FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第31話 「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」

月影強化月間の第2週です。
非常に複雑な話だなぁ…と思ったのですが、よく見たら単純な話でした。
ひと言で言ってしまえば、

 「花咲さん(と妖精ども)の言葉が、月影さんの心を抉る」

花咲さんにも、ようやく主役としての自覚が出てきたようです。
桃園先輩の影が見えてきたかな。
終わり。


…ではどうしようもないので、一応ポイントを。

学園祭のファッションショーで、ファッション部員だけでなくもも姉さんと月影さんにも
モデル出演を依頼。ダシに使われてる感のあるもも姉さんが不憫に思えた。
存在自体が辛気臭いで有名な月影さん(ひでぇ)は、当然のことながら拒否。

  

去っていく月影さんを見て、どこか寂しそうだというコフレ。
単にポプリのバストタッチを避けただけのように見えたことは内緒です。

ファッションショーのテーマが、「新しい私」だと聞いた月影さんが激反応。
この「新しい私」というのは、物語中盤~後半にかけてのキーワードのようです。

これは、プリキュアさん側だけではなく、砂漠の使徒にも適用されてる。
ちょっとだけキュアサンシャインさんに浄化されてたサソリーナさんも
夏休み明けのサバーク博士のお仕置きを受けて「新しい私」に。
サソリーナさん:「きゃは!!」
前と同じだろ


  

新兵器・ダークブレスレットを支給された部下たち。「新しい私」です。
少し前後しますが、サバーク博士が上司のデューン様に叱られて
ようやく重い腰を上げた格好。


  

サバークさんを叱責したデューン様。
「手ぬるいのではないかな?もしかして貴様…」
貴様……ピー!ピーー!のではあるまいな…とでも言おうとしたのか。
肩に乗ってるイカだかタコだかも気になるじゃなイカ。

しかもデューン様は、宇宙を放浪されているご様子。
最終決戦は宇宙か。。


  
  

キュアフラワーさん:「あなたの妖精は、今の状態を望んでいるかしら?」
月影さんが失った妖精が生きてる!
しかも、また月影さんの心の花が咲くことを望んでるだろうというキュアフラワーさん。
(ヒガンバナというところが、ますます辛気k(ry)

……プリキュアの種の欠片を見つめる月影さん、まさか…。。


そうこうしてるうちに、サソリーナさん襲来。
今週のデザトリアンは、月影さんにいつもテストで負けて悔しがってる高校生男子。
負けてばかりで嫌になったと叫ぶデザトリアン。
サソリーナさん:「そうそう、負けたら諦めりゃいいのよ」

  

そう言ってるサソリーナさんも、諦めずにプリキュアを倒そうとしてる。
寝返りフラグかもネ!
(ぶっちゃけ浄化すれば砂漠の使徒も普通になると証明されたし)

ブロ子さんの、「負けても新たに挑戦していく強い心が大事」というお言葉。

  

  ぐさ。

妖精ども:「プリキュアを守るでしゅー」

  

  ぐさぐさ。

月影さんの古傷を抉りまくり。後で大目玉かと思いきや。

戦闘後、私の心の花を再び咲かせられるのなら、ファッションショーに
出ても良いと言って若干態度を軟化させる月影さん。
(映画のことも気遣ってるんだきっと)

  

花咲さんと妖精の言動が、かなり効いた様子。
これが「月影デレ」の始まりなのか…というところで今週は幕。

え、バトルシーン? ブロ子&マリンをサンシャインがコーティングしただけじゃん(えー


それよりも、次週予告が気になって仕方が無い月影強化月間。

  「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!」

  

新玩具降臨はいいとして、絶望イケメンがデューン様と似た服装なのは
釣りだと思うんだ。

  

嗚呼、美味しい餌だー(棒読み



■今週の来海えりか

  

「ミルキィは限定品~♪」


▲今週のキュアマリン

  

なんか知らんけどハァハァ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

新商品が・・・

>ハートキャッチミラージュさん

噂では、9月はずっとゆりっぺ特集らしいです。楽しみですね。

少しだけ態度が柔らかくなったゆりっぺ、今後どうなるのか目が離せません。

>>ココロポット
ずいぶん前から噂というかネタバレ(ちょ)で出てましたが、それだとハートキャッチミラージュの立場が無いような気がするんですが。。

ハートキャッチプリキュア!

ハートキャッチプリキュア!、今週もゆりっぺの特集でしたね♪

つぼみちゃんの説得で、何とか前向きに考えてくれたようで、何よりでした☆

さて、キュアムーンライトの変身アイテムですが・・・

関係筋の情報によると、ココロポットらしいですw

胃もたれしてます

>ようすけさん

こんばんは。

てっきり月影さんの本性が暴露されると思ったので、「あれ…」でした(^^;
たしかにまだ20話近く残ってますので、急ぐこともないでしょう。

今週、新必殺技を出して、次週も…?新商品がどんな働きをするのかは、興味ありますね。
しかし、あれは売れるのか…。。。

売り上げが全て・・・らしいです

>円盤屋さん

こんばんは。

どうもよく考えてみれば、まだ9月ですしね。秘密が暴かれる時期じゃないです。キュアムーンライトが復活したとしても、妖精に関してはもっと後まで引っ張るような気が。。

ハートキャッチミラージュ…。一万円とはまた強気な商品を出したものです。恐らく、年明けには投げ売り(ひでぇ

そういえば、ミラージュという車がありましたね。エリマキトカゲのCMでしたっけ?な、懐かしい。。「わく●く動物ラ●ド」とか見てましたし。

イケメンさんとの対決も、恐らくは販促…見てみれば「なーんだ」でしょう(疑心暗鬼

視聴率いまいちというのは、あくまで伝え聞いた話です。実際はけっこう人気あるみたいですよ?内容に疑問を持ってるのは、大きいお友達だけだと思います。
どうせ2年目は無いでしょうから(残念です)、あまり気にすることは無いでしょう。

消化不良かな…

こんばんは。今週は月影さんの必要が明らかに…あんまり明らかになりませんでしたねえ(笑)消化不良かなと思いますが、急ぐ必要もないです。
次週は新しい必殺技登場?玩具のCM入ってましたから、そういうことでしょうね…まだクリスマス商戦まで時間ありますが、先手打っておきたいでしょう。

2位じゃダメなんでしょうか?

某議員の言葉ですね。(謎)

ということで三十路さんこんばんわ。
今回は月影さんの秘密が暴かれると思いきやまたもお預け状態でしたね。
販促強化アイテムはハートキャッチミラージュでしたがミラージュの意味は神秘、ロマンチック、蜃気楼ですので売り上げが幻にならなければいいのですが・・・(謎)
あと昔襟巻トカゲのCMで有名になった車もありましたねぇ・・・(懐)
来週は絶望イケメンさんとの対決があるようですが真相はいかにでしょうか?

>視聴率はいまいち
少子化時代なので期待する方が無理かもしれません。
むしろこの枠は女の子向けの商品をいかにに売り上げるかが本題かもしれません。
以前は振りかけやカレーもCMがあったのですがそれも無くなりましたので・・・
商品はまだまだ健在ですが・・・

Unknown

>Unknownさん

番組開始当初、えりか様はもも姉コンプレックスを持っていた…けど、その後「お子ちゃまじゃないもん」とかいう科白のあった回から仲良し姉妹になったようで。

ダークブレスレッドは、コブラさんもクモ兄さんも喜んでいたような…?

絶望イケメンは、3人の試練相手だったんですか。うわー。

Unknown

もも姉を参加させようという話になった時
えりか様が少しは嫌がるかなと思ったけど
そんな事もなく、もも姉とえりか様が
いまでは本当に仲の良い姉妹ですね

ダークブレスレットは
自分を鍛えるの信条としてる蜘蛛
ナルシストなコブラ
は、嫌がりそうな能力、デザインだなと

絶望イケメンは、3人の試練相手ということは現時点の力を合わせた3人に
近い能力を1人で持つということか

一万円玩具・・・

>しるばにあさん

こんばんは。
心を掴む幻…。今期はパソコン型玩具が出ない(?)代わりに、こいつが一万円玩具というわけですね。

月影さんとキュアフラワーさん、隠し事してるというか、ほぼ完全にベールで覆ってます。まだ9月ですし、謎ときはこれからでしょう。
恐らく、次回もキュアムーンライトは復活しないんじゃないかと(ミラージュ、ですね)。

>>なんとか9月締めの半期決算の数字をよくしようというスタッフ
そういう裏舞台があるのですか。確かに会社は9月が締めですね。ハートキャッチさんの成績が数字で出る、と。。
とりあえず、人気はまあまあだけど視聴率はいまいちだと聞いているので、心配ではあります。

その場さえ良ければいい女・えりか

>通りすがりの人さん

こんばんは。

>>場面場面を楽しむような見方をするべきなのかな
そうかもしれません。「おジャ魔女」がそうでしたから。一応、大きな流れはあるものの、基本は1話ずつ楽しむと良い…かも。。

そういう一話ずつの楽しみと、たとえばゆり、ダークさん、サバークみたいな大きな流れも意識すると、もっと楽しめるんじゃないかと。

絶望イケメンの正体は、もうバレバレっぽいですが。。次回はちょっと謎が多いです、予告を見ると。イケメンは敵ではないはずなのに、戦うってのが釣りですね(えー

水陸両用タイプのような

>妖精コロンさん

はじめましてこんばんは。

ちんぷんかんぷんでしたか。。私も感想を書くのにかなり悩みました。どうしたら面白くなるかなーと。
混乱の原因は、デューン様とかパワーアップアイテムとか、高校の定期考査とか、いろいろ詰めすぎたせいでしょうね。

月影ゆりの秘密は秘密のままで、看板に偽りありなのが…。それだけ皆、期待してるんですねえ。

Unknown

>Unknownさん

ゆりの妖精が失われた…というのはわかりましたけど、具体的な話は何も無し。ゆりの過去が少しはわかると思っていただけに、がっかり度も高いです。

ライダーは世代を超えて人気があるなーと、昼間のクイズ番組を見て思いました。

そろそろあのボックスが・・


今日CMでも紹介になったハートキャッチミラージュ・・(覚えにくいなあ)
これはクローバーボックスのバージョンアップ版と考えていいのかなあと思ったしるばにあです。こんばんは。

まあ今日の話といい、まだ月影さん。
秘密を隠し持っているとしか言いようがありません。でももっと隠しているのは薫子さんキュアフラワーかもしれません。秘密の打明けはたったの3秒で終ったようです。

 こともあろうに、才谷がゆりと対決する話が大半で、ほかのプリキュア共は指をくわえて見ていたような感じです。

 まあ、次回、いよいよムーンライトが本当に復活登場するようですが、これで引き延ばした話数は、はじめからなので
31話・・。販促をいっぱいして、なんとか9月締めの半期決算の数字をよくしようというスタッフ(とくに「バンダイナムコ」「東映アニメ」「マーベラスエンターテイメント」)に脱帽です。

では・・

追伸
 マーベラスはプリキュアだけなら、決算がいいのに、業績が悪いなんて、ほんとうに頭に来てしまいます。
 でも株主優待では、プリキュアのCDがもらえるので、わたしとしてはまあまあかなという気がします。

雑感

こんにちは
「ハートキャッチ」はストーリーを全体を通しで扱うよりも、場面場面を楽しむような見方をするべきなのかなー(そういう作り方をしている?)、と最近思うようになりました。花咲さんは、敢えて桃園さんみたいにならなくても良いかなー、日頃から小姑にツンツンされても小言を言われてもそれなりに生きていく、というのでも良いのではないかとも。
 さて、次回はとうとう絶望イケメンの正体が明らかになるというので見逃せませんね。
 しかし守ってばかりではなく、ストーリー中盤の段階で、敵本拠地に殴りこむプリキュア、というのもどんどんやって欲しいですね。

デザトリアンがモビルスーツぽかった。。。

はじめまてこんにちは
僕も三十路さんと一緒で、非常に複雑な話だなぁ…と思ったのですが、よく見たら…よくみても複雑な話でした。
ちんぷんかんぷん
それよりももっとゆりさんの妖精についての話が聞けると思ってみてたのですけれども、ゆりさんとツボミのおばあちゃんが会話してるシーンがちょっとだけあって、ツボミが盗み聞きしてた。
期待外れでもやもやした感じしか残りませんでした。

Unknown

ゆりの妖精が失われたのはわかりましたけど、口で説明されただけで内容は相変わらずのタイトル詐欺ですね。
仮面ライダーオーズの火野映司の過去の回想の方が具体的に想像しやすくて興味持てました。

マグマ大使?

>紙粘土さん

こんにちは。

まさかデザトリアンに搭乗するとは、想定していませんでした。ということは、いずれは3人の使徒も浄化されるのかなと。

「どれみ」で、こんな玩具あったかしら。ん?「エースをねらえ」かな(ネーヨ!

マグマ獣驚異の大反撃

こんにちは。

今回は月影ゆり強化期間にあわせて砂漠の使徒側も新兵器を与えられ強化され、デザトリアンもどれい獣→マグマ獣と同様に(謎)パワーアップしましたね。そういえば去年もそうでした。

>新玩具降臨
この間の木曜日に以前この時間枠でやっていた番組の再放送でこれと同じ形のアイテムを見たような気が・・・やめておこう。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR