FC2ブログ

「まんがタイムきらら 10月号」にて『けいおん!』最終回

久しぶりに買いましたね、4コマ漫画雑誌って。
「みこ●り半劇場」以来かな(えー
こういう膨大な4コマ漫画の群れから抜け出した「けいおん!」は、
やっぱり偉大なのかなと。

そういうわけで、原作初体験にして最終回です。
……脚、太いな…(怒られる

雑誌発売日は、地域によって若干の差があるらしいので、記事は下に。
単行本発売まで我慢されてる方もいると思うし。
まあ、大したことは書いてませんけど。

大体、私が想像してた最終回と同じで、にやにやしてしまいました。


  

付録のしおりだけ上にうp。
これ、切り抜いて使えないよなぁ…。

以下、本編感想。
弊ブログは、記事を隠して「続きを読む」というボタンが設置できないのが不便です。
ネタバレ中尉、突撃!


















@さわちゃん25歳
 これまで、詳しい年齢設定というのはあったのだろうか。さわ子先生が
 あと5年で三十路だと書いてあります。若いな。。

@ツンデレあずにゃん、泣く
 もう、唯先輩に抱きつかれてもいいから、卒業しないでよぉ~と泣く
 あずにゃんを、優しく抱きしめる唯先輩。良いシーンだなぁ。あずにゃんに
 なりたい(えー

@「確保ーーーっ」
 私の予想どおり(誰もが予想したに違いない)、平沢妹と頭にお団子二つの子が
 梓部長の軽音部に新入部。

@あっさり関西風味
 えー、これがあの天下の「けいおん!」の最終回?! と思わせるほどの
 あっさりした最後。
 それがかえって、「けいおん!」の凄さを物語っているようで…ぐずぐずした
 終わり方より、あっさりしてた方が威圧感あります。

@このまま終わるだろうか?
 このままだと、4人の大学生活や、梓部長の軽音部の様子がわからない。
 わからない方が伝説になるのだろうけど、単発企画で描いてほしい気も。




箇条書きで好き勝手書いてみましたが、アニメはどうなるんだろう…。
原作準拠で、あっさり終わるのでありましょうか。
アニメは、濃い終わり方なんじゃないかなーと予想したところで、
夕食後に22話と23話を見よう(見てなかったのか
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

>yukiAさん

こんばんは。

私の「けいおん」の記事は、お世辞にもよく書けてるとは言えないのですが。。
アニメははじめ、「なんだこりゃー」状態だったのですが(原作を読んでいないので)、見ているうちにようやく理解出来るようになりました。
梓、人気ありますね。コメントをくださる方は大抵、梓が好きみたいですよ。

はじめまして

どうも、こんばんは。
けいおんの記事を探してやってきました。

僕はけいおんが大好きでアニメをたくさんみてました。
最終回をむかえてしまいましたが、けいおんの人気はすごかったですね。
あの感動は今でも忘れられません。
僕の好きなキャラは梓です。
とてもかわいくて夢中になりました。

下痢豪雨

>紙粘土さん

こんばんは。

ゲリラ豪雨が去った後も、雨が続いてます。幸い停電はしていませんが…紙粘土さんのとこも危ないのでは?

「けいおん」の同時終了は、狙ってたみたいですね。

>>原作とテレビアニメで終わり方が違っていました
それもよくあるパターンじゃないでしょうか。メディアが違うのだから、当然といえば当然かもしれません。

キャンディ~キャンディィィ~♪←心の中で歌ってしまった

同時の最終回

こんばんは。

「けいおん!」は原作漫画とテレビアニメが同時終了なんですね。

オレは未見ですが、古くは「キャンディ・キャンディ」がそうだったみたいですし、以前ニチアサ8時30分枠で放映していた「ママレード・ボーイ」もそうでした。「ママレード」は原作とテレビアニメで終わり方が違っていました(放送時間帯を考えれば当然かもしれません)。

人気作なのにダラダラ続けずに終わらすというのはありそうでないものですよね。

あずにゃんが大王

>M-GRIPさん

どうも、こんばんはです。

原作でも番外編…ですか。アニメとのバランスをとると。世に出るのはアニメが先なので、何か違ったことを描くしかないですね。

アニメは、14日深夜が最終回で、21日、28日深夜が番外編らしいです。14日で原作のような終わり方をするのでしょうか。

番外編といっても、「みんなのその後」しか描くことが無いような気が。。

「けいおん!」は、いろんな商品が出回っているので、そう簡単に祭りは終わらないかもしれません。あのゲームは高そうだなぁ(^^;

私もせっかく乗った神輿なので、終了後もしばらくは応援すると思いますが、やがて忘れられるんだろうなあ…あずまんがみたいに(泣

というわけで、Mさんの車は「けいおん痛車」に改造決定ですね(ちょ

まだ終点が見えない・・・(ふり・・・苦笑)

どうも、こんばんは。
とりあえず原作は最終回ということで私も「まんがタイムきらら」を確保しました。

終わり方としては萌え4コマだけに「あずまんが大王」とも通ずるようなあっさりしたものでしたが原作でも番外編はやるであろうと見ています(でないとアニメとの整合性が取れないような・・・)。
アニメも今週でお話上の最終回、そしてプラス番外編2話ですが半年後に出るDVD・BDの最終9巻のテレビ未放映エピソードがどうなるか今からも非常に気になります。
そういう意味ですと土曜日にやっと予約したPSP版ゲームも含めてまだ終わらない祭りとも言えます(見苦しい・・・汗)。

それにしてもさきほどウチのブログでも取り挙げましたが「けいおん!!」も痛工具としてLEDライトが商品化されているのですよね。
私が雑誌で知る以前に既にアマゾンで登録されてたみたいで同じカテゴリーのアイテムで「とらドラ!」のものまでありました。
世の中には「らき☆すた・痛オイル(香りつき)」なんてのも存在しますので驚くという感覚が徐々に麻痺していってる自分が少し怖くもあります(苦笑)。

まさに「お祭り」

>しるばにあさん

改めましてこんばんは。

「けいおん」というのは、音楽で売るというのが私には斬新でした。基本は「萌え」らしいのですが。。
主題歌も劇中歌も、良いものが多いです。

唯先輩は、ドジで天然ですけどしっかりもしてるところが好きですねえハァハァ(ちょ
律先輩は、あれでいて色気で売ってる気が…すごく…良いです。。

好きなキャラについて語ってしまいましたけど、一般的な人気はあずにゃんと澪先輩が二分してるんでしょうねえ。。。

嗚呼、録画がたまってる…早く見よう。。

けいおん!!は話題のターゲットになりやすいようです

というのも、やはり、音楽で攻めるスタッフの苦労がよく分かるアニメです。と自負しているしるばにあです。こんばんは。

ついにマンガも最終回。どうやら、アニメの内容で終了させるようですね。
わたしもけいおんアニメ版を30話以上休み無くみていましたが、練習をしないと普通あんな演奏はできないのは目に見えています。

まあ、ここに出ている、主人公は、すべて萌えでおしたようで、見ている人は、それぞれの性格で気に入った人をチョイスするでしょう。

澪・梓:しっかりものだけど、萌え系
唯:ドジで、天然系
紬:お嬢さまで、おっとり系
律:男っぽくて、体育会系

とくにあずにゃんは、猫耳をつけると
かなり萌えになるから、かなり受けがいいらしいですよ・・(ホントウカ?)

あと3話ですが、じっくり見ることにします。では・・。

あれ、秋山ファンじゃなかったんですか?

>煤さん

純さん…嗚呼、頭にお団子二つの子ですね。なかなか名前が覚えられなくて。。
煤さんは憂さんファンでしたっけ(わざとらしい

漫画は本当にきれいに終わりましたね。やっぱり下手に弄らない方がいいのかしら。
アニメの番外編は二度あるらしいので、4人の大学生活とか、梓部長の軽音部に関して描かれるのではと。他に描くことが無い気が。。。

こんな感じです

純、替われ

あずにゃんに抱きしめられ、憂さんににこにこ微笑まれ
なんでそんな、何者ですかあなた(友達です
こんばんは煤で煤

少なくともマンガはこのまま終わる気はします
キレイでしたので
アニメの方は番外編で何を描くのか次第なのでしょうが

こんな感じです

唯たんハァハァ(だれだおまえ

>Tさん

おはようございます。

北の大地の友人も、2日遅れの発売だといっていましたが…。ネタバレと知っていても、読んでしまう方もおられるのですね。

>(やっぱりこのパターン…)
いや、原作のあずにゃんはアニメよりも可愛いかも?人気No.1でしょうねえ。

番外編が2度もあるんですか。じゃあ原作では描かれなかった部分が描かれるかもしれないですね。楽しみです。

いいなぁ~…

こんばんは、未だにまともな仕事に就けないTです。(泣) 僕も今日買おうと隣町まで行ったんですけど、こっちでは11日発売でガッカリしました…。
でも、この記事を見て、ちょっとだけその気持ちが晴れました。今言えることは、唯先輩になって泣いてるあずにゃんを抱きしめてあげたい です!(やっぱりこのパターン…)
ちなみに、アニメの方は24話が最終回で、25話と26話が番外編らしいです。卒業後のエピソードですかね?
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR