FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第32話 「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!」

月影強化月間も第3週。
もうとっくにCM等でネタバレしてますが、新商品販促回です。

戦い疲れたプリキュアさんの希望を乗せて、新玩具がおいでおいでをしています。
その玩具のありかは、キュアフラワーさんだけが知ってます。

  

お祖母さん:「今のあなたたちにはまだ早いわ、ハートキャッチミラージュは」

いい歳こいたお祖母さんが、真面目くさった表情で「ハートキャッチミラージュ」なんて
宣伝してるのが滑稽でプーーッて吹いた。
歴代最強のプリキュアさんに、何させるか。

お祖母さんによると、50年前にデューンと戦って敗れそうになったときに
ハートキャッチミラージュを使って引き分けに持ち込んだのだそうで。
その代償として、キュアフラワーに変身出来なくなった…とか。

お祖母さんの設定年齢が67歳なので、キュアフラワーは17歳だったことに。
高校生プリキュアは、別におかしくないんだよーという前フリです。

その高校生プリキュア候補、何もかもが辛気臭い(ひでぇ)月影さんの推しもあって、
反対するお祖母さんを説得。
ハートキャッチミラージュのある「プリキュアパレス」へやって来たプリキュアご一行。

  

何だか、国道沿いにあるモーテルみたいな建物だなぁ…などと不謹慎にも
思ってしまいました。

ここで「試練」を乗り越えなければ、ハートキャッチミラージュは手に出来ません。

嬉々として入城するプリキュアさんたちの前に現れたのは、人もあろうに
お祖母さんだった。
お祖母さん:「さあ、私を倒しなさい(大意)」

聞けば、キュアフラワーさんもかつてハートキャッチミラージュを手に入れるために
先代のプリキュアを屠ったそうで。

  

これは花咲さんにとって、大変な試練だ…と思ったら、例の絶望イケメンを
代役に立てるお祖母さん。
さすがにそのご老体では、現役プリキュアさんには敵わないでしょうし。

  

ブロ子さん:「私、貴方を密かにお慕いしていました…」

告りやがった!! なにこの無節操プリキュア。
しかし、貴方という試練を乗り越えて見せるというブロ子さん。
さり気なく堪忍袋の緒が切れた映像を使いまわしてるところは見逃してあげよう。

お祖母さんの命令で、絶望イケメンにかかるプリキュアさん。

  

圧倒的強さを見せつける、絶望イケメンさん。
プリキュアさんを寄せ付けません。
大声を張り上げて応援する妖精どもを見る月影さんの、寂しそうな表情が
印象に残った。月影さんも辛いのだ……と思った次の瞬間、
妖精ども:「がんばれー」
キュアマリンさん:「がんばってるっつーの!」
KYえりか様のこの言葉で台無し。

今週のバトルシーンは、なかなか良かったのではないかと。
ややイケメンさんが手加減した感は否めませんが(ダメージを受けてない)、
スピード感とかアクションは良かった。

  

先週使った、サンシャインさんがブロ子とマリンをコーティングして
特攻させる新技で、絶望イケメンを浄化。
イケメンさん:「成長したな…」  喋った?!

  ぽん。

  

絶望イケメンさんの正体は、コッぺ様でしたとさ。
ぶっちゃけかなり前からネタバレしていたので、今更感は拭えません。
コッぺ様に戻ってからは、喋らせないところは上手い。
コッぺ様は喋ってはいけないのです。

  

ブロ子さん:「よ、よ、よ…」

また失恋したと嘆くブロ子さん。
え、妖精じゃ駄目なの? 別にコッぺ様とラブストーリーを連ねても良いと思うんだ。
いざという時イケメンに変身していてくれれば良いわけだし(えー)。
どうも花咲さんは面食いすぎて困る。
かつては幽霊とラブストーリーを演じた先輩もいたのに

  

失恋の代償として、ハートキャッチミラージュを入手しました。
これがどういう作用をして、キュアムーンライトさんが復活するのか
見ものなところで、今週は幕。


▲次週予告

月影強化月間の最後を飾るのは…

 「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」

  
  

「月光に冴える一輪の花、キュアムーンライト!」

ついに史上初の高校生プリキュア誕生か。
今週はもう、この美麗な予告編に全部持っていかれた感じ。
もう小姑とか辛気臭いとか言わせない!!
というわけで、えりか派からゆり派に乗り換えます(嘘です
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Unknownさん

嗚呼、なるほど。
「先代」ではなく、ハートキャッチミラージュを持ってたプリキュアさんを倒す、という意味ですね。それなら納得です。

Unknown

先代のプリキュアではなく
ハートキャッチミラージュの継承なのだから
先代のミラージュを所有したプリキュア
ということで考えていい気がする

手加減してましたね、あからさまに

>通りすがりの人さん

こんばんは。

私も、コッぺ様があれだけ強いなら、プリキュアいらなくね?あとはコッぺ様が戦えばいいんじゃないかな、とか思ってしまいました。
コッぺ様は人気面でも、他の妖精どもとは一線を画すものがあるようです。

そうそう、「先代のプリキュアを倒すこと」が新商品を得る条件なら、月影さんと戦わなければいけないはずなんですよね。ちょっと矛盾も垣間見えた今回でした。
あと、現役を見送ったはずのお祖母さんがプリキュアパレスに先回りしていたのが…。

じゃあ、夢原さんは・・・

>流鏑馬さん

こんばんは。

つぼみさんは、自分では内気みたいなこと言ってますが、実際はかなりアクティブなお方ですよ。コッぺ様格好いいじゃないか…。

百合ですか。。やっぱり、いつきさんと…?ますますえりかさんの立場が無い…orz

今後のなりゆきは

こんばんは
コッペ様は現役プリキュア3人分以上の実力があるのですね(先代の代役として三人の相手になっていたけど、劇中手加減していたように見えて仕方が無い)。思えばプリキュアより強い妖精、というのも今までのシリーズで居なかったような気がします。妖精コッペ様の方が強いのなら、今のプリキュア要らなくね?と思ってしまいました(うわ)。さらに、ムーンライトは先代としてカウントされておらず、公式でも中途半端な位置づけだったのですね。やはり小姑だったのですか…復帰が叶ってもその後の人間関係は微妙ですね(うーん)

妖精とだなんてはしたないっ!!

こんばんは。

内気な子ほどかなりの面食いだったりしますが、つぼみさんはその典型でしたね。のぞみさんなら全然OKでしょうが、インテリな彼女はムリなようです。こりゃあ、百合展開を期待したいです。

おたく?

>円盤屋さん

こんばんは。

今回は単純な販促回だったので、感想を書くのも楽でした。すらすら文章が浮かんでくる時と、便秘のときがあるのですよ(ちょ

ムーンライトさんは、商品が先行してますね。やはり初の高校生プリキュアということで、スタッフ様も気合が入ってるというか、試験なのではないかと。

電車苦手な私には、まるっきり無縁なイベントなのが悲しいです、スタンプラリー。。しかも西武線って…。

新型ミラージュ発表・・・

三十路さんこんばんわ。

昨日は珍しくリアルで見ることが出来なかったです。
予想通りイケメン青年=コッペ様でしたね。
3人衆が出て来ない回は初めてでしたね。
これもムーンライトさんの為ですね。
来週はそのムーンライトさん降臨ですがこれだけばれていると新鮮味がありませんね。
昨年以上に商売先行ですね。(謎)

追伸、昨日見れなかったのは日帰りで西武のスタンプラリー後編を片付ける為に早く出た為でしたが、日曜でしたのでさすがに親子連れの参加者を多く見かけましたが、中にはいかにも○○○の方も・・・(謎)
人の事は言えませんが今年も全てのスタンプを押して完全制覇出来たのでやれやれでした。
7月に大変な事があっただけに・・・

冒頭からコッぺ様強調しすぎ

>しるばにあさん

こんばんは。

戦闘シーン、使いまわしでした?サンシャインのところなら、横から攻めるイケメンを誘い出すために必要だった…わけですけど、映像は使いまわし。。。

キュアムーンライトは、ガシャポンやら食玩マスコットやらで、すっかりお菓子売り場の顔になってますね。

Unknown

>Unknownさん

>>小姑さんが今回何もしてないのに
月影さんは、今月は特別扱いですから、VIP待遇なんですよきっと。
その代わり、来週頑張ってもらいます、みたいな。。

イケメン青年はコッペ様


「会長はメイド様」でしょうか、もうネタバレをしているのもはなはだしいとおもうしるばにあです。おはようございます。

昨日は、マラソンのため、宮城へ行っていました。ワンセグ受信がわるかったため、今回は、家に帰ってからみましたが、なんか、戦闘シーンがいつものごとく二回使い回ししていました。(とくにキュアサンシャインのところ!)

まあ、いよいよ、というかやっとキュアムーンライトがついに変身することになります。
ネタバレが早く発覚しても、バンダイ様は告知するし、アマゾンでは予約販売するし・・いくらでもでてくるようです。

来週は、予告の変身が最後に持って行くかも知れませんね。では・・

Unknown

小姑さんが今回何もしてないのに一緒に試練乗り越えた扱いにされてるのに違和感あります。
一緒に乗り越えたことにするなら最低でもイケメンとの戦いでアドバイスするや応援するとかしてもらわないと。

あたしンち

>Unknownさん

イケメン=コッぺ様説は、かなり流布していました。それこそイケメン登場当初からだと記憶してます。

公式HPを見ていないのですが、月影妖精って死んだんですか。。
デューン様の横にいたあいつが本体ではないか、という説も…。ダーク人造人間説もそうですが、皆さんいろいろ妄想されますねえ。

ムーンライトとダーク…因縁の対決が楽しみだガネ(某Mr.3風に)

イケメンさんの正体があた●ンちのお母さ…いやコッぺ様だったなんて…w
最初の頃あの人はダークに敗れたムーンライトの成れの果てだとばかり思ってましたw(私を勝手に死なさないで# by月影)

公式ページの予告では月影さんの妖精はどうやら死んでしまったようですね(エーやだよ死んだなんて;)
ではデューン様の横にいたアレはもしかして彼女の妖精が洗脳された者ですかね?
それならそうで救いの余地はあるんだガネ。

ところでダークの正体は人造人間的なヤツでしょうか?
前作のあの敵の二人がそうだったように今回の彼女もそうじゃねぇかとオレは思うんだ。

Unknown

>Unknownさん

月影さんが先代プリキュアだと思いますが・・・。たまたまお祖母さんが間違ったのか、設定が変わったのか。。

お祖母さんのペンダントを、妙に印象づける演出がありました。それも今後、理由がわかるでしょう。

Unknown

月影さんが先代プリキュアではないのね
ということは、ハートキャッチミラージュを
手に入れるために、先代と闘い認められて
初めて1人前のプリキュアということか?

史上最弱プリキュアと呼ばれてたけど
実は、プリキュア見習いだったのか(笑)


お祖母ちゃんのペンダントは
やはりプリキュアの種みたいですね?
壊れたのは、香水みたいですし、
第2話は、やはり大地さんから無断拝借して
現役復帰するつもりだったのだろうか?

目をさまして!あやつられたコッぺ様

>紙粘土さん

こんにちは。

あれはテレビマガジンか…。
モロにバレバレな絵本チックなコッぺ様の正体が描かれている画像を見ました。

今回はハートキャッチミラージュって何回言ったのか。。一万円玩具の販促回だけに、力が入りすぎて滑稽な場面もあり、楽しめました。
来週、楽しみだなー。

謎のコッペの正体

こんにちは。

ついに謎の色男=コッペというのが(番組上で)明らかになりましたね。もっとも今月発売のテレビマガジン等の児童雑誌ではスクープとして扱っていたらしいですが。

今回は新兵器はお披露目程度でこれから年末商戦にかけて活躍させるのでしょうね。あとはキュアムーンライトの復活やプリキュアのフォームチェンジなどイベントが控えていますしね。

体調、無理せんでも良いですのに・・・

>D・Wさん

どうもです。

桃園さん:「言っわなーい!」
かなりの悪女っぷりですが、面食いすぎな花咲さんもけっこうキてます。
まともに告ったプリキュアって、花咲さんが初めてでは…?

>>人間形態と謎生物形態でのギャップ
当時は何も考えずに見てましたけどね。むしろ新鮮ですらありました。
コッぺ様は、喋ったらキャラが崩れると思うのですよ。

>>老け顔、天パー、短足、低すぎる声
そういう男が、高校のときいました。でも、モテていましたよ?

男にモテて面食い……悪女だ……誰かは言わないけど

 どうも、ご無沙汰してます。D・Wです。
 夏季休業でいろいろありすぎて、体調を崩しているので今日も簡潔に。

>告りやがった!! なにこの無節操プリキュア

 私は、今まで桃園さんが一番の悪女では?と、思ってきました(最終回のあれが)。
 しかし、花咲さんはそれすら凌駕してる……(そういえば、以前脳内メーカーで打ち込んでみたら、結構酷かった気がします)

>コッぺ様は喋ってはいけないのです。

 私の友人に一人、「ココナッツが受け入れられない」という理由で「5」シリーズを見てないのがいます。人間形態と謎生物形態でのギャップが嫌なんだとか。
 ……コッペ様、命拾いしたな(ちょ)。

>どうも花咲さんは面食いすぎて困る

 というか、花咲さんはモテる方だから一度や二度の失恋で……
 まぁ、私は四十過ぎるまでたぶんモテませんがね(しつこいようですが、私のコンプレックスは老け顔、天パー、短足、低すぎる声)。 
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR