FC2ブログ

心療内科なう

今日は1カ月に一回の心療内科クリニック。診察時間まで一時間半…。楽になるために来ているのに、外と同じように心の中は雨降り。。主治医に何を話したら良いのか…。漠然と食欲不振とか言っても、医師も困るだろう。。とりあえず暫定更新ということで。帰宅したら、ちゃんと記事あげます。 味噌人


(PCより)
というわけで、帰宅して昼食をとりました。
てか、トップの画像…。緊張感というものが、まるで無いな。。
携帯からの投稿だと、選べないんです。

主治医には、体調がすぐれないこと等、思ってることが言えました。
「ちゃんと言わなきゃ、なんのために通院してるのかわからない」という
お話を聞いたので。。

主治医は、どこかにやにや…という感じで、それでも真剣に聞いてくれました。
結局、しばらく試したSSRI 「ルボックス」の効果が無いみたいなのでやめることに。
その代わり、アモキサンという古いタイプの薬が増量され。
主治医:「少し、心を明るくさせることが必要だね」
ちゃんと主治医も、私の事を考えてくれてるんだと、少し安心しました。

帰りは久しぶりに、徒歩。傘をさして。
コンビニに寄ったりして(Hな本は買わなかったですよ?)、帰宅する頃には
ふらふら…嗚呼、情けない。
帰宅後、いつもはすぐ昼食にするのですが、今日は少し時間を置かないと
食べられず。如何せん、体力年齢75歳ですから。

近所に、ヒガンバナが咲いてました。

  

これ、たぶんヒガンバナだと思うのですが、なんか背が低い…。
今年はずいぶん遅れての開化でした。
これを見ると、秋だなぁと。辛気臭い私にはぴったりだ。。

  

えりかさん、僕の胸で泣いてください!





▲追記

 昨日は、1996年に交通事故で24歳の命を散らしてしまった、高校の後輩の命日。

  

あの日のショックは、今でも忘れない。
貴女のことは、一生忘れないからね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お彼岸はとっくに過ぎてしまいましたが

>円盤屋さん

こんばんは。

そうですねえ…。円盤屋さんにとっては辛い夏でしたね。。お父様のためにも頑張ってください。私も両親を大切にします。

血圧というのも、厄介なものですね。私はいつも低血圧なのですが。。

友人を亡くすというのも、堪えがたい精神的苦痛ですね。最近はお墓参りにも行かなくなってしまったので、近々行ってみようかと思いました。
「どれみ」ファンの方の多くは、プリキュアを否定するのでは…というのは杞憂でしょうか。。

Unknown

>ゆめ…いや水玉さん

ええ?ヒガンバナって毒ありましたっけ?そういえば昔、そんな話を読んだことがあったような。。

やはり、足腰を鍛えないと私はとくに年齢的にやばいです。四十路になったら寝たきりとか…ガクガクブルブル。

嗚呼、了解しました。あっちはこっそり見るということで…(見るのかよ
どちらも無理せず、適度にがんばってください。更新を楽しみにしてます。

暑さ寒さも彼岸まで・・・

三十路さんこんばんわ。

今年の夏は激動の夏だったのですがようやく涼しくなってきましたね。
ワタシも血圧が安定しないので薬は2錠になったり1錠になったりしてます。
残念ながら高血圧は亡父からの遺伝ですので薬は一生付き合わないと行けないですね。
ワタシもどれみさんの友人を6年前に業務上の事故で亡くしましたので来年7回忌になります。
彼はプリキュアの始まる直前に無くなったので今のプリキュアをどう見てるかなぁと時々思い出したりします。

Unknown

そうです ○子です(笑)

甘草?もリコリスと呼ぶらしいですが、漢方に使われる甘草(licorice)と有毒な彼岸花(lycoris)が同じ読みと言うのは何か面白いですよね。

これはもう適度な運動をするしかないですね!お互い!
足腰鍛えましょー!

記事を消してしまうとコメントも消えてしまうので…ごめんなさいorz
あちらのブログは、地元向けなので…結構身近な事を書いているので基本的にリンク等から飛ばれてきた他県の方にはあまり見られたくない感じなのです(>_<)すみません

了解です

>夢○改め水玉さん

えーと、●子さんですか?
今回から水玉さん…と。

リコリスって、ヒガンバナのことだったんですね、知らなかったです(^^;

私は持病が原因で足腰が弱っていて、いかんです。足腰を強くすれば、持病もよくなるかな、とも思います。

うむ、ブログがかなり変化してますね。私が書いたコメントも消えてるし(いや、いいんですよ)。
リンク内容の変更、了解しました。あっちの、シュシュを作っておられるブログにリンクした方がよさそうな気も。。

Unknown

彼岸花、きれいですね
『毒姫』という少女漫画を思い出しました。主人公の名前がリコリスなので。

私も最近徒歩でお出掛けすると身体も心もヘロヘロになっちゃって大変デス…

あ、私HNとブログ名を変更しました(プリキュア記事も中途半端で嫌になっちゃって削除してしまいました…)
お手数ですがリンク内容の変更をお願いします
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR