FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第24話 「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」

夏休み商戦真っただ中。
キュアサンシャイン祭り開催中です。

先週の続きで、お兄様デザトリアンを痛めつける陽光キュアさん。

  

買え!喰らえ!必殺のシャイニータンバリン!
陽光キュアさん:「その心の闇、私の光で照らしてみせる!」
堪忍袋なんちゃらに対応する決め科白らしいです。
お尻でタンバリンを叩くなんて、卑怯で破廉恥です。

見事、お兄様をデザトリアンから戻し、怖がっている手術を受けさせることに。
相変わらず、手術の怖さの解決にはなっていないあたりがハートキャッチクオリティ。


しかし、いつきさんがプリキュアになったことで、心の大樹が助けを求めに
接近してきました。
花咲&来海では不足だったのか心の大樹。

  

妖精どもがマントになって、心の大樹に向かうプリキュアさん。
明堂院&花咲が、まるで王子様とお姫様です。
そんな事には構わず飛行を楽しむ、えりか様。
えりか様はそういう恋愛とかには興味無いの!!


  

心の大樹……。駄目な王女様とかが潜んでいそうで怖いです。
やはりというか、後をつけられてたプリキュアさん。

  

ダークプリキュア!即変身!!
って、花咲さんとえりか様は完全に端折られてる。。
しょうがないんです!短時間でまとめなきゃいけないし、かといって
サンシャインさんの変身シーンを端折るわけにはいかないし。
苦肉の策です。


  

えりか様:「(ダークさんに向かって)自分ばっかり空飛んで!」
      「いくよ!コフレ!!」
コフレ:「はいです~…」
妖精使いが荒い、えりか様なのであった。

3人揃ったとはいえ、まるっきりダークプリキュアさんに敵わず。
…かと思いきや。

  

ダークフォルテウェイブを弾いたサンシャインさん。
すかさず「花よ舞い踊れ!」
追尾機能つきホーミング光線発射。
金色は、攻守ともにできる子。もう金色だけでいいんじゃないかな

べたべたべた。
さすがのダークさんも、こいつからは逃れられません。
しかし暑苦しい技だ。。
ダークさんが固まってるうちに、脇役のピンクと青が(ひでぇ)夢原さん直伝の特攻。

しかし、ダークプリキュアさんに傷ひとつ付けられず。

  

ダークさんが怯んでる隙に、心の大樹をバリアで覆ってしまおう。
呆気に取られるダークさんが、やけに可愛いです。
「おのれえぇぇぇぇぇ!!!!」
初めてダークプリキュアさんの感情的な声を聞いてゾクゾク。。

  
  

病院へ戻ってみると、さつきお兄様の手術が成功してました。
さつきお兄様:「いつき、ただいま」
いつきお嬢様:「おかえりなさい、お兄様」
妹が死闘を演じている間に、兄上も戦っていた。
このあたりの演出は良かった…と思う。けど。。
花咲&来海が、完全に脇役なのは如何なものか。

プリキュアさんが3人になって、これからが難しくなりそうなところで以下次週。


■次週予告

  「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」

  

久しぶりに、なみなみ登場だぁ!
てか、水着は今年も無しっぽい。いいんです、もう期待してませんから。
それよりも、まだまだ黄金の活躍が続きそうなタイトル。。


▲今週のダークプリキュアVS来海えりか

  

ハァハァ……
今週も、えりか様大勝利。

●今週は、心ここにあらずな状態なので、お見苦しい感想失礼しました。。あ、いつもか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

イッキ!イッキ!

>m-ohgiさん

こんばんは。

>>さつき・いつき兄妹も生まれた月は5月
誕生日設定が無いのでなんとも言えませんが、恐らくこの二人はそれっぽいですね。
えりかは13歳という設定なので、もしかしたら1月~3月生まれなのかも。

トイレの煙突とか風力発電とか、見た記憶が無いです。。ジェネレーションギャップでしょうか。

毎年ミュージカルショーは盛況のようですが、今年もお客さん入ってるんでしょうか。S☆Sのショーは人がガラガラで寂しかった。。

いっきにサンシャインショー!!

こんばんは。
「いっき」は一気といつきの掛け言葉です。ついでに「ラビュタ」じゃなく「トトロ」の草壁姉妹、さつきとメイのように、さつき・いつき兄妹も生まれた月は5月なんでしょうね。
話は変わりますが、フラワータクトおよびフラワータンバリンを見ると個人的には風力発電を連想してしまいます。フラワータクトの方は大昔トイレの煙突で見かけたような・・・また風力発電として設置したけどほとんどウンともスンとも動かずあまり利用価値がなかったような・・・その点フラワータンバリンのような回し方の方が威力ある感じがします。
26日、相模大野のグリーンホールでミュージカルショーを観てきました。
取り留めのないことを書いてすみません。

Unknown

>博さん

まあ、夏らしくて良いんじゃないですか?
クーラーの効いた部屋で見ればぜんぜんオッケーっすよー。
…マリンもブロッサムも、みんな好きなんですね。。良いことです。

デレるんですよ、きっと

>Unknownさん

>>それだと花、海がほとんど成長しないまま終わってしまう気が・・・
いや、陽光・月光をからめて花・海も成長するように上手く描くんですよ、私信じてる!

ダークさんとサバークさんの側面と、花・海・陽の側面、両方あって、どう繋げていくのかがスタッフ様の腕の見せ所です。

私も現在の月影さんはツンツンしすぎだと思います。これをデレさせるのは大変だぞ…。もしかしたら、怖い先輩のまま終わるのかもしれません。お子様人気は出ないでしょうけど。でもそれだと販促面での意味が無い。。難しいところですね。見守りましょう。

Unknown

相変わらずキュアサンシャインンの変身シーンが暑苦しいですね・・・
こんな暑いのにひまわり出してこられると無意識にクーラー付けたくなります(笑)
もっとキュアマリンの変身シーンを・・・・
あっ、でも一番好きなのはブロッサムです(笑)


つぼみ、えりか、いつきのキャラは成功したが・・・

>堪忍袋の緒が切れたって、海より広いなんちゃらがどうしたって、ダークさんは月影さんでないと倒せないのでは…と思ってます。

それだと花、海がほとんど成長しないまま終わってしまう気が・・・
ダークとサバークとの因縁でストーリーまで月に食われて空気化しそうな予感までします。
今の時点でこういうのはなんですけど月のキャラ造型は失敗してる気がします。
クール系の先輩キャラとしては親しみもかっこよさも感じさせる面が無くてただ嫌なキャラという印象になってる上、あまりにも早い段階で出したので無駄に嫌なキャラのイメージで引っ張りすぎてると思います。
復活編でキャラが変わるにしても嫌なキャラのイメージが長すぎるおかげで払拭できなくて、主人公の出番を食うたびに番組の人気が下がるという事態にもなりかねません。
早い段階で出すならフォローを入れるか、もっと後に出して嫌なイメージが長引かないようにすればよかったと思いますね。

ホーミングは古すぎた・・・

>円盤屋@喪中さん

おはようございます。

連携技…というか、サンシャインさんの多弾道ひまわりばかりが目立ちましたが。。
完全に夏休み商戦は、サンシャインさん推しでいくみたいですね。

>>でもいつきの制服はまだ冬服ですね
白だから、オールシーズンかなと。でも詰襟は暑そう。。昔の海軍二種という制服に似てます。

ダークさんとムーンライトさんの関係、これは最大の謎であり、楽しみでもあります。恐らく終盤(12月あたり?)まで引っ張るかと。

来週から新OP、EDという噂です。
>>新OP、EDですがCDの発売は9月ですね
あら、またアニ○イトに予約しに行かなきゃ。

お父様のこと、本当にご心痛かと思います。私だったらプリキュアどころじゃないでしょうね。円盤屋さんは強いです。きっとこれから幸せゲットできると思いますよ。

何かとS☆Sを意識してましたね

>煤さん

しばらくは(夏の間?)金色が主役かなーと思ってます。名前とか「ひまわり」とかからして、秋には枯れるかと(ちょ
秋といえば月。…フガフグ!!

次回は、なみなみ再登場が嬉しいんですが、なんとなく作画に不安があります。
高岸あずにゃんにも、また出てほしいです。

GPS付き兵器

実戦でもありますが・・・

ということで三十路さんこんばんわ。
今回でサンシャインさんの必殺技アンド連携技が披露されましたがあくまでもメインはサンシャインさんでしたね。
まぁこれは仕方が無いですが8月はこれで押しまくるのでしょうね。
でもいつきの制服はまだ冬服ですね。
今の季節は暑苦しそうに見えますが・・・
ダークさんはあくまでもムーンライトさんと決着をつけたいのであってあくまでも3人は雑魚扱いでしかないと思われます。
今回は30分に無理やり収めたという回でした。

来週はこれまた恒例の夏合宿ですが肝試しとかは無いかもしれません。
というか浴衣も無いようですね。
あと8月から新OP、EDですがCDの発売は9月ですね。

追伸、先週は激動の1週間でしたが父親の遺品の一つである車を入れ替えることに決めました。
こうやって思い出の品が消えていくと思うと寂しくなりますが次の人が愛情を持って使って下さればそれが供養になると思いますので・・・

金の高性能っぷりがS☆Sさんを思い起こさせる

>脇役のピンクと青
ところどころ金が主人公らしく真ん中きてましたね
高所恐怖症のピンクを勇気付けるシーンなんてもうヒーローそのものでした

ああ、ファッション部登場でなみなみさん登場ということは、やはりるみちゃんさんも……
あずにゃんもいればオールスターなんですが(ねえよ

こんな感じです

Unknown

>Unknownさん

堪忍袋の緒が切れたって、海より広いなんちゃらがどうしたって、ダークさんは月影さんでないと倒せないのでは…と思ってます。

Unknown

ついにダークさん相手に
つぼみのステータス強化技である
堪忍袋の緒を切りましたが



無傷だと・・・・・・

キレたら多少は効果があると思ってたのだが
決め台詞がいつものバンクでなくイマイチだし
堪忍袋の緒が切りきれてないような気がする

サンシャイン株が上がりっぱなし

>Unknownさん

そう言われてみると、構成が上手かったのかなぁと。
ダークさんには勝てない、でもサンシャインの株は下げたくない。そこで「心の大樹」をバリアで包んで隠す…。
ダークさんは必死で大樹を捜していたわけで、これなら「負け」ではなくなりますね。

>>文武両道
今までそんなプリキュアがいたか?というくらい、ハイスペックぶりを見せつけてますね。ブロマリが空気になっても仕方ないくらいに。。。

勝てませんねえ・・・

>通りすがりの人さん

こんばんは。

ブロマリサンは、3人がかりでもダークさんを倒せないことを悟り、ならば大樹を隠してしまえ!ということでこうなった…のでしょうね。

合体技は、小姑ゆりさんがいなくてもやりそうな気がします。
何か新しいパワーアップアイテムがまだ出そうな感じです。それを使って…と。ゆりさんが出た後は、改めて最終決戦で合体技が出そうです。

いちゅきのことを、ゆりさんが何と評すか、それが今から楽しみですね。

戦闘の駆け引きが凄いですね

今回は特に戦闘シーンの見せ方が非常にいいですね。
ダークの攻撃をバリアで跳ね返し、ゴールドフォルテバーストで拘束し、フォルテッシモで時間を稼ぎ、その隙に心の大樹にバリアを貼って逃げるという、三人がかりでも勝てないダークの圧倒的強さを見せつつ、絶賛販促中のサンシャインの株を下げず、切り抜ける駆け引きが特に上手いと思いました。
跳ね返している間にサンシャインのところにみんなが集まってるところから見るにいつきが考えたんでしょうね。流石は文武両道の生徒会長だけありますね。プリキュアとしては後輩なのに完全にリーダーです(笑)

3対1でも

こんにちは
ブロマリサンの3人でも、今回ダークさん(使徒)から大樹を隠すのが精一杯だったんですね。もしかすると今回3人での合体技が見られるのかと思いましたが、合体技があるとしたら、その発動は、たぶん月光さんが加わってからになるのでしょうね。ダークさんとの決着をつけるのは、恐らくゆりさんなのでしょうけど、今後合体技でるのが楽しみです。その前に、小姑ゆりさんと新参者の会長の間でどういうドラマになるのか楽しみですね。

ポ「いちゅき、すきーw」がヨカッタ

>夢子さん

どうもですー。

先週、今週と勢いがあったのは、いちゅきだけ…。なにこの「ひとりでプリキュア」。
キュアファイヤーって一瞬なんだろう?と思ったら、番くんですか。。また出るのかなぁ。。

今回は、ダークさんが妙に人間臭くて良かったです。相変わらずゴスロリでセクシーでしたし(そこ?
夢子さん、サラマンダーがお好みですか。なんか一瞬しか映ってなかったので、ファッションまでみてませんでした。。

つぼみ×いつきは、もはや公式設定…?あれくらいなら大丈夫でしょう。
嗚呼、あの天王星と海王星ですね、セラムン。

えりか様がお色気担当になっていくのが、嬉しいような悲しいような。。

お久しぶりです

先週 今週と殴る蹴るの描写に勢いがあってなかなか熱くて良かったですね
暫くはいちゅき主人公状態でしょうが、まぁ…ブロッサムとマリンにも後々見せ場があるに違いないと期待してます
あとキュアファイヤー(しつこいw)

今日はダークさんのポカン顔とか色々可愛くて良かった上、来週は悪役男子二人で出撃のようで楽しみです。
映画予告もサラマンダー男爵?のファッションが私のハートをキャッチしちゃってもう…
プリキュアでゴシック系(っぽい)ファッションとか嬉しすぎる…。

飛行シーンはつぼみが未だに会長が好きな感じが出ていて公式で百合とか大丈夫なの…と萌えつつ不安になりました
まぁセーラームーンでも主人公達が男装の麗人(原作では両性設定らしいですが)にきゃあきゃあ言ったりしてたし良いのでしょうかね。

合体(;゜Д゜)

>紙粘土さん

こんにちは。

マントで飛行というのは、ロボットアニメというよりぶっちゃけ「パーマ○」ですね。時速91キロだと推定。使えない妖精ども…と思ってたら、こんな能力が。。

サンシャインの新兵器を見て、「きらりん☆レボリューション」を思い出したのは俺だけじゃないと思うんだ。

謎の飛行メカとの合体

こんにちは。

飛行能力を得るためのパワーアップというのは古くは「マジンガーZ」のジェットスクランダーの頃からの定番ですね。来週はゴセイジャーも新兵器でパワーアップします。

今回はキュアサンシャインの必殺技のお披露目でしたが、どっかで見たことあるサンシャインの新兵器は保護者様の「前に同じモノ買ったでしょ?」というのがあちこちから聞こえそうです。

どの番組でも新戦士が出てくるとそっち優先になってしまうのは仕方ないと思うんだ。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR