FC2ブログ

思い出の鞄を開けたら、青い空と涙がいっぱい

今日は朝から郵便局やら役所やら、忙しく動いてました。
主に福祉関係の……まあいいや、プライベイト。

一カ月ぶりくらいにバイクにガソリンを入れ、もうこのままどっかへ
走っていってしまいたい、と思いつつバイク屋さんへ。
オイルがちゃんと入っているか(メーターでオイル不足がわからない不便さ)とか、
タイヤの空気圧は大丈夫かとか、みてもらいました。

まるで梅雨明けしてしまったかのような、もくもくと入道雲が浮かぶ青空。
小さいなぁ…。私の悩みとか、私自身の存在が。。
そんなちっぽけな自分が、悩みつつも生きてる。この夏空の下で。
けっこう頑張ってるじゃないか私。
基本、社会的不適応者なんだけど。。不適応なりに。


先ほど、昨夜…というか今朝録画した「けいおん!!」を見た。
今、第何話くらいなんだろう。。
この前、あずにゃんの水着を録画し損ねて(それ基準?!)、何話か
進んでるような。
どこまで感想を書いてもいいのか、ようわからん。。

この前印象に残ったのは、あずにゃん視点っぽい話。
先輩4人が卒業した後、あずにゃんは…。
象徴的な蛙のシーンと、人ごみの中、手を引いてくれる平沢の後頭部……。
「けいおん!!」に関して、いつも私に感銘を与えてくださる相羽さんの
感想はまだそこまで行ってない……(ネタバレ?ごめんなさい)けど、彼の
「けいおん観」のようなものが、やはり反映されていたと思う。

そんで、今日見たのはどうも第15話だったようで。
楽しみにされてる方が多いと思うので、あまり詳しくは書けませんが、
4人揃ってピーーッを切る演出は、4人の今後……フガフグ!!

もう宣伝もされてるんで書きますが、OPとEDが変更されました。
「GO! GO! MANIAC」「Listen!!」が好きだっただけに、複雑な気分です。
EDの、ケーキの中に住んでる(?)女の子は何だったんだろう。可愛くて
好きだったのに(えー
新EDは、どこか寂しい印象。。
「けいおん!!」終わっちゃうと、寂しくなるな。。

相変わらず7月は倹約強化月間だというのに、ド田舎さん可愛いよド田舎さん。
たまには息抜きも必要でしょう(そうか?

とにかく、食欲が戻ってきてひと安心してます。
お腹が空かないのは辛いし、何より心配です。
ご飯が食べられることに感謝しつつ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR