FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第25話 「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」

今週からOP、EDおよびアイキャッチ変更です。
CMにも大きな変化が。

  

月影さんが頑張ってる。
中坊に混じって何やってるんでしょうか。

  

ココロの種ぇ~♪
嫌々販促に付き合うふりして、けっこうムーンライトコスを楽しんでるっぽい。

  

かつて中3で「キュアバ○ア」という蔑称をつけられた先輩もおられましたが、
月影さんはそれを凌駕してる。
史上初の高校生プリキュア誕生は近い…のか?


今週は来海母が借りてくれた別荘で、ファッション部の夏休み合宿です。
ファッション部員と、いつきさんが親交を深めることが主軸になってます。

名目上は、秋の学園祭でファッションショーをやるための服作りですが。
…なにも海でやらなくても…どうせ水着にはならないんでしょ?(えー

えりか様が考えたテーマは、「新しい私」。
モロに番組のコンセプトに被るようなテーマが熱い。秋なのに。

  


そしてなんと偶然にも、同じ場所で砂漠の使徒も合宿。

  

赤フンのクモジャキーさんが暑苦しいところで戦闘開始。
3対3、これでつり合いがとれました。

  

変身バンクが長くなったのは如何なものか。
キュアサンシャインがほぼ別個に変身してるせいだ。
サンシャイン強化月間はまだ続く。

サンシャイン推しなのだけど、ブロ子さんとマリン様のご活躍も忘れない。

  

ブロ子さん:「ブロッサム・全部(前部?)パンチ!」
コブラージャさん:「ぶげう!!」

コブラージャさんが、まことに羨ましい。
しかし花咲さんよ、そこは「おっ○いパンチ」と言うべきところではないのか。


  

キュアサンシャイン恐怖の必殺技・桃源郷送り。
サソリーナさんがヘヴン状態に。
戦闘を放りだしてサソリーナさんを救うあたり、砂漠の使徒の結束も強いです。
もしかしたらこの3人は、命を落とさずに済むかもしれない。

あのままサソリーナさんを放置したらどうなるのか、非常に気になります。
サラサラと砂に戻ってしまうとかだったら、遣る瀬無さすぎる。

つつがなく戦闘も終わり、めでたしめでたしかと思いきや。
次週も夏合宿は続くそうです。水着は

ファッション部員の中で、一人だけ乗り遅れてるなおみさん(はるみさんだっけ?)。
いつきさんと仲良くなりたいなおみさん。あわよくば百合ポジも?!
何故か彼女がデザトリアンになってしまうらしい次週。

  「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!」

ということで、今週は幕。

今週から、お待ちかねの後期EDです。

  

やっぱり何だか月影さんが浮いてる。。
あのツンツン小姑が、どうやってデレるのか今から楽しみ。


▲今週の なみなみ

  

今週の欽ドン賞。ハァハァ(えー


●ぶっちゃけ寝ぼけてます。
 腑抜けた感想、すみません。。
 個人的には、さつきお兄様にナデナデされてるえりか様のアホ面がツボかな(ひでぇ
 それでもやっぱり、なみなみのお尻には敵わなかった(ひでぇ


追記:冒頭で、我が愛しの飛鳥ももこ様がご出演だった模様。
   情報提供、ひがわり魚さん、Unknownさん。

  
  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

>ひな菊さん

エンディングのえりか様…。月影さんの隣なせいか、凄く小さく見えます。おまけに月影さんにばかり視線が集中してしまって。。

えりか様の声は、はじめは「え、何?」と思ったんですが、今になってみると水沢さんしかいないような。。

なみなみとえりか様、どっちを取る?と聞かれたら悩みますね…。

初めまして

えりか様なでなでされて嬉しそうでした。

エンディングのえりか様が不憫…。
花咲さん…。青い背景の時は
えりか様のアップにして下さいよ…。

それにしてもえりか様はかわいいですよねー♪
声もかわいいし。

あ、声はなみなみが好みなんですけどね…。
えりか様のツインテールは神。

全裸かあ(ちょ

>阿波の人さん

>>どうもいつきさんの普段着やプリキュアコスは女装に見えてしまいます
私もそうなんですよ。ボクっ娘なせいかもしれませんが、普段が男の子みたいなんで。夏コミでは、ふたn(ryが流行りそうな悪寒。。
いまいち、サンシャインさんにはいやらしい妄想が出来ない私でした(すな

マリーの(誰だそれ)全rぱんち。おっぱ○ぱんちでもいいから喰らいたい(えー

ぜん・・・パンチ?

先ほど夜勤終了して帰ってきました。

どうもいつきさんの普段着やプリキュアコスは女装に見えてしまいます(笑)

>ブロ子さん:「ブロッサム・ぜんぶパンチ!」

これを聞いて「おしりパンチ」があるから「ぜんr…パンチ」と想像してしまいました(爆)
これはできればブロ子さんよりもマリエさんのを喰らいたい(笑)

凄い長文だ・・・

>円盤屋さん

こんばんは。

OPが付けたし程度なのは、ムーンライトさんが出たらまた変わるからだ…という噂もあったりします。

EDは…まだ全然覚えられません。これから第3回目の視聴をしようかと(^^;

水着はもういいです。。プリキュアさんは脱ぐ気が全くありません。本当に強情だ。。。

>>つぼみ、えりか以外ももいつきは女性ということを認識していたのでしょうか?
以前、えりかが「全校生徒が知ってる」って言ってました。転校生の花咲さんにはわからなかったとか。それにしてもファッション部は、百合希望者が多すぎます。

敵さんの仲間意識というか、思いやりみたいなものは見ていて和みました。あの3人は死なないなと確信しました。あとはダークさんがどうなるか、ですね(サバーク博士は?

>>8月29日でようやく追いつく様です
関西の方にはネタバレになってしまうのですが、感想はがっつり書かせていただきまんがなー。

>>ミュージカル中も喋りまくって集中できなかった
映画館で煎餅を食べるようなものですね。劇場はかなりの音響だと思いますが、それに負けないように喋られると困りますね。。。
ミュージカルといえば、パンフレットの画像を見ました。ほ、欲しい…。地元に来たら、見に行こうかしら。。

女の中に男が一人・・・

ではないですね。(謎)

ということで三十路さんこんばんわ。
8月になってOP、EDともに変化がありましたがOPは付け足し程度でしたがEDはミュージカル調の曲に変わりましたね。
これなら激しくないので踊りやすいです。(謎)
今回は恒例の合宿回でしたがこのシチュエーションでも水着を出さないのはスタッフがこの一線は越えられない一線が水着なんでしょうね。
まぁクモジャキーのふんどしだけでも出した所が慰めかもしれません・・・(笑)
それにしてもいつきさん車の中でも詰襟は暑そうでしたが別荘に到着後は着替えていたのでつぼみ、えりか以外ももいつきは女性ということを認識していたのでしょうか?
で今回の戦闘でしたが確かに変身シーンが長すぎですね。
今月は仕方が無いかもしれません。
で殉職者が出るかと思いきや3人に仲間意識が芽生えていたのですね。
来週も合宿回ですが確かに引っ張るのは初めてですね。
で関西では高校野球>>>>ハートキャッチさんなのですが来週はようやく上京するので川崎で視聴です。
その次はyoutubeに期待します。(笑)
8月29日でようやく追いつく様です。
来週の日曜日でようやく西武のスタンプラリーを開始します。

追伸、本日梅田芸術劇場で行われたミュージカルに行って来ました。
一時は父親の件がありましたので心配しましたが何とか見ることが出来ました。
内容はネタバレになるので割愛しますが、今までの展開とは全く異なるサプライズの連続でした。
3人をかしまし娘と言っていたので関西を意識していたのだと思いますが親の世代でもわかる人は40代以上と思われます。
かしまし娘といっても対象年齢のお子様からするとお○あちゃんですから・・・(汗)
ただ非常に残念だったのは隣にウザい腐女子のペアがミュージカル中も喋りまくって集中できなかったのが・・・(困)
これだけは避けるにも自分からは避けられないですからねぇ・・・
ちなみに2人の腐女子は2人ともワタシの恋愛対象外でした。(謎)
格好は普通ですがこういう時の常識がないのは問題外です。
せめてミュージカル中は応援以外の会話は謹んで貰いたいです。

あれれ

>煤さん

プロフィールの写真がどうかしましたか?
いや、これはちょっと冒険だなぁ(えー

なみなみのデザインって、公式でも多少下膨れなんですが、今日はとくに酷かったような。。
でもなんか良いですよね、なみなみ。
もっとも、煤さんにはるみるみさんのほうが(ry

こんな感じです

あ、あれ?

プロフィールの写真が、思い出したように……?
こんばんは

なみなみさんはよく見たら頬のラインが、何と言うか
他の人に比べて下ぶくれっぽいですね
だがそこがいい

こんな感じです

早いものです

>ようすけさん

こんばんは。

丁度折り返しなんですね。ついこの前、「わーい、馬越先生のキャラだーw」って喜んだばかりなのに。

四人目さんは、どうやら10月か11月登場説が濃厚らしいです。フィギュアの発売時期が、ひとつの目安になります。
そっかー、関西は高校野球の影響が。。関西の方にはネタバレになって申し訳ないのですが、感想は書こうかと思います。

Unknown

>Unknownさん

>>えりか様なら今日のような行動をするのが
当然だった
いきなり花咲さんを呼び捨てにした過去がありますしね。えりか様のウザさが上手く機能した感じがします。いつきさんの呼び捨ても、はじめはぎこちなくて良かったです。

月影さんが仲間になる時期…非常に難しいですが、10月頃ではないかという説を聞いたことがあります。いえ、根拠はよくわかりませんが。。。

プリキュアさんがふんどしになれば

納得するのですが(助平

>しるばにあさん

こんばんは。

>>クモジャキーのふんどし姿で我慢してね
「アッー!」的な趣味をお持ちの方とか、腐女子の方以外は興味ないかと。。まあ、普通に笑えるシーンではありました。

なおみさん、これといった特徴の無い、なみなみみたいなキャラですが、どういう性癖を暴露してくれるのか期待してます。

>>9月8日発売予定で初回生産盤
ノンテロップEDのDVDが付くのなら、2,100円も高くは無いです。でも付属のDVDってあんまり画質は良くないですよね。。

うちはエアコンフル回転です。熱中症になりやすいお年寄り2人と、体力の無い中年が一人ですから。しるばにあさんも気をつけてくださいね。

秘書さんに「お誕生日おめでとうございます」とお伝えください。

折り返し

こんにちは。二月にスタートして半年、折り返しになりました。まだまだ先が長いですが、引き続き応援していきたいと思ってます。

なお関西地区は高校野球のため、変則放送になります。
日程は朝日放送のホームページで、ご確認ください。
四人目は高校野球明けの登場でしょうか?

Unknown

生徒会長がいつも3人でいました的に
急に絡んでくるのではとの憶測もあり

自分もそうなるのだろうなと思っていましたが

えりか様の性格を忘れてました~~
えりか様なら今日のような行動をするのが
当然だった

OP、ED、CMの
月のいつも4人いましすよ的なのには
違和感をどっぷりと感じた
仲間になるのは、案外早いのか?

ちなみに

今日は、花咲つぼみの歌は完全フルコーラスで流れました。キャラソン第2弾でないかな・・。それと、秘書は今日誕生日ですのでいまからハートキャッチプリキュアとともにお祝いです。
ケーキは買いました
・・っていってもキャラデコではないからねっ!

やはり水着は今年も・・

↑ないというよりは、大きなお友達は、あのクモジャキーのふんどし姿で我慢してね。ということをもろに感じたしるばにあです。こんばんは。

やはり、今年も空振りだったようですが、来週は、なおみさんがついに犠牲になるようです。
歴代いや直近のプリキュア合宿回ですが、合宿中に2話引き延ばしたのはおそらく初めてかと思われます。
 まあ、けいおんも4回(関連含む)、他の深夜アニメでも最低1回はやっている様ですので、テコ入れって所なんでしょうかね・・。

 海の話だったので、えりか=イカ娘をおもい出してしまいましうばた。また、エンディングが変わりましたね。9月8日発売予定で初回生産盤には、またDVDがつくようです。(2100円(高い!)で、詳細はまだ分かりませんが、おそらくノンテロップEDと思われます)

毎日暑い日が続いて続いております。ついに寝るとき、エアコンをつけずにいられなくなりました。扇風機は温風で汗がだくだくなのでなおさらです。くれぐれも熱中症には要注意を・・。家でも、外に出るときでも注意をお願いします。では・・

デレるのか・・・

>通りすがりの人さん

こんにちは。

作中では、ムーンライトさんはそんなに嫌われていないので、割とすんなり仲間入りしちゃうかも。。でもそれじゃあ、視聴者が納得しないかも。。スタッフ様も苦しいところですね。

ネタバレを読んだ記憶によると、あるアイテムが関係してくるとか…フガフグ!!

Unknown

>Unknownさん

どうもです。

冒頭の、飛鳥ももこみたいな幼女…確かに出ていたようです。私自身は未確認ですが、リンクさせていただいてる○リファン様↓
http://higawarifish.blog41.fc2.com/" rel="nofollow" target=_blank>http://higawarifish.blog41.fc2.com/
に、思いっきり画像が出てます。髪留めの位置といい、イカリングといい、作画のお遊びでしょうね。

なんかやらしー

>紙粘土さん

こんにちは。

OP、歌は変わらなかったですね。EDとともに変わるのだと思っていたので、ちょっと拍子抜けでした。

>>これだからオッサンは
そうそう、本当に。。。
ロボットものではありがちなネタですか。ガンダムでも旧型ザクが体当たりしてたなぁ(これだからオッサンは…

長門さんのお母さんがどういう声だったか、既に記憶になく。。氷青さんでしたっけ。小竹くんですね。

今後

こんにちは
>中坊に混じって何やってるんでしょうか。
さてこれからはやはり、ムーンライトさん復活がいかにして為されるのか?というのが気になる所ですね。本人も中学生に混じってプリキュアコスやるのは辛いでしょう、もとい、一度敗退しているので勇気を取り戻せるかどうか。
恐らく、登場キャラ一同が全員頭を打って記憶が一旦リセットされるとかのイベントが起こって、何事も無かったように小姑さん戦列復帰、となったりして…。

Unknown

どうも、通りすがりのものです

今回の話の冒頭辺りに某ももこらしき少女が出ていたようですけど気のせいですかね…

なぎさのハマグリ

こんにちは。

今回からOP映像の一部、アイキャッチ、EDが変更になりましたが、アイキャッチでは早くも新兵器がお披露目となっていましたね。

>「ブロッサム・全部(前部?)パンチ!」
体当たり技は超電磁スピンやダイターンクラッシュ、アポロンデストロイ(例えが古すぎ・・・これだからオッサンは)の頃からのお約束ですね。そういえばキュアドリームも体当たり技やってましたっけ。

それにしても中の人が同じのはずの長門カヨコの母親とエリカの母親の声が同じとは思えないですね。




ムーンライトさん…(つ∀`)

>寛乃さん

ぶっちゃけ今週は、EDに全部持っていかれてしまった感じでした。
愛しのマリン様ではなく、ムーンライトさんに視線が釘付けになってしまうくらい、彼女はインパクトがありました。。

3人目を出したと思ったら、今度は4人目…。ハートキャッチさんも抜け目がありませんね。

EDだけ見ました^^

先ほど、某動画サイトで新EDを見ました。最初の部分を見て、SMAPの出てる某携帯会社のCDを連想したのは私だけでしょうか?(笑)

ムーンライトさんの活躍も早く見てみたいです^^

EDがですね・・・

>クオルルさん

こんにちは。

あ、テレビあるんですか(えー
ワンセグって、電波状態が悪いと見づらいらしいですからね、やはりテレビに限りますよ。

月影さんって、薄倖キャラなんでしょうか。何だか妙に薄笑いを浮かべておられましたが。。そのあたりの話が見られるのは、秋かなぁ。。

>>腐女子の皆様へのサービスですね
腐女子様って、ふんどしに興奮するものなんですか?まあ私も宮○りえのふんどしに興ゲフンガフン!!

リアリティ…。ありがちな言葉ですからね。どこかで見ても不思議はないですね。

ゴスペルか…

こんにちは。

今日はテレビつけてちゃんと観ましたよ。

…ムーンライトさん出て喜んでる私は本当に幸薄キャラに弱いな…。

「漢は裸一貫じゃき!!」とか言ってた日から、間違いなくふんどしするんだろうな、この人…と思ってたらマジで赤フンですか…腐女子の皆様へのサービスですね…



………あれ。リアリティって最近どっかで見た気がす…ああ、気のせいですかね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR