FC2ブログ

主役取られちゃった・・・プリキュア SplashStar 第18話

オープニング。

夜の「ひょうたん岩」の上にたたずむ、満と薫。

満:「緑の郷ってけっこう好き」
薫:「そうね、風も悪くない」

そこへ、ゴーヤーンが。

ゴーヤーン:「プリキュアと友達になったとか」
満&薫:「仲良くやってるわ」
    「いつでも倒せる」
ゴーヤーン:「しかしプリキュアと仲良くなりすぎて
      自分たちの役目を忘れるなんてことは」

突然、身構える満と薫。両手をゴーヤーンに向けると
掌から何かを発射。ゴーヤーンは慌ててかわした。
・・・・これなら、プリキュアとも互角に闘えそうです。

満&薫:「プリキュアに近づいているのも、全てアクダイカーン様
    のため」
ゴーヤーン:「しかし、もしもということも」
薫:「バカバカしい。それでよくアクダイカーン様のおそばに
   いられるわね」
満:「怒った?じゃ、かかってくれば?」
薫:「あなたに私たちが倒せるかどうか」

さすがのゴーヤーンも怒ったらしい。彼の手が輝きはじめる。
しかし、すぐに自分を取り戻したらしい。
ゴーヤーン:「今は私たちがやり合っている時ではありません。
       くれぐれも気をつけて」
・・・ゴーヤーン、案外強そうです。

本編。

学校。夏服(;´Д`)ハァハァ
明日は、咲の家のパン屋さんが特売セールだそうで
人手が足りないという。
舞:「私でよければ・・・」
咲:「ほんと!?助かっちゃう!」
・・・愛しの舞と、お店の手伝い・・・喜んでます。

咲:「薫と満も、ぜひうちに来てよ!うちのパン、おいしいよ」
・・・さすがに、宣伝活動に余念がありません。
満:「ぜひ、行かせてもらうわ」
薫:「フ・・・」
・・・相変わらず、無表情で冷たいです。咲と舞は、気になら
ないのだろうか・・・。

PAN PAKA パン。

母上:「272円です。ありがとうございました」
・・・・・「272円になります」と言わないところが
さすが『プリキュア』。

みのり:「みのりもお手伝いするー」
咲:「あっち行ってて」
みのり:「みのりもお手伝いするー」
父上:「ここに来ちゃダメだよ。鉄板で火傷するぞ」
ふくれるみのり・・・か、可愛い・・・(ヲイ

そこへやって来た、満と薫。
咲:「あ、グッドタイミング!」
満にエプロンを着せて、喜ぶ咲:「よっ!看板娘!」
・・・・咲・・舞さんに見つからなくて良かったね・・・。
薫には、みのりの世話を頼んだ。
満&薫:「なんで私が・・・」

咲:「満、パンの値段や名前を一度に覚えるの、大変だと
   思うけど・・・」
簡単だと言って、一度見ただけで覚えてしまった満に
咲は驚くやら感心するやら。
咲:「でも、もっと大切なことがあるの」
”いらっしゃいませ!””ありがとうございました!”
これが何より大事だと言う。
無表情ながら、満:「ありがとうございました」

庭では、薫とみのりが向かい合っていた。
みのり:「みのりもお手伝いしたいのに」
薫:「自分で出来ることをやるのよ。何が出来るか、自分で
   考えることね」
・・・なかなか厳しいけど、いい事言います。
それを舞が、店内から見ていた。

ダークフォール。

ゴーヤーンが、満と薫への不満を、アクダイカーン様に
訴え・・・というか、言いつけた。
アクダイカーン様:「面白い、自由にさせておけ」
ドロドロン:「あのー・・・お話終わりました?」
上司にすっかり忘れられていたドロドロン。ごめん、私も
忘れてた。。

ゴーヤーン:「あなたさまなら、きっとプリキュアを
      倒せますよ」
満と薫への不満から来るお追従に、素直なドロドロンは
大ハリキリ。

後半。

店の前の植え込みに腰掛けているおじいさんを見つけた
みのりは、駈け寄って声をかけた。
おじいさん:「迷惑がかかるから、店がすくのを待って
      いるんだよ」
杖をついたおじいさん。
みのり:「おじいさん、来て!」
おじいさんがパンを買うのを手伝う、優しいみのり・・・。
おじいさんを笑顔で見送った。
咲&母上:「みのり、えらい!」
みのりは、薫に駈け寄った。「薫おねえさん、ありがとう!」

休憩。

咲、舞、満、薫の4人で、お茶をトゥゲザーしていた。
舞は、みのりと対等に話していた薫を褒める。咲も同意。
満:「休みの日に、店の手伝いなんて、嫌じゃない?」
咲:「ぜんっぜ~ん。”ありがとう”って言ってもらえる
  のが一番嬉しいんだ」
パン屋への情熱を語る。
満と薫はそれぞれ、お客さん、みのりに「ありがとう」と
言われたことを思い出した。
???ふたりの瞳のハイライトに、微妙な変化が・・・??

満と薫の帰り、咲がお礼のパンを渡したが、ふたりとも
無表情・・・。普通なら、(何よ、あれ)とか思いそうだが
咲も舞も、気にしないどころか感心しきり。

そこへ、ようやくドロドロン登場。忘れてたよ・・・。
咲と舞は、変身。
ドロドロンは、ひょうたん岩ウザイナーを召喚した。
ウザイナーの攻撃を、魔法パワーで防ぐブルームだが、攻撃に
転じたとき、ドロドロンの糸に捕らえられた。助けようとした
イーグレットも・・・。喜ぶドロドロン。
ドロドロン:「手をつなげなければ、お前たちはパワーを発揮出来ない!
      勝負あったねー。精霊を渡しなさい」
プリキュア、絶体絶命のピンチです。さあ、どうする?
・・と、それを見ていた満と薫の手から何かが発射され
それがドロドロンの糸を切り、ウザイナーをコケさせた。
すかさず、必殺技。
悔しそうに退散するドロドロンであった。勝っていたのに・・・。

舞:「何か、不思議な力が働いたような・・・」
咲:「へ?」
フラッピ&チョッピ:「何も感じなかったラピ(チョピ)」
・・・・お前ら、鈍すぎ。

みのりは、すっかり薫になついた様子で「次はいつ来るの?」
・・・舞おねえちゃんの立場は??
父上と母上も、満と薫にお礼が言いたいと言う。本当は
娘の敵なのだが・・・。

夜のひょうたん岩。

薫:「ありがとう・・・そんな言葉に動揺するなんて・・・」
満:「もう、やめよう」
ふたり:「アクダイカーン様のためにプリキュアを倒すのは
    私たち!」

異様な雰囲気のエンディングだった・・・。
最後の科白が本気だったのか、甚だ疑問ではあったが。

今日は、完全に主役の座を満と薫に持っていかれた
咲と舞であった。ドロドロンにいたっては、存在すら・・・。
満と薫が、人々とのふれあいによって、少しずつ
変わっていく(?)様子が、なんだか感動的であった。
とくに、プリキュアがピンチに陥ったときに助けたのが
嬉しかった。。
主役のふたりが霞んでしまうほど存在感があった、満と薫。
これからも目が離せません。

今週のキーワードは、「ありがとう」でしょうか。
大切な言葉です。テレビの前のお友達も、ちゃんと
「ありがとう」を言えるように・・・というスタッフの
メッセージが伝わってきて、とても良かった。

次週予告。

咲と舞がケンカ??ってか、すれ違い??
今まで愛し合っていたふたりだけに、どうなるのかとても
楽しみです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ふたご姫Gyu!

>AZ!さん、おはようございます。



やっぱしケーブルテレビは高いですか・・・。

まあ、ビデオで観られれば一番かもですねw



そういえば、ホビージャパンの「ふたご姫」のガレキを注文されたそうですね。ガレキは作るの大変そうなので、やめました・・・(根性なし



夏コミでまたお会いできること、楽しみにしていますw

ありがとう&あいしてる

>おおさきさん、おはようございます。

三十路も、日本シリーズは見に行ったことないですよ。日本ハム戦とか・・・ロッテが弱かった頃に何度か・・・(笑

相手が巨人だと、やっぱりチケットは手に入りにくいでしょうね。。

プリキュアレビュー、読んでくださってありがとうございます。書く方も励みになりますw

SplashStarは面白いですwキャラに愛着もわいてきました。

Unknown

ケーブルテレビは加入できるのですが、料金が・・・。

ネットを取るか、ケーブルテレビを取るかどちらかって感じです。

ぶっちゃけ、プリキュアやふたご姫が見れない他は特に支障が

無いので、しばらく加入は見送りました。



夏コミは会社から休みが貰えそうなので、最終日の13日に参加予定ですよ。

やっぱりプリキュアっていいですね。

この前はレスありがとうございました!ただ、私はまだ1度も観戦したことがないです…日本シリーズも本気で見に行く予定だったんですが、何せ相手が相手だったもので、全く電話が通じないまま完売でした…(泣)。でももし巨人が相手なら、ロードでも見に行けるところ(東京ドーム)なので期待したいですね!



さて、私はロッテファンのみならず、プリキュアファンでもあるのですよ!毎回毎回、三十路さんのレビューも楽しみにしてる所存です。実際見始めたのはMHの8話からなんで、どうしても先代よりもS☆Sの方が思い入れが強いんですが…。

それにしても、S☆Sは良回が多いですね~。今回はメイン2人以外の頑張りがとてもよかったと思います。特に満&薫がプリキュアを助けたところ。今後この2人がどうなっていくのか、とても注目しています。



ものすごい長文になってしまい、すみませんでした(汗)。

果たして・・・・・・・・・

ジャーマンさん、おはようございますー(最近夜中に寝ぼけてます)

「なぎほの」が恋しい、という気持ちが無いではありませんが、咲&舞・・・すっかり夢中です(エロオヤジですみません)。

みのりちゃんも、素直でとてもいい子ですよね。お姉ちゃんの友達になつくあたり、とても可愛いです。



咲と舞がすれ違ったら、満と薫がどう出るか、見ものです。

・・・・海が近くても、「プリキュア」では水着は・・・ないでしょうねえ・・・(残念!

でも、ほのかな期待が・・・って、ほのかぁぁぁ!(笑

Unknown

こんばんは~!

確かに満と薫は主役の二人を食っちまってますよねw

だからこその来週の話かもしれないですよ。

雨降って、地固まる。

中盤のここにきて、また見られるとは!

夏服、素晴らしいですな!(#´Д`) ハアハア

みのりもウロチョロしすぎでしょう!

なんていうか、半端じゃないほのぼのキャラたちですよね。

だが、それがいい。

海があんなに近いから、夏にはきっと何かエピソードがあるでしょう!

お願い!

ありがとうございますー

>RubyGillisさん、こちらこそお世話になってますー。

満&薫も、ゴーヤーンも、案外強そうですね。ドロドロンもナメていましたが、今回は邪魔が入らなければプリキュアを倒してアクダイカーンの右腕になれたかも・・・。

満と薫の今後の動きが気になります。

次週のすれ違い話は、これまたワクワクしますねw



>AZ!さん、こんばんは!

ケーブルテレビ(?)は、ダメだったんですか?

リアルタイムで見られないというのは・・・orz

でも、お仕事では仕方がないですよね。。

ビデオで観られるとのこと。良かったですね!今回の話も良かったですし、来週も期待できそうですw

あ、お仕事で夏コミはダメですか・・???

Unknown

こんばんは。



相変わらず、テレ朝が映らなくてプリキュアが見れないAZ!です。



来週はプリキュア名物?のケンカ話のようですね。

なんだか名作になる予感。



リアルタイムで見ることは出来ませんが、地元に住んでる友達に

録画を頼んであるので、今度地元へ帰った時に一気に見たいと

企んでおりますw

こんばんはー

いつもお世話になってますー。



>上司にすっかり忘れられていたドロドロン。ごめん、私も忘れてた。。



それぞれキャラも立って魅力が出てきた薫&満。

意外な強さを見せて驚きのゴーヤーン。

二人に食われて、ドロドロンの立場が…。

直情的なプリキュア悪役にしては、頭使って奮戦してるだけに気の毒です…。



>次週

早くも2回目のすれ違い話みたいですね。

プリキュアのラブラブぶりは、この手の話のための布石と期待してます。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR