FC2ブログ

けいおん!! 第21話  感想っぽいもの

平沢さん:「みらくる☆しんぐたいむ♪ うだって!うだって!」
そ、そんなに観客を指ささなくても…。
あと、OPでやたらと右腕をぐるぐる回さないでください。おじさんが倒れる。

そんなわけで、「けいおん!!」も21話。
感想とも言えない駄文を垂れ流してみようかと。

そういえば、来月9日は「まんがタイムきらら」を買おうかと思ってます。
ガラにもないようですが、記念になると思うので。

以下、21話をご覧になっていない方にはネタバレになりますので、
下を広く空けておきます。ご注意くださいませ。
























今回の肝は二つ、かな?

 @卒業アルバム写真撮影
 @4人の進路、仮決定

「卒アル」ってあんた…。昔、ステロタイプに描かれた中国の人ですか。
何でも略すんだから、この頃の若者は。
大学でそういう研究してたので、言葉には敏感なのです。
まあ私自身、ブログを始めてからずいぶん砕けたけれど。

記念になる写真撮影ということで、気合入れる平沢さん。
自分で前髪カットしてますが、大抵ヘンになります。プロの理容師さんは凄い。
切りすぎてプチイメチェンした平沢さんには、何か意味が込められていたのだろうか。
無意味にあのようなシーンを挿入するとは思えないので、何かあるんでしょう。
「平沢さんも、自分の手で変わろうとしてる」とか(えー

とりあえず、髪をおろした平沢妹は、姉にそっくりだということで。
あずにゃんに抱きつく場面で異常に興奮したのは、私だけではないと思うんだ。

そのあずにゃん。
学園祭が終わると、普通は3年生は部活から引退するというので、
軽音部の4人も…と慌てて部室に駈けこむと。。
ちゃんと皆が揃っていて、ひと安心。
田井中さんに心を見透かされてツンツンするあずにゃん。
やっぱりツインテール=ツンデレ、なんですなぁ。

卒アル撮影というのは、「外の世界へ」出るためのセレモニーみたいな
ものなのでしょうか。それぞれの個人写真を見て、そう思った。


で、外の世界たる進路の話。
平沢さんと田井中さん、まだ進路決めてなかったのか。。
私立女子大を受験するムギさんにくっついて受験することに…。
あんたら、成績は大丈夫なのか?と辛辣な突っ込みを入れたくなった。
「さわちゃんみたいになりたい」
そう言う平沢さん、主人公補正で本当に教師への道を進むのかも…そういう
暗示をした(?)科白でした。

秋山さんは…成績優秀ということで、公立大学の推薦入試だそうで。
でも、何か思うところがある様子な澪姐さん。
案の定、推薦を蹴って、ムギさんたちと同じ女子大を受験することに。

なんという親不孝者か。
公立は費用が安くていいんだぞぉ。
私は定時制出身だから、5教科受験する自信が無くて諦めたんだぞぉ。
絶対に親御さんは公立に行ってほしいと思っていたろうに。

でもこれで、4人ともまた同じ学校へ行く可能性が出て来た。
気心の知れた友人4人、ずっと一緒……
というわけには、いかないんだなこれが。

大学に行くと面白い人は沢山いるわけで、新しい友達が出来ると
4人もバラバラに。。
…という現実をここに持ち込んでも仕方が無いので、やめておきます。
高校時代の友達は、一生ものだとも言いますし。
私の人望の無さを露呈しただけだった…orz


新しい、4人が活躍する場が進学先の女子大。
高校の軽音部は、あずにゃんをはじめ、平沢妹や頭にお団子二つの子らが
引き継ぐというハッピーエンドが見えてきたような気がしないでもない。。
原作を読んでいないので、あくまで予想にすぎませんが。

アニメは9月いっぱいあるんでしょうか。
すると、残りは5話。全26話?!中途半端なので、どこかで
何かあるのかも。と勘繰ったところで、以下次回以降。


余談ですが、最近は平沢さんに夢中です。
あそこまで友達想いで、優しく素直で、可愛い娘さんは現実にはいない(えー
一緒に暮らしてる妹さんに嫉妬しちゃうぜ(エー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR