FC2ブログ

Tomorrow Song ~あしたのうた~

今日は「ハートキャッチプリキュア!」後期エンディングテーマCDの
先走り発売日。やたらと子供の多いアニ○イトでフラゲしてきました。
しかし何だフラゲって。フライを揚げるってことだなきっと。

番組のEDでは、キュアムーンライトさんの太ももばかりが話題になってますね。
…というのは冗談ですが。
早速、ノンテロップEDのDVDを見てみました。

初めて番組で見たときには、やることなすこと辛気臭いで有名な
月影さんにばかり視線を奪われていましたが、こうして見るとやっぱり
キュアマリンさん可愛い。ちっちゃくて。

とはいえ、一人だけデカい月影さんの存在感は異常。
顔や太ももの色の悪さも、辛気臭さを一層加速させてます。


  

現在、エンドレスで聴きながらこれを書いていますが、歌詞・曲のテイストは、
かの名曲「ガンバランスdeダンス」に近いものがあると言ってしまおう。

  ほんとうの努力賞は
  自分を信じた想い

  へこんだ日にキミがそっとくれた勇気
  ウレシかった

人生の応援ソングというか、元気づけてくれる佳品。
「ハートキャッチプリキュア!」のイメージと合っているか?ときかれると
「……。」なのですが、これから合う展開になるって、私信じてる!


  

コーラスは、関係各社の女性スタッフ様なのだそうで。
「ED曲も自分たちで作る」という新しい時代が…とか思ってしまいます。

カラオケには、またしても「プ~~」というガイドメロディー入り(B面曲にはなし)。
お子様でも安心して歌えます。てか、この歌はあまりお子様向けではないような。。

B面は、「HEART GOES ON」
おぉ…。なんだか懐かしい曲調。
1980年代後半~90年代はじめ頃まで、こういう曲調の歌がけっこうあった気が。
J-POP(死語)の王道をいくお歌ですね。
当時のアイドルさんたちは、こういうお歌を歌っていたんです。そして
5年後くらいに脱いでた(えー

  
  

カードを買うと、CDとDVDがついてくる…というのも、ちょっと
時代遅れな感じがしないでもない。。
(えりか様だったら小躍りして喜ぶくせに!)
アーケードゲームは流行っているのだろうか。


ノンテロップOP・EDが要らない人は、通常盤でも十分だと思います。
私は、辛気臭い月影さんがよく見たかったので(怒られる)、初回盤を買いましたが。
まだパソコンでDVDを見ていませんが、けっこう粗が見えたりするんだよな…。
いずれはBDつきなんていう時代も来るのでしょうね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

何故に鈴鹿?!

>円盤屋さん

おはようございます。

ジョーシン…。数年前に、阪神さんがヘルメットの横に広告載せてたところでしたっけ。

車内で聴くですか。。私はすっかりペーパードライバーになって、親父の仕事車を運転するのも怖いです。

BDは、家庭用でもまだ9万円台…?まだまだ需要という点ではDVDがメインですかねー。
噂では、プリキュアさんのBDも検討中だそうで。。

風よ鈴鹿へ・・・

三十路さんこんばんわ。

こちらは本日1時間残業の後、ジョーシンへ寄り道して購入しました。
そしてカーナビに録音した所このタイトルが・・・(汗)
確かに勇気つけられる音楽ですね。
今年は凹むだけでは済まない事が起きただけにしばらくは車内で聴き倒すと思われます。(謎)
BDですが車載用も既に発売されていますが、まだまだ高いですからもっとBDが普及しないと駄目ですね。
プリキュアさんもBDは春の映画でやっと出たくらいですからシリーズでも出してくれるといいのですが・・・

おかずはごはん

>煤さん

おはようございます。

「ごはんはおかず」も、ジャケットの唯さんが「買って…」と訴えていたのですが(えー)、ここは意地を張ってプリキュアさんに…!って、7月に予約してたんですが。

ジャケット裏は、下膨れですね。もうちょっと良い絵を使えばいいのに。。
密林さんは、予約が通らないことがあるので利用してません(厳しいな

こんな感じです

はーときゃっちはぷりきゅあ

……あっちのCDに気を取られてて忘れてた!?
おはようございま煤です
違います、密林が遅いのが悪いのです

マリンさんは所狭しと動き回る姿勢が素晴らしいですね
大きく見せようという野生の知恵が伺えます
しかしジャケット裏の下膨れ度は、なみなみさんっぽいですな

あああ早く聴きたい、といったところでこんな感じです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR