということになりそうな悪寒。

  

ダークさん:「ぺがふ!」
ついにムーンライトさん勝利か…というところで、サバーク博士が
ダークさんをお姫様抱っこして消えた。。
今週はダークさんのお姫様率が高い。
サバーク、替われ。


  

コブラージャさん:「ふぎゃあぁぁぁ!」
ブロ子、マリン、サンシャインが危ないところでムーンライトさんが
たった一人で3幹部を料理。

もうムーンライトさんだけ戦えばいいんじゃないかな。
花咲さんたちの存在意義が問われたところで、今週のバトルは終了。
え、合体技?オマケだオマケ(えー

月影さんの心の花が復活したのを見届けたコロンが、再び霧散。
そっそんなんしたら、また花が枯れちゃう…!
しかし、月影さんには新しい中坊のお友達がいました。

学園祭のファッションショーに出ることを了承。
辛気臭い月影さんの服を作るのに、スリーサイズを目で測るセクハラえりか。

  

えりか様:「ゆりさんのスリーサイズは…ごにょごにょ」
月影さん:「なんでわかるの?!」

一人で戦い、羞恥プレイもこなす月影さん。
もう月影さんが主役でいいんじゃね?

  

月影ゆりと愉快な仲間たち。
愛されてるなあ、辛気臭いお姉さん。
てか、花咲さん…(つ∀`)


●次週予告

 「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!」

  

高岸あずにゃん再登場が凄く楽しみ。
なみなみと勝負だ!(何を?


▲今週の工藤真由お姉さん

  

「ミスマッチもキャラのうち~♪」
10月27日、ミニアルバムデビューだそうです。
コスプレまでして…頑張るお姉さんたちが目立つ今週でした。


■今週の嫁

  

ねこぱんち! 弱くたってやはり私の一番好きなプリキュアはマリン。
どっかで見たような顔だが
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

>MAKOさん

はじめまして、こんばんは。

ブロッサムがお気に入りですかー。
声もたしかにキュートですね。中の人も良いですし。
……キュアマリンもいいですよ…超キュートだし…

さすがに女子大生プリキュアはどうなのでしょうか。。今回の高校生プリキュアは、実験の意味もあるのではないかと思いますが。

私のネットの恩師が、着ぐるみショーみたいなのに出てたそうですが、キツイらしいですよ。
しかし、ジャ二ー…

初めまして!

こんばんは、MAKOです!

僕は現在20代半ばで、ヒロイン物ではプリキュアが一番好きです。大学の時からプリキュアにはまっています。

現在放送中のHCプリキュアはちゃんと見ています。前半は、初代やSS同様2人でしたが、メンバーが増えて4人になりましたね。4人になった今、リーダーはブロッサムです。僕は4人の中ではブロッサムが一番好きです。声もキュートですし。


女子高生プリキュアが登場したということは、来年か再来年には女子大生プリキュアが登場してもおかしくないですね(年齢は18か19)。ヒロインが女子大生でも、声は少女っぽく・・・。
来年のプリキュアは、初期メンバーはできれば3人で・・・。(1人目は赤、2人目は緑、3人目は青)

僕は、プリキュアの着ぐるみを着てショーに出てみたいです。ショーに出るとしたら、ジャニーズ系の男と一緒に・・・。

キュアブロッサム:僕
キュアブラック:大野智(嵐)
キュアブルーム:櫻井翔(嵐)
キュアドリーム:相葉雅紀(嵐)
キュアレモネード:知念侑李(ヘイセイジャンプ)
ミルキィローズ:渋谷すばる(関ジャニ∞)
キュアピーチ:二宮和也(嵐)
キュアベリー:大倉忠義(関ジャニ∞)
キュアマリン:丸山隆平(関ジャニ∞)
キュアサンシャイン:八乙女光(ヘイセイジャンプ)
キュアムーンライト:村上信五(関ジャニ∞)

強すぎ(^^;

>飛高隼人さん

どうもこんばんはです。

史上初の高校生プリキュアとして、ムーンライトさんには頑張ってもらいたいですね。「高校生にもなってプリキュア…ww」みたいな羞恥プレイとか(ちょ

フィギュアーツは、買ったことが無かったのですが、ついに1月発売のキュアマリンを予約してしまいました。出来が良ければブロッサムも…というのは、メガハウスのエクセレントモデルと一緒です。
デフォルメも、種類が多いみたいなので、選んで買うことになりそうです。

イースさんは、プレミアついててちょっと手が出ない感じです。。

顔が思い浮かばない・・・

>タニシさん

こんばんは。

>>82 - 62 - 90
安田美沙子さんがどんな方なのか、ぼんやりとはわかるんですが、いまいちイメージが。。
安田さんは割とむっちり(死語)していて、月影さんはもっとスリムな感じがしますけれど。。

月影さんわるいひと?

>通りすがりの人さん

こんばんは。

本当に、ブロマリサンが付録に見えてしまって、このままでは不味いでしょう。何らかの手があるのでしょうが、サンシャインと同じくムーンライト弱体化もあるのでは…と思ってます。
あるいは、EDに見られる新フォーム(?)が、何かを変えるのかも。。

ムーンライト強いですね(^^)

お久しぶりです。ムーンライト姉さん強かったですね!
さすがは高校生。中坊とは違うのだよ、中坊とは!と言ったところでしょうか。発勁みたいな技まで使ってたりして、格の違いを見せつけていましたね。
紙粘土さんと同じく、土曜日に朝の一番列車でTAMASHII NATION 2010に行ってきたんですが、ハートキャットプリキュア!は2等身にディフォルメされたフィギュアがかわいかったですね。
ちなみに僕もS.H.Figuartsのフレッシュプリキュア!の4体+イースを揃えましたよ。
一番好きなキュアパッションは後ろ髪のボリュームと大きく後ろに広がったスカートのおかげでバランスが悪く、スタンドを使っても立たせるのにだいぶ苦労しましたけどね。

実は・・・。

こんにちは。
ちなみに、この82 - 62 - 90 は、タレント・グラビアアイドルの安田美沙子さんのスリーサイズです。

どんでん返しの余地はある

こんにちは
今回見ていて思ったのですが、月光さんが戦う勇気を取り戻したのは大いに結構なのですが、このままだとブロマリサンが月光さんの部下みたいになってしまい主人公交代みたいな感じになりますので、このまま行くとは思いにくいですね。ひょっとしてもしかして、42話頃に月光さん裏切りイベントとかあるのかもしれませんね。

くじらのだんじりなら知ってますが・・・

>円盤屋さん

こんばんは。

>>3人の立場は一体・・・
それが、これからしばらくの最大の課題かと。たぶん、強引に舵をきってくると思いますけど。何しろハートキャッチさんですから。。

10月のフィギュアの予定は…。中旬にダーク&ムーンライト、サンシャイン&マリン。エクセレントモデルも10月でしたね。
今、フィギュアーツのマリンを予約するため、お金に余裕が出来るように頑張ってます。

40話に近くなると、ほのぼの回はなくなるでしょうね。。早く結末が見たいけど、「おジャ魔女プリキュア」をもっと見たい気持ちで一杯です。

Unknown

>Voicetersさん

たしかに、学校で戦っているのに目撃者がいないような描写は不自然に思えました。ファッション部の皆さんは、学校にいなかったと見るのが妥当かと。。

>>これっきりにして欲しいものです
まあまあ、そう言わずに。。
あまり細かい事に神経質にならず、楽しい番組作りに期待しています。

地元は当分地車祭・・・

地車の読みはだんち゛りです。
じと書くよりこちらの方が・・・
ということで三十路さんこんばんわ。

今日から10月ですが今月も月影祭りでしょうか?
ムーンライトさんの強さはわかりますがこれまでの3人の立場は一体・・・
コンパクトで変身というのは昭和では当たり前ですが、これもラムネ菓子になるようですね。(謎)
今月半ばにはフィギュアが相次いで出ますが今シリーズは今まで以上に玩具系に力を入れている感が・・・
フィギュアは今回もヤフオクで落とす予定ですが、意外と競争になりませんね。

来週は久しぶりに学園が舞台ですがだんだんと佳境に入ってくるので、ほのぼのとした回はもうあまり無いかもしれません。

来週は3連休ですがさすがに遠出はせずにおとなしくする予定です。

Unknown

今回の戦闘で思ったのですが、植物園の周辺ならまだしも学校まで飛び火するのはさすがに不味いかと・・・。その際に発生した膨大なエネルギーで校舎に影響出るのかと思ってます。終了後、修復されない設定なので。
最後に何事も無くファッション部のメンバー出てきた点は、ハートキャッチの作風上違和感ありました。GOGO!までのように誰かに見られていない訳ではないからああ言う描写はこれっきりにして欲しいものです。

えー、ダークさんがネコのほうが…(違

>煤さん

>>カチカチカチカチカチ
そうそう、録画を見直してにやにやしてしまいました。おまけに他の効果音が「おジャ魔女」だったりとか。。

次回のあずにゃんは、「待ってましたー」という感じです。なみなみと並ぶ、好きな脇役です。中野のほうが偽mうわちょなにするやめt

後半は全話、ゆりさん主役

>しるばにあさん

こんばんは。

去年、東せつな/イースが実は主役だった…というのと同じように、今年は月影さんが…と思ったのです。。

>>私としてはもう、のどまで言葉が出てくる感じで
え、そうなんですか?私にはさっぱりわからないんですよ。思わせぶりばかりで、なかなか隙を見せない今期のプリキュアさんです。

いや、えりかの特技に関しては、とくにフォローは無いかと…。鶴崎先生の3サイズを教えてほしいです(助平オヤジ

ダークさんが初めてやられるのを見て・・・

>ミルク苺さん

こんばんは。

やたらと興奮してしまったのですよ。ダークさんは、ニーソなところが強いですね。ニーソは正義!

>>意味深長というか、観念的というか、抽象的というか
わかったようなわからないような、またスタッフ様に煙に巻かれてしまいました。
サバーク博士も科白無しでしたし。もうちょっとヒントをくれないと、妄想記事が書けませんし(えー

2期きぼんぬ(^^;

>ようすけさん

こんばんは。

そうですねえ。。もう34話ですからね。えりか様ともあと4カ月のお付き合いだと思うと寂しいです…orz
ここまで「プリキュア」で入れ込んだキャラクターは、夏木さん以来かもしれません。

変身バンクは、4人いる以上、省略される方向で行くんでしょうね。

月影さんはツンデレですから

>Unknownさん

>>復活のお膳立て全て三人がしてくれたのだから
そうですよね、考えてみると。あとお祖母さん。口では礼を言わないけれど、戦いで言うタイプなのかもしれません月影さん。

仲間認定がコロンだけだったというあの発言を聞いたとき、思わず吹いてしまいました。この人イイ味出してるよwwwって。

82 - 62 - 90 かぁ…

>タニシさん

こんばんは。

あのコンパクトの出し方は、まさに印籠を出す黄門様…。それに違わぬ強さ。「ムーンライト、強かったですね」ってお姉さんが言っちゃうわけです。

月影さん、82 - 62 - 90 …。H90もなさそうに見えますが。。

月影さんはもも姉とふたりでプリキュアです

ムーンライトさんの強さが光りすぎてた回でした
あとえりかさんの蟹歩きの効果音
カチカチカチカチカチ

そして次回、遂にあずにゃん再登場ですね
……偽者め(えー

訂正です。

こんばんは。すみません。スリーサイズは82 - 62 - 90 の誤りです。

今日の主役は

↑ゆりさんで合っています。
一見ダークプリキュアかと思いますが、
ゆり=ムーンライトが活躍したので正しいです。こんばんは。

今日は戦闘ずくし、ムーンライトの戦闘は激しく、他の3人に負けないようでしたね。

でも、月と影が一つになる融合がそろそろネタバレしそうな感じです。
私としてはもう、のどまで言葉が出てくる感じで、早く話をすすめなさいと思ってみていました。

えりかの行動、これ・・妄想なのかもしれませんね。目でサイズがわかるって
足を踏み外せば、端から見て危ない女子としか見ないようになってしまいます。
どうフォローするのか次回に期待しましょう。では・・

なにげにダークプリキュアさんの顔芸がスゴかったような…

こんにちは。

>>ダークさん曰く、月光を闇が覆うと、月がひとつになるんだそうで。意味深長すぎて、よくわかりません。

ほんとうに、よくわかりませんよね。
意味深長というか、観念的というか、抽象的というか…
ダークさんも、もうすこし、わかりやすいヒントを… ネェ。
あれじゃあ、ムーンライトさんはもちろんのこと、視聴者のみなさんだって、チンプンカンプンですよ。
サバーク博士にしても、ダークさんを回収したら、無言でとっとと撤収しちゃうし。
ホントなんだかな~な展開でした、ボク的には。

では。

3分の1

こんにちは。10月になりました。残り3分の1になってしまいましたね。
ムーンライト必殺技しっかり出して欲しかったところ。前に書きましたが、変身バンクと必殺技はちゃんと見たいです。まあこれも急ぐことはないかもしれないですけどね(笑)

まだ鼻に付いて仕方が無い

ムーンライトが馬鹿みたいに強く三人の危機を救ったのはわかった。
でも復活のお膳立て全て三人がしてくれたのだから感謝の言葉をいうべきだろうと思うんですが。仲間=コロンというのもどうなのと(笑)
やっぱりこの人の性格設定がもっとまともだったらこの復活編盛り上がったんじゃないかと思えてなりません。

水戸黄門!

こんにちは。

ムーンライト「代官サバーク、其の方、己の地位をいいことに私利私欲の数々、人々を苦しめ、私腹を肥やすとは何事であるか!」

いや~強いです。キュアムーンライト。

ズバリスリーサイズは60・90・60ですね。

ダークと月光は今月中旬

>リリィさん

ムーンライトは背が高いから、顔を小さくしないと見栄えが悪い…ということでしょう。

プライズも大陸から運んでくるわけで、例の国際問題が影響しなきゃいいなと思ってます。

マーキュリー起死回生

>紙粘土さん

こんにちは。

>>日曜日朝8時30分の番組としてはいかがなものかと
エリカはもっとはっきりとスリーサイズを発表すべきだと思うんだ。

早速、馬越先生が来てくれました。脚本は栗山緑…完全に「おジャ魔女ムーンライト」でした。ハートキャッチは、誰が作画してもハズレがあまり無いです(アンニョヌエボさんのスパッツ除く)。

>>ブロッサム&マリンのフィギュアーツはオレはもう予約済みです
は、早いですね。。私は例によってマリンだけ買おうかと…。出来が良ければブロッサムも…。chibi‐artsも同じ感じで…不良ファンめ。。

現在月光さんが五人います。

隣にマリンがいるんですが、かなり大きさが違います。

ブロマリの時点で他と大きさが違うと言われていたのに。

なにかが値上がりしたのでしょうかね?

普段はゲーセンでなんとなく集めていたフィギュアも月光と闇キュアさんは通販を利用しましたよ。
楽しみです。

ムーンライト起死回生

こんにちは。

今回はもう完全にキュアムーンライトの一人舞台といった感じでしたね。

エリカがゆりに3サイズを聞くのは日曜日朝8時30分の番組としてはいかがなものかと。

今回は総作画監督が馬越氏でしたね。先日「おジャ魔女」の項でコメントさせていただいた際に三十路さんが今度「ハートキャッチ」でいつ馬越氏が総作監やるのかとおっしゃっていましたが、まさか数日後に。

フィギュアーツのキュアパッションを買った時に「TAMASHII NATION 2010」の招待券をもらったので昨日行ってきたのですが、フィギュアーツのプリキュアのところに11月発売の「ふたりはプリキュア」、ピーチはん以下4人のキュアエンジェル(ピーチはん以外は参考展示)、1月発売のキュアブロッサム&マリン、chibi‐artsのブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーンライト(参考展示)などが展示されていました。ブロッサム&マリンのフィギュアーツはオレはもう予約済みです。

ちょいとハッスル

>リリィさん

こんにちは。

月光さんのキュアドールは、そんなに小さいのですか…。確かにレモネードと同じ大きさだと、相対的に小さくなってしまいますね。

プライズフィギュア、早く発売されないかなぁ。。。

あの鐘をならすのはあなた~

>山田与作さん

コンパクトで変身、というのは昭和っぽくて良いですね。
ゆりさんは、昭和生まれ臭いし(ちょ

うちの母親が、アッコさん(どっちだ)が好きだそうです。愚兄が見ていたのだろうか…。。

なんてこった。

こんにちは。

ムーンライトさんの盛り上がりっぷりはすごいですね。
昨日も店に沢山のムーンライトグッズがあり、早速キュアドールを買いました。
そしてみんなの元へ…っ!ショック…でした。
同じキュアドールとは思えない小さいムーンライトさん。

一人しかいないレモネードがますますでかい。

ひみつのゆりちゃん

冒頭のキュアムーンライトの変身シーン、コンパクトになったココロポットで変身するのを見てテクマクマヤコン、テクテクマヤコンとあの呪文が頭をよぎったのは僕だけじゃないはずだ!!。
プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR