FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第28話 「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」

プリキュアさんが始まる前、居間のテレビからどっかで聞いたような科白が。
イケメン:「お前の罪の数を数えろ!」

ははぁ、ニチアサの特撮タイムですね。それを見た親父…
「なんだこの変な番組は!(チャンネルを)変えろ変えろ!!」
……私の「アニメ禁止令」は、まだまだ続いていた。
これで「プリキュア」見て、感想なんぞ書いてるとバレたら…。。

  い い ん じ ゃ ね ?

もう大人なんだし、何を愛好しようがやることやってれば自由です。
バレたら開き直ってやるし、今年こそプリキュアカレンダーを買おうかと(えー

それもこれも、「やることをやっていれば」という前提付きです。
母親:「遊んでばかりいると、デザトリアンになっちゃうわよ!」
恐ろしや。デザトリアンという存在が、希望が花市では普通に認知されている。

でも、デザトリアンになれば、プリキュアが快感マッサージ(?)して
くれるから、返ってウェルカムだよ!…と思った私は駄目な大人。

  

嗚呼、羨ましいなぁ、この子供たち。
私も童心にかえりたい。コブラージャさん、頼む。。

とりあえず、今週のメインは我らがえりか様。
夏休みをダラダラ過ごしてる代表選手。子供たちの反面教師です。
悪魔の囁きに負けて、遊ぶことを選ぶ駄目えりか様。
そうでなくては、彼女らしくありませんし。

  

なんか、どっかで見たような…。某歌唄さんの背後霊みたいな。

心配する花咲さんと生徒会長をよそに、能天気なえりか様。
来海:「まあまあ、まだ子供たちも公園で遊びまくって…」

  

「いねぇ?!」

皆、宿題やってるんですよ、えりか様。
この時期にアホ毛立ててのんびりしてるのはアンタだけ。
かと思いきや。

  

皆、デザトリアンにされてました、コブラージャさんの手で。
あれ?サバーク博士の作戦じゃないんですか?!

圧倒的物量で、プリキュア潰しにかかるコブラ兄さん。

  

最近、バトルシーンで美味しい役を与えられてるんですよね、えりか様。
こりゃ、空気化するのは花s(ry

こうしていっぺんに子供たちの心の花を枯らせば、心の大樹も弱る。
そして、やがては地球全体を砂漠に。
なんか急に壮大な事を言い出すコブラさんが場違いな感じ。

  

「これぞ、万有魅力!!」

珍しく劣勢なサンシャインさん。あの強さはいったい何処へ?
ブロ子さんはいつものことだから気になりませんけど(ひでぇ

その隙に、いいとこ見せようと妖精のウ○チを使ったスピードアップ技を使う
海キュアさん。

  

海キュアさん:「おでこパンチ!!」

…。……。なんで「おっぱ○パンチ」が出来ないのか。
クレーム来たっていいじゃん、どうせあと半年なんだし(ちょ

ちゃんと朝ご飯を食べてないえりか様が苦戦、コブラ兄さんの意見に賛同しかけたり
するのを生徒会長に説教されたりして(苦手な事から目をそらして、それで
マリンはいいの?)、教育的要素をふんだんに盛り込んだ今回。
おっ○いパンチなんて、もってのほかですよねー。

今回は、えりか様だけでキメるのかと思ったら、

  

ちゃんと3人分販促するところはさすがです。
夏休み商戦に休みなし。
教育的要素を採り入れつつ、販促もこなす。私が「プリキュア」に
ハマりだした雪城さんたちの代と同じだ…。何故か無性に懐かしくなった。

今回、多数の子供たちの心の花を取り返したということで…

  

コフレ:「ポプリ!便器を用意せい!(大意)」
     「プリプリプリプリリ~~~~~~~~~~~~~~~~ン」
もうココロポットも一杯になったと思うので、ピーーーーッてもいいんじゃないかな。

しかし、次週もそんな気配はまるでなく。

次週はまた、フンドシ兄さん登場らしいです。

  

腐女子が待ってるぜよ!!

 「夏、ラストスパート!私のドレスできました!!」

自転車旅行する少年が出るみたいですが、ドレスとどういう関係があるのか。
自転車旅行する少年は、財布を忘れてしまうんでしたっけ?(誰もわからないネタ振るな

ところで、サバーク博士は?
また看板に偽りありですよ、花咲さん。
サバークさんが夏休みとってるのに、釣り餌に使うなんて酷いお方。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです

>kaiserさん

成田高校、惜しかったです。優勝すると思ってたのに。まあ成田はうちからかなり遠いので、いいんですけど(エー

イル&エルえりかが可愛かったですねー。悪魔の方が強いところも、歌の人みたい。中の人はすぐそばにいましたけど。

デザトリアンは既に市民権を得たようで。プリキュアさんも、姿を隠す気まるっきり無いんだもの。。
コブラさんがテレビを見てる子供たちに向かって「次はお前たちのところへ行くぞ」と言ってたあたりも、教育テレビかと。

自転車旅行というと、どうしてもナイショ第1話を思い出してしまします。

おはようございます

選手権大会、成田高校のベスト4おめでとうございます。
まァ、興味ない人からすればどうでも良いって言う人もいますが(笑)


>なんか、どっかで見たような…。某歌唄さんの背後霊みたいな。
確かにww 笑えました。

>母親:「遊んでばかりいると、デザトリアンになっちゃうわよ!」
今回はこの2つが笑えました。
デザトリアンって案外認知度あるのねww

なんか夏休み中の放送ということで宿題関連の内容が本編中ありましたが…。
個人的に季節に合った話をしてくれるのは個人的に好きです。
(夏なら夏休み、冬にはクリスマスなど…)

予告で自転車がどうとかいってましたが…。
どれみの「自転車でどこまでも?」を想像してしまいました。

森川君とか懐かしいな~ww

熱帯夜と真夏日の新記録になりそう・・・

>円盤屋さん

こんばんは。

あー、さっき昨日の分を放送したんですか。月曜日にプリキュアというのも、なかなかオツなものでは?

大人になってからは、やらなきゃいけない事を後回しにして、結果的に宿題になってしまう…駄目な大人(^^;

大学で聞いたのですが、チャリンコというのは朝鮮半島の言葉らしいですね。大阪には、半島の方が多いと聞きますが、関係あるのでしょうか(悪意はありません、念のため)。
てか、モロに小竹くんを思い出してしまいました。。

うちのアニメ禁止令は、親父のアニメ嫌いからきている…と確認出来たような。。「中学生になったらアニメなんか見るものじゃない」という教育を受けて来ましたから。

夏休み終了まで後8日・・・

三十路さんこんばんわ。

先ほど一日遅れの放送をようやく見ましたが子供たちへの宿題やらないとこうなるよということでしょうか?(笑)
もっとも大人になっても課題と言う宿題が与えられるので、宿題から逃れることは出来ません。(汗)
決め技の三段構えは今後もあるでしょうね。
来週は自転車少年のお話ですが地元は自転車が地場産業なのでこういう少年(というより大人)は非常によく見かけます。

>「アニメ禁止令」
ワタシはこれしか見ていない上に、車内でも携帯でも宿泊先のホテルでも見る為にこの時間帯には予定を入れません。(笑)
もちろん実家に帰った時も・・・(汗)

どうもです

>ようすけさん

携帯サイトでも、関西の高校野球放送に関する事が書かれてましたね。野球が嫌いな方には、ちょっと…なのかしら。

次週から通常通りの放送になるとのことで、良かったですね。弊ブログも、日曜日のアクセス数が伸び悩んでましたし。

そう、テレ朝には時刻表示が無いのです。あれって慣れないと邪魔だろうなぁと思います。。

お久しぶりです

関西地区は高校野球の変則放送ありましたが、今日月曜午前中に昨日の分振り替えました。次回から通常通りになります。なお変則放送期間は、閲覧は休んでました。ちなみに今日はビデオ視聴でした。普段朝日放送は時刻表示があるので、その時刻表示であとどれだけかなとチェックしてますが、ないので違和感が(笑)時刻表示はネット局により異なります。テレビ朝日はないですね。

でもそれがいいです

>Voicetersさん

>>えりかが実はプリキュアを一番やってはいけない子
どうしてそういう発想になるのかわかりませんが、少なくとも私は適任だと思ってますよ。
不謹慎といっても、それはギャグであって、番組を盛り上げるためですし。
「5」以前の真面目なプリキュアを支持される方には、今のギャグ中心のプリキュアが、肌に合わないのかもしれません。

最近、月影さん出ませんね。。早くサンシャインさんと会わせたいですが。。キツイ嫌味を言ってくれたら嬉しいのに(マゾ

私は童顔でした(自慢かよ

>D・Wさん

どうもです。
私も、あまり運転は得意じゃないです。二輪の運転は上手い方だと思ってましたけど。

プリキュアを見てる方は、かなりの高確率で特撮もご覧になってるんですよね。だから親父がライダーをけなしたとき、プリキュアも危ない!と思ってしまったわけです。

>>今クレーム来たら後に出るパワーアップアイテムが売れなくなっちゃう……
商業的に、おっぱ(ryは無理だとわかりつつ、何か期待してしまいます。願望かナ。。

○ルエ○

>金糸雀さん

まさか、あの悪魔と天使は狙ったものでは無いと思いますが、ついつい思い出してしまう影響力が怖いです。。

>>今回どれみの効果音が使われてましたね。図書館のとこで。
全然気がつきませんでした。見直してみよう。

金糸雀さんも、宿題頑張ってください。鶴崎先生ではないですが、今、勉強することは決して無駄にはなりません。

見逃すと痛いです

>通りすがりの人さん

こんばんは。

えりかの額の広さは意外でした。
前髪の生え際が後退してくると、前髪を垂らして誤魔化す傾向があります(誰だそれは…

史上最低のプリキュア

えりかが実はプリキュアを一番やってはいけない子ではないのかを感じさせた回でありました。不謹慎発言だらけです。
月影ゆりとサバーク博士が出なかったことがこの回の評価を下げた気がします。中の人のスケジュールの問題?
>某歌唄さんの背後霊みたいな
私もそう思いました。後、今野さんが出演すればコンプできますね。

私のコンプレックスは、母にして「30代さえ過ぎればモテるかも……」と言われるほどの老け顔

 どうも、この土日は父に浜名湖競艇まで車の運転をさせられていたD・Wです……やっぱり、運転は苦手です……

>イケメン:「お前の罪の数を数えろ!」

 ちなみに、私と友人が今のライダーを見るときに必ず言う台詞は「イケメン去ね!」(おいおい)
 やっぱり、ライダーは藤岡弘、様の時代が良かったんだよ……まぁ、今やってるのも公開初日から大人気なく劇場版見ちゃったけど(←支離滅裂)。

>海キュアさん:「おでこパンチ!!」

 誰か、彼女達にパンチの定義を教えてください……自分の娘に頭突きされる父親達が目に浮かぶ。

 というか、今クレーム来たら後に出るパワーアップアイテムが売れなくなっちゃう……

エ●を思い出した

>なんか、どっかで見たような…。某歌唄さんの背後霊みたいな
私も最初思いました。特に天使の話し方とか・・・
私はあと日記と読書記録(感想文とは違う)
だけです。
読書記録のプリントをなくしたんで、今度友達にかしてもらってコピーさせて貰おうと思っています。
今回どれみの効果音が使われてましたね。図書館のとこで。
いやー懐かしい・・・

欠かさず視聴してます

こんにちは
>海キュアさん:「おでこパンチ!!」
マリンは額が広いんですね。だから日頃から前髪を垂らして隠していたのか、です。

愚兄が幼い頃、ライダーベルト持ってたなあ

>紙粘土さん

こんにちは。

>>40年近く前は息子さんと一緒に見ていたであろう仮面ライダーも今や変な番組扱いですか
そうなんですよ。まさに40年ほど前。愚兄が初代ライダーのベルトを所持していて、デパートの屋上のライダーショーも見に行ったらしいですよ。私が生まれるちょっと前くらいかな?

宿題で悩んだのは、今の病気で入院する直前の読書感想文(定時制なのに宿題が…)くらいで。小学校の頃は、あまり記憶が無いです。
玉木さんは大丈夫でしょう。ちゃんと宿題やらないと、児童会長になれませんから。

デコビームねえ…。私もマリンのデコが光ったので、ビームが出ると思いましたよ?

学校に行きたい!

こんにちは。

>イケメン:「お前の罪の数を数えろ!」
「仮面ライダーW」、来週最終回ですね。40年近く前は息子さんと一緒に見ていたであろう仮面ライダーも今や変な番組扱いですか。

夏休みの宿題といえば、中3の時に2学期終了間際になって宿題のうちの一つが未提出の者がいるとかいって学年の半分くらいが呼び出されたっけ。オレは提出したので呼び出しはくらいませんでした(内容はともかく)。下の姪の玉木も来年から小学校か。あいつちゃんと宿題やるかなぁ。まぁ、兄夫婦のことだから大丈夫か(謎)。

>海キュアさん:「おでこパンチ!!」
ポーズを取った時Vレーザーのごとくデコからビームでも発射するんじゃないかと思ったのはオレだけじゃないと思うんだ。そのぐらいデコからビームというのはお約束です(謎)。



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR