FC2ブログ

頑張る人に花束を

もう9月ですか。
あと一カ月もしないうちに、秋分の日。
太陽が、見かけ上おとめ座にある黄道と天の赤道の交点に来ます。

この交点、大昔はてんびん座にあって、ゆえに「昼と夜のバランスをとる天秤」
という星座が出来たそうな。(その後、地球の斜きが変わった)

そんな薀蓄はどうでもいい。
暑いです。クソ暑い。本当に9月なのか。
トップの写真は、今日の夕方、散歩に出たときのもの。モロに真夏の
もくもくと盛り上がる雲が写ってます。
雨でも降れば、少しは気温も下がるのでしょうが、もう一カ月くらい
雨が降っていないような…。

そんな中、いろいろと頑張る人に、花束を贈ります。

  

陳腐な薔薇ですが、どうぞ。私のささやかな(ヘタレな)励ましです。
苦痛を乗り越え、良いものを作ってください。


考えてみると、ブログを書くのもある意味「創作」だよなー。
感想だって日記だって、何かを産み出さないといけないわけで。
「キュアサンシャインのスパッツは塗装だ」とか、モロ創作。それも
かなり高度な想像力(Hな)が無いと難しい。
私ももっと頑張って、面白いブログが書けるようになりたいです(Hな意味でなく)。


創作ではなく改造ですけど、食玩のキュアマリンに少しずつ手を入れてます。
ピンバイスやら真鍮線やら、瞬間接着剤やらドライヤーやら冷凍庫やら…を
駆使して遊んでます。えりか様は私の玩具。
初期の状態と比べると、ずいぶん変わったかと。


  

何かが見えてる気がしますが、ボディ・ペインティングですから!!(えー


別に良いと思います、ボディペインティングだって。
人間性を疑われるようなコトは、ありませんから、きっと。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

どういたしましてw

>鶴崎先生と同い年の「ク」のつく人さん

こんばんは。

臀部の次は膝ですか。痛いですね。でもまだ「いつぶつけたか」ということを覚えているから良いですよ。私なんか気が付かないうちに打撲&青あざ作ってますもん。。

この花束は、あなたのために載せたものです。どうぞお受け取りください。本物を渡せたら…とは思うんですけど、如何せん距離が。。

私のブログは、「よく書けた」と思えるものが少ないです。難しいですね。アクセス数にモロに反映されますし。。

鶴崎先生と同い年の「ク」のつく人さんも、良い創作が出来るように頑張ってください。応援しています。
マジ鶴崎先生好きですよ?(えー

ありがとうございます。

こんばんは。

先程コンビニ行こうとして階段ぼんやり降りてたら…一段空を踏んで膝強打しました…またか。今度は膝か。

えーと…この花束は私がいただいてよろしいんですかね?ありがとうございます。陳腐だヘタレだなんてとんでもない!あれは私の戯言でございますから。


ブログ書くのも充分に創作の内だと思います。読む人がいることを想定してワールドワイドウェブに投げているものですから。
三十路さんのブログは大変参考になります。

ガレージキットやえりか様改造も創作の内かと…


〆切り目前ですので頑張りますね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR