FC2ブログ

マリー&ガリー ver.2.0  第13話

さすがのマリカさんも、あんまり夏休みを続けるとファンが離れると
危惧したか、久々の新作です。

マリカさんとノリカ様は、アルキメデスさんの船で宝探し。
なんでも、ガリレオさんの部屋からノリカ様が宝の地図を見つけたんだそうで。

しかし、宝を取られたくないガリレオさんは、海賊になってマリカさんたちを襲撃。
その過程で、アルキメデスさんの業績等を紹介する構成。う、上手いな。。

凹面鏡で敵の船を焼いたというのは、どうも作り話らしいですが、一応紹介。
ガリレオさんが凸レンズでマリカさんの船を焼くという。

他にも、スクリューやら投石機やら、アルキメデスさんにまつわるお話を盛り込んでます。
教育的要素の強い、今週でした。

結局、宝箱はすぐに見つかりました。
マリカさんが「さすが5分アニメね」と自嘲気味に言っていたのが笑えた。しかも2回。

宝箱の中身は…

若き日のガリレオさん:「愛しのマリー…」
ガリーのおっさん、まさかのラブレターでしたとさ。
マリーと聞いたときは、マリカさんのことかと思って通報しようかと。。
マリーというのは、「マリー・キュリー」のことでした。

なにこの時代無視アニメ。
さすが5分アニメね…。

ノリカ様:「ラブレターなんてくだらないですのーーッ!!」
結局、ノリカ様にぶっとばされてEND。
ガリレオさん、毎回身体を張ってるなぁ。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

男の青春なのさ…

>金糸雀さん

あれ、そんなに恥ずかしかったですか?
私は「ガリレオ、格好いい」と思いましたけど。。
昔のラブレターを後生大事にとっておくなんて、なんとロマンのある男なんだガリー。
金糸雀さんはシャイなんですよ(^^ いいなあ、思春期って。

そこではやってほしくなかった

夏休みの宿題で母が働いている病院に行き、調べ物をしたのですが、少しテレビのある所で休んでいたらテレビにすいエンサーが!!!
もしや・・・と思い、無視しながら音だけ聞いていたんですけど・・・やはりマリーガリーが・・・
なぜか恥ずかしくて、そこではやってほしくなかったです(;一_一)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR