FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第30話 「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」

「ハートキャッチ」さんも、とうとう30話。
例年この時期は、どのプリキュアさんも中だるみするのですが、それを
防ぐためかどうか、近々ヤマ場が待っていそうな予感。


  

いつきさん:「めっ!!」  ラッツ&スt(ry

学校へ行かずに自分と遊べと我侭を言うポプリに、教育的「めっ!」。
ショックを受けたポプリが家出…。
妖精の家出ネタは是非やっておきたいという、スタッフ様の強い意向を感じた。

  

ポプリがグレた。
似たような境遇…親に大事にされていないと思い込んだ幼女と意気投合。
幼女と楽しく遊ぶポプリ。もうこの子が4人目のプリキュアでいいんじゃないかな


  

ゆり×ももか。
 「あなたが風邪をひくと、沢山の人が困るでしょ」
突然の雨に、傘をさして家まで送ってやる月影さん。

一方で、偶然(?)見つけたポプリと幼女を諭す月影さん。
 「あなたたちがいなくなると、凄く悲しむ人たちがいる…」
ポプリ:「ゆりしゃん…。きわどいでしゅ

なんですかこの月影さんの意味ありげな言動は。
…と思ったら、どうも次週以降への伏線のようで。

傘もささずに必死でポプリを捜す、いつきさん。
花咲・来海も捜してますが、とにかくいつき、びしょ濡れです!!
先にポプリを見つけたシプレ・コフレ。

  

シプコフ:「いつきたちは学校へ行ったですぅ」
      「コフレたちが代わりにポプリを捜してたです!」
さり気なく酷い、古参妖精ども。

  

ようやくポプリを見つけたいつきさん。
ここに、キュアサンシャインと月影さんが初対面。
月影さん:「一歩間違えれば、パートナーの妖精を失うところだったのよ」
      「めっ!!」
いつきさん:「はいっ!」
さすがは明堂院流。小姑に叱られても、しっかり受け止めるところが格好いい。


今週はデザトリアン要員がいないぞ…と思っていたら、幼女を捜しに来た
母親がコブラージャさんの餌食に。

  

娘を捜しに来たのに、大暴れ。
娘を危険に晒してる。暴れる理由が「???」。
話に歪みが生じていないか…。

応戦するサンシャインさんですが、夏休みが終わった今、優遇期間は終わった。
劣勢なサンシャインさんのところへ、

  

ずごん。
加勢するブロ子さんとマリン様。
「ダブルおしりパンチ!」って叫べばいいのに、クレームなんか気にせずに。


  

「お母さん!お母さん!!」と泣き叫ぶ子供の前でお母さんデザトリアンを
叩きのめし、浄化。サンシャインさん容赦ねぇ。

幼女を庇いつつ、「プリキュアが必ず助けてくれるわ!」と言う月影さんが
超ツンデレで印象に残った。

  

元に戻った母親:「はるか…無事で良かった…」
あれだけ大暴れしてたのに、この科白。
コブラージャさんが悪いと言えばそれまでですが、やはりちょっと…。
デザトリアンにする人を、ちょっと間違えちゃった、テヘ♪

いつきさんメインと見せかけておいて、実は月影さん月間の始まりであることが
次週予告で判明。

  「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」

キュアムーンライトの妖精は、シプコフじゃなかったらしく。
半分に欠けたプリキュアの種を、寂しそうに見つめる月影さん。
まさか、アレが妖精なのでは…。でも身体がデカすぎるし。。

月影ゆりの秘密がついに明かされる?
キュアムーンライト復活に向けて、この時期にテコ入れか。
見逃せません。てか、海キュア空気化が心配でしょうがない…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大人っぽい声で・・・

>Unknownさん

こんばんは。

ダークさん、月影さん、サバークさんの関係を描く側面は、シリアスで非常に興味深いです。本当に楽しみですね。

月影さんが厳しいというのは、今後の戦いが容易ならぬものであることを示していると思います。後輩たちをリードする存在に…なるのかな。。

皆口さんの声は、どっかで聞いた記憶がありますが、もう忘れた…。。

子役がビーデルさん(皆口)だったw

こんばんは、通りすがりのものです。

ダークさん(自分の中ではムーミンでもあるw)といい月影さんの妖精といいサバーク博士といい謎が深まるハトプリですがその謎が味を出しているので今後が楽しみで視聴がやめられませんw

月影さんは自分の中では「良く言えばクール、悪く言えば無愛想」な人だと思っていましたけど、弱者に優しく後輩らに厳しいお人だと今回思いました。

そういや同日にやってたドラゴンボール改にも皆口さんが母親役で出ていた気がします(ビーデルじゃないよ!)

ご指摘ありです

あれってネタバレだったのですか。無知ですみません。ではまたよろしくお願いします!

ネタバレは・・・

>三週間待ちさん

こんばんは。

コメントありがとうございます。
ただ、内容にネタバレが含まれていたので、考えた末、公開はしませんでした。本に載ったとはいえ、知りたくない人も多いと思いますので…。

私も全くといって良いほど同じことを考えていました。巷ではもしかしたらかなり広まってる噂なのかもしれません。。

はじめまして

>三週間待ちさん

はじめましてです。

ゆりさんの妖精についてですが…。
あくまで私の妄想なんですが、三週間待ちさんの仰るような想像をしました。
予告でゆりさんが、欠けたプリキュアの種を見てる場面があったもので。もう一方の欠片を持っているのはダークさん…。スタッフ様の釣りっぽいですけど。

サバークさんが月影父という説(?)も、かなり広まっているみたいですね。

次回予告。

三十路さん、初めましてです。

次回予告についてなのですが、
これはゆりさんの妖精=ダークプリキュア
っていう事なのでしょうか。
正体…なのでゆりさん関係で衝撃の真実といえば、
サバークさんかダークプリキュアくらいしか考えられませんしね…

三十路さんはどう考えていますか?

本当に評価は人それぞれですね

>Unknownさん

マンネリとか、物語の進展が遅い等は、今期に限った話ではないと思いますが。。
去年は終盤近くなって大きく展開が変わりましたけど、今期もそういうのがあるかもしれません。

ココロの種は、集めると良いことがあるんだそうです。排便シーンも、番組がシリアスになりすぎないように設定されている…というのが私の個人的評価です。

月影ゆり評は、それこそ人それぞれなので、ここでは敢えて書きません。というか、書きようがないです。好き嫌いの問題ですから。。

釣具店その3

>Voicetersさん

あのお子様の声は、大人でしたね、たしかに。。まあ、プロだけになんとかこなしておられましたけど。

>>ダークアクア、ダークルージュそしてダークミント
映画、見たんですけどキャストはよく覚えていないので、そんなに出てるとは知りませんでした。闇レモネードの人は、たしか釘宮さん。。

正体バレですか。どうなのかなぁ…。去年は特殊といえば特殊だったし、今年も特殊…じゃあ、正体バレはいずれはアリそうですね。もも姉あたりが手始めかな??

過去最高でもいいけど・・・

評価は人それぞれですけどハートキャッチは改善点はいっぱいある気がします。
・デザトリアンは毎回被害者に時間取られて同じような結末で終わってマンネリ気味。
・上記と合わせてサンシャインが出てくるまでの物語の進展が少ないこと
・ココロの種は集めるだけで特殊能力をほとんど生かしてないこと(仮面ライダーWのガイアメモリみたいに日常、戦闘中ガンガン使ってこそだと思うんで)
・月影ゆりのキャラ設定の悪さ(戦えない癖に偉そうな根暗な小姑キャラは子供にも大人にも受けないし、感じ悪いまま引っ張ったから復活に今更感がw戦える先輩キャラ出すなら最初からもっと好感やかっこよさを持ってるキャラ作りした方がよいと思う。)

キャスティングその3

3回目のキャスティング関連のコメントです。
ゲストの子供、大人の声にしか聞こえませんね。皆口さんで子役は無理があったと思いました。ただこれによりハートキャッチにはダークアクア、ダークルージュそしてダークミントが出てきましたね。いずれダークドリームとダークレモネードの中の人も出演しそうな気がします。
来週は今週の伏線回収のようですね。今週の話見てるとそろそろ正体バレイベントが欲しいと感じています。今週がたむけん回に似たような内容なら次はミユキさんへの正体バレ回みたいなのが見てみたいものです。

うーん・・・

>タニシさん

こんばんは。
虐待をするような親は、子供にプリキュアなど見せないような気が。。。

虐待

こんばんは。
今回のプリキュアで、虐待する親がいなくなることを祈りましょう!

朝日ソーラーじゃけん

>円盤屋@広島じゃけ~!さん

こんばんは。

ムーンライト商品はもう今月出るんですか。バンプレスト様の「ムーンライトVSダークプリキュア」は10月だったかな。楽しみにしてます。他にも、食玩とかでも月影さんを買ってしまうんでしょうね、駄目な私。。まっこと情けないき。

>>お母さんが実妹とダブったのが年を感じます。(汗)
それ洒落にならないですね。。私くらいの歳に見えましたが。
おしりペンペンなんてやる母親って、今どきいるのでしょうか。昔は布団叩きとか、孫の手で母親にぶちのめされた私は思います。

ネタバレは…見たくなくても見てしまうあたりがワナですね。しかし、この時期に急展開というのが、どうも。。

苦労してテレビ買ったですね。・゜・(ノД`)・゜・。

>夢子さん

どうもです。
コブラージャさんって化粧してたのか…と思った人多数かと…。 でも人のものを勝手に捨てるクモジャキーさんもどうかと。。なんか、あの3人が死んでしまったら嫌だなーと。。

>>母が起きないかヒヤヒヤしたり、母が起きたらどう対処するか焦ったり妙に恥ずかしい
うーん、私も見つからないように気をつけてはいるんですが。。部屋の入り口からテレビ画面が見えないようにして、いざというときにはテレビを消すとか。むしろ夢子さんくらいの歳が一番恥ずかしいかもです。

カレハーン!!「カレっちと呼んでくれ」は不滅の名ゼリフですよ。その次はモエルンバ!彼もなかなか良い悪役ですよ(ちょ
でも、私はあんまりイーグレット、イーグレット言ってないと思いますが。。。いや、可愛いですよ美翔さん。唯一、ミュージカルショーを見に行ったのがS☆Sですから。

いよいよ9月

三十路さんこんばんわ。


9月に入りどれみさんでも一度はあった妖精の家出ネタでしたが月影さんの強化開始の始まりでしたね。
バンプレストのHPでも月影さんグッズが中旬から登場ですので・・・
本日の展開は妖精の家出に母娘愛を絡めた感じでしたがお母さんが実妹とダブったのが年を感じます。(汗)
でも抱きつく前におしりペンペンだと思いますが・・・(謎)
おしりパンチの代わりにしてほしいです。
来週は月影さんの秘密の様ですがネタバレはほどほどにしてほしいですね。
ちなみに本日は下宿で視聴後新幹線で広島に来ていますので、変換ページのバーチャル達川くんXPでこのページを広島弁に変換して見ていますが多少誤変換気味なのが・・・(笑)

馬越先生号泣

>通りすがりの人さん

こんばんは。

おぉー、案外ハートキャッチさんは評判良いですね。シリアスな話とギャグ話を上手く回すと、「どれみ」みたいになるのかもしれません。

サバークさんは、次週登場のようです。予告に一瞬映ってました。ようやく夏休み終わりか。。

小姑ゆりさんは、後輩は「認めない」頑固なお方ですからね。仲間になるときにどのツラさげて…おや、こんな時間に誰か来たようです。

Unknown

>Unknownさん

月影さんは、後輩には異常なまでに厳しいですね。それだけプリキュア任務が厳しいことをよくご存じだからだと思いますが。

月影さんの妖精…私も同じことを今日の放送で感じたのですが、まさか。。。

今週は観れました

今週が二度目のテレビ(先月始め購入)画面で高画質プリキュア☆でしたどうも私です…
いやぁコブラージャさんはノーメイクでもアホ…げふんげふん…素敵でよかったです(o・v・o)
今回のデザトリアンは確かに、何故暴れてるのかとか心情吐露が今までのデザトリアンに比べ少なくないか?と思いました
まぁ母親をデザトリアンに…というと下手なこと言わせられないからなのでしょうが

しかし、テレビでプリキュアを観るのは母が起きないかヒヤヒヤしたり、母が起きたらどう対処するか焦ったり妙に恥ずかしいですねorz
妹は全然気にしないらしく、最近見始めたS☆Sも母が帰宅しても普通に観るし…お姉ちゃんは成人してるから厳しい(´・ω・`)

うちの三姉妹で今一番ホットなプリキュア悪役はカレハーンさんです
妹と一緒に「ん~かわいい~!!」とトキメキ
でも多分そのうちモエルンバがナンバーワンになっちゃいそうですよカワイイ

三十路さんがよく記事でイーグレットさんについて書かれているので観始めましたが…S☆S面白いですねv(・ω・*)

たしかに

こんにちは
「ハートキャッチ」のキャラデザインとか絵の感じは最高に良いと思います。この絵でもっとシリアスなストーリーだったら、かなりのギャップでさらに萌えたんですがねー。

 最近サバーク博士はなにやってんでしょうか、暑さで参っているのでしょうかね?砂漠は寒暖の差が激しいと聞きますが。
 さらに、今回ついに小姑ゆりさんといつきさんが言葉を交わし、ゆりさんから駄目出しがありました。ゆりさんはいつきさんにも(お約束の)「認めない」とか言うんでしょうか、見ものですねー

Unknown

月影さんは
後輩プリキュア以外には優しいのかなと感じたり
特定キャラ以外に優しいのがますます小姑らしい

月影さんの妖精が別にいたことが確定
どうなることやら、もうネタばれあるのかな?
以前予想で闇キュアさんと書いたことがあるけど

ラブにゃんって…

>阿波の人さん

こんにちは。

「ダブルおしりパンチ」って適当に書いたら、けっこう広まってる名称で驚きました。。
まぁパンツが見えなければPTAも大丈夫だと思いますよ(ちょ

そうそう、芸人枠がなくなって実にすっきりしました。あれだけは今もって不可解です。感想書き泣かせですし。

>>ハートキャッチは過去最高の作品ではないでしょうか
まだ最後まで見ていないので、確定的なことは言えませんが、個人的には一番好きなシリーズかもしれません。「一番好きなプリキュアは?」ときかれたら、迷わず「キュアマリン」ですもの。。。あ、「おジャ魔女補正」が入ってるかな?

私はラブにゃんものぞみんも、面白かったですけどね。そういう意味では、私は幸せ者というか、可愛ければ何でも良いというか(えー

スタッフ様は賢明です

こんにちは。やはりブロ子&マリエのデザトリアンへの奇襲攻撃はやはり「ダブルおしりパンチ」でしたよね?どうみても蹴りではなかったから…。スタッフ様、GJ!これからもモンスターPTAに負けずに、楽しい番組を作ってください!

…いえいえ、私がスタッフ様を賢明だと思ったのは、今年はお笑い芸人を使った話を作らなかったということです。のぞみさんの時代もラブにゃんの時代もあの回だけは明らかに浮いていましたからね。

改めてですけど、ハートキャッチは過去最高の作品ではないでしょうか。伏線の張り方が実に巧妙で見ていてあきません。個人的にフレッシュは作画になれる事ができなかったのもありますし、のぞみさんの時代は面白さの半分はブンビーさんが支えていたといっても過言ではありませんしね。

どこいったの?!妖精ポプリ

>紙粘土さん

こんにちは。

9月~10月にかけては、月影強化月間らしいですね。個人的にサンシャイン祭りよりも楽しみです。

例の子供向けのネタバレ…残念なことに見てしまったんですorz

えりかおしりパンチ!でもいいです(アホ

>ミルク苺さん

こんにちは、お久しぶりです(?)

BPOさんでしたっけ?「おしりパンチ」とか妖精のう●ことかクレームが来たのは。。

あれはそんなに悪意は無かったような気がしますが…やっぱりスタッフ様も怖いんでしょうかね。。

ポプリが家出しちゃった!!

こんにちは。

いよいよ月影ゆりが本格的に物語に絡み始めるようですね。

そういえば、今月発売のテレビマガジン等の児童雑誌でとんでもないネタバレがあったそうですね・・・。

プリキュアダブルおしりパンチ!を喰らいたい今日この頃。

こんにちは、おひさしぶりです。

>>「ダブルおしりパンチ!」って叫べばいいのに、クレームなんか気にせずに。

ホントですよね~
やっぱPTAだかBPOだかが怖いンでしょうかね~
ホントざんねんでしたッ。

レコードジャケットがですね・・・

>しるばにあさん

「めっ!」で「め組のひと」を思い出す人は、プリキュアファンとしてはオッサンですね。。。しるばにあさんは、細かい歌詞まで覚えておられる。凄いですね。

>>「め」の字の外側を丸で囲ってあるので、まる「め」(め)という形
そういえば、そういうレコードジャケットでしたっけ。レコードというのがもう、オサーンなんですよね。。

>>月影ゆりの秘密
その秘密というのは、キュアムーンライトのことではなくて、パートナーの妖精のことでして…。シプコフじゃなくて、欠けたプリキュアの種を淋しそうに見つめる……釣りですかね???

め組のひと


たぶん明堂院いつきが化粧品のキャラクターになったらおもしろいかも。
と思うしるばにあです。
なにせ歌い出しは、「いなせだね夏を連れてきた女」だから、キュアサンシャインのことで、さらに「妙な事件 起こりそうだぜ めっ!」としたら、ポプリがついに家出してしまった。という話です・・って こじつけかおい!

と自分で突っ込んですみません・・。
今日の話は、たしかにデザトリアンのターゲットを間違えているようなきがしないでもありません。
 女の子のことがあまりでず、メインが、いつきやポプリに向けられていました。
>月影ゆりの秘密
 わたしとしては、今更何をと言った感じです。あれだけグッズいやネタがばれているのにやっと出したかという感じです。でも、やはり、次回ムーンライトの過去を見たいなあと思います。では・・。

補足
め組のひとのタイトルですが、正式には「め」の字の外側を丸で囲ってあるので、まる「め」(め)という形になっています。 
 あと、ラッツ&スター(RATS&STAR)ですが、有名な曲に鈴木聖美 with Rats&Starでロンリーチャップリンと言う曲もあったようですよ。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR