FC2ブログ

サバーク博士の手からビームが出る件 ほか

携帯電話のマスコットを替えてみました。
首がもげないように、後ろ髪の一部と身体を瞬間接着剤でくっつけた
キュアマリン&コフレ。

マリンさんが、コフレを笑顔で締め上げてるような、素敵なストラップです。
この携帯を、今日も外出先で堂々と使ってた駄目な大人。

オート三輪を運転しながら、ふと「ハートキャッチ」のことを思い出して
いました(危険なので運転に集中しましょう

サバーク博士って、戦闘力あったんだ…。
ただ部下に、「よかろう」と言うだけのハリボテではなかった。

  

ビームの直撃を喰らったコロンが、あえなく炭化・崩壊したところをみると、
けっこうな火力だと思われ。
少なくとも、部下のダークプリキュアさんよりも強いとみた。

たしか、いただいたコメントに、
「妖精には致命傷だが、キュアムーンライトには大した威力が無いのでは?」
というのがありました。

ということは、だ。
サバーク博士は、手加減してビームを放ったということに。

何故、そのような手加減をするのか。
月影父がサバーク博士だから…という説が、かなり流布しているようで。
娘を相手にして、本気が出せなかったと。

月影父は、数年前にフランスで消息を絶ったという。
フランスという設定は、映画版に合わせて…ということでしょう。
つまり、映画公開時点では、サバーク博士の正体も明かされないということ。。

どうも、○×が実は●▲だという推測は、あてにならないと思うのですよ。
去年も、メビウス様=ミキタン親父という説に乗ってたら、見事に外しましたから。

デューン様の部下のように振舞っているけれど、やはりサバークさんが
ラスボスなのだと思ってみた。
デューン様の方が、敗残兵なわけだし。

月影父=サバークなら、デューン様を裏切って娘と和解とか。
だとしたら、けっこう萎える話の展開だなぁ。。
いや、感動はすると思うけど、あまりにベタすぎて。
私が、「ハートキャッチ」さんに求めるものが、厳しすぎるのだろうか。

ダークさんには寝返って欲しいけど、サバーク博士には散華して欲しい。
そうでなくては、悪のヒーローじゃないぜ!


で、もうひとつ重要課題が。いや、最重要課題。

  
  ↓

  

月影さんは、変身すると大事な点が平坦に…。いや、正確には2点(えー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Unknownさん

あれはパットじゃないって、私信じてる!!
世間のお父さん方の楽しみを奪うことは、しないと思いますよ(ちょ

Unknown

普段はパットいれてますが、さすがに変身時にはごまかせませんものね。

リアルな設定に感動しました。

Unknown

>Unknownさん

>>変身すると成長する
そういえば昔、ミンキーモモが大人になるのがドキドキでした。
プリキュアは逆に、幼児化するみたいですね。

Unknown

変身ヒロインは変身すると成長するのと同原理で

プリキュアはきっと中学生化するに違いない(笑)

(;゜Д゜)ええー?!

>Dorothyさん

こんにちは。

>>明堂院さんは変身すると髪の毛が伸びますよね。そんな感じ
髪の毛が伸びた上に、おっぱいが凹むとは…。月影さんも業が深い。。

月影父の兄弟の話は、全然出てきていませんが…。そういう噂が出ているんですね。何か深いわけが…。
メビウス様=ミキタン親父みたいなものでしょうけど(えー

あの仮面こそがサバークの本体で、あれをかぶれば誰でもサバークに… ってウワサです。

こんにちは。

>>月影さんは、変身すると大事な点が平坦に…

そうですね。
でも、よくあることです。
そう、明堂院さんは変身すると髪の毛が伸びますよね。
そんな感じで、月影さんの場合、胸が… なんです。

>>月影父=サバーク

ちがう。
サバーク=月影父の双子の弟、、、かなと。
つまり、おじさんです、月影さんの。
じゃ、なんで、おじさんがサバークやってのかというと…
話が長くなるので、ここでの説明は割愛させていただきます。

それでは、また。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR