FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第26話 「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!」

夏休み商戦真っ盛りです。
プリキュアさんも全力で販促します!今、売らないでいつ売る?!
そのために、ファッション部の中でも割と(大きいお友達に)人気のある
沢井なおみさんに手伝ってもらいます。


  

生徒会長・明堂院いつきに恋する沢井さん。
ずっと憧れてた…あなたと同じ部活で、合宿するなんて…。

余談ですが、弊ブログの検索ワード上位に「キュアサンシャイン 男」というのが
あります。みんなそんなに「男の娘」を望んでいるのか。。。

  

沢井さんの募りまくる恋心を見抜く花咲さん。
さすが、生徒会長にマジで恋した女。ぶっちゃけまだ好きみたいだし。
そういえば、もうすぐ「プチぷりちぃー 藤原はづき」が発売です

それを知ったえりか様、久々のKY。
ラブラブ席替えタ~イム。

  

えりか様:「オープンハート!」
沢井さん:「番組違う!!」

さすが一年生のとき、いつきさんが女の子だと知って寝込んだ女。
ストレートで良いと思いますが、純情乙女な沢井さんは怒って行ってしまいました。


砂漠の使徒は、今週も合宿です。

  

また赤フンですクモ兄さん。
腐女子様へのサポートも万全。しかし、コブラージャさんは飽きて帰り…

  

サソリーナさんは、先週の桃源郷へ逝ったきり。
仕方なく、クモジャキーさん一人で沢井さんのお悩み解決をしてあげることに。
まあ、デザトリアンにしてあげるだけですが。

デザトリアン:「生徒会長と仲良くなりたいよぉ~」
おかげで憧れのいつきさんに、世界の中心で愛を叫ぶことが出来ました。

  

明堂院流の餌食にされるスナッキーさんが気の毒。

主役もたまにはピンチにならないと、面白くありません。

  

脇役のピンクと青が登場(ひでぇ)、主役を助けます。
変身シーンも省かれてる脇役ですが、販促はしっかりやってもらうよ。


  

クモジャキーさん:「ごちゃごちゃ悩まんと、相手に飛び込んでいくぜよ!」

極めて正しいクモ兄さん。
そうやってコブラさんやサソリ姐さんと友達になったのでしょうか。
今週、一番心に響くお言葉でした。

あとはもう、納涼・販促まつり。

  

ここまでしつこくされると、買わなければいけないような気がして来るから不思議だ。
これぞ夏、プリキュアの夏です。

  

クモジャキーさんの言ったとおり、思い切って告白した沢井さん。
無事にいつきさんと仲良しになれました。
もっと踏み込んだ関係になるにはどうしたら良いかは、自分で考えてください。

砂漠の使徒さんたちは、良い人。
これで方向性は間違っていないと思ったところで以下次週。


■次週予告

 「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」

  

絶望イケメンの正体は、花咲祖父…に化けたコッぺ様だと、私信じてる!

ところで…

  

サソリーナさん死亡フラグか。



▲今週のアンニョヌエボさん

  

  スパッツ長いよ……
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

正義?!

>金糸雀さん

新しいPCは、慣れるまでが大変ですね。
でも、今まで無かった機能がついていたり、嬉しい事の方が多いです。
クモジャキーさん、フンドシが似合ってましたねえ。。江戸っ子というか、西日本方面の方のようですが。。
彼も含めて、敵幹部さんの言うことももっともなんですよね。。

ふんどしは正義!!

うちのPCが壊れてしまい、新しいのを買ったのですが色々使い勝手がわるいです・・・((+_+)
赤ふんのクモジャキーさんは、あるいみ江戸っ子ぽいと思います。ド根性な人柄ですからねw
当たって砕けろ!!が一番いい生き方なんじゃないでいょうか??うじうじしてても何も始まらないですしねw

絵具なら、毛が(えー

>おにいちゃんとよべさん

こんばんは。

ちゃんとスパッツ…というか、短パンはいてますヨ。
だって、素肌に塗装してあったら、いつきさんも一本筋の通った女になってます(ちょ

嗚呼、なんて変態なレスしてるんだ…orz

スパッツなんてハいてません!と言ってましたよ。アンニョナントカさんが。。。

こんにちは。

>>スパッツ長いよ……

いや、よく見てください。
ハいてないじゃないですか、スパッツなんか。
えっ?じゃあ、あの黄色のは、なんなのか?って?
うん。いい質問だ。
そう、あれは、、、ですね。
あれは、絵の具ですヨ、絵の具。
素肌に絵の具で塗装してるンです。
そうやって、いかにもハいてるように…
と、わたしにはそう見えますけど、何か?

では。お大事に。

小姑とダークさんの関係

>通りすがりの人さん

おはようございます。

ブロマリ…(つ∀`)
前座…(つ∀`)

8月いっぱいは、サンシャイン推しが止まらない悪寒。。。
サンシャイン推しが終わった頃には、小姑推しが始まったりして。花咲&来海、立場なし。。

それはそうと、小姑といつきさんはまだ対面していないですね。小姑の評価が気になります。
後は、小姑とダークさんの秘密が見どころですね、秋は。

高校野球ですか。。。

>円盤屋@川崎さん

おはようございます。

>>水着の代わりにお慰め程度の浴衣
水着はもう、諦めてました(ちょ
浴衣にはとくに何も感じないので、お慰めにはなりません。。まあ、販促がメインのお話なので、余計な期待はしてなかったです。
ただ、沢井さんメインと重なってしまったのは、彼女にとって可哀想だったかなと。

>>ラブの名付け親が祖父
ありましたねえ。DQNネームの名付け親がお祖父さん。。
今年はあの絶望イケメンの正体がわかるかも…と思うと、今回よりは期待が持てます。

暑い中、スタンプラリーお疲れ様でした。

物語後半の主人公は

こんばんは
今回のエピソードは、みんなの憧れと敬愛の的である、いつきさんの姿が描かれていますね。いつきさんって、責任感が強くて己に厳しく品行方正、威厳もある一方で、誠実で家族想いだし、包容力もありそうです。これから彼女は硬軟両面できっと小姑さんの心を癒してくれるのでは、とつい思ってしまいます。ブロマリも新主人公(エッ)のいつきさんを前線指揮官に迎えて、前座として一層活躍できるのではないかと期待しております(ちょ)

高校野球対策で関西から逃亡

というわけではありませんが昨日から上京しました。
ということで三十路さんこんばんわ。
本日は川崎のビジネスホテルの地デジ対応テレビで視聴でしたが今週もこれでもかの販促回でしたね。
戦闘はおまけで販促がメインで水着の代わりにお慰め程度の浴衣でお茶を濁したという回でした。
夏休み中は対象のお子様がよく見ているのと関西は放送が遅れるので展開が大きく変えることは出来ないのかもしれません。
来週はつぼみの祖父の話のようですが、昨年のフレッシュではラブの名付け親が祖父だったというのがありましたねぇ・・・

追伸、本日西武のスタンプラリーを猛暑の中5か所でいい所を10か所すべて回って来ました。(汗)
ルール等は昨年と変わってないですが台紙が昨年よりインクの乗りがいいものに変わってました。
さすがに日曜日だったのでスタンプラリー参加の親子連れは多かったです。
今年も盛況のようでした。

販促のためです(えー

>しるばにあさん

こんばんは。

この合宿は、夏休み商戦の一環なんだな…と思わされた今回でした。そのあたりが、「けいおん」の合宿とは違うのではないかと(見たことありませんけど…)。

>>島崎和歌子さん
最近また、テレビに出てるみたいですね。アイドル時代からモテない人だったけど(ひでぇ)、同い年なので親近感はあります。

>>今回の戦闘も時間稼ぎとしか言いようがありません
とにかく、タンバリンとタクトを映すのに必死なのが伝わってきました。バリバリ販促回なものだから、アニメ自体にはキレが無いです。

プリキュアさんのお面って、怖い顔のが多いですよね…。たしか押入れの中に、キュアルージュのお面がしまてあったっけ。。。

合宿は一体何のために・・


ファッション部発表会のためとは言え、
けいおん!と同じ、半分は遊んでいましたという結論に達するでしょう。と思ったしるばにあです。こんばんは。

いよいよ夏休みに入りました。昨日、今日と祭りを見に行って、かなり忙しかったです。水戸では、T○S系のオールスター感謝祭の司会である、島崎和歌子さんがパレードで来たので、追っかけてきました。さすがに、かわいかったです。
その時着ていたのは、浴衣でした。
そう、今日は浴衣の披露でもあったわけでしたが、登場時間が前のプリキュアシリーズよりも短くなった感じがしました。水着はなかったし、なんか気が抜けた感じです。特に今回の戦闘も時間稼ぎとしか言いようがありません。
 今日は、地元でまつりでしたが、綿飴では、ハートキャッチプリキュアが結構売れていたようです。お面も好調でしたが、プリキュアの次の時刻に始まる○京の後番組のリルぷりっというアニメ
で出てきたキャラクター(雪森りんご)も好調みたいです。
 というわけで、祭りのあとでプリキュアをみなければ・・では・・。
 ちなみにこの話、「フレッシュプリキュア!」第33話も一緒に見ると寄りわかりやすいと思います。話を引用しているみたいですよ。

マジョピー

>紙粘土さん

こんにちは。

あ、そうか、和田みんとさんの中にも入ってましたか。マジョピーばかり考えてました。

>>これならサンシャインばかり目立つことなく上手くバランス取れますね
その割には、まるっきりバランスが取れていなかった気が。。。

キュアブラック・ホワイトのフィギュアーツは話題になってますねえ。果たして出来は。。

>>“chibi‐arts”のキュアピーチとイース
ね○どろ○どかと思った。。。

大キライ!でも友だちになりたい!

こんにちは。

沢井なおみの中の人って「も~っと!おジャ魔女どれみ」の和田ミントの方ですよね。長門かよこの悪口を言ってた奴というのはおいといて。

今回のはどうしたら仲良くなれるかという人付き合いの始め方のお手本といった感じでしたね。クモジャキーの必殺技を出したのはブロッサム&マリンの販促対策だったんですね。これならサンシャインばかり目立つことなく上手くバランス取れますね。

昨日、「仮面ライダーW」&「ゴセイジャー」の劇場版を見た後、アキバのUDXで今日までやっている魂フェスティバル2010に行ってきたのですが、プリキュア関係のフィギュアーツは11月発売のキュアブラック(腹出し)&キュアホワイトとエンジェルキュアピーチの参考展示、あと11月発売の新カテゴリーのデフォルメフィギュア“chibi‐arts”のキュアピーチとイースが展示されていました。

ネタバレだぁ・・・

>D・Wさん

どうもですー。

嗚呼、私も夏季休業したい…。
プリキュアさんが販促すればするほど、カキたくなるんです、いろいろと(ちょ

>>(特に特撮)
あら、特撮もそうなんですか。
この時期は、新キャラ推しが強いから仕方が無いとは思いますけれど。

ブロ子さんて主役だったんですか?(ひでぇ

関西では甲子園で潰れるので、昨日とっとと帰省しました(ちょ)

 しばらくご無沙汰してました、D・Wです。
 私は昨日からようやく夏季休業です。

>脇役のピンクと青が登場(ひでぇ)

 最近の東映さんは、誰が主人公なのか分からんようなことするから困ります(特に特撮)。
 ここ数週間、ブロ子さんは主人公に見えんから特に……(以下自粛)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR