FC2ブログ

やるっしゅ!(訓練を)

今日は暑さもピークを過ぎた夕方、バイクで恐る恐る外出。
私のバイクは制限速度の時速60㎞弱しか出ないので、普通に走っていれば
スピード違反にはなりません。
昔は、パトカーや白バイに怯え

いや、しかし暑いです。
雑貨店まで運転して行ったのは良かったですが、店内も凄く暑くて
眩暈がしてしまった…。暑さに慣れてない駄目さ加減。脆弱なり。

熱中症になるといけないので、鞄には常に飲み物を入れてます。

  

よく、ペットボトルを乗せられるホルダーをハンドルに装着している
バイクを見かけます。あれは便利そうだ。飲みたくなったらでっかんしょ。
しかし…この電車のマスターコントローラーみたいなハンドルでは、
そういうスグレモノ(死語)なんぞ付けられません。
冬は、いらないですし。。飲むと出たくなる(えー


休日の夕方なせいか、道路は大渋滞。
う……渋滞は苦手なんだ…

  

こうなる前の予兆を感じたので、必死で気を逸らす努力をしてみた。
(あの車は、いくらくらいするんだろうか…)
(うわ!あのでかいスクーター、無理に車と車の間を抜けてったよ…)

  

 (ハァハァ…)

何とか乗り切った感じ。
てか、本格的にヤバくなる前に、渋滞が動き出した。
この調子で、予兆から発作に進むのを防ぐ事が出来るようになれば良いのだけど。。
一歩一歩、しかなさそう。
失敗しながらも、身につけていくんだ。
失敗しても気にしない、が今までのモットーだったんだから。


夏の夕暮れを見ると、「茜さす、帰路照らされど…」(Youtube音量注意)
を思い出してせつなくなる…。
1999年夏、まだ大学に未練のある頃によく聴いた歌だった。
26歳で大学を転がるように出て、ネクラの腑抜けになってた頃。
あの頃は、アニメも見ない堅物だった。(今は今で問題の多い人間

当時と現在、どっちがマシだろう…。
肉体的に、あるいは家族の年齢的には当時が良いのだけど、私の精神面だけ見ると、
今の方が遥かに良い。家族からも「丸くなった」と言われるし。

人は、時間が経つと必ず変わるものです。良くも悪くも。
だから今の私はまだ苦しんでいるけど、10年後にはもっとマシな人間に
なってると、あたし完璧に信じて精一杯幸せゲットだよ!

  

  「はぅ!!」

昨日は産まれなかったし……(ちょ

  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

欲しいです!

>金糸雀さん

>>デザトリアン Tシャツ
欲しいですねえ。売れるんじゃないですか?ただ、着て街を歩く勇気が無いだけで。

人気のコッぺ様ではなく、あえてデザトリアンにしたところがミソです。

これくらいのコメントなら、長くはないので大丈夫ですよ。

これ・・・売れる・・・のか??

なんかこんなのがあるそうで。
ハートキャッチプリキュア! デザトリアン Tシャツ ブラック サイズ:M

なぜデザトリアンのTシャツなのか分からないけど・・・売れるのでしょうか。。。
コッぺ様の方が売れ行きいいと思うんですけどね(;一_一)
で、内容紹介には・・・
「砂漠の使途の幹部たちに操られるプリキュアたちの敵“デザトリアン”の顔がプリントされたTシャツ。
スリーブにはスナッキーのベルトにも付いているあのマークをプリントしました。
コレを着ても悩みをさらけ出してしまったり、暴れだしちゃうような事にはなりませんので安心して下さい!」
という事です。
長くなってすいません(/_;)

声が似てます

>円盤屋さん

こんばんは。

普段見ている家族にはわからなくても、親兄弟というのは似ているものですよね。
私も声(電話とかで)が親父や愚兄にそっくりだと言われます。顔は戦死した海軍の伯父にそっくり…とか。
円盤屋さんも、知らず知らずのうちにお父様に似てきたのでしょう。

125ccのバイクなら、小型二輪限定の免許でも乗れるのですが、免許取得にかかるお金はあまり中型(普通)とあまり変わらないので、中型が良いですね。くれぐれも事故に気をつけてください。

お忙しい日がしばらく続くかと思いますが、倒れないように適度に息抜きしてください。

今晩御通夜・・・

三十路さんこんにちわ。

当分仕事は休みになりますが親戚がひっきりなしに来るので対応が・・・(汗)
で本題ですが親戚のおばさんおじさんが段々と亡父に体格や行動が似てきたといわれているので段々と親に似てくるものかもしれません。(謎)
いつまでも尖ってばかりでは疲れますよ。
バイクといえば亡父が125CCのバイクに乗っていまして、これを形見分けで貰う事になりそうですが中型二輪免許を持ってないので落ち着いたら免許を取得することになりそうです。
後を引き継いで乗ってあげることが供養にもなりますので・・・

追伸、確かに昨日は大変でしたがこういう時でも書き込みをすることが大事だと思っていましたので・・・

他の歌を知らないんですよね…

>神の僕さん

お互い30代なら、聴いていた歌もある程度一致するでしょうね。(39と30では違うと思いますが)
当時から「どれみ」を見ておけばよかったと後悔してます。

海より広い堪忍袋の緒が切れました!!(駄目だ…

落第したおじさんの励まし

>高三男子さん

おはようございます。

動画サイトに関しては、私からどうのこうの言えません…。やっぱり基本的に違法なので。。

>>これから熾烈な受験戦争に身を投じる身を自覚して
私はそれが遅かったために浪人するはめに。そうならないよう、頑張ってください。

苺ましまろは私も好きですよ。面白いです。

私は「闇に降る雨」が

!!!!!!
「茜さす、帰路照らされど…」ですと!
そっか、三十路さんは三十路なので三十路である私と聞いた曲が近いのですね!
ぶっちゃけ絶好調でけってーい!
…まねして口癖つなげましたがどうにもこうにも。

自堕落な夏

こんばんは

久しぶりにコメントいたします プリキュアとか見てもあまり感想が湧かないので

最近はさよなら絶望先生をYouTube様で見ていました 久しぶりにおジャ魔女のはづきさんのフレンズの回を見ようかと思って探したらその回だけ綺麗に消されていました たまたま見たい話がピンポイントで消されてるなんて運の悪い・・

いや!縁起の悪い話はダメです、受験生ですから これから先はアニメ、マンガは限りなく控えめにしなければ勝てません なかなか本気スイッチ入れられませんがこれから熾烈な受験戦争に身を投じる身を自覚して日々頑張るっしゅ!

でもまずは絶望先生見終わってからね(ダメだな)

苺ましまろってキャラ可愛いな(とことんダメだな)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR